注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか? その4
タマに決めた男 [更新日時] 2009-10-08 07:55:59

多くなったから その4 作っておきますね〜

[スレ作成日時]2005-06-09 21:27:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「タマホーム」ご存知ですか? その4

  1. 442 匿名さん

    439さん私も新日軽です!アパートの時には多少の虫は入ってきてましたが今ほどではありませんでした。
    他にもいらしたんですねー!すごくないです虫が?うちが田舎だからですかねー?

  2. 443 匿名さん

    タマホームは玄関の網戸がないですよね?開け閉めしている時に入りますよね?
    ひどいようなら簡易的な網戸が売っているから付けるといいですよ。
    虫は明かりに寄ってくるのは自然なことで、周りが暗ければより多くの虫が集まるのは
    仕方がないことでしょう。
    私のところは、そうひどくないので使っていませんが知人が電気で退治するやつを
    外に置くと全然違うと行っていましたよ。
    http://www.hs-u.com/fujix/mushikoro.html
    こういうやつです。ホームセンターで数千円で売っているそうです。

  3. 444 タマホームで建てました

    前文でも書きましたが、太陽光で地球環境に貢献してるとか書いてませんです、果たして環境とかで太陽光を
    設置してる宅、何軒か?セキスイハイムでも環境よりまず電気代0計画をうたってます。
    相当パネルを増設しないと無理だと自分自身の体験でわかりました、現在の3分の1が太陽光の恩恵です。
    でも設置して後悔ありません、ただ勧めようとは言いませんが、天気のいいときはほんと、助かります
    日中の電気代はフルカーバーします。㌔/32円は馬鹿になりません。紹介で10万円!せこいでしょうか?
    私にとっては10万円は大金です、もらえるなら貰った方が得策です、友人も私の家を観に来て、タマホーム
    を知りました、それから展示場に行ったそうです、もうすぐ契約だそうです、一応紹介状を手渡ししましたが
    その前に支所に行った為紹介金も微妙だそうです。NHKの件は理由はただ、「見ない」から!チャンネルも
    スルーに設定、NHKの職員にも現場を確認してもらってもOKのように、写らないようしましたから!
    このまま支払い拒否を続けると法的に処置しますの一言、どうぞご勝手にと言いました、数百万人と言う
    桁はごく一部の人と言い切れますか?相当拒否件数が増えてるので焦ってるのが見え見えです。
    また、本題から反れました、皆さんの意見は意見と聞きます。網戸の件は虫は侵入します。殆ど夜は窓
    締め切り状態です、やはり田舎になるほど虫の種類、小型虫やら多いようです、玄関には虫除け「電池式
    カートリッジ」虫除け器が効果的です、単三電池1本で2ヶ月持ちます、電気式誘引器は逆にいっぱい
    虫取れますが、返って遠くの虫まで呼び込みますのでお勧めできません、{実践済みです}。

  4. 445 タマで契約してきたよ

    なんか白熱してますね。
    明日は地縄張りの立会いに行ってきます。
    ようやくです。
    今住んでる家も網戸にしてると虫いっぱい入ってきます。
    目の細かい網戸もあるんだろうけど、以前それだと風が入ってこなくなると聞いた気がするし・・・
    犬用の虫除けライトで何種類かの虫は寄ってこないんですけど、羽アリは寄ってきますね。
    蚊取り線香も併用してがんばってます。

  5. 446 匿名さん

    タマで建築を考えています。支店・営業所によって設備等の搬入メーカーが異なると聞きました。
    IHクッキングヒーターもコロナ製と言われました。ただコロナのHPを見ましたら器具など
    に結構制限があるのでナショナルのに変更したいのですが、「差額が必要」と言われました。
    定価での比較ですと8万円くらいの差額になりますが、ネットで安く購入して自分で取り付ける
    という事は可能なんでしょうか?
    60cm幅のようですし、コンセントやアースもあるので自分で出来そうなのですが・・・。

  6. 447 匿名さん

    >444
    NHKでも見てもう少し教養を身につけた方が良いようですね。
    みんな、払わないあなたを批判しているのでなく、払っていないと
    わざわざ書き込むあなたの行動を行っているのでしょう。
    もう少し大人になったほうが良いのでは?

  7. 448 タマに決めた男

    >446さん

    そうなのですか?大量仕入れでコスト削減しているタマホームだから
    どこでも一緒なのかと思いもした。今までタマホームはIHクッキングヒーターは
    どこも日立だと思っていました。(今まで話していて日立の人が多いような気がします。)
    差額で交換できるとのことですが、仕入れの差額だからかなり大きいかもしれませんね?
    もしどうしても交換したいのであれば、低価格で交換できる物を相談してみてもいいのでは
    ないですか?案外、余所の支店が使っている日立とかなら安くできるとかあるかもしれませんね?

    電気を使った虫取り器はおもしろいように虫がとれますよ。
    コンビニとかにある強烈なのは音もうるさいですが家庭用なら音も静かでいいと思います。
    光もそんなに強烈ではないので近所迷惑にもなりませんし、家の中に怪しい光が
    漏れてくることもないと思います。(少しは置き場は考えてくださいね(笑))
    ホームセンター等で2000円程度で売られていますから試してみてはいかがですか?
    ただ、毎朝、汚いので掃除をしないといけません。実家では効果抜群でしたよ。
    とは言ってもやっぱり減ったというだけですけれどね。
    今年は暑いですからまた一段と多いかもしれませんね?

    虫がいるだけ自然があると思えればいいのですが
    私は都会のマンション暮らしなので窓開けていても
    ほとんど虫はいない状況なので、家ができたらちょっと怖いですが
    なれるしかないでしょうね?

  8. 449 匿名さん

    チャンネルをスルーする、いい方法ですね!見たいときはスルー解除すればいいわけだし!

  9. 450 徴収員

    444さん受信料と紹介料の件は、ここには書かないでください。
    失礼かもしれませんが、この2件につて、あなたの意見に賛同する人は誰もいません。

  10. 451 タマに決めた男

    来週、上棟ですが・・・その際にお祝儀って払うものなのでしょうかね?
    タマホームの人は払わなくていいというけれど・・・・
    棟梁にだけでも少し払った方がいいのかな?
    飲み物と弁当くらい差し入れしようかな?
    しなくていいというからしなくてもいい気がしますが・・・・
    少し、みなさんの意見を聞いて考えたいと思います。
    是非、ご意見を聞かせてください。

  11. 452 匿名さん

    私の時はタマホームさんに言われて、棟梁さんと来られた大工さん方に払って(棟梁さんは少し上乗せ)お弁当&お酒を渡しましたが
    土地によっていろいろ違うみたいなのでタマの人がいいと言うならしなくてもいいのではないでしょうか?

  12. 453 匿名さん

    タマで建てる皆さんこんばんは皆さんは年はおいくつ位の人達でしょうか?お教え下さい。

  13. 454 タマで建築中

    本日、上棟式です。私の場合、祝儀はタマの工務の方に聞いて棟梁2万、その他の方一人につき5千円をお渡しするつもりです。
    あと、お弁当とお酒も渡します。452さんが言われるとおり、その土地で違うので一概には言えないですね。
    ただ、私の住む地域では、上棟の際に上棟式をしなくても最低、棟梁とその他の手伝いの方には、「これからよろしくお願いします。」という意味を込めて祝儀とお弁当くらいは、渡すようです。
    私は、大工さんと身内だけの最小限で上棟式をするのですが、上棟式費用は、思っていたよりかなり掛かりそうです。全部で13万くらいかな。(T_T)
    当初の予定より、かなり予算オーバーしたため、不動産登記は自分で出来るもの(所有権保存、抵当権設定等)は、自分でする予定です。(15万円くらいは、浮いて来るかも。)
    とりあえず、今日の上棟式は頑張ります。

  14. 455 匿名さん

    >>450
    俺は、賛同してるんで。勝手に誰もいないなんていうなよ。
    受信料の支払い義務もないし、元々法的根拠などないんだから。
    ttp://friendly.blog5.fc2.com/blog-entry-20.html

  15. 456 匿名さん

    >>454
    >不動産登記は自分で出来るもの(所有権保存、抵当権設定等)は、自分でする予定です。
    →これって誰でも簡単にできるようなもなのでしょうか?私も少しでも出費を削りたいもので・・・。

  16. 457 タマリン

    >タマに決めた男さん
    上棟式おめでとうございます。
    タマホームでは基本的にはご祝儀不要と謳っていますが
    施主の気持ち次第といわれました。
    うちの場合「餅まきや、お供え(?)」をしてまでの上棟式はしませんでしたが
    土曜日で、我々も作業中立ち会って見学させていただいてましたので
    朝一番にみんなで形だけの祝杯(乾杯だけ)、昼にお弁当と、お茶菓子。
    クーラーボックスに冷やした飲み物(これは何回か補充するほど飲んでいました)を
    各種入れて作業中自由にとってもらうように置いてました。
    作業が終わって帰りにお祝い菓子を渡し、私の父が職人さんとタマの方に寸志を渡していました。
    平日にしていたら多分ここまでしていないと思うのですが、
    たちあいたかったので、簡易的ではありますがこの程度のことをしました。
    参考になりますでしょうか?
    ちなみにうちは来週末引渡しです。

  17. 458 登記
  18. 459 匿名さん

    不動産登記は簡単ですよ。土地を買ったのですが、所有権移転登記を自分でやりました。
    司法書士に頼むと交通費まで請求されます。ネットで調べればやりかたはわかるし、
    法務局へ聞けば丁寧に教えてくれますよ。
    参考に様式集のサイトです
    http://www.moj.go.jp/MINJI/MINJI79/minji79.html

  19. 460 匿名さん

    不動産登記は簡単と言えば簡単大変といえば大変らしいです。
    友人も法務局に行ってずっと聞きながら手続きしたらしいです。
    1日頑張れば10万円以上の節約になるので頑張ってみてはいかがですか?
    結構、自分でしている人も多いらしいですよ。

  20. 461 タマに決めた男

    みなさんやはり少しはしているようですね?
    私も、今日電話でタマの工務の方に相談したのですが
    「お祝儀については遠慮してもらっている」のがルールだそうです。
    ただ、大工さんは出せば喜んで受け取るのが現状だそうです。
    タマホームの社員から「払ってください」と言うと社長に怒られるそうです(笑)
    まあ、この暑い中頑張ってもらわないといけませんし、栄養代として私も気持ち
    つつむつもりです。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸