注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか? その4
タマに決めた男 [更新日時] 2009-10-08 07:55:59

多くなったから その4 作っておきますね〜

[スレ作成日時]2005-06-09 21:27:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「タマホーム」ご存知ですか? その4

  1. 422 “

    >>407
    NHKの金払えテロップは、マジむかつく。
    あんなの出す技術あるならスクランブルにすればいいんだよな。
    あんなウザイの出る画面、金払ってないやつはホントに見てないよ。

  2. 423 匿名さん

    >407 422
    しっかり見ているじゃないですか?
    ルールはまもりましょう。
    ましてや、こんな掲示板に書き込むなんて恥ずかしいことですよ。
    胸張って「払っていない」なんて言うことではないと思います。

  3. 424 タマ決め子

    この前現場監督と初めての打ち合わせがありました。
    いっぺんにいろいろなものを決めてしますんですね
    なんかどっと疲れてしまいました。
    ドアでも一杯種類があるんですね
    びっくりしました。
    クロスは皆さんが言って下さったように出来上がり1け月前までで良いそうです。
    これからが楽しみです   BUT本契約の返事が...

  4. 425 タマに決めた男

    私達も基本的に大部分は一気に決定しました。
    床の色や外壁は自分達の好みで選びましたが、なかなか自分でも
    好みがわからない物ってありません?
    襖やドアや畳の縁なんかですが・・・・
    私は工務と営業と研修中の新入社員と彼女と多数決で決めた物も
    沢山ありましたよ。選ぶの悩んだときはみんながいいと思う物がいいかな?
    なんて思って一気に多数決で決めました。
    待ち遠しいですね〜

  5. 426 タマホームで建てました

    タマホームで新築時すぐさまNHKはひそかにやってきます!
    NHK不払いはルール?先日、契約を取りに来たNHK職員なんてインターホン鳴らししてどなたですか?
    っと言ってもダンマリ!
    玄関開けるまで居座り、法的処置まで言い出し強引さには頭にきました、絶対受信料払うもんかと思いました。
    見ると言っても、どうしても新居、それも初めてデジタルテレビを買ってしかも電気屋さんが設定です
    見たくなくても電気屋が設定、チャンネル合わせます、その時テロップのことがわかったという事です。
    郵政民営化より、まずNHK民営化が先です。「本題とずれてすみません」、皆さんタマホームで建てる方の
    紹介で10万円もらえることご存知ですか、私も友人にタマホームを勧めてます、{10万円}が目当てです
    もし契約までこぎ付けたら、引き渡す時払い込みされるそうです、展示会がおじゃんになった分取り戻します。

  6. 427 匿名さん

    >>タマホームで建てました様
    あなたの書込み大変参考になり有難いのですが人が良いのか、正直なのか
    「書かなきゃ良いのに・・」って思う事をたまに感じます。あまりお金云々書かない方がよいのでは?

  7. 428 タマで契約

    私も427さんと同意見。
    10万円目的で進められた友人はたまったもんじゃないと思う。
    家は特にそれぞれの考え方が強く出るものなので、タマホームをすべての人に勧められるというわけでも
    ないと思う。(ブランド志向の人や個性的な家を望む人なんかには向かないだろうし)
    基本は友人の幸せを考えて、その友人の方向性にあっているのならタマホームを進めるのでは?
    タマホームで建てましたさんの書き方だと、10万円が優先に見えるので、なんだかなぁ…と思ってしま
    いました。
    もちろん、友人の幸せ優先で考えてられるのかもしれませんが、書き込みからはそういうことは伝わって
    こなかったので。

  8. 429 匿名さん

    >426
    あなたは自分の子供にもそう教えますか?
    NHKと民営放送の違いは歴然、視聴率集めの低次元な番組ばかりになります。
    そもそも、掲示板の趣旨と違うでしょう?
    タマホームの内容を見たいのに迷惑です。
    何をムキになっているのでしょう?423さんが言うように恥ずかしいですよ。
    あなたがNHKを見ないのは勝手です。しかし、世の中のほとんどの方はNHKを必要としており
    きちんと支払っているのです。払っていないのは一部の人です。
    それを正当化することは、到底できない話でしょう。
    もう、やめた方がいいですよ。あなた自身の質を問われると思います。

  9. 430 タマに決めた男

    本当10万円の紹介料忘れていました。
    最初にタマホームに行った行ったときに「建てるときは親戚に紹介してもらおう」と思っていましたが
    2年近く前のことで忘れていました。

    確かに、みなさんが言われるように友達に紹介して10万円もらうのはちょっと抵抗ありますが
    友達に新築祝いとしてそのお金をあげるのはいいかもしれませんね?
    ただ、私としては、もしタマで建てて何らかのトラブルがあったときに私のせいにされても嫌なので
    自ら薦めることはあまりしたくないですよね〜
    でも、タマで建てたいという人がいたら紹介だけしてあげて、10万円は「あげるよ」と言えば
    みんなが幸せになるのではないですかね?

    また、タマホームで建てたいという人でまだ一度も話をしていない人は
    知り合いに紹介してもらってから行くようにした方がいいと思いますよ。
    親戚等なら新築祝いで却ってくるでしょうしね〜

    それとNHKについてですが、やはりここで言うことではないと思います。
    私もきちんと払っている一人です。朝の連続ドラマが大好きですから(笑)ファイト!なんてね〜
    やはり、気持ちの良い話ではないので人に言わない方がいいと思います。

  10. 431 タマに決めた男

    先日も仕事が休みで見に行ってきました。(片道1時間なので滅多に行けません)
    基礎の枠もとれて、家の間取りがわかるようになりました。
    以前見た基礎のやり直しをした方の写真とはずいぶんと違うので????って感じでしたが
    きっと地方によって違うのでしょうね?
    表面は芸術的な直線でコンクリートに美を感じるほどきれいでした。
    表面には、ベニア板を張ったようなコンクリートの5mm程度の膜(名前聞きましたが忘れました)みたいなので
    滑らかな精度の高い水平を保っているそうです。
    みなさんから、「基礎だけはしっかり作ってもらわないといけないよ!」と言われていましたので
    「基礎がしっかりしている!」と言いたいところですが・・・・(笑)
    素人の私には「きれいなもんだな〜」ってことくらいしかわかりませんでした。
    まあ、あれだけ丁寧に作っているのですから問題はないでしょう。
    心配したところで私にはどうしようもないですからね。
    若干その部分(表面の5mm程度の膜)にヒビが入っていましたがそこの部分は大丈夫だということで安心しています。
    本当であれば、梅雨時期に乾燥させる予定だったのに、すごい猛暑で急激に乾燥しているようです。
    ちょっと予定が狂いましたが、天気は祈るしかないですからね。
    あとは、完成まで台風が直撃しないことを祈ります。
    昨年も大きなのが直撃しましたからね。

  11. 432 被害者の知人

    近頃悪徳リフォーム会社が摘発されていますが、鹿児島にも建築に関する悪徳会社がありました。
    フィスカという名前で住宅を安くで建てるというふれこみの会社でしたが先日倒産したようです。
    個人の住宅を建築するのに1年から2年もかかっていたようで、手付金や中間金は私利私欲のために使っていたようです。自社ビルも持っていたようですが売りに出されていました。
    2年近くかかってようやく建った家も雨漏りがしたり建て付けが悪かったりと散々なようですが、まったく保障してもらえないようです。
    残念ながら多くの人に迷惑をかけておきながらまだ鹿児島市内に潜伏しているようで、今後も他人をペテンにかける可能性があるので十分気をつけてください。

  12. 433 匿名さん

    新築して、BSアンテナまで設置して受信料払わないんですか?
    受信料支払いを拒否されるのであれば、ちゃんとした信念(理由)のもと
    拒否されたほうがいいと思います。
    理由無く拒否されるのであれば、やはり人前では言わない方がいいですよ。


  13. 434 匿名さん

    BSアンテナ設置しても支払わないなんて出来るの?

  14. 435 匿名さん

    >429
    >法的処置まで言い出し強引さには頭にきました

    あなたが悪いやん!子供でもわかることやで!
    太陽光で地球環境なんてうたえていたわりには
    せこくありません?


  15. 436 匿名さん

    前からよく読んでいたのですが書き込みははじめてします!私もタマホームで建てました。
    住み始めて1週間になりますが、夜に網戸にしておくと虫がものすごく入ってくるので困ってます!
    どなたか建てられた方でこのようなことがあった方はいらっしゃいませんでしょうか?

  16. 437 匿名さん

    それは仕方ないのでは?市販で網戸の虫除けスプレーとか、電気で退治するものがありますよ。
    一軒家の場合はとくに虫は仕方ないですよね?
    ムカデとかでないだけいいですよ。

  17. 438 匿名さん

    しかたないんですかねー・・・ハンパな量じゃないんですが・・・
    網戸の虫除けスプレーもやったのですが、昨日は電気の周りや壁に30匹ぐらいの羽ありがいました!
    少しの虫はしょうがないにしても窓が開けられないくらいはいってこられるなんておかしくないですかね?
    それともしかたないですませるしかないんでしょうか?

  18. 439 匿名さん

    私もタマで建てました。同じように虫が入ってきます。
    サッシは新日軽なんですが、網戸の枠の隅に隙間があります。
    アパートの時は無かったのですが、こんなもんなんでしょうか?

  19. 440 タマと契約

    そこまで虫が入ってくるのはおかしいでしょう。
    うちは結構前に立てた家で、周りは池がいっぱいで蚊もかなり多いですが、網戸状態でそこまで虫は入ってきません。
    (多少は入ってくるので、蚊取り線香使ってますが)

    どこからそんなに虫が入ってくるのか調査してみてはいかがでしょうか?
    網戸以外に通り道のようなところがあるのかもしれませんよ。

  20. 441 タマと契約

    根本的な解決じゃないですが、網戸の枠の隅に隙間がある場合は、ホームセンターなどで隙間をうめる
    ものが売っているので、それで対応してはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸