京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都堀川三条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 中京区
  8. ジオ京都堀川三条ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 09:32:45

ジオ京都堀川三条についての情報を希望しています。
公式URL:https://geo.8984.jp/kyoto/horikawasanjo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154380

所在地:京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「二条城前」駅 徒歩6分 (出入口1)
京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩12分 (出入口6)
阪急京都本線 「大宮」駅 徒歩8分 (出入口3)
阪急京都本線 「烏丸」駅 徒歩14分 (出入口22)
間取:1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:44.39平米~87.90平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社メルディアDC
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-22 14:19:33

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都堀川三条口コミ掲示板・評判

1. 26 匿名さん

高齢者用のマンションでは洗面所・バスだけでなく、トイレもリビングインに
    なっているのがありますので、本来はリビングインは人間にやさしい造り
    なのだと思います。体裁など気にしなければ、冷暖房の効率からいっても
    よい間取りといえるかもしれませんね。

2. 27 マンコミュファンさん

>>23 マンション掲示板さん

烏丸通周辺の土地取得が困難になって、堀川通の開発が盛んになってる関係で、マンションの供給量が多いように感じます。

電車のアクセスがなく二条城やホテルが立ち並ぶ修学旅行生と外国人で溢れた通りなので、この価格帯では他のエリアに流れていってしまうと思います。

3. 28 購入経験者さん

>>27 マンコミュファンさん
    駅まで6分とか8分とかだったら、京都市内では『電車のアクセスがなく』不便というほどのこともないのでは?

4. 29 匿名さん

たしかに変わった間取りが多い感じを受けました。
    柱の出方が大きかったり、なぜにこんなに複雑なの?と感じたり。
    でも全体的に言えるのは、無駄の少ない空間づくりなのかな?という点です。
    廊下が長すぎたりとか、そういうスペースの無駄が少ない感じ。
    あ、でもJtype 1LDKの洗面室は苦しいかな・・・
    窓とカウンターを有効利用できれば素敵な空間でもあるけど。

5. 30 匿名さん

間取りは好みがあるかもしれませんが
    イマドキって感じの設計だと感じました。
    洗面所とバスがリビングインのほうが自分も好みです。

それよりも立地が微妙です。
    堀川沿いなので、洗濯物は部屋干しにしたほうが良いでしょうね。

6. 31 名無しさん

>>30 匿名さん

堀川通沿いに住んでますが外干しは難しいです。

7. 32 匿名さん

洗濯物、どうやって干すのかすら全然考えていなかった…
    確かにこのあたり、部屋干しの方がよさそうですよね。
    仕事していると
    なかなか外に洗濯物を干しっぱなしにして仕事に出るっていうのもしづらいですが汗
    浴室で乾かしたり、
    除湿器を使ったり、いろいろと部屋干しの手段はあります

8. 33 匿名さん

ここであれば、洗濯物はカワック利用という感じにはなるでしょうね。
    ただ、毎日となるとガス代がどれくらいかかるのかは心配ですが・・・。
    ここに限らず交通量の多い道路沿いでは外干ししか難しいのは確かです。
    そこまでしてその立地を選ぶのかどうか、、、

9. 34 匿名さん

>>洗濯物はカワック利用
    リビングでもいいのかと思ったりしました。見栄えですよね。
    ガスだとかなりかかると言うので、最初の10分くらいあてておいて、あとは自然乾燥とか?(パーカなどは20分とか30分とか??)

そもそも、アレルギーなどで外干ししない家庭ならいいように思いますけど、浴室のカビなどもあるから、あらかじめ考えておかないとです。

10. 35 匿名さん

浴室のカビのことを思うと、敢えて浴室乾燥もありなんじゃないかとも思ったりして。
    結構、浴室乾燥ってきっちり浴室内自体が乾くので、
    カビの抑制にはいいんじゃないかなーとも。
    ガス代、どうなんだろうなぁ。
    電気の除湿器とそうかわらないんだったらアリじゃなかろうかと。

11. 36 匿名さん

公式ホームページの「中京区の中心に位置する、堀川通×三条通」ってのが、
    地元民からすれば「ええっ!」と驚く。地図で堀川をメインとし、千本通と烏丸通を
    同列の「脇道」扱いにしてるも驚く。千本通はその通りだけど、烏丸通のこの扱いは
    購買検討者に対して大いに問題ありでは。

12. 37 匿名さん

>>36 匿名さん

河原町通も堀川通も京都の中心の通りにされてしまいますからね。。。
    近くにあるブランズ御池西洞院だと歴史概念図をつけて、御所が「二条大路」と「大宮大路」の奥にあった頃の地図で土地の価値をアピールしてるくらいなので、何でもありなんでしょう。

13. 38 匿名さん

>>36 匿名さん

河原町通も堀川通も京都の中心の通りにされてしまいますからね。。。
    近くにあるブランズ御池西洞院だと歴史概念図をつけて、御所が「二条大路」と「大宮大路」の奥にあった頃の地図で土地の価値をアピールしてるくらいなので、何でもありなんでしょう。

14. 39 匿名さん

千本通も昔は朱雀門があったらしいし、1200年の歴史を持ち出せばどこも都の中心かな。

15. 40 匿名さん

浴室乾燥機はガス温水浴室暖房なんですね。浴室乾燥機がついているところは多いですが、ほとんどが電気で乾燥するので
    電気代もかなり高額になってきますが、ガスの場合はどうなんでしょう?やはりあまりかわらないのかな?
    床暖房がガスの方が保温性も高くていいと聞きますが、浴室乾燥機もガスの方が動力も強く早く乾きそうですね。

16. 41 匿名さん

ガスタイプの浴室乾燥の場合、電気代もかかるのでお得になるのかどうかは難しいですね…
    ざっとググってみてみると、
    それでもガスタイプの方が電気代よりも安いみたいですが
    恐らく機種にもよると思いますから、
    聞きに行ってみた方がいいのでは。

17. 42 匿名さん

浴室乾燥機について調べてみましたが
    電気のほうがガスよりも1分あたりの単価は安いようです。
    ただ、ガスのほうが乾く時間は早いのだとか。

どれくらいのものを利用するのか、
    家族の人数によって考えたほうが良いのかなと思いました。

18. 43 匿名さん

今どきのマンションはいろいろと設備がついていて、すごく便利だナァ。
    洗濯物って多くの方が、基本、浴室で干されているのですかね?
    昼間、仕事に出ちゃうと、
    風が強くなったり、雨が降ってきたときに対応できないし…。
    だとすると、干す場所がたとえ浴室でもきちんと用意されているのはいいな。

19. 44 匿名さん

某洗剤会社の広告では、部屋干ししている人の方が外干ししている人よりも多いらしいですよ ですので部屋干し用に設備を整えているのでしょう
    洗濯は毎日のことですからストレスなくできるように考えられているのだろうなぁ
    とてもいいことだと思います

20. 45 匿名さん

>>某洗剤会社の広告では、部屋干ししている人の方が外干ししている人よりも多い
    そうなんですね。
    知り合いのママは、花粉症だったり、アレルギーだったりで部屋干ししている人がちらほらいる印象です。
    室内干しだと、乾燥機の代金が高いとか、浴室乾燥でもガス代がかかるとか、気にしている人がいます。

送風機?だとちょっと安くなるみたいですね。扇風機みたいなの。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK