円高マチャ安(笑)
マチャに対して円が高すぎると思う。
それ以外はおおむねGOOD。
まぁまぁですよ。
特に良くも悪くもありません。
特筆するようなサービスや失敗もありませんでした。
しいて言えば、販売の営業マンの対応は良かったです。
購入検討ですが、分譲地を見に行ったところ、現場監督らしき人は元気よく挨拶してくれましたが、作業員の若い軍団はヤンキー上がりのような無愛想な感じで、たむろしてるかのように車付近で集まり談笑を二時間ぐらいしており、通り過ぎるとやたら睨まれ、買う気が失せました。
いくら現場の人間でも、お客様ありきの商売でしょ?
あれじゃあ、営業さんが可哀想ですわ。
吉村さんは建売専門業者に近い感じですか?
建売と思って内覧しようとしたらまだ物件が立っていないからいろいろ変更できます。的なことを言われましたが、設備(キッチン等)はよさそうですが、基礎や断熱、構造については疑問(不安)な感じがして、悩んでいます。どなたか、吉村さんの建物の基礎等について詳しい方教えて下さい。
㈱吉村一建設CS委員です。いつも大変お世話になっております。
153番のお客様、大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
協力業者を含め、現場作業員の教育を再度徹底させて頂きます。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
㈱吉村一建設CS委員です。いつも大変お世話になっております。
154番のお客様、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
ご質問を賜りました件についてですが、よろしければ詳細資料をご送付させて頂きます。
また、事前にご予約を頂きましたら、建築担当者による施工中の建物での現場説明もさせて頂くことが可能でございます。
弊社CS委員(フリーダイヤル0120-046-441)宛お電話いただければ幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
このレスを読んでショックを受けました。
私達家族が知っている吉村一さんとは全く違う印象です。
私達の知っている部分が仮面でないことを祈ります。
もうすぐ半年点検です。
よろしくお願いします。
以前にも投稿しましたが、この会社は特に悪くないですよ。
少なくとも私達は後悔していません。
修理依頼しても連絡なく1年経ちます。
高い買い物したのに本当に後悔してます。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
㈱吉村一建設CS委員です。
165番のお客様、ご依頼をいただいたにもかかわらず、不適切な対応によりご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。
誠に恐縮ではございますが、弊社CS委員宛ご連絡をいただければ幸いです。
(フリーダイヤル 0120-046-441)
ご依頼内容を再度確認させていただき、善処させていただく存じます。
また、ご希望でございましたら担当者も変更のうえ対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
ヨッシータウンを購入検討中なんですが、アフターフォロー等はどうですか?
想いの詰まった家を建てて頂いたと思います。
販売会社と売主が違うようですが、アフターフォローはどちらに言えばよいのでしょうか?
書込をみていると吉村一建設に言えばよいっぽいですが? 販売会社は販売だけで、売れればもう連絡も取らないのでしょうか?
吉村一建設CS委員です。
169番のお客様、ご質問いただきありがとうございます。
弊社自社開発物件のアフターフォローに関しましては、吉村一建設・販売会社どちらでもご連絡いただければ対応させていただきます。
なお、物件お引渡し時には、吉村一建設直通フリーダイヤル番号を案内させていただいております。
吉村一建設CS委員です。
174番のお客様ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
社内で調査いたしましたが、長期未対応のご依頼案件は確認できませんでした。
もし、行き違いがございましたら、すぐに対応させていただきますので、
弊社CS委員宛ご連絡いただければ幸いです。
(フリーダイヤル 0120-046-441)
よろしくお願いいたします。
2年ほど前に購入しました。
特に不満はありません。
先日点検を受けました。
建具の調整もしてもらえました。
去年、忠岡で家を建てましたが、荷物も少しずつ入れてますが、多分テレビのアンテナが繋がっていないと思われます。テレビを接続しても地デジが見れません。トイレの扉の鍵もかかりません。言葉悪いがもしれませんが もう少し、しっかりとして下さい 大手企業の吉村さんでしょ。もう一度、確認お願いします 年明けはすぐに、吹田に行くので 家には母がいます 久しぶりに家でゆっくり休んでテレビをと けどテレビが見れません。早めにお願いします 以上
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。本年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。
179番のお客様、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。お客様のご自宅は別の事業主様の下請けとして弊社が建築をさせていただきました。
トイレの扉の鍵については、至急対処させていただきたく事業主様を通じましてご連絡させていただきます。
また、テレビアンテナについては、弊社が施工させていただく範囲外となっております。
テレビの視聴方法は、ケーブル会社とご契約をいただくか、アンテナを設置するかのどちらかになります。アンテナを設置される場合は、電気業者をご紹介させていただきたく、併せて事業主様を通じてご連絡させていただきます。
新築4ヶ月で天井クロスひび割れ
他天井クロスミミズ腫れ
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
181番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
早急に状況を確認し対処させていただきますので、大変恐縮ですが弊社CS委員宛ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。(フリーダイヤル0120-046-441)
No181です
現場監督より2月に直してくれるように連絡
とれました。
腕の良い職人さんでお願いします。
頼みます。マジで。
購入から、1年目までは対応良かった。1年過ぎたら対応最悪。建てて売ってしまえば後は、仕方ないですねの1点ばり。泉北ホームにすれば良かった。うちも、クロスは、隙間だらけです。フローリングなどにも、施工の際の糊が多数固まってありました。近所の人も、天井裏は配線くずだらけ、クロスも最悪で適当な仕事してるって言ってました。もう一人の近所の人の家は、震度5近くの揺れで外壁ひび入ってました。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
吉村一建設ってあんまり良くないの?
184番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
アフターサービスについては弊社の規定に基づき実施させて頂いております。(クロス表層部の保証は2年)
状況を確認させて頂き善処させていただく所存です。必要があれば担当者を代えて対応させていただきます。弊社CS委員宛ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
No181です。 クロス直してもらいしたが、
1ヶ月でまたひび割れ、はがれです。
最悪です。自腹で他業者で直してもらう
の検討中です。新築やのに、めっちゃ
腹立つ、この件で仕事も2回休んでます。
181番のお客様、度重なる不具合により大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
弊社担当からご連絡させていただいたとおり、修復工事をさせて頂きたく存じます。
よろしくお願いいたします。
よくない、よくない。
10年経ってないのにリビングのドアがあかなくなって見に来てとお願いしたら交通費かかりますよだって。。。。10年保証はなんなんだ!!
189番のお客様、弊社担当の説明が不足しているようです。
ドア等建具の保証期間は2年です。
今回の場合、ドアの調整が必要であろうと推測されます。
係りの者を派遣させていただきますが、保証期間を過ぎていますので多少の費用が発生します。
応対させていただいた者は、その旨を説明させていただきたかったものと思われます。
言葉が足りず不愉快な思いをさせ、大変申し訳ございません。
10年保証箇所や場所によって2年保証などは、購入する時点で
詳しく説明するとかわかりやすく書いたものなど渡した方が
後々クレームになる問題が減るので検討したほうがいいと思います。
買う側としては、物件などの細かい事はほとんどわかりませんからね。
あとは保証期間外は、交通費も多少かかりますなども
購入時に伝えたり保証書と一緒に渡すと今回のように
クレームなど少なくなると思います。
No181です。手直し等がいっぱいあったの
で、一度社長に来て欲しいと、現場監督に
言ったのですが、社長には、全てをまかさ
れている、報告はしてある、この件は、私
が全て、社長は来ない、これが会社の方針
だって、社長さん報告受けてるんやったら
電話ぐらいしなさいよ。
191番のお客様、弊社ではお引渡し時にご契約者様に保証期間を明記した保証書をお渡ししています。
その説明が不足していたのかもしれません。社内にて徹底し再発防止に努めてまいります。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
注文した物と、違う物が付いていた。
何ヶ所も。手直しどころではなく、うちは何度も、やり直し工事してます。工事に来た人は態度デカイし、エラそう。
話し合いするにも平気で時間遅れる。
言い訳も意味わからない、筋の通らない言い訳。
他にも、明らかに誰が見てもおかしいのに、『こんなもんです』と答える。クロスも、引き渡しの時点で、あちこち割れまくりで、ノリのカスも残りまくり。
現場監督に聞くと『こんなもんです。住んでたら割れてきます、木造なんでね〜』と、まだ住む前やのに平然とこんな事言う。
ノリのカスの事を聞くと『クロス貼るのにノリ使うので、それです』…呆れて何も言えなかった。
とにかくミスだらけ‼やり直し工事しても、またやり直し、やり直し、やり直し‼‼何回やり直しても、すいませんで済ませる。入居数年経つが未だにやり直し続いてます。
相手は、やり直してるんやから文句言うなよ、ぐらいの感じです。すいませんで済むようなミスではない。こっちはどれだけの時間割いて、ストレスになるか。少しも考えてないだろう。誠意が全く伝わらない。こっちが言うまで、担当以外からは謝罪も何もない。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】