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東急の建売住宅っていかがでしょうか?特に、
・ 施工技術
・ デザイン
・ 住み心地
・ アフターサービスなど、
東急の建売住宅にお住まいの方、ご検討された方、また、事情をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。
[スレ作成日時]2005-03-02 19:43:00
東急の建売住宅っていかがでしょうか?特に、
・ 施工技術
・ デザイン
・ 住み心地
・ アフターサービスなど、
東急の建売住宅にお住まいの方、ご検討された方、また、事情をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。
[スレ作成日時]2005-03-02 19:43:00
一方的に?そうでしょうか?
「東急の建売住宅の施工技術」について、感じたままの事を伝えているだけです。
きれいごとだけじゃいけないと思うけどね。
前の投稿を含め何を感情的になられているか良くわかりませんが、良い所もあったと
思いますので良い所も書きましょうと言うだけの話ですよ。
あなたの書いている事に関して否定しているわけではないですよ。
事実は事実で結構ですが、一側面の事実を伝えるだけでは不十分と言っている
のです。悪い面があるならその信憑性を高めるためにも良い所を書くべきです。
何一つ良い所がかけないようであれば単なる「あおり」に取しまいますよ。
・ 施工技術
実際に施工する業者によりますが、並だとおもいます。
・ デザイン
好き嫌いがありますが、相対的に明るめでのっぺりした感じがします。
・ 住み心地
2×4なのでそこそこ頑丈な気がします。鉄骨系には及びませんが・・・
・ アフターサービスなど、
アフターはちゃんと対応していると思います。他の物件で出た不具合も(こちらが言う前に)調査に来ました。
↑
補足。施工技術少々雑を記載しましたが、建売レベルとしては問題無いレベル。
あとどうしても各部材が注文住宅より落ちるので雑に見えるだけかもしれない。
建売としての完成度は比較的高いと思われる。
関西のとある物件の主観です。
・施工技術
普通だと思います。建売に良くあるいい加減さ(土の中から鉄くずやごみが出てくる等)はありませんでした。
・デザイン
まさに上の方と同様で、洋風で軽い感じで、外壁色は明るめです。共通仕様なのでしょう。タイル張りなど重厚感が欲しい方は厳しいですね。
・住み心地
標準的に合格ラインだと思います。
ただし、標準以上のものを求めると、見劣りするかもしれません。
・アフター
良いと思われます。
ただし、よく不具合が出るので頻繁に来てもらっています。これを良いというのか、最初に完成度を高く!というかの判断はお任せします。
・営業さん
あんまりしつこくなかったです。
予算にもよりますが、建売だと外壁が吹き付けで少しチープに見えるかもしれません。
吹き付け自身は普通の工法ですが、周辺が総タイル張りの家や和風建築ですと、すこし目立つ(浮いてしまう)かも知れません。
対応は5段階評価だと4くらいだと思います。大手なので、倒産したり売り逃げするリスクは大きくないと思われます。
注文建築のようにこだわりを持って建てるのには向いていませんが、東急不動産(東急リバブル)の
建売住宅の完成度・満足度について感想を書きます。
費用:やや良
品質:並
対応:良
豊中市にあるセレクトタウンプレミアムはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12239/
東急のアフターはとても良いと思います。
アフターに関して逃げ腰の業者の話も知人からちらほら聞くので東急の物件にして良かったと思っています。
基本に忠実。(ベーシック)
2×4は、ちょっと軽いかも。
建物内の遮音性が低いかもしれません。
(2Fの足音が1Fでもはっきり聞こえます)
千葉方面の分譲を建築中及び完成後と見ました。
基礎・構造等ごくごく普通で、可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
内装や外構については、さすが綺麗にまとめているという印象です。
建売としては、十分合格レベルではないでしょうか。
ミルクリーク(建売)も拝見しましたが、ガレージや全館空調が標準で付いているなど、
コストパフォーマンスは良いと思います。
ただし、矩計図や基礎・床伏図を提示してくれなかったことや、
やはり、構造材や使用部材・間取り等に物足りなさを感じ、現在は、注文住宅で検討しています。
こだわりが少ない方なら、特に問題ないレベルというのが見学した感想です。
こつらの営業でつらい思いをしました。
いったんは購入の意思を伝えたものの、
金額面で無理だと言われ、あきらめた物件につき、
もう一度相談しましょうとの連絡が営業Oさんからあり、
そのOさんが異動するということもあったので、
連絡の翌日(平日)に母とともに行きました。
Oさんとは会えませんでしたが、後任のTさんと話し、
その中で、金額面での話も進み、
では週末に主人も連れて、書類や印鑑を持って改めて申し込んでください、との話でした。
その後直近の週末に申し込みのアポをとり、必要書類を持って現地に行くと、
私たちの申し込みに備えてOさんも異動先から来ているのに、
「今別室にいる客がすでに申し込みました」とのこと。
聞いてみると、飽くまで先着申し込み順、
といいます。
でもよく聞くと、その客は購入の意思を先週から示していた、とか
その客は何時間も早かった、書類はそろっていない、などというのです。
それならば、平日の時点で申し込みを促すとか、
他に興味を示している客がいることを言ってほしかった。
最低でも、何時間も前に申し込みをしていたのなら、無駄足だと連絡してほしかった。
まあ、おそらく当て馬にされ、より高額で購入できそうな先客さんに何時間もかけて申し込みを促していたのでしょう。
全く不快な体験です。
東急セレクトスクエア池田五月丘。
関西の場合は、工務店が昭和工務店さんでしたので、比較的安定・堅実でした。
(派手さとかデザイン性とかは高くはなかったです)
あと、まとまった土地を入札時に安く仕入れたため、付近のディベロッパーよりも
安価でしたので、トータルのCPはいいかと思います。
セレクトスクエアはCPがいいね!
東急セレクトスクエアは、たしかにCPがいいです。
東急セレクトスクエアで4000万円台だと
他社は6000万円台くらいですかね。
入札で土地を安く仕入れると、かなり有利な条件になります。