注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか? その4
タマに決めた男 [更新日時] 2009-10-08 07:55:59

多くなったから その4 作っておきますね〜

[スレ作成日時]2005-06-09 21:27:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「タマホーム」ご存知ですか? その4

  1. 522 横レスです

    ローコスト&タマに限らず建築基準以上 JIO JHS 保障会社もついてるし設備もそれなりについてる
    これは普通〜普通以上ではないか?
    高高住宅を求めるならここすスレ ローコストのスレを見る必要書き込む必要ないと思うが
    ローコスト&タマの批判の場所ではない
    知り合いがタマで建てたが別にそこまで大差感じないけどね
    逆に大手HMでケチって建てた知り合いのほうが微妙な感じしたよ
    それなりの収入に見合った買い物をする 見栄張る必要もないと思うが
    家に金かける 車にかける 服にかける 人それぞれだと思うけどね

  2. 523 匿名さん

    残業代かせがなきゃいけないんでしょってCM有り得ない感覚だよねーズレた会社で家たてない方がいい

  3. 524 匿名さん

    みのもんたがCMしているだけで、
    安心感があります。
    構造体としては問題はないんでしょうか?
    耐震性能とか。

  4. 525 匿名さん

    無問題 無問題

    ゼンゼンモンダイアリマセーン

    ローコストデハサイキョーダヨ

    ミナサーンイチドミテクダサーイ

  5. 526 匿名さん

    みのがCMしてるからうさんくさいんじゃんか。。。
    あれが違う人だったらタマホームここまで叩かれないと思うよ

  6. 527 匿名さん

    SMAPとか?

  7. 528 匿名さん

    ミノさんがCMしだしてから標準のいろんな構造体や設備もショボくなりランク落ちしたのは明らか。
    二年以上前にタマを見学したことあるならわかる。
    ミノさんのギャラは半端ないんだし、しわ寄せは当然いく。

  8. 529 匿名さん

    ある地方の大工技能コンテストトップの大工さんから直接聞いた話です。
    大工業界でタマの仕事は一番単価が安いので、腕に自信ある大工なら仕事をうけない。
    技量のない奴の日銭稼ぎの仕事。時間をせかされるやっつけ仕事だし、引き渡し時点でクレームギリギリ施工しかしない。できない。
    もしベテラン大工が担当したとしても安〜い賃金なのでモチベーションはあがらないし、わざと手抜き。
    高給大工さんの仕事なら細かい隅の始末や建材の扱いも丁寧なので、何年経っても手直しやアフターなんて必要ないクオリティーに仕上げた家にしてくれるんですよ。
    タマは技量ない大工が大勢で一度にやっつけ仕事して、すぐに次の現場に行く。とりあえず体裁を保つように早く完成させてアラを隠す。

    なんでタマがあれだけ坪単価安いのか、理解できました?
    タマで検討中の人は沢山の建築中の現場をみた方がいいですよ。
    一流メーカーや立派な大きい家で時間かけて作ってる現場の大工さんの仕事と比べてみてください。

  9. 530 匿名さん

    ただ叩きたいだけのレスだね(笑)
    お前みたいな嘘つき能無し糞野郎のレスは見飽きたよ。
    朝っぱらから長文乙(笑)

  10. 531 匿名さん

    >>530 みたいなのが建築がなんたるかを知らず勉強する気もない施主になる典型。
    悪い評判に耳塞ぐほうが楽だけど、それで一生住む家に対して後悔しないならいいんじゃない。
    もしもの時の売却も足もと見られることをお忘れなく。
    =自己責任

  11. 532 匿名さん

    そうそう。たくさんの現場見た方がいいよ。現場は嘘つかないからね。

  12. 533 匿名さん

    何で中傷する人たちは口が悪いんだろう?
    そんな人が大工に聞きましたなんか言っても、なんか真実味がないですよ。類は友を呼びますから。お知り合いの大工さんは、たいしたことないのでは?ほら、いるじゃないですか、挨拶もろくに出来ず、口の聞き方すら知らない大工さん。

  13. 534 匿名さん

    ↑タマの大工ね

  14. 535 匿名さん

    ↑タマでも使えない大工

  15. 536 匿名さん

    タマで使えない大工は、手間の高い大工だけ。手間が安ければ何でも有り。

  16. 537 匿名さん

    評判を聞くとすぐ中傷と言う方もいかがでしょうか。
    高給取りな大工さんは自分でその地方の大工達を束ねるための工務店を持ってたり、大工手配を管理していたりして、
    大工世界で憧れや目標になる人だし、勿論業界に一番精通している人ですよ。
    だからタマなどのローコストメーカーの仕事なんて受注しないし、部下や同業者に依頼もしないんです。
    タマが技量のある高給な大工さんらに仕事を依頼しているとすれば、あの坪単価で家が完成するわけがないですよ。
    タマに関わる大工さんしか知らないなら、仕事にプライド持ってる腕のよい大工さんを見たことがないっていう事になります。
    実際タマなどのローコストメーカーと大手メーカーでは大工単価は2倍から3倍以上値段が違います。
    安い賃金でとにかく早く仕上げろという仕事で
    一流と同じ仕事ができますか。
    1しかもらえないのに2や3の仕事はできません。
    いつもボランティアで仕事できるわけないですしね。
    大工に限らず誰もが働くなら自分の仕事の内容や成果に対して正確な評価が欲しいし、それが給料にあらわれてなければやめて評価が高い違う会社に行くでしょう。
    その原理論が理解できないからローコストメーカーで建築しても後から不満を言う方が多い。
    ローコストメーカーで満足している方は高いレベル、クオリティーをマイホームには求めていないんだからいいのでしょう。

  17. 538 匿名さん

    それらしい事言って、タマなんて興味ないみたいな感じなのに、ちゃっかりレス付けるんだね。

    気になるのか〜(笑)

  18. 539 匿名さん

    タマの大工に失礼過ぎないか。中には真面目に一生懸命やってる人だっているだろうに…。
    なんか人間って本当に醜い生き物だ。

    因みに、俺はタマ関係者でも、大工でもないから。
    アンチは本当に怖い人達ばかりだ。

  19. 540 匿名さん

    538さんこそ茶化して平常心保とうと必死なの?
    言われてみればタマの値段で家が建つのはいい仕事してないからよね。
    確かに耐久性に乏しいだろうし、安物買いの銭失いになりたくなければほかを検討したほうが良さそう。
    タマが単独で展示場を展開するのもほかのメーカーと比べたら見劣りするから。
    タマは真剣に検討する価値ないって私はよくわかりました。

  20. 541 匿名さん

    仕事を真面目にやって愛想がいいという人が
    みんな技量があって高給取りだってことにはならない。
    むしろ自分に技量がないのがばれると困るから要領良くないし一生懸命仕事してるふりしたり、愛想を振り撒いてごまかす。
    そんな人どこの会社にも沢山いますよ。
    勿論出世頭の人や尊敬される人は丁寧に仕事して人とのコミュニケーションにも長けてるから人望もあるし給料も高いわけです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸