デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リブランはどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブランはどうですか?

  1. 184 匿名さん

    レクセル志木ってマンションの人がとくに騒いでいるんですね。

    リブランさん、これは完全にマーケティング不足ですよ。
    どんな民度の人が周囲にいるか、土地を買う前によく調べましょう。
    ご愁傷様です。

  2. 185 匿名さん

    あー、まあラシュレでもレクセルでもいいんだけど。

    ゆとりがあるってどういうこと?

    総戸数は131戸もあるんでしょ。
    リブランの3倍はあるんじゃないの?

    駐車場100%以上なのはわかったけど、
    で、他の家には日影は作らないとでも?
    展望の邪魔にもならないと?

    リブランのマンションに反対できる位の差を具体的にかつ定量的に説明しないと、
    どんだけ厚顔なんだってなるでしょ。

  3. 189 匿名さん

    ググったら131戸だって出てきただけ。

    自分で計算するから、敷地面積と床面積教えてくれ。
    まさか、容積率いっぱいとかじゃないよね。

  4. 190 匿名さん

    あと、敷地境界線から建物は最低何m離れているかも。

    あんな横断幕掲げるくらいだからね。
    さぞ、リブランの物件とは違う値が出てくるんでしょう。

  5. 192 匿名さん

    ちなみに、近隣住民の反対運動を批判している人の中に、リブランを養護している人なんて多分いない。

    自分は同じくらいの高さのマンションに住んでいる癖に、隣にマンションができるのが許せん!っていう姿勢と
    客観的・定量的な根拠も示さず、主観的な被害意識のみでマルチポストしていることが批判されているのは判るよな。さすがに。

  6. 194 匿名さん

    GoogleMapで見たけど、レクセルって変な形のマンションだなー。
    「L」型っていより、「し」の字型?
    住民の要望を聞いたらこういう形になったのだろうか・・。

    それはさておき、「し」の書き始めのあたりが北側の境界線近くまでたってるから、
    その南側の家にはそれなりに影響あるのではと思うけど、
    北側斜線で低層になっているとかですか?

    ラシュレ(浅野ハイツ跡地?)に関しては、完全に北側の戸建てに影落としてるじゃんか・・


    やっぱ、具体的な数字がないとリブランとの違いがわかんないや。

  7. 195 匿名さん

    >193

    地域住民が受け入れているかどうかが重要なの?

    例のHPでは、そうは読めないんだけど・・。

    「リブランのマンションのせいで、道幅が狭いこの地域の安全や日当たり・景観はメチャクチャにされそうです」って主張しているように見えますが。

    じゃあ、既存のマンションによる影響はどうなのよ、
    っていうか同様の悪影響を地域に与えているであろう隣のマンションに住んでる奴が反対の横断幕ってどういうこと?
    って突っ込んでいる。

  8. 198 匿名さん

    金儲け第一主義をエコという言葉で隠そうとするリブラン
    VS
    ゴネ得狙ってあわよくばと考えるエゴ丸出しの近隣

  9. 199 匿名

    志木駅周辺でマンション購入を検討中です。 ここの掲示板すごいですね。
    気になったので見学に行ってみました。この辺りは新築のマンション含め これから建築予定の物件もかなりありますよね。そんな中で リブランさん
    本当に ここに マンション建てるんですか? って言うか ホントに 建てちゃて 大丈夫なんですか?
    まぁ どうでも いいですけど あれだけ狭い地域でこれだけ反感かってるようなマンション 私だったら絶対 買いません。だって 近所付き合いって やっぱり大切ですもの 特に 子供がいる場合は・・


  10. 200 匿名さん

    レクセルとかラシュレとかってのは前もってきちんと挨拶したからOKってことじゃないの?

    あいつらはちゃんと挨拶(金)があったけどリブランは挨拶(金)がないからけしからん!ってか?

  11. 202 匿名さん

    >現地をご覧になれば解っていただけると思いますが、既存マンションは、予想されるエコヴィレッジ程の悪影響は地域に与えてないです。
    >両マンション交通への配慮も当然ありますし。

    いや、だからリブランがどういうマンションを建てようとしているのかが分からないから、比較はできないって。
    「図面出して」ってずーーと言ってるんだけど出てこないし。

    そして、レクセルとラシュレは許せるけど、エコヴィはダメってなってしまう原因、そしてレクセルやラシュレの住民までがエコヴィに反対して、あまつさえ横断幕まで掲げてしまえる有意な差はどこかってことも分からない。


    ・・・なんか、196の発言を見ると、実害がどうこうっていうより、感情的な問題じゃないかって気がしてきた。
    マンションによる弊害の差じゃなくて、デベが近隣住民に真摯に対応したかどうかの差で反対運動になってるんじゃないの?

  12. 204 匿名さん

    東北・北野の環境を考える会 として活動しなければならない程、
    地域にとって深刻な問題です。

    近隣にはまだ畑も多くあるため、今回に限らず、次の世代のため
    今後を見据えた活動と考えています。


  13. 209 不動産購入勉強中さん

    それにしてもこれだけ書かれるリブランて大丈夫?火の無いところに煙は立たない、て言うじゃない。現在色々勉強中の身ですが、リブラン物件は当面真っ先に没!かな。現在池袋に通っているので東武の車内で毎日すばらしい広告をを見ています。鶴瀬も和光も志木駅前のアイオン(だったっけ?)も写真もフレーズも一級品ですよ、本当に。すばらしい。だけどこれだけ悪口書かれるなんて余りにも落差が大きすぎるよね。どっちが本当なのか、もう少し動向を見定めたいと思います。
    ただ、こういった時にはトップなんですよね。今トヨタがたたかれていますが、やっぱり豊田社長偉いよ。あの姿勢なら社員も付いていけるよね。リブランの社長てどんな人なのでしょうか。誰か情報下さい。

  14. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸