注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウジングってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-18 14:02:42

江戸川区江東区を中心に扱っている夢ハウジングって会社はいかがですか

[スレ作成日時]2005-03-28 08:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウジングってどうですか

  1. 228 匿名さん

    >>No.226

    No.227 さんの言うとおり。
    やめときなさい。
    篠崎周辺でマンション欲しいなら、中古のレクセルにしときなさい。

  2. 229 匿名さん

    ここは購入の際の仲介手数料や諸費用がとても高いと聞きましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  3. 231 せんとくん

    良くも悪くも学生ノリって感じじゃないですか!

  4. 232 周辺住民さん

    新堀の二棟のマンション完売ってホムペに書いてあったけど本当に売れたのかな?
    だいぶ売れ残ってて値下げとかはしてたけど急につづけて終わってびっくり。
    一体いくら値下げしたのだろう・・・・

  5. 233 匿名さん

    もしかしたら再販業者に卸したんじゃないの?

  6. 234 デベにお勤めさん

    リフォーム事業のページ見てたら『新築と見まごうデザイン性』って書いてあったけど、建材が新品になってるんだからぱっと見は新築なだけでデザイン性はあまりって思うんだが。
    それと、『室内には30種類以上のクロスを使用』って自慢げに書いてあるんだが、通常の賃貸物件でそんなにたくさんクロスを使用しないのは原状回復のときによけいにリフォーム代がかかるからでしょ。
    あと『人気の間接照明』って書いてあるけど、逆に直接照明をつけるシーリングがついてないようにみえる。間接照明だけだと若干薄暗いし電気代も結構かかると思う。


    それよりなにより疑問なんだが、ところどころに見える『befor』って単語は存在するのか?
    一箇所だけなら間違いなんだろうがいくつもあるから。

  7. 235 職人

    リフォーム技術は上の下くらいだろう。ここの社長は、若いころアメリカに一年間留学してたと聞いたな。だからクロスを使う種類が多いのか?それを売りにしているのか?好きな人には喜ばれるんだろう。間接照明も好きずきだな。後はリフォーム金額がどうかという問題と相談かな。

  8. 236 元社員

    今はリフォーム丸投げじゃないんですか?
    私がいた頃はM宮商店に丸投げしてたけど・・・

  9. 237 匿名さん

    夢は底力あんな。
    大量に用地の買い場狙ってんだとよ。
    支店も拡大するとか。まだ早くねえか?銀行筋の情報提供

  10. 238 周辺住民さん

    ブログを見てました。
    人の縁とかを語っていたんですが、写真の下のコメントを見てみると


    「▲“袖擦りあうも他生の縁”。日々の出会いを大切にしていきたいものです。」

    って書いてあります。
    うん、間違ってるね。

    「袖振り合うも多生の縁」ですね。

    NO273さんへ
    銀行筋の情報ってあなたは業者の方ですか?
    ふつうは銀行の人もそんな情報流さないと思うけど。
    それともお得意の関係者による自作自演かな?

  11. 239 匿名さん

    08年4月入社の新卒社員20人のうち、今、残っているのは3~4人。通説は「3年で3割辞める」だから、凄い数字でしょう。社員を大事にしないのか?それとも、仕事が厳しいのか?
    どっちにしても、▲5億も赤字出せば、それどころじゃないか?
    今は沈滞関係に事業転換しているらしい。

  12. 240 匿名はん

    袖擦り合うも~でも現在は間違いではない。
    ただし、新聞社などで採用されているのは袖振り合うも~であり、本来的にはこちらが正解。

    不動産業界では営業の人の三年離職率は7割くらいが標準じゃないかな?
    それでも残ってるのがホントに4人とかなら離職率高いほうだけど。

  13. 241 匿名さん

    変換ミスや小さなことはどうでもいい。俺は業者でも自作関係者でもねえ。現に我々の土地を夢がマンション建てるために買いにきてる。その情報交換をしたかったんだよ。
    辞めたやつがなんのかんのと、どの時代も優秀なやつしかのこらねえ。

  14. 242 匿名さん

    ここの物件は何かが500万位高い気がします

  15. 244 匿名さん

    上の方々へ
    いやいや、そんなことはないでしょ。
    「優秀な奴が残る」とは限らないし、「辞めた優秀な奴」もいるし、
    「残ってるやつがしがみついてるだけ」ってことは間違いなくない。

    優秀だとかそうじゃないとかは環境でも変わるものだと思うし。
    夢ハウジングで優秀な奴はどこに行っても優秀なわけじゃないし、
    夢ハウジングで優秀じゃなかったやつでも他では優秀な奴がいると思う。


    例えばサッカーの中村俊輔だってマリノス、セルティックでは優秀だったけど、
    エスパニョールではそうではなかったでしょ。
    それはレベルが違うとかではなくて単純にスタイルの違いとか、コミュニケーションとか色々の問題。

    仕事だって職種、社風、仕事に対するスタンスとかでだいぶ違う。
    極論では個々人が動きながら考えるサッカー的スタンスな会社(人)と、
    監督が試合中を通して指示を出す野球的なスタンスの会社(人)とではやり方が違うでしょ。
    そういう人たちは悪意なく噛み合わないものなんじゃないの。

    もちろんベースとなる能力の優秀、そうではないはあると思うし、
    どこの会社でも適応できる柔軟性がある人はいると思うけど、
    優秀かそうでないかはそんな簡単に言えるもんじゃないんじゃないの?

    もし「俺はこれまでの経験でそいつが優秀かわかるんだよ!」なんていう人がいるとしたら、
    それはその人の基準で判断しているだけでしかないと思うよ。

    偉そうに書いたけど、とりあえずこの話題はお終いにしましょうよ。

  16. 245 匿名さん

    夢の元社員は、サイト違い!泣き言言わない。夢は結果を出している集団って言える。客観的に。私が買ったマンションは快適な住み心地。良いことを書くと自作と言う。夢の良いとこは、若いけどしっかりした社員が多い。

  17. 246 匿名さん

    夢のことは、気になる会社なんだと書いてあったな。不思議と魅力があるんだと。 前の文章読んだが悪意の意味ばかりだと分かった。
    これからは、自分でも銀行筋やら、地元の地主筋、議員関係に調べてみる。この夢サイトに書いているものたちは私怨がありすぎて、恨み節ばかりだな。内容がおさなすぎて夢に土地売却する参考にならん。

  18. 247 元社員

    まぁいろいろな事を時代が証明してくれていますよ。
    新卒採用の1期目~3期目の人間の離職率は100%ですよ。
    必ずすると言っていた上場もダメになったし
    支店の大量出店も何年前から同じ事を言ってるか知ってます?
    この会社の採用の手法は私に言わせればやるやる詐欺ですよ。
    人生に一回しかない新卒での就職でこの会社に就職して本当に後悔しています。

  19. 248 匿名さん

    哀れだ。泣きなはんな。株式上場をしなかったのは最高に懸命な選択やな。不動産屋で昨今株式上場したところはすべて残らず潰れた。それは経営手腕があるな。しかし、不動産サイトになんの意味があって、なにを書いてんだか。夢は土地を高く買うと評判なんだが情報ないかな。

  20. 249 元社員

    >>248
    どこで評判なんですか?あなたこそ何の為にこんな所に書き込んでるんですか?
    グダグダ言ってないで数社から見積もりを取って高い所に売れば良いんじゃないですか?

    それと新規上場した不動産会社が倒産したのは上場した事が原因ではないですよね?
    そもそも夢は上場しなかったのではなくできなかったわけですし。それを経営手腕とはw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸