購入検討ですが、分譲地を見に行ったところ、現場監督らしき人は元気よく挨拶してくれましたが、作業員の若い軍団はヤンキー上がりのような無愛想な感じで、たむろしてるかのように車付近で集まり談笑を二時間ぐらいしており、通り過ぎるとやたら睨まれ、買う気が失せました。
いくら現場の人間でも、お客様ありきの商売でしょ?
あれじゃあ、営業さんが可哀想ですわ。
吉村さんは建売専門業者に近い感じですか?
建売と思って内覧しようとしたらまだ物件が立っていないからいろいろ変更できます。的なことを言われましたが、設備(キッチン等)はよさそうですが、基礎や断熱、構造については疑問(不安)な感じがして、悩んでいます。どなたか、吉村さんの建物の基礎等について詳しい方教えて下さい。
㈱吉村一建設CS委員です。いつも大変お世話になっております。
153番のお客様、大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
協力業者を含め、現場作業員の教育を再度徹底させて頂きます。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
㈱吉村一建設CS委員です。いつも大変お世話になっております。
154番のお客様、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
ご質問を賜りました件についてですが、よろしければ詳細資料をご送付させて頂きます。
また、事前にご予約を頂きましたら、建築担当者による施工中の建物での現場説明もさせて頂くことが可能でございます。
弊社CS委員(フリーダイヤル0120-046-441)宛お電話いただければ幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
このレスを読んでショックを受けました。
私達家族が知っている吉村一さんとは全く違う印象です。
私達の知っている部分が仮面でないことを祈ります。
もうすぐ半年点検です。
よろしくお願いします。
以前にも投稿しましたが、この会社は特に悪くないですよ。
少なくとも私達は後悔していません。
修理依頼しても連絡なく1年経ちます。
高い買い物したのに本当に後悔してます。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
㈱吉村一建設CS委員です。
165番のお客様、ご依頼をいただいたにもかかわらず、不適切な対応によりご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。
誠に恐縮ではございますが、弊社CS委員宛ご連絡をいただければ幸いです。
(フリーダイヤル 0120-046-441)
ご依頼内容を再度確認させていただき、善処させていただく存じます。
また、ご希望でございましたら担当者も変更のうえ対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
ヨッシータウンを購入検討中なんですが、アフターフォロー等はどうですか?
想いの詰まった家を建てて頂いたと思います。
販売会社と売主が違うようですが、アフターフォローはどちらに言えばよいのでしょうか?
書込をみていると吉村一建設に言えばよいっぽいですが? 販売会社は販売だけで、売れればもう連絡も取らないのでしょうか?
吉村一建設CS委員です。
169番のお客様、ご質問いただきありがとうございます。
弊社自社開発物件のアフターフォローに関しましては、吉村一建設・販売会社どちらでもご連絡いただければ対応させていただきます。
なお、物件お引渡し時には、吉村一建設直通フリーダイヤル番号を案内させていただいております。
吉村一建設CS委員です。
174番のお客様ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
社内で調査いたしましたが、長期未対応のご依頼案件は確認できませんでした。
もし、行き違いがございましたら、すぐに対応させていただきますので、
弊社CS委員宛ご連絡いただければ幸いです。
(フリーダイヤル 0120-046-441)
よろしくお願いいたします。
2年ほど前に購入しました。
特に不満はありません。
先日点検を受けました。
建具の調整もしてもらえました。
去年、忠岡で家を建てましたが、荷物も少しずつ入れてますが、多分テレビのアンテナが繋がっていないと思われます。テレビを接続しても地デジが見れません。トイレの扉の鍵もかかりません。言葉悪いがもしれませんが もう少し、しっかりとして下さい 大手企業の吉村さんでしょ。もう一度、確認お願いします 年明けはすぐに、吹田に行くので 家には母がいます 久しぶりに家でゆっくり休んでテレビをと けどテレビが見れません。早めにお願いします 以上
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。本年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。
179番のお客様、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。お客様のご自宅は別の事業主様の下請けとして弊社が建築をさせていただきました。
トイレの扉の鍵については、至急対処させていただきたく事業主様を通じましてご連絡させていただきます。
また、テレビアンテナについては、弊社が施工させていただく範囲外となっております。
テレビの視聴方法は、ケーブル会社とご契約をいただくか、アンテナを設置するかのどちらかになります。アンテナを設置される場合は、電気業者をご紹介させていただきたく、併せて事業主様を通じてご連絡させていただきます。
新築4ヶ月で天井クロスひび割れ
他天井クロスミミズ腫れ
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
181番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
早急に状況を確認し対処させていただきますので、大変恐縮ですが弊社CS委員宛ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。(フリーダイヤル0120-046-441)
No181です
現場監督より2月に直してくれるように連絡
とれました。
腕の良い職人さんでお願いします。
頼みます。マジで。
購入から、1年目までは対応良かった。1年過ぎたら対応最悪。建てて売ってしまえば後は、仕方ないですねの1点ばり。泉北ホームにすれば良かった。うちも、クロスは、隙間だらけです。フローリングなどにも、施工の際の糊が多数固まってありました。近所の人も、天井裏は配線くずだらけ、クロスも最悪で適当な仕事してるって言ってました。もう一人の近所の人の家は、震度5近くの揺れで外壁ひび入ってました。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
吉村一建設ってあんまり良くないの?
184番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
アフターサービスについては弊社の規定に基づき実施させて頂いております。(クロス表層部の保証は2年)
状況を確認させて頂き善処させていただく所存です。必要があれば担当者を代えて対応させていただきます。弊社CS委員宛ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
No181です。 クロス直してもらいしたが、
1ヶ月でまたひび割れ、はがれです。
最悪です。自腹で他業者で直してもらう
の検討中です。新築やのに、めっちゃ
腹立つ、この件で仕事も2回休んでます。
181番のお客様、度重なる不具合により大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
弊社担当からご連絡させていただいたとおり、修復工事をさせて頂きたく存じます。
よろしくお願いいたします。
よくない、よくない。
10年経ってないのにリビングのドアがあかなくなって見に来てとお願いしたら交通費かかりますよだって。。。。10年保証はなんなんだ!!
189番のお客様、弊社担当の説明が不足しているようです。
ドア等建具の保証期間は2年です。
今回の場合、ドアの調整が必要であろうと推測されます。
係りの者を派遣させていただきますが、保証期間を過ぎていますので多少の費用が発生します。
応対させていただいた者は、その旨を説明させていただきたかったものと思われます。
言葉が足りず不愉快な思いをさせ、大変申し訳ございません。
10年保証箇所や場所によって2年保証などは、購入する時点で
詳しく説明するとかわかりやすく書いたものなど渡した方が
後々クレームになる問題が減るので検討したほうがいいと思います。
買う側としては、物件などの細かい事はほとんどわかりませんからね。
あとは保証期間外は、交通費も多少かかりますなども
購入時に伝えたり保証書と一緒に渡すと今回のように
クレームなど少なくなると思います。
No181です。手直し等がいっぱいあったの
で、一度社長に来て欲しいと、現場監督に
言ったのですが、社長には、全てをまかさ
れている、報告はしてある、この件は、私
が全て、社長は来ない、これが会社の方針
だって、社長さん報告受けてるんやったら
電話ぐらいしなさいよ。
191番のお客様、弊社ではお引渡し時にご契約者様に保証期間を明記した保証書をお渡ししています。
その説明が不足していたのかもしれません。社内にて徹底し再発防止に努めてまいります。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
注文した物と、違う物が付いていた。
何ヶ所も。手直しどころではなく、うちは何度も、やり直し工事してます。工事に来た人は態度デカイし、エラそう。
話し合いするにも平気で時間遅れる。
言い訳も意味わからない、筋の通らない言い訳。
他にも、明らかに誰が見てもおかしいのに、『こんなもんです』と答える。クロスも、引き渡しの時点で、あちこち割れまくりで、ノリのカスも残りまくり。
現場監督に聞くと『こんなもんです。住んでたら割れてきます、木造なんでね〜』と、まだ住む前やのに平然とこんな事言う。
ノリのカスの事を聞くと『クロス貼るのにノリ使うので、それです』…呆れて何も言えなかった。
とにかくミスだらけ‼やり直し工事しても、またやり直し、やり直し、やり直し‼‼何回やり直しても、すいませんで済ませる。入居数年経つが未だにやり直し続いてます。
相手は、やり直してるんやから文句言うなよ、ぐらいの感じです。すいませんで済むようなミスではない。こっちはどれだけの時間割いて、ストレスになるか。少しも考えてないだろう。誠意が全く伝わらない。こっちが言うまで、担当以外からは謝罪も何もない。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
自由設計というのはとてもいいなと思います コスト的にはどうなのかなぁと思います
小さな子供がいるファミリー向けの家とかが得意なのですか?
すごくママ目線的なことが書かれておりますので、どうなんだろうと思いまして。
一応お値打ち価格であるという事が書いてあるので
ローコスト系なのでしょうか??
自由設計は最近はわりと多くの業者さんが採用していますよね。
なので問題はどこまで自由なのかということだと思います。
業者によって得意分野もあると思いますから吉村さんがどういう感じで自由設計なのかに注目、ですね。
小さい子どもも一緒に住む家なら子どもの目線で見た随所の設計が望ましいかなと私は思います。
バリアフリーも大事ですけど子どもの安全も大事ですね。
入居者です。
こちらかr連絡しないと動かないのは何故?
聞きたいことは、①
クロス等、保証期間が短物の場合、
なかなか連絡が付かずに、やっと連絡が付いたと思ったら
保証期限切れで有償って事は無いよね?
当然保証期間は延長してくれますよね?
②不具合を補修して貰った後、不具合が再発した時の為に、補修についても
相応の保証を付けてくれますよね?
もう削除しないで取り敢えず回答して下さい。
ここの会社は、手直し工事多いですよ、自分の新築もう何回もしてます。
そのたび、仕事休まなあきません。購入考えてる方、このスレNo1~読んだ方がいいと思います。
何千万も払って、涙流すって・・・。
この文も何回も削除されてます。
吉村一さんの情報です。消さないで下さい。
(一番最初に悪い情報、良い情報下さいと書いてます。購入お考えの方の為になればと思い
投稿しています。よろしくお願いします。)
吉村一建設CS委員です。
212番のお客様、ご質問いただいた件につきまして回答させていただきます。
①万が一、弊社担当者と連絡がつきにくい場合はフリーダイヤル0120-046-441へお電話いただければ幸いです。また、弊社の不手際で保証期間が経過してしまうことがあれば、当然無償で補修させていただきます。
②補修完了から通常使用のうえ短期間で不具合が再発したような場合、弊社補修工事に起因する物は再度補修内容を検討し無償補修させていただいております。
その他お気づきの点は、誠に恐縮ではございますが、弊社CS委員宛ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。(フリーダイヤル0120-046-441)
客側としては「連絡します」なんて言葉を待っている訳ではなく「内容」を待っている。
具体的に「こうします」「これでいかがですか?」という対策案を出すのがスジ。
のらりくらりで対応が遅い場合は、宅建協会に駆け込んだ方が早いよ。
宅建協会から指導を無視したら免許停止とかの処分あるからね。
吉村一建設CS委員です。
215番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
現在、当社では状況を把握すべく社内調査をさせていただいております。
また、万が一ご不便・ご迷惑な事例がございましたら、ご面倒ですが弊社CS委員宛(フリーダイヤル0120-046-441)ご連絡いただければ幸いです。状況を確認し問題解決に努めてまいります。
吉村一建設CS委員です。
218番のお客様、よろしければ現状の確認等をさせて頂き説明をさせて頂きます。
弊社CS委員宛(フリーダイヤル0120-046-441)ご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
仕様のミスを指摘したら、確認しますと
言ったきり連絡なし。
どうなってんの?
イライラしっぱなしで精神的苦痛を
感じてます。
こちらを拝見していると批判的な意見が多くびっくりしています。
多少の間違いやクロスの初期不良等は人間がする事なのでどうしても仕方が無いのかと思いますが、修理や確認の依頼をした時の対応が悪い意見をみてどうなのかな?と思います。
一番大事なのは利益や効率だと思いますが、お客さんあってのものだと思いますので施工中やアフターの対応はしっかりしてくれると信じています。
私の所はこれから建築していくところですが、今の所対応が悪いと感じた事はなく、逆に親切にしてくれているといった印象です。
建売住宅で色々とアレンジできるし、オプションも妥当な価格だし、それで理想に近い家を格安で建てれるのだから儲けもんだと思いますが、みなさんの意見は如何でしょう?
ここは、誠意がないようにおもいます。
吉村一建設の建築中の家の近くに住むものですが、近隣に対する説明もその場しのぎ。
さて、建て売りなのか注文なのかは知りませんが、買い主が越して来たときに近隣と仲良くできるのか。
やはり買う人のことも考えて建築しないといけないですよね。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
230の匿名さんに質問です、
どういった事でイヤなのか出来れば教えて頂けませんでしょうか?
参考にしたいので是非宜しくお願いします。
我が家はとても満足しています。
よい家を建ててくれてありがとうございます。
特別良いことはないよ。
普通じゃないの、
お粗末な仕事されてるなーと思います。本社はえらい立派になられたようですね。
入居一年の間に、いろんな修理が発生しました。
販売会社の営業経由で連絡はとっていましたが、営業の影響もあるかと。
トイレは初めからの部品不足により水漏れ。キッチンでも排水トラブルあり。
トイレに換気扇はなし。(施工前にしつこく言ったけど問題ないらしい)扉の歪みも申し出たけど問題ないとのこと。
連絡もらう予定だったのにいつのまにか棟上してるし、コンセントは全部斜めについていたり。
後から根気強く要望できるのであれば、問題ないかな?ちなみに初めに聞いていた一年点検はありませんでした。
購入を考えていますが、ここを見ていると違う業者さんに頼んだ方が良さそうですね。
まぁ、本当に住んでる人とそうでない人とか、
虚実入り乱れてそうだから、ネットの掲示板だけで判断するのも難しいですよね。
僕も今度、物件見に行くので、
自分で見て、聞いて、判断するしかないですね。
他社さんとかもいろいろ回っているので、比べて検討していくしかないかなって思ってます。
今は、賃貸のマンションに住んでいますが、近くに吉村一建設の家が建とうとしています。
今の家賃より安くなるのであれば、検討しています。
家が建ってから、修理が多くなるのは、嫌ですね。
修理はしてもらえるんですか?
237さん
まだ価格を問い合わせていませんが、公式ホームページの「選ばれる理由はココにあります」と言うコーナーで、仕入れ時のコストダウンでお値打価格を実現していることを強調しているようです。
具体的なローンの返済計画は出ておりませんが、月々の支払いが賃貸と同等、あるいは安くなるなら検討の価値ありだと考えます。
修理については、竣工後のアフターメンテナンスプランが組まれているはずですが、電話での問い合わせだけでは教えていただけないかも?
アフターサービスでの修理は有料になるのでしょうか?
ある一定期間のみ無料だったり、その保証期間もメーカーによって色々異なっているようですがこちらはどのような契約になっていますか?
価格がお値打ちでも、建てた後に不具合があって修理が頻繁、アフター対応がよくないのではどうしようもありません。
会社が大きいのでまわりきれてません。
ゆうたこともまともにしませんでした。
二度と嫌ですわ。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
新築で2年前に建ててもらいましたが、そりぁまぁひどいこと!
トイレの換気扇は付いていないオプションの物はつけてくれていない、玄関のビスは止めていないあまりにも沢山ありすぎて‼︎二年経ったいまでも修理を依頼ベランダの壁にヒビなどなど責任者は逃げ腰!設備担当の方も嫌な顔をしながら来られていますがこちらが嫌な思いをしていることも感じていない!せっかくの新築で建てたのに入居直ぐからの不備には腹立たしい思いです。
いい加減な建設会社!吉村一建設です。
新築を建ててから、まだ、2年も経たないのに、階段やら、なんやら、次から次へと問題ありすぎ。また、階段の問題があり、担当者に連絡すれば、折り返しの連絡は一切なし、最終的には謝りもなく、メンテ部門にて、対応するとのこと。担当者は、逃げたとしか、思えずいい加減すぎます。お金さえ入れば…な仕事はやめてもらいたいです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
隣の家が吉村一建設で建築中ですが、工事過程でこちらの家の、外壁を汚しても知らぬふりですよ。担当に連絡しても対応しますとは口ばかりです。
残念ながら引越して来られる住人の方の印象まで悪くなってしまいます。
まぁいい加減です。
吉村一がいい加減なのか?施工を請け負ってる下請けがいい加減なのか?
巾木は歪んでついてて隙間空きまくりだし、収納も歪みが出てきてるし(こちらは何度とお願いして治していただきました)壁紙なんて住んで数ヶ月で茶色いシミが沢山浮き出てきて(予想では壁紙の接着のノリが綺麗に拭ききれてなかった為のもの)壁紙も住んだ時からカットされた部分がガタガタで隙間があったり。。。。
もぉ細かいものを挙げればキリがなく、今回も壁紙で対応中ですが以前に相談した時にスルーされて、再度酷くなってきたので連絡さたら有償になるかもと。。。さぁどうなることやら。。。。
まー窓枠なしの家建ててる時点で先の事考えてないのわかりますよね?
安さ求めて 仕上がりも100%求めてはいけません。
話し合いの段階から残念すぎる。どれだけ立っても本契約もしてないし言ってた時期に間に合うのか聞いたら間に合いませんと。。内部事情なんてもっと早くからわかってるやろに、客に言われる前に謝るのが普通じゃないですか?
しかもちょっとしたことでこれ以上のサービスはできません。。とのこと。生活かかってるこっちの身になってほしい。サービスいらんから引っ越し代出してくださいって思いますね。工事はやめたら手抜きになる。
言ったことも忘れ、工事も遅れ、予定より2ヶ月ほど遅れます。大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよ。生活かかってるし。無理ですって言ったら本契約をしないように切られるんだろうなって思います。本契約今までさせなかったのはそういう意味か、、、ってなりますよね。卑怯すぎる。今までの半年間返して欲しい。違うところで探せたのに。。会社としての責任感がなさすぎる。
夏に申込みしたのに、未だ着工していません。
引き渡し希望日を伝え、その上で申込みしたのに、結局間に合わないようです
特にいつまでに欲しいって希望がない人ならいいんじゃないでしょうか?
私は後悔しています。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
営業マンもヤンキーみたいな、いじった営業車乗り回して、住宅街の中を平気でスピード出して走ってます。
子供もたくさんいるのに。事故したらどうするのか?とクレーム入れても、一向に改善されず。
所詮三流メーカーってことですね。
全然一流じゃない。大工も営業も。