> 5681
以前にも「高圧的な態度の警備員の方がいる」と投稿されている方がいますが、今回その方の対応ですごく不快な思いをさせられました。
ウエスト棟の防災センターに勤める男性警備員です。本来は住民が気持ち良く住めるよう住人に寄り添う立場のはず(住人に配慮する為に雇われているはず)ですが、何を勘違いしているのかルールを振り翳し住民を言葉と態度で攻撃してきます。
実はこの警備員に対応されて不快な思いをしたのは初めてではなく、毎回あまりにもコミュニケーション能力が欠けているので今回「住民の前に出さないでほしい」とクレームをいれました。しかし、1人の意見では動いてくれる様子はありません。
こういう事は積み重ねも大切かと思います。他にご不快な思いをされている方がいらっしゃれば、ぜひ声を上げていただければと思います。
・連絡先
三井レジデンシャルサービス
0120-8656-31
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>5733 住民さん8さん
コミュニケーションの問題なので表現が難しいのですが、簡単に言うと罵ってきます。
前回は、本人確認がとれているのに住民を不審者あつかいするような発言。
今回は、お招きしていたお客さんがいる前でマンションの利用説明だったのですが、かなり高圧的で……。今それ言う?というタイミングでしたし、お客さんが「すごい言い方でしたね……」と引くほどのひどい物言いです。
メガネをかけた、背の高いやせがたで、吐きだこのある女性が最近、共用トイレやお風呂で吐いたり、空吐きをしています。お風呂の蛇口も足の裏で押しています。本人に注意しましたがやめてくれません。どなたか目撃した方は管理事務所まで連絡してください。
25日からコーヒーサービスが再開されますが、みなさんはどう思いますか?
私個人の意見では必要ないと思います。
下記の理由からです
エレベーター、ロビーが混む
コロナが完全に終息していないのにわざわざ再開する必要性かない
利用している人は大体同じ
その人達のために管理費からサービスをする必要がない
ロビー以外で飲めないのでふつうに仕事をしている人はほぼ利用できない
皆さんはどう思うか知りたくて書き込みました。
教えてください。
管理会社が対応してくれなければ、日警保安に直接連絡してみてはどうでしょうか?
私も高圧的な態度をされたことがあります。管理会社に相談しましたが何も変わりませんでした。
このマンションではなく、別の施設へ移ってほしいものです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
最近イースト駐車場の重量オーバー車両が増えています。
重量は2,500kgまでの制限があります。ルールを守れない方は外部の駐車場を探して下さい。私なら他の利用者に申し訳なくて、人として恥ずかしくて重量オーバー車両で駐車場を堂々と使えません。
理事会の皆様、契約者は分かっているのですから対応お願いします。
>>5740 契約者さん6さん
そもそも、車検証の提出を管理会社にする訳でその時点でこの問題を放置してた管理会社に問題があるのでは?意見書を出さないと動かないなんて問題がある。管理不行き届きかと。
まさか理事会メンバーも重量オーバー車両という訳ではないですよね?
いずれにしても、そろそろまとめて対応しないと、どんどん規格外の大型車両が増えそうです。
隣が規格外だと乗り降りのスペースが狭く、本当に困ります。
契約時にサイズを提出しますが、その後に車両買い換えされた場合、オーバーするような無頓着な契約者は車両変更届を出さないのでは…。
確かに管理不行届きなので、その旨を意見すれば良いと思います。
ここでする話ではない(しても解決にはならない)かな。
インターホンでセキュリティてせ3回押されるのが嫌なのですが
インターホンアプリと連動できるはずですが、施工されてないかもしれません。
みんなで要望だしませんか? スマートフォンで受答できる機能です。
また、ワンタイムパスワードを発行できる機能もあるそうです。
セキュリティが維持したまままインターホンが2回で済むようになります。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
賃貸棟の方ですね。
分譲棟では人の出入り含めこういう雰囲気は見かけませんが、規約が違うんだっけ?
撮影は遠慮願いたいが、管理に言ったらなんとかなるのかな。
賃貸棟は居住用マンションなのにオフィス利用をしてる方がいます。
登記はしていないのですが仕事仲間を連れてロビーを利用してmtgをしたりスタディルームを作業部屋にさせたり。ソファに足をのっけてあぐらずわりして気持ち悪いです。スタディルームは住居者以外利用可能ですか?
50~60代の女性でスタディールームで足以前はソファー、今は机の上に足をあげ、複数の充電器を使いカウンター席の場所とりしている方がいます。迷惑です。