- 掲示板
ネットで気になった物件(4LDK戸建)があったんで資料請求しました。
詳細な間取りと周辺環境が知りたかったんですが・・・
メールアドレスが間違っていたようで、その日の夜9時近くに電話が有りました。
しかし、こちらが資料請求した物件に関しては殆ど触れることなく、
「お近くでお捜しでしたら良い物件が有るんですよぅ一度見に行きましょう」
と電話開始20秒程で切り出され、こちらの条件(4LDK等)を伝えると
「あ~4LDKですかぁ~」
と、どうやら3LDKの物件でした。こっちは4LDKの物件資料を請求しているのに
いきなり3LDKを勧めてくるなんて・・・と思いながら話しを進めていると、だんだん
「・・・っすよ」や「ぶっちゃけ・・・」とか営業とは思えない口調。
対応も今一つでしたが、やはりネット掲載物件は釣り物件なんでしょうかね。
結局、資料請求した物件に関しての情報は殆ど頂けませんでした。
マジで最悪でした…
嫌な気分しか残りません。
戸建てを探しながら今住んでいるところの売却希望でした。
まず不満な点は物件を見るのに、『日曜日にしてくれ』だの、『私の都合に合わせてくれ』だの営業らしからぬ発言…当然他の親密に動いてくれる不動産屋に行くのは当然の話し。丁重にお断りの話をすると、
『こんなに動いたのに』『新しい物件、買えないなもしれない』『私どもと喧嘩するつもりか⁇』『あなたみたいな人と取引しなくて良かった』などの脅しと侮辱と思われる暴言を吐かれた…
営業が主体となる職業なのに、信じられない会社体制に驚きを隠せないと共に、嫌な思いしか残らなくて信
じられませんでした。怒りが治まりません。
全く、オススメできません。
会社の方針を疑ってしまわれても当然ですね。
センチュリー21という大きな名前を謳って高額な商品を売る以上、社名を傷つけるような加盟店の教育をしっかり行うべきだと思いました。
本当に本当に、がっかりでした。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
対応があまりにひどい場合は、その会社やC21本部にクレームいれても意味がないようなので、宅建協会や市町村、都道府県、国土交通省などに直で文句いったほうがいいのでは。あなた達の主張が正しければ、対応してくれるかも。正しくなければ、あなたはただの世間知らず。
C21及び各加盟不動産会社は、基本的に、賃貸または売買の仲介の会社。デベでもハウスメーカーでも工務店でもない。私からすれば「戸建もやってたんかい。」って感じ。従って、「家を建てて売る」ということに関しては、大手と比較にならんだろう。営業手法、品質、アフターケアいずれの面においてもね。営業手法は大手もあまりかわらんか・・・。
仲介に関していえば、加盟不動産会社の各担当者次第、突き詰めれば、その会社の経営者次第であなたの新居選びが快適になるかが決定するだろう。経営者がアホそうなら、担当者もアホである。
結局のところ、不動産業におけるフランチャイズ制というのは、売主や大家、会社のメリットにはなり得るが、買主や借主のそれにはなっていないように思うな。客は知名度に釣られまともな対応・サービスを期待するが、実態は当たり外れのあるただの「街の不動産屋」である。正に、売手(貸手)側の制度だ。
建売住宅を探し始めたばかりで全く無知なのですが、静岡県内のセンチュリーの建売がいいなと思ったので、メールで問い合わせた所電話が来ました。
とにかくモデルハウスを見に来て欲しいと言われて乗り気だったのですが、これを読んで怖くなりました。
もっと勉強してから臨んだ方が良さそうですね。
ちなみに静岡県のセンチュリーはどなたか建売買った方いませんか?
成約済の物件を何ヶ月もサイトに載せて釣る気マンマンです
私も気になった物件があり 話を聞きにいくと、お金の予算ばかりしつこく聞いてきて、予算あるならもっといいとこ買えますよって他の物件を持ち込み散々 話をされ。
提示した条件の物件があったら連絡下さい、それ以外はいりません、とつえたものの、その後も幼児がいるというのをわかっていながら、一番忙しい夜7時から9時間に電話で、他の物件を説得するかのように話始める…
20代の青年でしたが、話してるとだんだんため口になり、はぁ?とかどういう意味っすか?とかの口調になる。もうこんな店で大きな買い物するのやにってやめました。
うちも現在建売購入で仮審査段階なのに、
来店時に実印を持参下さい。
手付金と収入印紙持ってきて下さい、とか。
もうあちらは買わせる気満々です(笑)
まぁ年度末で業績上げたいの見え見えですが
それにしても、釣り物件が多いですね。既に人住んでましたょ。
これから購入される方の参考になるでしょうからセンチュリーの○○住宅とか
屋号を書いてあげたほうが良いんじゃないですか
まともにやっておられる加盟店さんの迷惑にもなりますし。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
最悪です!
話聞かないし、対応遅いし、何度も言わないとやってくれない!!
遅れるなら遅れるで連絡もしてこない、請求書を間違っても軽く謝るだけ!
もうストレス溜まりまくりで慰謝料請求したいくらい!!
今後絶対かかわらないし、他の人にも伝えておこうと思います
あーーーーむかつくーーーーー!!!
対応本当悪いですね!
まず電話に出た男性の方、(名前はわかりません)「引越しをするので、解約したいのですが、どうしたら・・」と話の途中にもかかわらず「うちはもう関係ありませんので、大家さんに直接連絡してください」の一点張り。連絡先教えてくださいと聞いたら、ため息をして保留にされました。
大家さんにご挨拶しに行き、立会いはいつにしましょう?と話をしたら「センチュリーさんに聞いてみてまた連絡するわね。」と言っていましたが、後日、主人の携帯に電話がかかってきたのはセンチュリーからでした。内容は「大家さんは立会いにうちが入ると思っているみたいなんですが、うちは入らないので直接大家さんと相談してくれませんかね。」と連絡。「よくわかってらっしゃらないみたいで」と言っていたそうです。そういったことの説得もできない。センチュリーさんが大家さんとのコミュニケーションもまったく取れていないことも明確でした。なんのための仲介会社ですか??
入居のときはしつこいくらいの連絡、他の物件と迷っていたときには「悩まれているところもう決まったみたいですよ」といっていましたが、後日通りかかったところ誰も住んでいませんでした。うそをついていました。振り返ると本当に対応が悪いですね。
本当に最悪。
自転車いたずらされたり、車の車上荒らし(部品盗難)にあったり、何度も警察沙汰になり、よくよく聞いたら前の住人もそれがイヤで出て行ったらしい。
契約時には治安が良く静かで子育てにも良いと言っていたのに。
今となっては問い合わせても本当にうちで契約したの?と言われるありさま。
本当に最悪
本当に最悪です。軟禁状態にして客を帰しません。初日から、手付金100万円をカード2枚でおろしてこいと言います。オレオレ詐欺みたいな商売やってます。
年も若い営業マンが、断っても、断っても話を聞かず、断ってもため息を大袈裟について、こちらが悪いかのような態度をとります。
とりあえず、他のまともな不動産屋を探すべきです。
センチュリーの本部に電話で苦情どんどん言うそれでも加盟店はシカトしてるけど
センチュリーなんて所詮町のちんけな業者が客が来やすいようにセンチュリーの加盟店に
なれば客の方から来てくれるから看板にあぐらかいて生意気な態度取っている
センチュリーの看板出ている所何件か行ったけど何処も態度悪い内件の案内も自分で行くしまつ
案内など一度もされなかったもう二度とセンチュリーの看板の出ている所には行かない
みんなも気を付けた方がいいよいい不動産屋にあたるのは自分で色んな所に実際に足をはこでみて探す
しかない大手の不動産屋でも営業マンによっては対応悪いのにあたる事もあるし性格が合わない事もある
高い買い物するんだから気のあった営業マンの方が絶対に良いですちなみに三井のリハウスは対応良かったです
不動産業者の間でもセンチュリーの評判悪いです
客はいいと思っている内情知らないから
しょせん町のちんけの会社がセンチュリーの
加盟店になっただけ客が来やすいように
だって全然知らない不動産屋にみんな行きますか
看板あったほうが安心してるでしょそれが間違い
小さい業者でも良い業者たくさんあります
地元で長く営業している所とか評判わるければ地元で
商売出来なくなるでしょうですからセンチュリーの
看板に騙されないようにしましょうこれはみんな
本当の事ですか。
ネットで見つけた物件を見せてもらったところ、気に入ったので検討したいと言ったら、申し込みの手付金として5万円を支払うことになりその場で払いました。帰宅後に電話があり、先に見学したお客さんが申し込んだと言われ、こちらの申し込みを断られました。他の希望者がいて、こちらに見込みがないことをわかっていて手付金を取られ、騙されたように思います。(思うと言うか、これは実際に騙されたのでしょうか?)案内してくれた営業の方は可もなく不可もなくという感じでしたが、ぞんざいな物言いだったように思います。決して感じのいい案内ではありませんでした。
客の金の扱いが杜撰。
嘘をつく。
月の途中で退去すれば日割り計算で戻って来ると言っておきながら、結局戻って来ない。
退去する時に、退去日、郵便局の届け出、ガス、電気を止めるなどの説明を基本的には客に話すという社内のルールがあると豪語しておきながら、実際聞かない。
要約、お金に杜撰。
それを指摘すると入居時の契約を持ち出す。
といっても入居時にきちんと説明するかと言えばしない。
責任者出てこない、謝罪がない、電話応対は新人女性非正規雇用。
こんな会社二度と利用しない。
お金の無駄。
これから考えている人には絶対勧めない。
以上。
本日 久し振りに物件について電話しました すると 以前 電話した時は 希望する物件があったら電話して下さい と伝えたら分かりました と言ったのに今回は 180度ガラッと変わって 実際に店に足を運ばないとお教えできません メールも一切 僕はお断りしてます 前回 電話した時 教えて下さると言ったではないですか と言うと その時は電話頂いて有り難かった と言う始末 挙げ句の果てに提示されてる条件は難しい しかし 店に来てくれたら 一生懸命親身になって探させて頂きます の一点張り あまりにも畳み掛けるように言ってくるので 腹がたち 話すだけ無駄と思い そそくさと切ったが騙された感が残っただけ
センチュリー羽衣店最悪だからやめといたほうがいい。
営業が最悪ならその上司も最悪。
ミスしたことにたいして謝罪がない。
二度と借りないし行かない。
契約前だけいいことばっか契約が終わると「うちはもう関係ないので…」しかいわない。調子いいことばっかりで腹立つ。
オススメ出来ません。
センチュリーが募集窓口の物件に案内へ行ったところでトラブル。
案内前には「現地に鍵がある」と言ってたのに実際には無し。
物件担当に鍵をなんとかしてもらうよう頼むと、
「オーナーに確認しないとわからない」「接客中だから動けない」の一点張り
最終的に担当が電話に出てこなくなり、女性事務員に繋がるように。
当然「事務なのでわからない」「担当から折り返す」しか言わない(しかも半笑いで)
結果、担当から詫びの電話もありませんでした。
私も接客中だったんですけどね。
あとその物件、全く別の業者が募集窓口でした。センチュリー全く関係なかったです。
同じような印象ですが、当方の場合、営業は非はひたすら認めていました。
非を認められても動き自体がしょぼすぎるので全く話にならなかったです。
個人的な感覚で言えば、ああいうやり方は恐らく裏で何かやっていますね。
何処の代理店まで書くと問題になりかねないので残念ですが書けませんが。
関西の何処かです。何かしら妙なおかしなことをやってる印象を持ちました。
真っ当な不動産会社としての印象は無いですね。地域一番店を謳ってますが。
新婚で2人の新居(二階建ての古い長屋)に
引っ越して早々、水道がストップ‼
急遽水道会社に連絡し、繋げてもらいましたが、
最初の説明で、電気、ガス、水道は会社の方で
手続きをしておくと言っていたのに、
水道会社によると、契約者は前の住人のまま。
新たな契約者情報は無いとのこと。
ありえない‼
それに、TVもアンテナ線が切れてて見れず、
業者を呼ぶとビックリしました。
なんと、回路の部分(コンセント?)が
ショートする寸前まで焦げていたんです‼
本当に一歩間違ったら火事になるとこでした…。
それに引っ越して早々にゴキブリ(デカイの)がウヨウヨ(−_−#)
玄関のサッシ部分の隙間、トイレの壁の隅に穴、
台所の水道の脇にでっかい隙間。
シリコンで埋めてもらいましたが、
現場はまだまだ隙間だらけ。
今ではネズミも出て毎日お祭りしてます。
また管理会社に連絡しなければと思うと嫌になってきます。
お金があれば引っ越しも考えますが、
無いので我慢しています。
仕事中だってーのに勧誘の電話がしつこいしつこい。
将来設計がどーだのマンション経営がどーだの。。。
C21ウィルハウス北花田店
3LDKの物件を求めて電話。
来店を促され、赴くと2物件提示。
ただちに下見に行くと、1物件は間取りが全く違う。
(すでにこれで気づくべきだった)
もう1物件はリフォーム中だったが、気に入ったので
これを契約。
約1ヶ月後、お金払って、鍵をもらって
入ったら間取りが変わってた!!!
和室が無くなって、しかも全部床がCF!
説明と全く違う内容に呆然。
おかげで余分な絨毯やらテーブルやら追加で購入。
文句を言ったが、管理会社がどーの、リフォーム業者がどーのと
言い訳ばかりで、仲介手数料取ってる貴社で責任取れと言ったら
!!「弊社では一切の責任を負えません」とはっきり断言!!
結局、元和室とLDKの床は、一切保証しない旨を契約書に
明記させるしかなかった。
どう考えても、これって詐欺にならないんですかね?
資料請求しただけやのに、仕事中にもかかわらず電話攻撃!!
しつこい。ここでの不動産購入はありません。
センチュリー、ほんとに良くないです。物件の紹介の電話が何回も・・
夜10時近くまで電話してきました。
話し方は何かの、マルチ商法の営業マンか、通販の紹介をする人みたいだし、初めのうちは、トラブルのもいやだしと思い、やんわりと、断ったりしてたけど、あまりにもしつこかったので最後はキレました!!
もう絶対にセンチュリーとは関わりたくない。
尼崎にあるセンチュリーで今日賃貸の申し込みをしてきました
が、ここを見てたらものすごく不安になってきたんですが・・・・
私が行ってきたとこはとにかく対応がすごくよかったです
担当してくれた方も親身になって聞いてくれたりしました
ここに書かれているみたいな資料請求しただけでの電話攻撃もなかったし・・・
賃貸だったからかな?
いろいろ無茶を言ったりしたんですが、とにかく交渉をがんばってくれてるみたいです
契約が終わった後がとにかく心配です
まあ確かにネットで見た物件を見せてほしいと言ったら「そこはもう入居された方がいます」とは
いわれたんですがね
釣り物件は多いみたいですね
ほかの評判のいい物件屋に行ったほうがよかったかなぁ
ああ もう不安でしかたないわ
我孫子のセンチュリーの
対応は、ありえない
カビ被害にダニの大量発生
結露が異常な程の状態で
対応をお願いしても
こちらは、悪くないの一点張り
管理会社なくせに
こちらが悪いんですかー?
センチュリーは、まぢ
終わってる。
子供のいる家庭の事をまったく考えてない。 坂道のある物件を進めて来たりする。
違う所はないのか?って言うとムッとして探す。 物件を紹介されて見て良かったので契約したら、
上の階の住人の出入りが激しい。
苦情を言うと笑って 「仕方ないじゃあない」の一言。
大家さんとのアポもまったくできてない お互いに「聞いてくれ」と言う。こんなのでは相談して無駄。退去をする事にしましたが…。
襖の破れが何ヶ所があったが資金で、 なんとかなると言ったので安心してたら、 数日して2万円ぐらいの請求が…。
話し違うって言うと わかりました。って しばらくして連絡があり、2万円が5万円に…。 なんで増えるのか?って聞いたら鍵をなくしたから 2個しかもらってないのに4個渡した。 契約書にも2個なのに。では話しにならず店に行くと15分ぐらい待たされ、 契約書を書き直されて4個に、襖も片方だけで一万になると言われた。
有り得ないでしょう?同じ柄で襖代を聞いたら4千円ぐらいできると業者から、聞いてるのに…。
一枚が一万って有り得ないでしょう?
戸建の方はどうですか?
アパートを契約してしまったのですが、入居後、部屋がかなり傾いていることに気づいく。内見時には、そんなことは全く言われず、私も残念ながら気づかなかった。
それで、担当の者に(センチュリー21丸吉住宅センター)クレームを入れたところ、それは「お客様の主観的判断」で、部屋の欠陥かどうかを決めるのは、お客様です、と対応された。
内見時に気づかない=気にしない、というふうな詭弁をもちだされ、本当に不快な思いをした。
アパート、部屋の傾きは、重要事項ではない、といわれ、さらに、耐震診断も今後する予定はないと言われました(法律上、1981年以前の建物が耐震診断対象になるため、こちらの物件は、「傾いていても」診断する必要はない、とのこと)
さらに、輪をかけて不快だったのが、ほかの住民は気にしていない(とセンチュリー21が言っている)ので、お客様の主観的判断が間違っているのではないのですか、と暗に示された。
本当お金や契約を取ること以外、全く考えていないようで、本当にお勧めできません。
先日、270:匿名で書いた者だけど!
着信拒否したから
この頃、渋谷のセンチュリー21から電話がないから諦めたかと思って安心していたら…
2週間ぶりに
営業用の裏番号
↓
非通知番号
↓
営業マンの会社用携帯
↓
営業マンの個人用携帯
1分間に4回も掛けて来た!
電話番号を知るや
着信拒否にしようと
何しようと電話を掛けて来る
蛇のような執念深い不動産屋だわ…
そこまで、相手に悪い印象を与えているんだから、売れる物だって売れないよ!
ましてや、一個数千円の歯ブラシを買うのと訳が違うだから‥
これからセンチュリー21に訪ねる人は、毎日の電話攻撃を覚悟して行って下さい。
それからセンチュリー21各店舗の方々へ
この内容が、人権侵害だとか差別とか、営業妨害だとギャギャ騒ぐなら、
まずは、まともに店舗管理が出来ない親元にギャギャ騒いで下さい。
こちらは、センチュリー21の電話がある度嫌な思いをしてます。迷惑です。
私も先日千葉幕張で、若い女性店員の人を見下したような対応に非常に不愉快な思いをしました。接客の基本を教育してほしいです。
大阪府下店舗にて新築購入
物件立ち会い時に立ち会い手数料として十数万円を支払えと言ってきました。
契約時の書類にはその上の記載は一切ありません。
契約時に書類上で仲介料として所得税抜き物件価格*3.15%+63000円分を既に支払うようになっていたので
その金額以外に手数料を取るのは違法ではないのかと伝えると電話で平謝りの後、結局立ち会い手数料の支払いはなくなりましたがそれ以降も書類上以外の手数料を取ろうと別の手口で何回も連絡を取ってきます。
加入を検討している保険関係も20年分の金額を25年分として連絡してきたりあまり信用できない会社です。
どういう根拠に仰っているかわかりませんが、あまりにも抽象的批判であり、全く話になりません。個人の方々の書き込みは具体的にどこが悪いという指摘があり、反省材料となりますが、あなたの書き込みは全く無視していいと思います。私もセンチュリー21の店舗責任者として意見に対して異を申し立てます。
さいたま市店舗
スーモからの誘導で、この店舗の会員登録
営業の行動がおかしい事に気が付き、会員の退会をすることに
利用規約にある退会ページが存在せず問い合わせを使い、退会をお願いしたら
メールにて退会処理しましたとのメールしかし、ログインできる状態が続く
再度、退会をお願いし、個人データ削除もお願い
メールがきた
会員登録完了のおしらせ
ID ***
PW ***
そんなID、PWも設定していない、ためしにログイン
知らない人の個人情報でてきた
玉◯学◯駅前のセンチュリーは馴れ馴れしい接客です。
タメ口に近いです。
あと、アパートの通路の電気が何年も切れたままです。
草木はぼうぼうで通路は汚いし勝手に真緑色に塗り替えるし、
留守中に勝手に火災報知器つけられました。
それの事後報告も何もありませんでした。
しかもぼくが間違って毎月千円多く振り込んでいいたことに、
一年間気づきもせず何も言って来なかったし、挙げ句の果てには、
余計に払った分を更新の時に使えば?などと軽く言ってきました。
いま不振に思ってることは、去年僕の名義はやめるということで一旦解約し、
父の名義で借り直したのに、もう更新料の請求がきました。
ほんとに腹立たしいことばかりです。
住宅購入希望で、実際に家を何軒か見に行かせて頂きましたが
「ここはお客様の希望に近い家じゃないけど、参考に行って見ましよう!と何軒か連れて行かれました。
こっちもそんな暇はないのに、まったく希望と違う所へ…結局一度センチュリー行くと7時間は時間取られます;
それから、在居中の家を内見に行く時「家の中を見てる時は何か気になることあってもその場で質問しないで、外に出てから売主のいない所で私に質問してください!でも早く切り上げると売主に失礼だから、ゆっくり見てあげて下さいね!」って強い念を押されました。結局こちらは黙って見ることしか出来なかったのですが、売主さんが良い方だったので、買い手の私が気になる様な疑問を積極的に教えて下さいました。
車移動の時はひたすら担当の方が一方的に話し掛けてきて、ず〜っと会話しなきゃいけない感じだったのが辛かったです…プライベートであまり話したくないことも、掘り下げて聞いてきたり。もう一人の営業の方も私が聞きたい質問に対して、曖昧で分かりづらい返事ばかり。見下された感じの、鼻で笑う癖がとても不愉快でした。
担当の方が自分は転職ばかりしてる!って言ってて後々のアフターフォローが心配になった点もあり、私はセンチュリーに頼むことはないかな、と思っています。
センチュリー21株式会社ホームパートナー あべのキューズモール店
担当:石河 亮太
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
あべのキューズモールQ-427
TEL:06-6644-0002
FAX:06-6644-0009
営業時間:10:00~21:00
ここは最低だった。
実名晒しは営業所に事前メールしてるから、問題ないです。
それで1週間待っても返答なかったので、晒します。
ここの対応力は最悪でした。
物件数が少ないのかどうかはわかりませんが、客の足元見た営業しかしません。
CM流すくらいの金あるなら、もっと本業に金投資して人材育成などしてほしいですね。
案内する物件も最低な物ばっかだったし、ネットで見た画像と別物の部屋だったし。
ここは個人の見解ですが、釣り画像を貼り付けて客を寄せてる詐欺パターンだと思います。
これってジャロに言っても通用するのかどうかですが、誇大広告ってのは許せないです。
確かに案内する側も車や人件など要しているのはわかります。
ですが、だからと言って、ないがしろにする行為が、許されていいわけないと思います。
私は結局、浦和のメディ****には頼みませんでした。。
ずいぶん偉そうな女性に対応して頂きましたが終始、ひとりで話っぱなしで希望の事よりお金の話ばかり、、、
値引きなんて最初からお願いしていません。
結局、主人と用事があると伝えて別の会社で購入しました。
誠意のない常識はずれのドタキャン
4月から西宮市内の某私立大学へ進学するので、最寄駅近辺で部屋を探していました。
物件をいくつか見せて頂こうと思い、11時頃、センチュリー21西宮北口駅前店に電話をしました。
他にも用事があったので、物件選びの諸条件と、13時には自宅を出る旨をお伝えしたうえで
店頭ではなく大学近辺の西宮市内某所にて、15時半に待ち合わせの約束をさせて頂きました。
私は約束した時間の10分前には待ち合わせ場所に着いていたのですが、
待ち合わせの時間の15時半を過ぎても担当の方は来られませんでした。
待ち合わせ時間から10数分が過ぎた頃に、西宮北口駅前店に電話をしたところ、
担当の方に「管理会社がお休みだったので、やっぱり今日は物件を見に行くことが出来ません。
ご自宅には何度か電話させて頂いたのですが・・・」と言われました。
私が「管理会社がお休みならもっと早く言って頂かないと困ります。11時から15時までの間に条件に合う物件を探して
管理会社に連絡するのが時間的に厳しいのなら、はじめから無理だと言って下さい」と言うと、
「そうですね。申し訳ありません」と言われたので、怒りを通り越して呆れてしまい、電話を切りました。
自宅に帰って確認してみると、確かに14時頃と15時頃に電話記録がありましたが、
13時以降は留守にする旨を予め伝えているのですから、私にはもはや言い訳作りにしか思えません。
そもそも、連絡が取れなければ尚更、待ち合わせ場所に来るのが常識でしょう。
また、私は物件探しをするのも初めてでそこまで頭がまわらなかったのですが、
冷静になって考えてみると、携帯番号などを聞かれなかったのもどうなのかな?と思います。
外で会う約束をするうえでは、基本中の基本なのではないでしょうか。
新年早々すごく嫌な想いをしました。私はセンチュリー21さんをオススメしません。
少なくとも、私はこの先一生センチュリー21さんのお世話にはなりません。
こんな不誠実な不動産会社は初めてです!
インターネット上の金額はどこも嘘の金額だそうです!
センチュリー21心斎橋不動産会社の営業マンに言われました!
こちらはその物件とその金額を見て問い合わせして行っているのに、どこも嘘の金額ですよ!と言い切ってました!
インターネットで見た金額と違う高い金額を言われました。
まるでどこの不動産会社も嘘の金額で客を釣ってるかのような言い方してましたが、調べてみたらセンチュリー21だけじゃないですか!
センチュリー21では絶対に契約しません!!
アポ取って予約入れて物件内覧相談に行ったら営業車が一台しかないから戻るまで40分以上かかるとか言われて店で、ひたすらまたされたあげくに、入居したかった間取りの部屋をさきこされました。管理会社が、物件の所に待機していてたった今決まりましただって…。ふざけるな!て感じです。最低な不動産。に二度と利用しない。
このようにセンチュリー21を名乗る悪質な電話を受けた時には、
できるだけ相手の営業所名や名前、電話番号を聞き出して、
下記サイト センチュリー21の本部へ報告してください。
https://www.century21.jp/toiawase/M7020010/index/
㈱センチュリー21・ジャパン
お客様相談室
我が家の前に新築住宅を販売していますが、営業マンはいつ会っても一度も挨拶なし。週末になると家の前に車が停まり、こちらが車で出かけようと思っても車が出せません。下手に出て「すみません…。車を出すので…。」と言ったら、嫌な顔をされました。しかも販売中の物件の花壇に唾を吐き捨てた営業マン!!愕然としました。社内教育、どうなっているの???
中古物件の売買で、センチュリー21にやられましたよ。。。
■業者名(物件の管理会社):リブレット
■所在地:東京都目黒区自由が丘1丁目12-11
こちらが別の仲介業者(Xと呼びます)を介して買付申込書を出しているにもかかわらず、私の指値を
後から申し込んだ人(リブレットが直接仲介、Aと呼びます)に言ったあげく、Aの指値を吊り上げて、
その金額をそのまま売り主に伝えた模様(Aはほぼ満額を提示したそうです)。
当然、売り主はAと交渉したくなり、こちらの買付申込を一方的に破棄。
センチュリー21本部経由でクレームを言っても、買付申込に法的拘束力は無いとのことで無視。
でも仲介業者Xが頑張ってくれたおかげで何とか交渉権は復帰、金額の折り合いもついて、いざ契約という
ところで、今度は私自身がどうしても契約日に出席できないことに。
業者X経由でその旨をリブレットに伝えたところ、「手付金だけは死んでも契約日に持ってこい」との
こと。そんなの物理的に無理なのに。。。しかも最初は小額でいいと言ってた手付金も一方的に吊り上げ、
当初の倍以上の金額を請求。
たぶん私のことをダシにして物件価格を吊り上げて、リブレットの直接顧客Aと契約したかったんでしょうね。
そのほうが仲介手数料も上がった上、100%リブレットに入ってくるわけだし。私をどうしても排除したい
という魂胆がミエミエ。
このまま手付金を払っても、今度はこちらのせいにして契約を一方的に解除、手付金だけリブレットが
持っていくリスクが非常に高いと感じたので、物件は泣く泣く諦めました。
結局、Aも高い金額で物件を買わされ、リブレットの一人勝ちです。
みなさんも仲介業者だけではなくて、物件の管理会社にも気をつけてくださいね。
ホームページで見た物件の内覧を希望しました。
内覧日の前日23時前になってすでに物件は商談中になったのでその物件は見れない。別の物件を用意しているというメールがありました。
内覧予定の物件は、空き家だと聞いていました。しかし、内覧予定日より前に自分の目で見たいと思って外から見に行った時にどなたかが住んでいるのが分かりました。その時点で「おかしいなぁ~。」とは思ったのですが...。
ホームページに載っている物件はすでに売約済みになっているものもあります。それを削除せずにまた問い合わせがあった時点でもその旨を教えてくれず、こうやって内覧日前日になって連絡してくるのは不誠実だと感じました。またその時に謝罪の一言があればまだしも、「市場動向のことなので御了承下さい。」って...。不誠実にもほどがあります。
だまされかけました。
京都太秦で事業用物件を探していたところ建築基準法違反物件を「私は、元大工ですから。」といってノウノウと薦めてくる担当者。
購入側が事業用途上、建築基準法は当然ながら消防法やバリアフリ-法で厳しく取り締まられると言っているにもかかわらず、最後には「他に希望者がいるのでお返事を早く」と焦らされました。
こちらには、建築士がついていたので物件確認へ行く前に「検査済証」「確認済証」の提示を求めたら「ありません。」ですって。
建築士の名前を出す前に、こちらから確認した際は「あります」って言ってたくせに、何よそれ!!と憤慨です。
大工のくせにそんなことを隠して販売しようとして恥かしくないのか!
恥かしくないんでしょうね、腹割って向き合う姿勢ゼロの会社でした。
営業の電話をスルーしてたら、違う番号でかけてきたので、出てしまった。
そして紹介したい物件があると言ってきたが、違う業社でもぅ決まったと告げたら、何も言わずにブチッときられた!
こんな不動産屋断っといてよかった。
我が家は小さなアパートを2件あり地元の不動産屋に仲介をお願いしております。
昨年の11月頃にJR中央線の東小金井駅の北口の目の前にセンチュリー21が開店したんです。
12月に入ると、そのセンチュリー21のお店の店長さんがアパートの賃借人の募集をやらせて欲しいと
何回かいらっしゃって募集以来契約をいたしました。
その店長さんの話だと、センチュリー21は集客力が有るから必ず賃借人さんを連れてきますと言って
ました。
年末と年明けにはご挨拶に来て頂いたんですが、その後は連絡も無い状態になり2月頃に連絡を入れてみたら
その店長さんは他店に移られたらしくもう居ないとの返事。
4月は頃からはお店も閉まったままで人も居ない状態のようで閉店したみたいです。
電話すると三鷹の方のお店に転送されてるようですが東小金井のお店は無人です。
閉店するなら何らかの説明をして頂くのが常識かと思うのですが。
センチュリー21の企業としての質はけっして良いとは思いません。
購入を検討しているものですが、情報送信を依頼したところ、
”下手な鉄砲も数打てば当たる”と考えてか、条件以外のものも含めた物件を送信されました。
お断りをしても、連日連日未だに多量の物件が送信されてきます。
受信する方は恰も、ストーカーに感じているほど、これって会社に悪印象にしかならないでしょうに。
それに気づいているのか、いないのか・・・・?
横須賀です。シーサイド住宅ってセンチェリー21グループの営業くる車にあおられて、本当に怖くて警察署飛び込みました。あんまりにも乱暴な運転で、***なんですね、センチェリー21って。
こんな会社に依頼するのは、絶対やめたほうがいい。
他にも、いくらでもあるのに、いろいろ条件付けされて、客を陥れるストーカー的なテクニックは、素人では歯が立たない。
契約したら、後の祭りだ。
私は、今月に新築を購入し終わりまして、昨日引っ越し完了しました。
センチュリーが仲介なんですが、
担当者は決済時の集合時間連絡が一切無く
前日にこちらから連絡しないと、
情報はくれなかった。
もちろん必要書類の連絡も無し!
本日も住所変更に市役所に行ったのだが、
土地の登記もされておらず、全く何のための
仲介業者か意味がわからない。
仲介料金は百万近く払ったのだが、
払った分の働きはなかった。
何が信頼の。。。
売り主の営業さんが頑張ってくれたから、
何とか問題になっていないだけで、
契約したら、後はほったらかし感がタップリです。
2度とセンチュリーには近づかないし、
知人には薦めない。
途中から出来るなら、仲介業者変更して
家を購入したかったのが感想です。
皆様も十分注意して仲介業者を決めて
下さいね。
メチャクチャ後悔しますよ。
査定をお願いして、家に来て、そのあと査定書が来ない!
「すぐお持ちするか、送ります」と言っておきながら。
電話したら本当にセンチュリー21で売るのか、「わからないと
無駄足になるので・・」と査定書を出してもらえませんでした。
「無駄足になる」とは・・・とても失礼な発言を。
新人さんだったのでしょうか。先輩から言われたままを
つい口走ってしまったのでしょうか。
友人、知人には、注意するよう言っておきます。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
最低の会社 !!
HPのシステムを、中小の***な不動産屋に販売して手数料を取っている会社です。
外苑前の本社は、***な不動産屋が、詐欺に近い販売を行っても、最初だけで、最後は、逃げます。
経験的に、お付き合いはやめましょう。
仲介を任せるのはオススメ出来ません。(あくまで個人的意見ですが)
大阪へ引っ越しの際に電話がきたので任せてはみましたが、物件を決め、契約書類が届くのを待っていても一向に来なかった。
こちらから問い合わせると担当が代わったなどを言っており、引継ぎがうまくいっておらず遅延(忘却?)していたとのこと。
正直こちらから言わせてもらうと、担当者が代わったとか知ったこっちゃない。
問い合わせなければ確認や連絡なども出来ない、仕事の出来ない連中の集まりかと思いました。
物件を決める際などにどのような情報が必要かも教えてもらっていれば一々親に何度も連絡を取る必要もなかったと思います。
挙句の果てに、実印が必要だったにも関わらずそんな連絡は一切無し。
送付が遅れるだけならまだしも、(実印が必要という連絡だけあれば良かったものの)両親にも手間やムダ金をかけさせてしまい頭にきました。
書類の到達が遅れると入居も間に合わなくなるため、速達で送り、その代金を要求すると受け付けないとのこと。
センチュリー側の不備でありながら、こちらが無駄に被った代金を支払わないとは何事なのか。
さすがにキレると、ハイハイ払えばいいんでしょみたいに開き直り、領収書はあるのか、自分が払えばいいんでしょ的な態度に出てきました。
メールにてクレームをつけると責任者から謝罪はありましたが、当の本人に謝罪をさせないのはどうかと思います(カギ受け渡しの際に店舗に居ましたが)。接客業や営業をやっていた身としてはあるまじき姿勢だと思います。
結局速達代は返してもらえましたが、未だに納得がいかず根に持っている状態です。
仲介手数料も半額くらい返してもらいたかったくらいです。
上記のようなこともあり、タバコの被害なども重なり明後日には出ていきます。
営業しつこい。
一方的。
メールの文面が「~ぢゃありません。」などギャル?語。
あり得ない。
最初は感じが良い営業マンだと思いましたが、あまりにも常識がなくなってきたので、打ち切りました。
サイテーな会社だね。
昔はTVCMで良いイメージ作りしてたけど、内情は悪質営業⇒業績悪化⇒更なる不動産投資の悪質営業勧誘。
契約は無いけど、ただのバカヤロー集団。不動産屋はほとんど信用できないのが現状だね。
個人情報の裏名簿見て、勝手に勤務先にTELかけてね。
>もんだはもんだいさん
それ、不当解雇です。
提訴しましょう。
http://www.bengo4.com/bbs/
ココとかで、弁護士さんがまずは、掲示板無料相談してくれます。
その後相談してみては?
実は、ボクも悪質不動産屋提訴して、賠償させました。
ま、モチロン手数料取られますが・・・。
>購入者さん
あなた、最初か今だけだと思うよ。
「センチュリー21 悪質」とか検索してみては?
事前審査で2か月間まったあげく、その家に人が住んでおり頼んでいた厚木のセンチュリータイセーハウジングに電話をかけたところ、「あれ?電話してませんでしたっけ?通らなかったですよ」とクズな対応。
こんなところに頼まない方がいいですよ。
クズ会社。
連絡を取ってもとれずじまい。
新生活応援キャンペーン、自転車やエアコンが貰えるとチラシに書いてあるのにもかかわらず、いざ契約したら無理なんですとごちゃごちゃ言い出した。チラシに条件やら何も書いて無いやん。めっちゃ腹立つ。手数料の金額もきっちり教えてくれないし、後から金額が間違えてましたとか言い出すし、わけわからん。
初めてセンチュリーの口コミを拝見。こんなにグチられてるなんて、大分ショック!!シングルマザーでありながら親身に相談を聞いて頂き、絶対無理だと思っていた新築購入を凄く頑張って協力していただけましたよ。銀行に出向き審査の報告、解決方法などとても頑張って頂けました。とても感謝してますし、とにかくお金がかからないようにと金額設定、金利交渉までしていただけました。
上京するさいに、物件を実際に見ずに入居しました。距離的に遠いことや、本来希望する場所でなかったため準備が足りてなく、そのようになりました。
入居の際は対応してくださった方は丁寧で爽やかな感じで好印象でした。
しかし、退去手続きの際連絡をしたところ、電話対応最悪。客対応とは思えません。私があまりにも無知でイライラさせてしまったのかもしれませんが、親切な対応はありませんでした。たいていみなさんぶっきらぼう。なかには言葉遣い、口調が不適切な方もいます。いなくなる客には時間を遣いたくないというような態度が見えました。客対応を会社として教育してるのかしら。乱暴で嫌なイメージがついたので自分では今後利用しないつもりでいます。友人が利用を検討していたらアドバイスします。
お世話になる会社のくちこみは今後事前に確認するよう反省してます。
このように退去するとかキャンセルすると対応が悪くなるのは
他の不動産にもよくあるのがここのサイトで確認するのですが
何かキャンセルしたり退去をすると何かしらペナルティとか
給料削減とか昇進が関係しているとか何かあるのかなと思ってしまいます。
利益を追求するよりお客の立場になって対応して貰いたいと思います。
巨大店舗を抱えるとその下で入る不動産には待遇があまり良くないとか
営業の人の教育もずさんになるだけでなくノルマなども背負わされるので
しつこい勧誘になる原因がほとんどです。不動産の場合は会社の規模ではなく
誠実な対応、建てた後のアフターフォローそして欠陥など余程の事がない限り
でない安心して暮らせる家を料金が高くても求める人が多くなっています。
センチュリー21加盟業者に以前働いていました。伊藤忠系のFCで全国全店舗町の不動産屋でそれぞれが個別です、その不動産屋が本店、または支店毎に300万程の入会金と毎月の加盟料、契約時のロイヤリティの支払いでセンチュリー21の看板名を自社の社名の前につけることができます、ですからただの不動産業者でありむしろ販売力や業者のクオリティが低いから大きい会社と表向き偽ることで顧客の確保ととりあえずの安心感を出してるんです、まあ中国商品の偽物まで言うと言いすぎですが、広告や名刺などに必ず小さく独立自営と記載しています、直営は1社たりともありませんピタットハウスやハウスデゥもまたおなじですね、私が以前勤めた会社は最初は無加盟の不動産屋で顧客が来なく悩んでいました、加盟後顧客もだまされたごとく来ましたが、それも顧客も賢くなりだんだん減り会費がもったいないので脱退しました。
いろいろ書きましたがセンチュリー21だから良いとか悪いとかではなくそれぞれの会社の姿勢であり個別の営業マンがどうかです、それがないからそういうのに加盟している業者が多いのも否定しません
結局はセンチュリー21がどうこうというよりも、
その支店(?)加盟店?の姿勢によるところが大きいのでしょうね。
うちの近所の所は地域密着をうたい文句にしていて悪くなさそうな感じですけれど。
でも大手の看板がないと難しいんでしょうね。。。
会社にセンチュリー21と名乗る女性から、マンション投資の営業電話がありました。
変なことに電話番号は固定電話ではなく携帯電話からでした。
会話は以下
自)仕事中の私用電話禁止なのでそういう連絡はやめてください。
女)では、定時後は何時からですか?
自)定時後でも私用電話禁止です。やめてください。
女)では、ご自宅の連絡先教えてください。
自)お断りします。もう電話を切らせていただきます。ガチャッ
女性の電話の声はいたたまれない感じなのに、なんども図々しい切り返しの返答をしており、マニュアル化がされていて上司の命令の元、しょうがなくやっている。そんな感じがしました。
断るこちらが少し気の毒に思うほど辛そうでした。
センチュリー21さんほどの大手でイメージの良い会社がマンション投資の飛び込み電話セールスなんて、やるわけないですよね。
過去何回も電話が来ています。
センチュリー21さんの方で対策とったほうがいいんじゃないかな?
何件かの勧められた物件を書類で見て選びそのまま契約。
約40万申し込み金として渡しましたが、
その時、現地までの案内も無くたんたんと進められていく感じが後から不安になり、
他に気になる物件が見つかったこともあり、キャンセルしました。
審査にも通っていなかったし、お金は返金すると担当者は言っているものの、なんだかんだ理由をつけて
戻らない状態が1ヶ月以上も続いてます。。。
その理由とは、「大家へ振り込んでしまったので時間を少し下さい」とか「オンラインバンキングでの振り込みですがそれだとお客様の口座への振り込みはエラーになってしまう」とか。
連絡すると言った日に連絡が来ない事は何度もあり「昨日は経理が休みで…」など聞きたくない言い訳も出てきます。
そして、6/9(月)に15時過ぎてしまったが銀行から振り込んだと言われ少しほっとしていたのに、
なんと振り込まれていない。。。
果たして今度はどんな言い訳が待っているのでしょうか(--;)
こちらが渡したお金は資金繰りに使われていて、なかなか現金が用意できないとか(-_-;)
とにかく今は疑わしい気持ちでいっぱいです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
センチュリーの対応は説明もほとんど無くローンの審査が通っていない状態で必用に契約を迫ってくる。
金利も分からない状態で契約なんてするわけないですよね。
センチュリーで購入を検討している方は今一度見直してみた方がいいと思いますよ。
もっと親切で丁寧な不動産屋はありますから。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】