注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウジングってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-18 14:02:42

江戸川区江東区を中心に扱っている夢ハウジングって会社はいかがですか

[スレ作成日時]2005-03-28 08:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウジングってどうですか

  1. 200 匿名さん

    ①社長はいい人です②戸建ては金太郎飴です③マンションはそれなりです④これからの会社ですね⑤社員教育はきっちりしているので頑張ってほしいです。

  2. 202 匿名さん

    この掲示板の過去の書き込みにありましたが、箱崎ジャンクションのでっかい看板、撤去したんですね。
    「〇イントハウス」とか「パッとサイデリア~」とかあそこに看板出してから失敗した業者、多いですものね・・・
    正解正解。
    さすが先見の目があります。

  3. 203 購入経験者さん

    とにかくゆうずうが効かない、  って言うかせこい!もうチョット客の立場になって考えてほしい!これから家を
    購入しようと思っている人にはあまり勧められないかな!とにかくいろいろ見て回ったほうがいいつすよ!!

  4. 204 匿名

    戸建てやマンションの販売を案内する電話営業の求人出していた時に応募した者です。
    3次面接まで進み、最終判断をするための質問として『こんな事聞いていいかなぁ~どうしようかなぁ~気分悪くしないでもらいたいんですが』と聞かれたのが、『あなたの家族に右(右翼)や左(左翼)の人は居ないですよね?』でした!本当にびっくりの質問で唖然としてしまいました。『いや~不動産という仕事だと、そういう人が家族に居ると色々と面倒な事になるんですよ』と言ってたが、生まれてこの方、1部上場会社にも正社員で働いていたし、丸ノ内の財閥系本社でも働いた事もある私には、常識外の質問にタダ唖然とし、もちろん居ないと告げましたが…
    担当者は3次面接という事で、ある程度上席の方だったのですが、今だに思い出しても気分が悪くなります。
    帰宅後、こちらから断りましたが、普通じゃない会社だと思いました。
    あれから戸建てやマンションのチラシを見ますが、狭いわりに高く立地も駅から遠いのが殆どで、皆さんが言うほど良い会社には思えません。
    とにかく、非常識な方がいらっしゃる会社だということを皆さんに知って頂きたいと思います。

  5. 205 マー君

    ↑ 夢さんの社員のレベルなんてそんなもんでしょ。
    採用される前に気づいてなによりです。
    でも、夢さんの求人に応募しちゃう人もどうかと思うけど。
    地元の人じゃないのかな?

    それにしても、夢さん最近勢いないね。
    新聞チラシもあまり打ってない。
    新規の建売分譲もやってない。
    仲介を増やしてるみたいだし、ちょっと苦しいのかな?
    今までのツケがだいぶ回ってきたかな?
    とりあえず在庫処分しないとね。

  6. 206 タケ坊

    1年ぶりに投稿を拝見しました、今回初めて、投稿します。去年、1級建築士の学科を合格し、今年、設計製図に向け勉強しているタケ坊です。この会社は、20代の時に企業を起こし、短い期間で、大きく成長し、社長も現在は、30代と思います。短期間で成長していますので、もちろん、色々と無理な経営をしていると思います。もちろん、施主からの苦情も多々あると思います。不動産業界全般に言えますが、法に触れないギリギリの線で、経営をしている不動産会社、建築会社は多く、戸建を購入する施主になる方は、宅地建物と、建築を少しでも勉強し、この営業マンが、虚偽を言っているのかを見抜く力も必要と思います。虚偽の説明をしているなら、購入検討をしている不動産会社との取引はしないのが懸命と思います。ようは、高い買い物をするのに、何も調査勉強しないのは、無謀な事です。私は、宅地建物取引主任者の資格も持っていますが、たまに、現地販売の現場へ行き、戸建建物見たり、現地販売人に質問し、虚偽説明を聞く事もあります。また、建築中でも良く見ます。夢ハウジングは、新卒では、大卒採用オンリーで、少し偏った傾向が有ると思います。大卒イコール優秀な人材と思っている会社なので、入社後の教育は、まず無いに等しいでしょう。現在、50人以上の社員を抱えて入ると思いますが、これからが転換期の時期で、社員の教育を良くして、大きく成長するかのカギだと思います。少し辛口の意見投稿しました。

  7. 209 タケ坊

    そうですか。かなり会社の経済状況が悪いようですね。現状の不動産会社の経営状況は、全国的に悪化してますので、夢さんだけでは、ないと思いますね。

  8. 210 元社員

    昔は仲介屋をバカにしてたのに今じゃ仲介ばっかしみたいですねw

    数少ない社有も場所が・・・

    銀行に嫌われちゃったのかな?

  9. 211 マー君

    でも、ブログ見たら、今年も積極的に新卒採用する感じなんだよね。
    インターンとかやってるしさ。
    学生達よ、よーく考えなさい!!

  10. 212 匿名さん

    近隣のものです。半年くらい前でしょうか、二階が暗くなったのは。
    一応一階で営業をしているようですが、人がめっきり少なくなっているように感じました。
    大量リストラでもしたのでしょうか。
    ここ数カ月は駅前の交番の真ん前に汚いカラーコーンの矢印を置いたりしてます。
    瑞江の駅前にはたくさん不動産会社さんがあるのにそんな事をするのは夢ハウジングさんのみです、
    本当にモラルのない会社だと信じられない思いで見ています。
    近隣の人間からはあまり評判は良くないですね。
    私の知人は自宅購入の際夢ハウジングさんの家を見に行ったらその後数か月電話の嵐と言っていました。各営業担当者さんによって対応は違うとは思いますが、会社全体としてはあまりよくないと思います。
    まずは邪魔はカラーコーンなどを撤去していただきたいです。

  11. 214 事情通

    カリスマ社長も人間ですから良い面悪い面あるでしょう。短期間で業績が急上昇した会社にありがちで全ての決定を社長一人で行ってしまう体質だから間違った決定をしても誰も制止できないし、制止する社員は在籍出来ないのでしょう。カリスマ性がある人は自分に絶対に自信があるからいい時はいいけど、悪い時は暴走しがちだからね。担当社員は半年サイクルで変るから、長い付き合いは出来ない会社でしょう。売る時は熱心でも売った後の方が問題なのに人員減で手が回らないのでしょう。特に戸建購入予定者は瑕疵保障に注意が必要。
    良い面は少し安い所とデザインが斬新な所。
    悪い面は駅が遠く空気が悪い立地物件が多い。
    物件が凄く気に入ったのなら購入すればいいし迷ったなら、やめればいい。あくまで家を買うのであって、この会社の担当や社長、会社で決めるのなら、後悔先にたたずだよ。



  12. 215 匿名さん

    マンションに手を出したはいいけど、未だに完売してないみたいだし、売れないから大幅値引きしてるけど、だったら最初から適正価格にしろよって感じだし、購入側もだんだんわかってきちゃってるのが現状じゃないのかな。
    要は、化けの皮がはがれちゃったってこと。
    仲介やっても、プラザや三信の方が今や勢いがあるし、じゃあ注文住宅に力入れようとしても、「なぜ夢さんで注文?」って感じでしょ。西瑞江の区画整理地に1件だけ夢さんの注文建ててるけど、屋根の全面についてるパネルは何?デザインも何もあったもんじゃないよね。施主には申し訳ないけど夢さんセンス全開って感じ。まだ、岡村やタンカンの方が普通でいいよ。

  13. 216 匿名さん

    「新築チェンジ君」って何?住友の「新築そっくりさん」のパクリですか?
    こんなパクリのネーミングを堂々としちゃうセンスは笑えるね。

  14. 217 匿名さん

    ナ・ナ・ナント今度は「新築チェンジ君」ですかあ。
    エピソード1に次ぐおもしろネーミングじゃないですか。
    まだまだ夢さんセンス健在ですね。

  15. 218 匿名

    でも、なんだかんだみんな、夢ハウジングが気になるし、ぶっちゃけ大好きなんだね!

  16. 220 瑞江さん

    <218 上手いこと言うね! みんなにとって本当に気になる社長、会社なんだろうね。イジメてないで大好きっていっちゃえば良いのに!
    俺は近くに10年住んでて賃貸物件で世話になったけどなかなか良い会社だったぞ。

  17. 221 匿名さん

    ここの会社の掲示板のよくないところは、バッシングは元社員が99%に元顧客が1%で、褒めるのは社長、社員の自作自演が99%に元顧客が1%と客観的な情報がほとんどないところだね。

  18. 223 匿名さん

    俺は大好きかな。
    みんな大好き!

  19. 226 匿名さん

    篠崎の駅前のちょっと気になってます。
    なにか情報ありますか?

  20. 227 近所をよく知る人

    NO.221サンの言うとおり。
    そして客観的な意見はなぜか削除される。
    ところで、「角住戸中心」というキャッチフレーズに飛びつくおバカさん未だにいるのですかねー?
    当たり前!!!(笑)
    狭小な土地に法規ぎりぎりのペンシルみたいなマンションを建てれば1フロアに2~3戸が関の山。
    今時、そんなことを売り物にしているのはある意味笑えます。
    「二階が暗くなった」意味を今一度考えるべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸