注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか? その4
タマに決めた男 [更新日時] 2009-10-08 07:55:59

多くなったから その4 作っておきますね〜

[スレ作成日時]2005-06-09 21:27:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「タマホーム」ご存知ですか? その4

  1. 562 匿名さん

    あれが2008年3月っていう最近の出来事だからね>>557
    しかもあれからまだ1年も経ってない

  2. 563 匿名さん

    6に仕事もできねえ大5が吠えてたな。結局そのレベルの職人が集まるところ。
    木の表裏上下も知らんで恥とも思わん大工が増えたとウチの大工が嘆いていたな。

  3. 564 匿名さん

    あれって大工が悪い訳じゃ無い気がしますけど?火打ちの仕上げはクロス屋、大工は、大工の仕事をやっている訳で、図面どうりに建てているだけのような?今時のHMの家なんか腕なんて関係ないような?ようは管理、監理できてれば普通の家は建つよね?

  4. 565 匿名さん

    住宅の部材点数がいったいいくつあるかご存知?
    20000〜30000点あると聞いてますよ。
    どんなばかでも図面どおりできると?  現場を何も知らないね。
    こういう方がお客にいらっしゃるかぎり、永遠に欠陥工事はなくならない。

  5. 566 匿名さん

    買い叩かれてるのは大工も内装業者も同じ
    他のHMのブログであんな仕事する内装業者みたことない
    あれはあから様に不満があるとアピールしてるような仕事っぷりだよ
    誰に対してアピってるのかはまぁ言わずもがな

  6. 567 匿名さん

    だから前も書いたじゃん
    腕が悪いんじゃなくてわざと不良施工すると
    それは賃金の低さに端を発している場合が多い
    これはもちろんタマに限った話じゃないけど
    でも他のHMのブログであんなひどいものは見たことない

  7. 568 匿名さん

    なんだかタマホームを批判してる人は、必死ですね。そんなにタマホームが憎い?デパートが、どんどん閉鎖されて、ユニクロが売り上げ伸ばしている時代だもんね。無理もないよね。

  8. 569 匿名さん

    そりゃ、これだけ家が売れてないのだから同業者も必死でしょ。

    私が住宅を建てる時、いろいろ建設会社をみてきました。
    タマだけはやめたほうがいいって言ってた、工務店の営業マンがいましたけど、そこは
    昨年倒産しちゃいました。

    営業マンさん、元気にしてるかな?

  9. 570 匿名さん

    俺は情報弱者叩きが楽しい

  10. 571 匿名さん

    確かに必死に営業多いよね 前数件 (大手 ローコスト 工務店 分譲)見てきたけど タマの批判をする人ばかりでしたね
    やはりタマの存在がデカイのでしょうね!
    みんな意識してますよね

  11. 572 匿名さん

    俺が仮に他の営業だとしたら、
    ここに居る輩と同じ事してただろうね。

    着実に自分の食い代を奪って行くタマをほっとけないから。
    TV点ければタマホームのCM、みのもんた
    大きく差をつけられた今、やれるのは叩くしかないね。

    偽のブログ作っても効果あるだろうし
    毎日グーグルにタマ欠陥って検索率あげるだろう。

  12. 573 匿名さん

    他社も、安くて、構造が頑丈で、住設も整ったタマホームと同じような家を作ればいいんですよ。商品力が違いすぎるから、今の段階ではタマホームとは勝負にならないよ。

  13. 574 匿名さん

    他で住宅営業してる人はタマの営業にまで落ちたくないでしょうね。
    タマの営業なんて低学歴で建築知識が全くなくても口がうまけりゃできますし。
    営業職一番長続きしないのはタマですよ。
    担当の営業が3年経ってもいてたら貴重な人材です。
    タマで建った家をみてそこの施主は賢くて立派な人なんだろうね、とか素敵な家だねとか思う人もいないし。
    タマの家に住む人ってモデルハウスの見た目の設備に騙されて、先のメンテでお金かかるし、寿命短い家だって知らないで買っちゃったのねーってのが一般的な感想。
    ガラはデカイけど質悪い家を量産するローコストメーカー

  14. 575 匿名さん

    >>574

    図星をつかれて痛かったですか??

    最近、倒産ネタ増えてきてますね。あなたの会社大丈夫ですか?
    あなたの会社なんて知ったことじゃないですけど、施主まで巻き込まないでくださいね。

  15. 576 匿名さん

    >>俺は情報弱者叩きが楽しい

    あんたが、一番情報弱者だがね。気が付いていないところが、痛すぎ。
    もうすぐ、父さんだね。大丈夫か。

  16. 577 匿名さん

    そういや、工務店で倒産したら、ずっと近所の人に言われるんだろうな。あの家建てたところ、
    もう潰れたんだって。

    近所の奥さんと、話辛いだろうね。

  17. 578 ビギナーさん

    >他社も、安くて、構造が頑丈で、住設も整ったタマホームと同じような家を作ればいいんですよ。

    あなたが知らないだけ
    結構ありますよ。情報弱者さん

  18. 579 匿名さん

    >>No.578 by ビギナーさん

    業者乙!

    たとえばどこ?? 私の知っている建設会社に迷惑をかけたくないから教えられない
    っていうんじゃ話にならないよ(笑)

    もう、そのネタは飽きた。

  19. 580 匿名さん

    いや情報弱者はタマ施主だよ
    エアコンは全部屋付かない床暖も付かない何は付かないで安い安いって
    いらない設備削っても安くならずオプ付ければぼったくられる
    他のHMじゃ見られないようなお粗末な施工で構造は並レベル
    よくもまあ最後の候補にここが残ったもんだ

  20. 581 匿名さん

    >>580
    エアコンは、ヤマダ電機で買ってくるから要らないよ。でも、石油ファンヒーターのほうが暖かいよ。床暖房は、ニトリでホットカーペット買ってくるから要らないよ。ご心配ありがとうね。我が家のタマホームは、今日も快適です。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸