181番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
早急に状況を確認し対処させていただきますので、大変恐縮ですが弊社CS委員宛ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。(フリーダイヤル0120-046-441)
No181です
現場監督より2月に直してくれるように連絡
とれました。
腕の良い職人さんでお願いします。
頼みます。マジで。
購入から、1年目までは対応良かった。1年過ぎたら対応最悪。建てて売ってしまえば後は、仕方ないですねの1点ばり。泉北ホームにすれば良かった。うちも、クロスは、隙間だらけです。フローリングなどにも、施工の際の糊が多数固まってありました。近所の人も、天井裏は配線くずだらけ、クロスも最悪で適当な仕事してるって言ってました。もう一人の近所の人の家は、震度5近くの揺れで外壁ひび入ってました。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
吉村一建設ってあんまり良くないの?
184番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
アフターサービスについては弊社の規定に基づき実施させて頂いております。(クロス表層部の保証は2年)
状況を確認させて頂き善処させていただく所存です。必要があれば担当者を代えて対応させていただきます。弊社CS委員宛ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
No181です。 クロス直してもらいしたが、
1ヶ月でまたひび割れ、はがれです。
最悪です。自腹で他業者で直してもらう
の検討中です。新築やのに、めっちゃ
腹立つ、この件で仕事も2回休んでます。
181番のお客様、度重なる不具合により大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
弊社担当からご連絡させていただいたとおり、修復工事をさせて頂きたく存じます。
よろしくお願いいたします。
よくない、よくない。
10年経ってないのにリビングのドアがあかなくなって見に来てとお願いしたら交通費かかりますよだって。。。。10年保証はなんなんだ!!
189番のお客様、弊社担当の説明が不足しているようです。
ドア等建具の保証期間は2年です。
今回の場合、ドアの調整が必要であろうと推測されます。
係りの者を派遣させていただきますが、保証期間を過ぎていますので多少の費用が発生します。
応対させていただいた者は、その旨を説明させていただきたかったものと思われます。
言葉が足りず不愉快な思いをさせ、大変申し訳ございません。
10年保証箇所や場所によって2年保証などは、購入する時点で
詳しく説明するとかわかりやすく書いたものなど渡した方が
後々クレームになる問題が減るので検討したほうがいいと思います。
買う側としては、物件などの細かい事はほとんどわかりませんからね。
あとは保証期間外は、交通費も多少かかりますなども
購入時に伝えたり保証書と一緒に渡すと今回のように
クレームなど少なくなると思います。
No181です。手直し等がいっぱいあったの
で、一度社長に来て欲しいと、現場監督に
言ったのですが、社長には、全てをまかさ
れている、報告はしてある、この件は、私
が全て、社長は来ない、これが会社の方針
だって、社長さん報告受けてるんやったら
電話ぐらいしなさいよ。
191番のお客様、弊社ではお引渡し時にご契約者様に保証期間を明記した保証書をお渡ししています。
その説明が不足していたのかもしれません。社内にて徹底し再発防止に努めてまいります。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
注文した物と、違う物が付いていた。
何ヶ所も。手直しどころではなく、うちは何度も、やり直し工事してます。工事に来た人は態度デカイし、エラそう。
話し合いするにも平気で時間遅れる。
言い訳も意味わからない、筋の通らない言い訳。
他にも、明らかに誰が見てもおかしいのに、『こんなもんです』と答える。クロスも、引き渡しの時点で、あちこち割れまくりで、ノリのカスも残りまくり。
現場監督に聞くと『こんなもんです。住んでたら割れてきます、木造なんでね〜』と、まだ住む前やのに平然とこんな事言う。
ノリのカスの事を聞くと『クロス貼るのにノリ使うので、それです』…呆れて何も言えなかった。
とにかくミスだらけ‼やり直し工事しても、またやり直し、やり直し、やり直し‼‼何回やり直しても、すいませんで済ませる。入居数年経つが未だにやり直し続いてます。
相手は、やり直してるんやから文句言うなよ、ぐらいの感じです。すいませんで済むようなミスではない。こっちはどれだけの時間割いて、ストレスになるか。少しも考えてないだろう。誠意が全く伝わらない。こっちが言うまで、担当以外からは謝罪も何もない。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
自由設計というのはとてもいいなと思います コスト的にはどうなのかなぁと思います
小さな子供がいるファミリー向けの家とかが得意なのですか?
すごくママ目線的なことが書かれておりますので、どうなんだろうと思いまして。
一応お値打ち価格であるという事が書いてあるので
ローコスト系なのでしょうか??
自由設計は最近はわりと多くの業者さんが採用していますよね。
なので問題はどこまで自由なのかということだと思います。
業者によって得意分野もあると思いますから吉村さんがどういう感じで自由設計なのかに注目、ですね。
小さい子どもも一緒に住む家なら子どもの目線で見た随所の設計が望ましいかなと私は思います。
バリアフリーも大事ですけど子どもの安全も大事ですね。
入居者です。
こちらかr連絡しないと動かないのは何故?
聞きたいことは、①
クロス等、保証期間が短物の場合、
なかなか連絡が付かずに、やっと連絡が付いたと思ったら
保証期限切れで有償って事は無いよね?
当然保証期間は延長してくれますよね?
②不具合を補修して貰った後、不具合が再発した時の為に、補修についても
相応の保証を付けてくれますよね?
もう削除しないで取り敢えず回答して下さい。
ここの会社は、手直し工事多いですよ、自分の新築もう何回もしてます。
そのたび、仕事休まなあきません。購入考えてる方、このスレNo1~読んだ方がいいと思います。
何千万も払って、涙流すって・・・。
この文も何回も削除されてます。
吉村一さんの情報です。消さないで下さい。
(一番最初に悪い情報、良い情報下さいと書いてます。購入お考えの方の為になればと思い
投稿しています。よろしくお願いします。)
吉村一建設CS委員です。
212番のお客様、ご質問いただいた件につきまして回答させていただきます。
①万が一、弊社担当者と連絡がつきにくい場合はフリーダイヤル0120-046-441へお電話いただければ幸いです。また、弊社の不手際で保証期間が経過してしまうことがあれば、当然無償で補修させていただきます。
②補修完了から通常使用のうえ短期間で不具合が再発したような場合、弊社補修工事に起因する物は再度補修内容を検討し無償補修させていただいております。
その他お気づきの点は、誠に恐縮ではございますが、弊社CS委員宛ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。(フリーダイヤル0120-046-441)
客側としては「連絡します」なんて言葉を待っている訳ではなく「内容」を待っている。
具体的に「こうします」「これでいかがですか?」という対策案を出すのがスジ。
のらりくらりで対応が遅い場合は、宅建協会に駆け込んだ方が早いよ。
宅建協会から指導を無視したら免許停止とかの処分あるからね。
吉村一建設CS委員です。
215番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
現在、当社では状況を把握すべく社内調査をさせていただいております。
また、万が一ご不便・ご迷惑な事例がございましたら、ご面倒ですが弊社CS委員宛(フリーダイヤル0120-046-441)ご連絡いただければ幸いです。状況を確認し問題解決に努めてまいります。
吉村一建設CS委員です。
218番のお客様、よろしければ現状の確認等をさせて頂き説明をさせて頂きます。
弊社CS委員宛(フリーダイヤル0120-046-441)ご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
仕様のミスを指摘したら、確認しますと
言ったきり連絡なし。
どうなってんの?
イライラしっぱなしで精神的苦痛を
感じてます。
こちらを拝見していると批判的な意見が多くびっくりしています。
多少の間違いやクロスの初期不良等は人間がする事なのでどうしても仕方が無いのかと思いますが、修理や確認の依頼をした時の対応が悪い意見をみてどうなのかな?と思います。
一番大事なのは利益や効率だと思いますが、お客さんあってのものだと思いますので施工中やアフターの対応はしっかりしてくれると信じています。
私の所はこれから建築していくところですが、今の所対応が悪いと感じた事はなく、逆に親切にしてくれているといった印象です。
建売住宅で色々とアレンジできるし、オプションも妥当な価格だし、それで理想に近い家を格安で建てれるのだから儲けもんだと思いますが、みなさんの意見は如何でしょう?
ここは、誠意がないようにおもいます。
吉村一建設の建築中の家の近くに住むものですが、近隣に対する説明もその場しのぎ。
さて、建て売りなのか注文なのかは知りませんが、買い主が越して来たときに近隣と仲良くできるのか。
やはり買う人のことも考えて建築しないといけないですよね。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
230の匿名さんに質問です、
どういった事でイヤなのか出来れば教えて頂けませんでしょうか?
参考にしたいので是非宜しくお願いします。