そしてモデルルームのお部屋の中も、なんか不思議。
借りている建物の関係で、設計どおりに作れないところがところどころあって、洗濯機の入らない洗濯機置き場とか、いろいろ面白いです。もちろん注意書きがあります。
お部屋はDタイプ 2LDK 56㎡です。
単身=男性向けというイメージがあったので、もっと無機質な感じかと思っていましたが、白とベージュを基調にナチュラルにまとめられていて、とても感じのいいお部屋でした。
うちには手狭とわかっていても、欲しいかもと思ってしまう不思議。
ただ、シンクとお風呂は少し小さかったです。
単身、DINKSであれば、とても快適に住めるのではないでしょうか。
リビングの下がり天井が他では見たことがないくらい大胆でちょっと気になりますが、気にしない。(どっちだ!!)
でも背の高いお方は頭をぶつけませんように。(そこまで低くはなかった気もしますが)
さて、お部屋が大変素敵だったので、現地も自分で見に行くことにしました。
駅徒歩4分はとても魅力的ですが、モデルルームは西川口駅東口にあるにもかかわらず、建設現場は、なんと西口。
東口の方が集客がよいのでしょうかね。
西川口陸橋を渡り反対側へ。
西川口駅の西口はまだ帰宅時間ではないこともあってか閑散としています。
その周りには雑居ビルに入ったお店がひしめきあって、なにやらディープな感じです。
この町には四畳半の生活が似合いそうだと勝手な妄想。
夜の雰囲気も見てみたいものです。
お仕事帰りの外食には不自由しなさそうです。
駅から真っ直ぐ歩き大通りを越えると交通量がぐっと少なくなりました。
南面を少し大きめの道路が通っていますが、幹線道路でないため随分静かです。
現地では、現在2階くらいの高さまで建設が進んでいます。
マンションンの細い道を挟んで西側は更地になっていましたが、10階建てのマンション建設計画の建て看板がありました。
このマンションの北側には風俗店やファッションホテルの立ち並ぶ地域がありますが、駅からこのマンションまでの道のりには、そのようなお店は目に入りませんでした。
南側の道をはさんだ向かいの地域は小さいスナックがたくさんあるようでした。見学した時間にはまだ店を閉めていて辺りは静かでしたが、夜在宅する時間にどのようになっているのか、要確認だと思います。
立地、広さとも決してファミリー向けではありませんでしたが、駅徒歩4分という利便性があるので、単身や夫婦で買って、家族が増えたら買い換える、貸しに出すというのも、うまくいきそうな気がします。
マンションの周りはちょっとごちゃっとしていて、このマンションが醸し出す洗練とはかけ離れていますが、お部屋のクオリティーとのギャップが楽しめてよいのではないでしょうか。
自分が昔住んでいたボロアパートを思い出して遠い目・・・。