吉村一建設CS委員です。
218番のお客様、よろしければ現状の確認等をさせて頂き説明をさせて頂きます。
弊社CS委員宛(フリーダイヤル0120-046-441)ご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
仕様のミスを指摘したら、確認しますと
言ったきり連絡なし。
どうなってんの?
イライラしっぱなしで精神的苦痛を
感じてます。
こちらを拝見していると批判的な意見が多くびっくりしています。
多少の間違いやクロスの初期不良等は人間がする事なのでどうしても仕方が無いのかと思いますが、修理や確認の依頼をした時の対応が悪い意見をみてどうなのかな?と思います。
一番大事なのは利益や効率だと思いますが、お客さんあってのものだと思いますので施工中やアフターの対応はしっかりしてくれると信じています。
私の所はこれから建築していくところですが、今の所対応が悪いと感じた事はなく、逆に親切にしてくれているといった印象です。
建売住宅で色々とアレンジできるし、オプションも妥当な価格だし、それで理想に近い家を格安で建てれるのだから儲けもんだと思いますが、みなさんの意見は如何でしょう?
ここは、誠意がないようにおもいます。
吉村一建設の建築中の家の近くに住むものですが、近隣に対する説明もその場しのぎ。
さて、建て売りなのか注文なのかは知りませんが、買い主が越して来たときに近隣と仲良くできるのか。
やはり買う人のことも考えて建築しないといけないですよね。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
230の匿名さんに質問です、
どういった事でイヤなのか出来れば教えて頂けませんでしょうか?
参考にしたいので是非宜しくお願いします。
我が家はとても満足しています。
よい家を建ててくれてありがとうございます。
特別良いことはないよ。
普通じゃないの、
お粗末な仕事されてるなーと思います。本社はえらい立派になられたようですね。
入居一年の間に、いろんな修理が発生しました。
販売会社の営業経由で連絡はとっていましたが、営業の影響もあるかと。
トイレは初めからの部品不足により水漏れ。キッチンでも排水トラブルあり。
トイレに換気扇はなし。(施工前にしつこく言ったけど問題ないらしい)扉の歪みも申し出たけど問題ないとのこと。
連絡もらう予定だったのにいつのまにか棟上してるし、コンセントは全部斜めについていたり。
後から根気強く要望できるのであれば、問題ないかな?ちなみに初めに聞いていた一年点検はありませんでした。
購入を考えていますが、ここを見ていると違う業者さんに頼んだ方が良さそうですね。
まぁ、本当に住んでる人とそうでない人とか、
虚実入り乱れてそうだから、ネットの掲示板だけで判断するのも難しいですよね。
僕も今度、物件見に行くので、
自分で見て、聞いて、判断するしかないですね。
他社さんとかもいろいろ回っているので、比べて検討していくしかないかなって思ってます。
今は、賃貸のマンションに住んでいますが、近くに吉村一建設の家が建とうとしています。
今の家賃より安くなるのであれば、検討しています。
家が建ってから、修理が多くなるのは、嫌ですね。
修理はしてもらえるんですか?
237さん
まだ価格を問い合わせていませんが、公式ホームページの「選ばれる理由はココにあります」と言うコーナーで、仕入れ時のコストダウンでお値打価格を実現していることを強調しているようです。
具体的なローンの返済計画は出ておりませんが、月々の支払いが賃貸と同等、あるいは安くなるなら検討の価値ありだと考えます。
修理については、竣工後のアフターメンテナンスプランが組まれているはずですが、電話での問い合わせだけでは教えていただけないかも?
アフターサービスでの修理は有料になるのでしょうか?
ある一定期間のみ無料だったり、その保証期間もメーカーによって色々異なっているようですがこちらはどのような契約になっていますか?
価格がお値打ちでも、建てた後に不具合があって修理が頻繁、アフター対応がよくないのではどうしようもありません。
会社が大きいのでまわりきれてません。
ゆうたこともまともにしませんでした。
二度と嫌ですわ。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
新築で2年前に建ててもらいましたが、そりぁまぁひどいこと!
トイレの換気扇は付いていないオプションの物はつけてくれていない、玄関のビスは止めていないあまりにも沢山ありすぎて‼︎二年経ったいまでも修理を依頼ベランダの壁にヒビなどなど責任者は逃げ腰!設備担当の方も嫌な顔をしながら来られていますがこちらが嫌な思いをしていることも感じていない!せっかくの新築で建てたのに入居直ぐからの不備には腹立たしい思いです。
いい加減な建設会社!吉村一建設です。
新築を建ててから、まだ、2年も経たないのに、階段やら、なんやら、次から次へと問題ありすぎ。また、階段の問題があり、担当者に連絡すれば、折り返しの連絡は一切なし、最終的には謝りもなく、メンテ部門にて、対応するとのこと。担当者は、逃げたとしか、思えずいい加減すぎます。お金さえ入れば…な仕事はやめてもらいたいです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]