千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-04-14 00:48:00

プロジェクトマザー最終章



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 19:53:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 985 ご近所さん

    >982さん
    ファミマの道路を挟んだ隣のことです。
    京葉銀行とは反対側です。

  2. 986 匿名さん

    土方はしょせん土方。
    職人ではない(技能がなにもない)ので、いいかげん情報では。

  3. 987 匿名さん

    そういう言い方もどうかと思いますが。

    もうすぐ(やっと)1000レスですね!どのようにパート2を立ち上げるか分かりませんが
    スレ主様よろしくお願いします。

  4. 988 匿名さん

    >957、970、976さん
    エコカラットについて いろいろとお教えいただき、有難うございました。
    グラレジでは 最初の内覧会の時にはまだエコカラットはついていず、2回目の
    内覧会のときについていたというお話でしたが、最初の内覧会の時にはクロスは
    貼ってあったんですよね? ということはエコカラットはクロスの上から貼ったと
    いうことですね?
    入居後の施工は クロスを剥がしてからするということですが、鍵の引渡し後
    入居までの間に業者さんに 取り付けてもらうことは可能でしょうか?
    その場合は 入居前ですから クロスは剥がさなくてもできるのでしょうか?
    難しい質問ですみません。少しでも経費を節約したいので、無い知恵を絞ってみたいのですが
    オプションと比べて そんなに金額が違わないのならオプションでお願いしようと
    思っています。

    印西の北総線「印旛日本医大」駅近くに建設中のマンション「エストリオいには野」の
    MRでエコカラット取り付けの部屋が見られます。
    INAXのショウルームよりもずっと取り付け面積が大きいので参考になりますし
    素敵でした。なるほど全部屋にしたら さぞ見栄えもよく、素晴らしいでしょうね。
    あー オプションの金額がまた跳ね上がりそうで恐ろしいです。。。

  5. 989 匿名さん

    二重サッシのことですが、YKK AP製の「プラマード」というのがいいかと思いました。
    簡単に言うと、今ある窓の内側に、簡単に追加できます。サッシ枠が樹脂製です。
    枠のカラーも選べます。
    ガラスも単板、複層、高断熱(Low-E)、型アリ、が選べます。
    2枚引き違い窓、4枚引き違い窓、開き窓、ハメ殺し窓、も選べます。

    参考お値段は、
    テラス側の掃出窓で、2枚引き、単板3mmガラス、高2000×幅1700までの条件で、\68000円。
    取付け工事費 \16000円、同時2箇所目追加 \6000円、とかでしょうか。
    事前の現場確認も必要とか、既設のサッシと既設枠の状態とか、設置できるのかの確認も必要かも。
    現物を見てきましたが、既設の枠にサッシをはめるだけなので工事も簡単だそうです。

  6. 990 契約済みさん

    他のスレでも話題になってますが、
    灯油のストーブは使っても良いのでしょうか?
    担当の話ではOKとのことでした。

  7. 991 匿名さん

    灯油ストーブはたしか重説でだめだと説明していたような・・・
    ただ、戸建てとちがいマンションは気密性が高いので、灯油を部屋
    で燃やすと水がでるので早く部屋がいたんでしまうみたいです。
    (壁紙とか?)私の住んでいる賃貸マンションは使用不可です。

  8. 992 ご近所さん

    > 988さん
    グラレジでエコカラットをつけました。
    エコカラットは壁紙をはがさず、その上から施工します。
    壁クロスにもよるようなのですが、グラレジのクロスの場合クロスをはがしても
    クロスを接着していた糊が壁に残ってしまうので、それを全部はがすことはできない
    そうです。
    そこで現在のクロスの上から、クロスがエコカラットの重みではがれないよう、
    タッカーをエコカラット1枚あたり1箇所打ち込んで、エコカラットを貼っていきます。
    オプション業者からそのように説明を受け、念のためINAXにも問い合わせてみましたが
    その施工でよいとの回答でした。
    ということで、入居前後にかかわらず施工法は同じだと思います。

  9. 993 匿名さん

    >992さん
    988です。
    有難うございます。エコカラットは後付けされたのですね。
    我が家も検討してみたいと思います。

    ところでグラレジのオプションでキッチンキャビネット(流し台)のリビング側に
    収納が付けられるというのを 掲示板で見たような記憶があります。
    又、まな板や布巾の収納というのもあったような...
    アクアではまだそれらのオプションがあるのかどうかも分かりませんが、付けられた方
    いらっしゃいましたら金額や感想を教えていただけませんか?
    双日のニーズ担当に聞けば分かるのでしょうが、土日しかMRにいないようなので...
    宜しくお願いいたします。

  10. 994 匿名さん

    >988さん
    957です。 施工方法は、992さんがお答えの通りです。
    引渡し後の施工とはいっても、入居前でクロスが新品ですから、
    クロスの上から行うのだと思います。生活して使った状態の場合には剥がすのでは?
    安く実施してくれる業者さんもいるようですので、ネットで探してみるのもよいと思います。

    グラレジではエコカラットはインテリアオプション扱いでした。
    ニーズなど申込み期限が早期のものと違い、11月末締切の申込みだったと思います。
    アクアでの申込み時期はわかりませんが、まだ焦らなくても間に合うと思いますよ。
    インテリアオプションにはその他にも、照明類・バルコニータイル・玄関ミラー・
    後付けのピクチャーレール・浴室/トイレの手すりなどがありました。

    壁のクロスですが、もちろん最初は貼ってありましたよ!
    「内覧会」が1月、その時の指摘事項の「内覧確認会」が2月で、そのまた「再確認会」が3月上旬と、
    私の場合は行く度に新しい傷が増えたりしたので、結局3回の確認を行なったのですが、
    3回目の「再確認会」の時に、ニーズで選んだものにプラスしてその他のインテリアオプションと
    同時に施工されたエコカラットを、初めて目の当たりにしたという次第です。
    (1月・2月の時には、まだついていませんでした。)

    当初の予定では3/16の引渡し後に、双日に鍵を預けて
    引越しまでの間にインテリアオプションを施工する事になっていました。
    ところが今年に入って案内が来て、おそらく工事が順調にすすんだのでしょう、
    鍵引渡しの前に施工が可能という事になりました。
    タイミングとしては2月の「内覧確認会」〜3月の「再確認会」の間に行われた事になります。

    うちでは入居前のわずらわしさ(工事のために出向く・立会う)を無くす為に、
    オプションでお願いしました。
    あっ私はINAXの営業さんでゃありません。笑)

  11. 995 匿名さん

    >994さん
    988です。いつもお世話になります。
    インテリアオプションというのですか。まだ申し込み期限は先のようですが
    次々と新しいオプションが出てきて、それもかなり魅力的なオプションだと是非付けたくなる。
    最初のニーズのときにあまり欲張って付けてしまうと 予算が足りなくなりそうですね。
    これは販売の「手」でしょうか?
    買う側としては オプションにするか、後付けにするかも含めて
    ここは少し冷静に見極めをしないといけないようですね。

  12. 996 匿名さん

    >995さん
    その通りです。結婚式と一緒ですよ!(><)
    オプションは魅力あるものも多いですが、全部考えていたら大変な事になります。
    あらかじめ、インテリアショップやショールーム、他の物件のマンションのMRなどを見て、
    ここにこんなものを って感じでイメージしてプランしておくのがよいかと思います。
    その中で、自分で付けられるものとオプションで頼んだほうがよいものとを
    選別しておくとよいと思います。

    マンションのMRは普通オプションだらけですから、いい意味で勉強になりますよ!
    私はグラレジに行き着くまでにも数件、契約後もいろいろ行っています。笑)

  13. 997 匿名さん

    >995さん
    書き忘れました。 996は957(994)です。

  14. 998 匿名さん

    >997 996 957さん
    988(995)です。
    有難うございました。996さんのおっしゃるとおりオプションでしか付けられないものと
    後付けできるものとを選別して あらかじめショールームなどを見ておいたほうが
    良さそうですね。ここのマンションは特にオプションが多いような気がしますので・・・
    この掲示板では教えていただくことが多く、とても参考になります。

  15. 999 匿名さん

    1000近くなってきましたので、次スレ立てました。
    我孫子アクア・レジデンス Part2

  16. 1000 匿名さん

    祝1000レス目!?なんかちょっと嬉しい♪

    オプションやインテリア、ローンなどなど沢山意見交換できると良いですね。

  17. 1001 申込予定さん

    こんにちは。アクア申し込み予定の者です。

    近くの賃貸に住んでいるのですが、昨日長谷工アーベストの
    グラレジの未入居物件のチラシが入っていました。
    グラレジ販売時、希望の間取りが無くなってしまい諦めたのですが、
    完成した姿をみてやっぱり購入しておけば・・・と後悔。
    また、グラレジへの気持ちが再燃してしまいました。
    キャンセル物件の連絡も無かったのに、こんな事ってあるんですね。

  18. 1002 匿名はん

    我孫子アクア・レジデンス Part2は↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

  19. 1003 匿名さん

    和室をなくし、リビング拡大を考えています。
    先日モデルルームにいき、間取りのメニュープランに関して営業さんに確認したところ
    廊下に面する壁をなくすことはできないといわれました。。。
    以前営業さんが「和室をなくして、1つの大きなリビングにもできますよ」と言ってましたので
    ショックを受けています。同じような悩みをもたれている方、いらっしゃいませんか?

  20. 1004 匿名さん

    こんにちは!アクア契約者です!
    今までは、100世帯のマンションばまりを見てて、大型マンションは・・って思ってたんですが
    アクアのMRに行って、ほとんど一目ぼれで決めました!
    大型の方が、修繕費とかが安く、色々設備も整っててびっくりしました!

    私達は、3月末に見に行ったんですが、もっと前から見ておけばよかったなーってチョッと後悔しましたが、希望の物件がまだあったので、即決めちゃいました!
    初めての日に、8時間位もMRにいて、色々説明してもらいました!
    担当の人もとても感じのいい人でしたので、当たりだったなーって思います。

    そこで、皆様に教えて頂きたいのですが、私達は、低層を選んだのでオプションなどは一切つけれなかったんですが(多少、まだつけれるのもあるので、オプション会は開かれるみたいですが)
    よくこの掲示板に出てくる、スペーシアとは何ですか?
    何も知らなくてお恥ずかしいのですが・・教えて下さいませ。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸