仮契約中
[更新日時] 2010-07-11 19:25:15
前スレ↓が
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/
1000を超えましたので、皆さんこちらでお願いします。
私は前スレのオーナーとは何の関係もありませんが、100万支払って仮契約中の者です。
自家自讃を見て格好いいと思い、金額を聞いたら予算内(本体OP込み税込み坪単価60万以内)で建てられるとのことでしたので
3月年度末のお願い&値引き攻勢で押し切られ申し込みました。
今、総額を大きくアップさせるか、格好良くない普通の家にしてしまうか
の選択を迫られています。
すみりんで「少しでも安く格好良く」建てられる方法はないのでしょうかね??
[スレ作成日時]2008-04-13 10:35:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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【カッコいい?】住友林業さんの評判はどう?PartⅡ【高い?】
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921
917
919さん、ありがとう。やっとオレのレスの意をくんでくれる方が現れてくれた…とても嬉しいです!あなたが言われているように住林が契約を急ぐ部分は、批判されても仕方ないと思ってる。けど、実際オレの担当営業マンは仮契約から着工合意までの各契約の時は、大幅に時間を掛けて説明してくれた。もちろん仮契約や請負契約後の解約時の経費請求についてもちゃんと話してくれた。そんな営業もたくさんいるだろうに、彼ら全部を詐欺師のように呼び、下品と罵る事はどうしても納得できない。会社として、契約の仕方を是正しない住友林業は非難されるべきとは感じるが、会社員として、会社の方向性に従い、一生懸命働いている彼らを非難するのはどうなんだろうか?!もちろん、他HMの営業マンたちについても同じ考えだが。
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922
契約済みさん
920さんが言ってることが全てだと思う。
結局、どこの会社にも比率の差はあれ、お客にとって親切な営業、ダメな営業がいます。
ここでアンチな人は、ダメな営業に当たってしまったんだと思います。
だからと言って、住林全体が悪いとはならないのではないでしょうか。
同じメーカーでも違う展示場に行ったら、営業の感じも結構違いますからね。
結局、営業個人個人の違いだと思います。
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923
物件比較中さん
>>920,922
他のメーカーのスレ見てもこれほど契約に対して批判的な意見はないよ?
確かに営業の当たり外れは大きいし、どのメーカーでもあると思うが
それだけならどのメーカーのスレももっと批判的な意見が出るはず。
結局、担当営業の良し悪しだけじゃなく、施主に契約を急かし、
契約のためなら強引に押しまくる会社の営業姿勢がダメなんじゃない?
住林施主として批判されるのは面白くないだろうけど、現実に契約に対しては
他に類を見ないくらい批判が殺到してるのでこれは認めるべきだと思う。
その証拠(?)に構造については他のメーカーと同じくらいの批判しかないわけだから
ちゃんとしてるのだろう。
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924
ビギナーさん
923に賛成!!
私個人の経験としては,材質・構造に関しては満足いくものでした。
ただ,他社批判にはビックリ。最初に行った時からだったので「いつもこんな感じなんだなぁ。」と思いました。
あと,なにがなんでも契約させようとすること。
あんまり押されるとちょっと引きますよね。
営業さんによるのかもしれませんが,そういうやり方にしている会社の方針にも問題があると思います。
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925
匿名さん
私の場合、住林の支店長代理・課長・担当営業の3人攻撃で騙されました。あれって完全に会社ぐるみだけど。営業担当者が良いだの悪いだのの問題以前だよ。会社自体の経営方針や体質変えないと駄目でしょう。中には良い人達もいるんだろうけど。
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926
匿名さん
営業がしつこくて嫌で不快なら自己責任で契約しなければ良いと思います。
営業手法が泥臭い印象はありますが、
「騙された」と言われるなら、法律に触れる事があったのでしょうか?
真夜中まで家に居座られたとか、脅迫されたとか、虚偽の説明があったとか。
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927
匿名さん
926さんへ 住林ほどの大手が法に触れるようなことを露骨にやるわけないでしょ!ただし打ち合わせや契約の時の話術はかなり巧み。まるでマニュアルでもあるんじゃないかと思うような、特に偉い人ほど上手い。
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928
契約済みさん
住林ではない某HMで建築中です
契約を急ぐ件ですが
自分も急がされましたよ
どこでも同じなのでは?
9月頃話が始まって、1月中に契約を迫られました
12月位で間取りが大体決まっていたので
2月はじめに契約しました
2年前から色んなメーカーを回りましたが(ローコスト含む)
どこでも契約は急ぐものですよ
大体4ヶ月位で契約を迫ってきます
契約後半年経ってもまだ打ち合わせ中(打ち合わせ回数13回)なんで
契約後が大切だと思いますよ
もちろんどこに決めるかっていうのは一番大事ですが
それは好みですから他人がとやかく言えないと思います。
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929
匿名さん
自分も他社ですが、去年の1月に話が出て2月に契約、4月に着工で8月には引き渡しでした。
どこでも急かされますよ。
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930
契約済みさん
928です
929さん
メチャクチャ早いっすね!
2月契約で4月着工ですか??
当方2月頭で契約ですがいまだに打ち合わせ中ですよ・・・
一応予定通りなんですが引渡しは12月の予定です
契約から1年で受け渡しが目安って言われましたよ
メーカーによって違うのかな??
しかし1月に始まって2月契約って
凄い決断力ですね!
当方家購入を決めて2年以上 今のHMと話が始まって半年掛かりました・・
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931
住林経験者
ここ数日のものすごい荒れ方に複雑な思いで見ています。数年間の勤務期間でしたが住友林業の支店で勤務していました。
在職してる時は嫌でたまらなくて退職したけど今はいい思い出ばかりが残ってます。
残念ですが、住友林業が組織ぐるみで月末にお客様を半ば騙して無理やり契約させようとするのは事実です。契約棟数のノルマがあって、それが達成できないと店長や次長や支店長の立場が危うくなる(左遷とか降格とか)ので、僕らの担当者レベルでお客様と信頼関係を築きながらゆっくり打合せを進めていこうとしても、月末にきて契約棟数が足りなくなると「お前が担当してる○○さん、今月の契約に入れるからな!」と威圧的に強制されて、後は皆さんが書いてある通りに僕らが頼んでないにもかかわらず、いろんな上司が同行訪問して嘘と本当の中間みたいな上手なトークでお客様を言いくるめて仮契約だといいながら本物の請負契約書に調印させてしまうという手法です。
ノルマが厳しいからその契約が終わったお客様は、もう営業さんにとっては終わった客なので基本的に営業が関わることは少なく、設計サイドに振られてきます。僕たちも休日返上で業務をこなそうとしますが棟数が膨大なのでお客様との打合せは2〜3週間に一度が精一杯になりすます。それが、「契約の前と後とで対応が違う」といわれるクレームの原因です。もちろん月末に契約を詰める時にしゃべっている営業トークがほとんど嘘スレスレの内容ばかりだから、契約後にその嘘に気付いたお客様が解約を申し出てくるケースもかなり多かったですが。
つまり何が言いたいかというと設計も営業も、一部の例外を除いて皆な仕事熱心でいい人ばかりでしたよ。住友林業の営業さんたちがこんなに悪く書かれていて我慢できません!彼らは自分の儲けのためにお客様に契約を強制しているのではなく、上司の保身と昇格のために嫌々やらされているだけです。だから彼らを攻めないで欲しいです!
構造材も工法も、一部の人達が気付いている通り良くもなければ悪くもない、上・中・下でいえば中くらいのちょっと下のものです。クロスパネルは乾燥すると反ってくるし、無垢の檜は単なる一般流通品の安価な材です。集成檜も無垢檜も、どちらも間伐材です。工法については設計担当の間でも、今のマイフォレストになった時にこんなのでいいのかな?という声があがった位でした。
とにかくこれ以上、彼らを攻めないで欲しいです。
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932
929
>>930さん
いい家になるといいですね!
もうすぐ入居1年になりますが、自分の場合は間取りこんな感じにしてくれって最初から持ち込んで、2回目以降は細かい部分のすり合わせだけでしたので早かったのかもしれません。
相見積もりとってなかったらもっと早かったと思います。
家具は結婚前から新築時に買うと決めていたので、手持ちの大物も仏壇とグランドピアノだけでしたし。
内外装や住設で標準から選ぶところは契約後にゆるりと決めました。
そういえば、相見積もりで落としたほうの営業さんは元住林でした(笑)
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933
930
なるほどー
やっぱ優柔不断はダメですね
時間を掛けても結局最初のプランに戻ることもあるし
どんどん値段が上がっていきますからね
住林とは関係の無い話になっちゃいました
すみません・・・。
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934
ビギナーさん
>>931
個人のやり方ではなく会社の方針ってこと?
上司を守るためだけど,お客は守らないってこと?
営業さん個人を攻撃しているわけじゃないよ。
ただ,そんなやり方だから反感かってるってこと。
>>926
確かに契約した方も非がないわけじゃないと思うけど,しつこく契約迫ったり,「プランがあわなければ解約できる。」「最初に払った契約料は返金する。」と言っておいて返金しなかったり,さらに請求されるのは『虚偽の説明』にはならないのかな?
書面に残したり録音しとけば問題ないんだろうけど,そんなことしなきゃいけないほど,信用ない会社ってことになっちゃうし・・・。最初はみんな疑ってないからそんなことしないだろうし。きちんとした説明義務はあると思う。
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935
ビギナーさん
だからさー。要するに自画自賛なんだろ? これで満足か?w
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936
匿名さん
No.931さん、熱弁をふるうのは自由ですが、同じものを一条スレにも載せてるのはなぜ?間違えたので取り消し、ってわけでもないし・・・。住林の内部事情とか、一条ユーザーに何を訴えたいの?
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937
匿名さん
最初の説明と結果として違う事をしているとしたら、それは「虚偽の説明」だと思います。
そうなると契約約款がどうなっているかも問題。
契約約款と違う説明を営業がしているか、約款そのものが抵触すれすれか抵触
している事になるのでしょか?
それと、着工していない段階での解約で契約料の返金なし+更なる請求が
事実なら、ちょっと信じられないです。
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938
匿名さん
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939
購入経験者さん
HMの批判をあたかも自分の批判のように受け止め、ギャーギャーわめいている。住林で見栄張って
建てて、多額のローンを今後払い続けていかねばいけずメンテナンスにも金がかかる。まさに金金金
地獄。もう後戻りできないから他のHMで建てて幸せな奴を見ると悔しいらしい・・・w なんとも
悲しい奴らだな。
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940
匿名さん
「被害者の会」大賛成!何千人くらい集るのだろう?泣き寝入りしている人も多いだろうからね。請負契約システムを利用した計算し尽くされた営業だよね。
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941
匿名さん
本当に住林で幸せな生活を送ってる人は、こんなところ見ないよ。
住林で建てられなかった人の方が多いんじゃね?
さっさと「被害者の会」でもつくったら?
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942
匿名さん
建てられなかった ではなく いやな思いしたので 他のもっと良いHMで建てた
の間違いです。
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943
匿名さん
建てられなかった、のではなくて建てようと思って話を聞きに行ったけど酷いめにあったので回避した、のでは?
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944
匿名さん
もっと良いHMね(笑
積水Hとかだったら大笑いだね
で、そのHMをたずねるとシカトでしょ
当方住林建てられなかった人です
ランク下げて三井で建てました
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945
匿名さん
すみりん・ダイワ・ミサワ・積水の中で一番安かったけど、
家も会社も営業マンも信用できなかったので、ダイワにしました。
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946
申込予定さん
944>うちは超有名一級建築士&その建築士さんの知り合いの工務店でした。ここも評判がいい♪値段はS林で見積もりしてもらったものよりもちょい予算オーバーでしたが理想の家に自分好みのキッチンなどなど最高の出来になりましたよ。その建築士さんにS林での内容と金額を教えたら驚いてました。S林にしなくてよかったとつくづく感じました。S林施主さん!めげずにがんば!
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947
購入検討中さん
937さん住友不動産も似たようなもんみたいだよ。住友系はこんなんばっかだな。
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948
大学教授さん
944 >住林やめて高層マンションの最上階を購入しちゃいましたぁ。。。。。
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949
販売関係者さん
>>超有名一級建築士
キター
最もかわいそうな人・・・
自分の知り合いで何人か建てたけど
やつらは家を自分の作品と勘違いしてるね
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950
ご近所さん
>>949
コンセプトがあって施主さんとの好みにあってれば良いじゃん。建築家から見たら作品なのも問題ないし。てかS林の話しょ。
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951
匿名さん
うん!
住林のスレだね!
でも、腕の良い宮大工でも自分の作品として、拘るのだから
問題無い無い!
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952
匿名さん
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953
解約するかも
私の請負契約書には特約条項として
金融機関の融資見込証明書の提出と所有権移転確認をもって着工する
と書いてあります。
提出をしなければ、資材の注文はしない、着工しない=解約申出により解約できる
スミリンの損害もない=100万円は戻る と説明されました。
信じてますが、どうでしょう?
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954
大手企業サラリーマンさん
949>少なくとも住林よりはマシだな。住林でしか家を建てれないからって妬むな!笑
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955
匿名さん
自慢するほどでもない家のくせに自画自賛のほうがよほどむなしいと思うんですけども。。。。。
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956
大学教授さん
どこで建てたか聞かれたのに親切に答えてやればやったでギャーギャーほざきやがる。所詮住林で
建てた奴は騙されるくらい脳みそ空っぽだから仕方ないか。
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957
縦列駐車
>>953さん
解約するかもという事は相応の訳があるんですよね?
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958
匿名はん
953へ
契約解除をもうしいれたら、手のひら返りますよ。
間違いないと思います。
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959
住林経験者
936さん、こんばんは。931の住林経験者です。さっき一条工務店のスレを見ました。ビックリです。
僕が住友林業のこのスレに書いた文章が、一条のスレにもそのまま書いてありますが、あれは僕が書いたものではありません。誰か心ない嫌味なアンチ住林野郎がやったものだと思われます。非常に憤慨する思いです!
僕は住友林業の経営陣のやり方や方針は大嫌いだったけど、支店にいる人達はいい人ばかりで決してこのスレに書いてなるような詐欺師の集団なんてことはありません。
さっきと同じレスになりますが、僕らも営業さんたちも上の人から威圧的に強制されるので仕方なく、まだ契約をお願いするタイミングまで打合せが進んでいないお客様なのに今月契約の予定物件に挙げさせられるんです。支店トップの意志でそうさせられているのであって、僕らや営業さんたちが詐欺まがいのことをしていたのではありません!
お客様のためになる行為でないことはわかっていますが、なんの権限もない弱い立場のいち担当者にいったい何が出来るというのですか!!!!
皆さん、怒りをぶつける矛先が間違ってます。悪いのは営業さんたちではなくて、住友林業の経営陣と支店管理職です。
(どの業界、どの会社でも同じでしょうが。)
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960
解約するかも
「明日中に決めてくれ。」
「無理です。」
「解約してもお金がかからないようにしておきますから」
「ん〜」
「解約してもお金がかからないようにしておきますから」
「ん〜」
「解約してもお金がかからないようにしておきますから」
と繰り返し、
「ならば」ということで契約しました。
「相応の訳」とはなんでしょうか?
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961
匿名はん
959
同じだよ。営業がうそ言って契約とるんだから。山本モナみたいなやつだな。
担当の営業マンに言わないで客が誰に言えるんだよ。客は営業の言葉信じて契約するんだろうよ。
そういう営業して給料貰ってたんだろうよ。 住林最低だな。営業マンとしての自覚もないやつだ。
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962
縦列駐車
不快な思いをさせたのならすみませんでした。解約するかもと思わせるような酷い対応があったなら是非お伺いしたいと思ったので…
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963
匿名さん
953さん、解約金として営業経費(詳細は不明で合計金額だけ明記)と設計費(これも詳細は不明)と地質調査費を請求されます(詳細を要求しても当社規定額ですしか言わなかった)。支店長クラスが出てきて話し合いになりますが相手はその手の話のプロなので結構厄介。解約金0円は無理だと思うので後は落としどころを見つけて縁切りがベストだと思います。
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964
解約するかも
ということは、う・そ ですか!
そんな感じじゃなかったですけど・・。
なんか他にもうそがあるような気までしてきます。
心配するより聞いた方が早いですね。
あ、聞いてもまたうそつかれたら一緒か〜。
一回解約したいと言ってみれば良いのかな?
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965
匿名はん
>>960さんへ
今度解約するかもしれないから、書面で営業さんの言ったこと下さいって、言ってみてください。くれませんから。
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966
匿名さん
そんなにどうしようもないんですか?住林って。明日、見積もり持ってくるんだけど見る気すらしなくなってきました。
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967
検討したけどやめ
住友不動産のスレで似たようなことやってるよ。参考にしてみたら。
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968
住林経験者
966さん、そんなに簡単に影響を受けちゃダメですよ!僕は営業じゃありませんでしたが、営業さんたちの大半はいい人ばかりです。値引きとか今月限定のキャンペーン特典とか全額返金条件付きとかいろいろ言われると思いますが、すべて無視してじっくりゆっくり打合せを進めていくことをお薦めします。今月だけのキャンペーン特典の誘いははっきり言って嘘です。毎月毎月、ほぼ全てのお客様に特典をつけてます。だから契約を急ぐ必要は絶対にありません。じっくり打合せされて、満足度が高い家をぜひ住友林業で建てて下さい!
建物の質は客観的にみれば中の中クラス。口が悪い人達に言わせれば中の下クラス。決してそんなに悪質な家ではありませんので安心して下さい。平たく表現すればごく普通の家です。建物本体工事の坪単価がオプション込みで50〜55万円だったら、お得な買い物だと思いますよ。積水や一条と比較するから住林の仕様が安っぽく見えてしまうだけで、僕は値段相応の品質をもった妥当な建物だと感じでいます。ボッタクリではありません。
本体工事の値段が坪50万円台ならお買い得な家だと思います。
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969
きこりん品質
やっぱり荒れてますね、ここは。住林施主の一人としては寂しい限りです。957さんの問い掛け、よく理解出来ます。皆様、契約というものを少々軽んじすぎているように感じます。どんな状況でも解約できると思っている方が多いような気が。消費者契約法には、契約の解除、取消についての項目がありますが、逆説的に考えれば、その項目に当てはまらない場合は解約できないのでは。(素人なので断言できませんが) また、同法には解約時の事業者側の解除金の請求権についても定められています。ですから住林が解約金を請求するのは単なる権利行使で、非難される事では無いと感じます。当然、金額については妥当なものでないといけないと思いますが。あと、ここでよく言われている、営業さんの嘘についてですが、もしそれが事実であるならば、同法に不実告知(嘘)についての項目もあるので専門家に相談してみては。少々話がズレましたが、最後に、同法には、事業者側の契約内容の情報提供についての努力義務と同時に、消費者側の契約内容について理解する努力義務が記されています。お互いが努力義務を果たして、トラブルのない契約が行われる事を願って止みません。長文失礼しました。
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970
匿名さん
>>968さん
今月だけのキャンペーン特典の誘いははっきり言って嘘です。
って嘘つかれるから嫌になってるんじゃないの?嘘つかれて契約させられて、そんなHMや営業に大事な家まかせられる?
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