北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。
ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?
何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00
北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。
ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?
何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00
セラミック
>>306
KMEWの30年位までを考えられた超耐久のコーキング使ったセラミックコート品ですら、
10年程度ごとに点検・部品補修で10万円ほどかかるとしていますからね。
完全メンテナンスフリーは初期投資をかけても難しいかも。
乾式タイルはいかがでしょうか?
2階部分は怪しいですが、レンガも良いです。
ただし、サッシ周りのコーキング打ち直しはありますが。
>>308
ありがとうございます。
なかなかメンテナンスフリーの外壁材ってないんですね。
乾式タイル?タイルって高そうですよね(汗
どこかタイル外壁標準のハウスメーカーってあるんでしょうか?
また、外壁をサイディングからタイルに変更すると幾らくらいかかるもんなんでしょうか?
抜き出た万能なサイディングがあったら
択一になるはずだから
こんな種類のサイディングは残りません。
>>310
気密性や断熱性の事、外壁の話すべて考えると、木造でなくRC住宅が良いかと思います。コンクリート素地が一番かと思います。タイルだと10年位でわれたり滑落してくる事があります。RCだと気密性、耐震性すべてが優れてます。ただし結露に注意です。
メンテナンスフリーを求める理由は何ですか?コストですか?手間ですか?
ジョンソンと関係なくなってきてませんかね…
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
逃げるなら最初から書き込むなよ
契約しましたが、放置され気味です。
家を引き渡すまででも、しっかり対応していただきたいです!!
値段確定してるはずですが、
何の連絡もありません!
金額確定の書類などは、いついただけるのでしょうか!?
ジョンソンさんここ、見てるなら連絡下さいよ!?
>>329
確かに笑
自分から連絡すれば済む話ですよね。
本当にそうなら連絡こないのは嫌ですし気持ちはわかりますが。
文句あるなら直接言った方が良いですよね。
それとも言い足りなくてここに書いてるのかな?
仕事ができないヤツが僻んでるんでしょ
>>331
僻みは嫌ですねぇ。
なんか色んな会社の口コミ見ていると、各社でこう言った掲示板サイト担当が居るような事が書かれていました。(真偽は不明ですが)
もしそうだとしたら、相当ヒマな社員じゃないとアサインされないでしょうから、こう言った僻みっぽい事も起こるんでしょうね。
どこの会社にもクズみたいな人が居るんですねぇ。
そのベクトルを仕事に向けたらいいのにね。
上記の方々が正にジョンソンホームズの皆さんです。妬む?誰が?大手はそもそもジョンソンの客など相手にしてない。同じJの会社位だろ。
そういうどうでもいい情報はここに書き込まないでください。
そんなもん見たくてここを見てるわけじゃないんで。
>>340
本当ですよ!
契約取れば放置気味!っていうのは本当!!
担当者今更変えてもらっても、その担当者の利益になってるだろうし!
不安な事も多々あるので、お盆入る前には連絡してみるつもりです!
それまでは猶予を与えます
>>341
たいへん嫌な思いをされまして、心中お察しします。
要は工事は進んでも良いが、営業担当から全然連絡来ないので、
営業担当を変えてくれという話でしょうか?
放置ではなく放置気味というのがどの程度か気になりますが。
それとも、仕様変更や追加をお願いしたいのに、
本体契約後は全然連絡来ないという話でしょうか?
工事始まる前に、地鎮祭や建物配置の確認を現地でされなかったのでしょうか?
それの連絡も無いとするのであれば、それはとんでもないことです。
お盆まで待つなど悠長なこと言わずに、今すぐ会社に電話するべきです。
担当者ではなく、その上司にでも。
せっかく建てるのですから、ご自身がご納得される家づくりができると良いですね。
>>341
№327 で契約したのに金額が決まっていないというのはおかしいです。
契約書に書いてある金額が決まった金額です。
それとも、やはり変更や追加分の金額が確定していないということでしょうか?
やはり、ただちに会社に電話して確認するべきです。
いやいや
結局338は高い金出したんだから
もっとかまえよ!ってことなんでしょう。
営業だってそんなヒマじゃないんだから
面倒な客と思われないようにしといた方がいいよ。
不満は全て直接伝えた方がいいですよ。
一生ものですからね。言わずに後悔するくらいなら言った方が良いと思います。
346さんの言ってることは消費者の立場とは思えませんね同業他社の方が陥れようとしているのでしょうか?営業マンは忙しいかもしれませんが、客の要望に応えるのが仕事だと思います。そして不満を伝えて面倒な客だというレッテルを貼って終わらせるような会社なんですか?そんなことないですよね?
客に不満があるって事は、会社側に落ち度があったからでしょ。それに真摯に向き合わない会社だったらとっくに潰れてるんじゃないでしょうか?
>>348
だから直接言った方が良いですよと促してるんです。
人によっては直接言えない人って居ると思うんですよね。(私は言えますけど)
でもそこは、一生ものですからね、絶対直接言った方がいいです!!!!
いつも皆さんの書き込みを楽しく読ませて頂いています
自分もジョンソンで家を建てた者ですが~
結局、この会社のほとんどの人は家を作って販売出来るような集団では無いと思っています
自分の場合は、大工さんが、とっても良かった事
メンテナンスの若い担当者が、とっても一生懸命に対応してくれる事です
これからも~何か不具合が起きたら、メンテナンスのお兄さんに直接電話して助けてもらうつもりです
でも~もし会社を辞めちゃったらどうしょう・・・
>>352
建てた後は良いけど、その前段階がイマイチって事ですか?
「家を作って販売出来るような集団ではない」
↑これはなんでそぉ思ったんですか?
そして、それなのにジョンソンで建てた理由をお聞かせいただきたいです。