注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか? その4
タマに決めた男 [更新日時] 2009-10-08 07:55:59

多くなったから その4 作っておきますね〜

[スレ作成日時]2005-06-09 21:27:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「タマホーム」ご存知ですか? その4

  1. 542 匿名さん

    >>537

    あんたが言ってる昔っからの高級取りの大工、今の世の中必要としてないんだわ。
    いくら仕事が出来ようが、腕がよかろうが、要らないんだよ。
    ふつ〜の大工で十分なんだよ、ちゃ〜んと立派な家が建つんだよ。
    今のメーカーは大工になんか、そんなに金かけないんだよ。
    大手の大工はローコストの大工の2、3倍の賃金だって?ないない、あるわけないだろ!妄想もいい加減にしとけよ。
    俺は積水もタマもやった事あるが、2倍も変わらね〜よ!
    あんたが言ってるのは理想だよ。
    世の中そんなにおいしかねーぞ(笑)
    お前みたいな、な〜んも知らね〜奴が分かったかの様にくっちゃべってるの見るとよ、マジむかつくんだわ。

  2. 543 匿名さん

    腕が悪い大工は口も悪いなw

  3. 544 匿名さん

    542さんが積水で高い賃金もらえないのは腕がたたないからでかた手間な仕事だからでしょ。
    棟梁なんてなれないからですよねー。
    下請けさんなら当然何倍も給料が違うわけないじゃないですか。
    ローコストメーカーの仕事ばかりしてると、その価値しかない大工のまま。
    腕を上げようとする努力を自ら放棄していることになるし磨ける現場にも配属されなくなるんでは。
    クレームこない現場仕事ができるように精進してくださいね。

  4. 545 匿名さん

    自分自身でふつ〜の大工だって言ってより良い大工になる向上心がないのが露呈してますね、哀れ。
    今の世の中腕のいい大工なんていらないとか自分自身を慰めてて、そんな気持ちでしか仕事をしてない大工が多いところに依頼して
    価値あるいい家が建つわけないですよね!

  5. 546 匿名さん

    大手もローコストもダメって、事だな!

  6. 547 匿名さん

    >>542さんよ
    ここの掲示板に居る連中ってのは
    1割=タマ施主、興味ある人
    5割=他営業、
    4割=愉快犯
    って感じだからよ、何言っても無駄だ。
    タマ側に良いレスが付くと直ぐに流す作業に入る訳だ。

    自分とこで使ってる職人もタマでやってるって知りながら
    よく叩けるもんだよ。

  7. 548 匿名さん

    仕事は真面目と腕が良いとは違うような?真面目でも仕事が出来ない奴は幾らでもいますよね?愛想が良くても仕事出来ない奴いますよね?大体、職人気質な人は愛想は良くないよね?

  8. 549 542

    >>543-545
    お前ら横からウダウダうるせーよ!
    現場知らねー奴が、何語ってんだよ!
    お前らは本当いつも理想ばっかだな。お前らが言ってんのは宮大工のことだろが。
    宮大工はメーカーの仕事なんかするかよ。
    メーカーの仕事してる大工は、何度も言うがふつ〜でいいんだよ(笑)ふつ〜で!
    価値がどうのこうの言ってるが、所詮プレカットの家だろが!
    一からカンナとミノ使って建てる家じゃね〜くせにエラソーに吠えるな!

  9. 550 匿名さん

    やっぱり(笑)。口悪い。

  10. 551 匿名さん

    口が悪〜のは生まれつきだよ!文句あんのかクソ野郎!
    お前ら殴られね〜んだから言い返せるだろが!

    な〜、兄ちゃんよ〜!

  11. 552 匿名さん

    タマブログ見ると普通のことができてないから叩かれるんだよ

  12. 553 匿名さん

    この大工のイライラの原因

    低賃金ですね、わかります。

  13. 554 匿名さん

    タマホームのモデルハウス見て、一目惚れで、あ〜タマホームなかなかいいなぁって思ってタマホームを建てて、現在に至っております。大工さんたちも、とてもいい大工さんたちでした。現在も快適に住んでおります。何か文句でも?

  14. 555 匿名さん

    あなたの普通ってなんですか?
    何が出来てないんですか?

  15. 556 匿名さん

    >>553

    おい派遣野郎!お前の給料と一緒にすんじゃねーよ!お前の年収の倍は貰ってるから心配すんな(笑)

  16. 557 匿名さん

    僕はmy sweet home タマホームってブログ見て
    普通のことができない大工っているんだなと思いました

  17. 558 匿名さん

    プレカットだからこそ高い技術を持つ大工は微調整して丁寧に仕上げ、隙間なくして高気密で高品質な家に仕上げるんだけど。
    喚いておどすことしかできない人は材料プレカットだから丁寧な手間かけた仕事しなくていいって考え方で
    やっぱり適当にしか仕事してないよって暴露してるのと同じ。
    また喚きます?

    もちろん大手の大工でもたいした仕事しかできない人もいますよ。
    施主が値引きにこだわり過ぎて、結果安い大工しか使えなくなった場合など。
    値引きするためには大工ランクを下げれば簡単。

  18. 559 匿名さん

    >>557
    my sweet home はタマ施主の俺としても
    醜いなあと思った訳だが、結果やり直しで何とか終わったみたいですね。
    ただこの大工、タマ以外でも施工しているとしたら、
    恐ろしいですね。
    当然タマからは排除されているでしょうが。

  19. 560 匿名さん

    他のHMのブログであんな火打ちや窓枠の仕上げ見たことないよ
    なんでタマだけなのかって考えると・・・ねえ?

  20. 561 匿名さん

    タマからあぶれた大工なんてもう大工としてどこにも雇ってもらえないし仕事できないよ。
    建築業界の最低の仕事も務まらないんだから。
    棟梁さんや工務店社長が一度仕事させてみたらバレるし、そんな奴のために会社傾かせるわけない。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸