千葉の新築分譲マンション掲示板「土気の住環境について(千葉県千葉市緑区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 土気の住環境について(千葉県千葉市緑区)
  • 掲示板
エムス [更新日時] 2007-06-15 15:40:00

子供が一人いる三十台の夫婦です。土気に引越ししようと考えていますが子育てのしやすさや、新築物件ではないですが『ガーデンコート(東急建設株、施行)』の情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-01 07:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

土気の住環境について(千葉県千葉市緑区)

  1. 3 soel

    実家が土気です。最近もちょくちょく行きます。
    確かに族はいるけど、以前に比べれば減ったようです。
    子育てのしやすさですが、幼稚園もあちこち選べるし小中学校は近いしいいんじゃないですか?
    それと、工業団地ですが普通に住むぶんにはあまり関係ないと思います。

    実家はマンションではないのでその点はコメントできません。ごめんなさいね。

  2. 5 匿名さん

    友人が土気周辺に住んでいますが、遊びに行ったとき坂が多かった記憶があります。

    また、その友人は都心に通勤していますが、朝は6時頃に家を出て、帰りは終電を
    気にしてました。

  3. 6 匿名さん

    終電を気にするのは、JR千葉からさらに下ったところなら内房も外房もどこも同じだと思う。

  4. 7 匿名さん

    我が家はあすみが丘の戸建てですが、
    子育てをするにはガーデンコートは申し分ない環境だと思います。
    駐車場が地下になっていますので、アクアプラザから続く中庭で安心して遊べます。
    創造の杜やふれあいの広場など公園もいたるところにありますし
    小学校や中学校の質も良いです。我が家のぼんやりした息子も、スクスク育ちました。
    スーパーマーケットも多いです。
    それから工業地帯というのは、京葉工業地帯のことを指しているのかもしれませんが
    蘇我や五井ですので、こちらには影響ないと思います。
    ただ、大野台に工業団地はありますが、研究所ですから環境には影響ないと思います。
    それからガーデンコートは4丁目ですが、あすみが丘は4〜9丁目が街並みは綺麗です。

  5. 10 匿名さん

    土気は湾岸地域になるのですか?

  6. 11 匿名

    以前住んでいましたが、通勤が非常に不便で、
    苦労しました。

    いわゆる東急線の住宅街とは比較にならないくらい
    住民の質は違います。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸