旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル多摩永山【PART3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. オーベル多摩永山【PART3】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定の投稿数(450)目前ですので、新スレッドに移行しておきます。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39913/
引き続き、楽しく明るくよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-02 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル多摩永山【PART3】

1. 390 匿名

んー確かに議事録は更新もなく、私達の所有地オーベル内は日々荒んできつつありますね。
    新しい理事長になってから理事のメンバー誰一人も、一度も所有地を見回りしてないんじゃなかな。酷いよね。
    先週はエントランス外の2本の柱付近がボロボロだった、汚らしい感じでしたよ。
    朝の子供を送迎する集合場所=たまり場化しているエントランス前。
    柱の根元に入れられている白砂(砂といえども、ちゃんとしたオブジェの一部ですよ。
    デザイン計算されて柱の根元に入れられている物。)が、又地面一面に撒き散らされていましたね。
    白砂なんて、もう殆どなくなってますよ。
    器物破損ですよ、親が**すぎて子供の下品な行為に気がつかないのも問題なんだがねー。
    難しくないでしょ、考えれば分かる事なんだけどな。

*士舘大学関係者?の例の車も又、同じ処に不当駐車しはじめているし。
    理事会では、なんの指導もしてないんですかね、どこの誰か分かっている筈なんだから。

やはり今の理事長は何もできない人なのか。あの人の感覚は遊び感覚かな、いい加減だね。
    「抽選で決まったから気の毒」?とんでもないよね、それ言うなら右も左も分からなかった1期目の理事達だよね。
    一部の文句ばかり言う非協力的な乱暴な住民の行為に耐えながらも、運営をちゃんとしていたわけだし。

2期目以降はラッキーですよ、住民としての当然の義務なんだから。「気の毒」って言う感覚は違う。

このままだと、ーベルはどんどん荒んで行く、その時間も早いですね。消耗速度が速すぎてしまいますね。

2. 391 匿名さん

390さん、本掲示板に書かれたらどうでしょうか?
    理事の誰かは見るはずです。この掲示板は前理事長は
    ご覧になっていたようですが、今の理事は見ていないのでは
    ないでしょうかね。

3. 392 匿名

390です。
    そうですよね、、、つい真剣に考えてしまいレスして・・・・しまいました。
    でも、動き遅いんですよね専用板の方は。

4. 393 匿名さん

390さんの熱意は同じ気持ちです。やはり理事会で共用部分に対して
    のマナー注意を配布しないと駄目ですね。今まで住んでいた賃貸感覚が
    抜けないんでしょうか。

5. 394 匿名

390サンじゃないですが、先日の配布内容には呆れた。
    ゴミ箱設置ですか???なんで?!世の中で公共の場の「ゴミ箱をドンドン無くそう=ゴミは各自で処理責任。」と謳っているのに、
    どうしてモラル後退しなきゃなんないの?世界中で推奨されてる考えですよ、今まさに。
    理事が運営されていないと聞いて心配してた矢先に、こんな議題?
    今の理事長は理事会は一体何を考えてんだ。決められた時間内に集まって運営しているのに、
    貴重な時間使って、こんなにくだらない議題を論議していたのか・・・。
    耐震偽造問題について、理事から書面で住民全員に説明報告も無いじゃないか。
    もっと優先的に考えていかなきゃいけない問題は山済みの筈ですよ。
    ゴミ箱設置?そんな事したら非常識な大人や子供やその友達が何を捨てるか分かったもんじゃない。
    平気で、ペットボトルや御菓子の生ゴミなんかも捨てるでしょうな。
    今よりも一層汚くなりますね、エントランス。誰の発想なのか。
    たしかに郵便ポスト付近にゴミ箱置いてるマンションあるけど、どれもレベルは少し・・・。
    それなりの処には、ぜったいに置かないですよ。希望者が居る事自体それなりとは縁遠くなってしまうのかな。
    みっともないですよ。理事長は優先順位がわからないのかね

6. 395 匿名

ですから、レスは専用掲示板へと。。。。
    でもゴミ箱設置については、わたしも反対ですよ。
    安全面からいっても何が起こるかわかりませんし、
    万が一何かが起きたら誰が責任をとるのですかね。大成ですか?
    それとも、この間の駐車場柱あて逃げ事件の様に(絶対住民の犯行なんだから)、
    被害を受けた我々他の住民が管理費より負担するのですか?
    ゴミ箱設置は美的センス・外観から言っても明らかに悪く、良い事は1つもないですけど。
    ただ単に「チラシを自分の家で捨てるのがメンドクサイ」と言う理由でしょ?主婦的発想ですかな、やはり。
    問題を天秤にかけてもマイナス・リスクの方が遥かに多いですね。

ゴミ箱設置するくらいなら、エントランスにクリスマスツリーかリース(使い捨てでないもの)や
    お正月用のお飾りを買った方が、よっぽどオーベルの価値観が上がるよね。

エントランスの白いむき出しの壁近くに自転車を止める子供やオバサンへの防護策として、
    プランターでも買うとかさ。あの自転車が風等で倒れたら、いっぺんに壁は傷だらけですよ。

落ち着いて考えて、必要な物事のリストアップしてほしいものです、理事長。

7. 396 匿名さん

皆さんの意見のように結論は分かりきってることだし、こんな公の掲示板に書くのは止めたほうがいいと思います。
    395さんはセンスがよさそうなので、そうゆうことを目安箱とかで提案して下さるといいと思います。

相当な繰り返しになりますが、ここは、いい加減、終了にしませんか。

専用掲示板はニックネームだけでもOKです。身元がばれるのを気にされているのですか?
    そんなことを詮索する暇な人は誰もいないし、正当な意見なら問題ないのでは?
    ここに書くことでストレスは少しは解消されるかもしれませんが、問題は何も解消されません。
    (391さんと395さんは専用掲示板に誘導してますね)

8. 397 匿名さん

395さんのプランターの案とかはいいんじゃないかな。美観もよくなるしね。
    理事長補佐に立候補してください。

9. 398 匿名さん

せいうちさんがこの掲示板を見ているのならば、やはり新理事長への
    アドバイスが必要だと思います。良かれと思ってのことが非難の嵐では
    お気の毒です。

10. 399 匿名さん

11. 400 匿名さん

12. 401 匿名

エントランスの白い壁付近に自転車止めている行為、あれこそどうにかならないですかね。
    なぜ車はダメで自転車は良いのでしょうか??同じ駐車違反ですよ。
    日が落ちてライトアップされた頃、外から車で帰ってくると、
    エントランス前に自転車がだらしなく止められているのが非常に目立ち、かっこ悪いです。
    エントランスは玄関でありマンションの顔です。
    車の駐車よりも見た目も悪い、あれこそ美的外観くずれですか?そのものです。
    皆さんご存知ですか?既に壁も傷ついてます。
    車へのバッシングだけでなく、自転車についても取決めを再確認するべきだと思います。
    細かい事言いたくありませんが、非常識な行為が目立つので仕方ないですね。
    昨日はエレベーターのボタンも又強く押された為、又壊れていました。
    エレベータのボタンも普通に押せない住民がいるのでしょうか、それとも住民関係者の訪問者か。
    専用掲示板に書き込みを行うか、こちらの掲示板へ書き込みを行うのか、それは各自の自由です。
    私は専用掲示板を反対しませんが、392さんの仰る「動きが遅い」と言う意見にも同感です。
    どちらにしても、オーベル改善を願う気持ちは皆同じだと思います。

13. 402 匿名さん

理事会に文句を言うなら、自分が理事をやればいい。

14. 403 匿名さん

もめてるようですね。ちょっと失礼します。

ここに苦情を書く方々の目的が全く分りません。ここに苦情を書いても何の解決にもなりません。
    デメリットしかないですよね、世間に知れるし。ここに書く目的は、このスレを誰かにまとめてもらって理事会に提出して欲しいということなのでしょうか。

ここのマンションは身元を明かしたくない人が多いようですので、目安箱は匿名でOKにすべきです。匿名だからといって重要案件でも優先順位が下がる?ようですが、それはおかしいです。
    苦情って結構言いにくいですから。匿名だろうがなかろうが理事会の常識的な判断で対応するべきものは対応する、却下すべきものは却下すればいいのです。
    上の方々も目安箱が匿名OKならここには書かないのでは?
    そして、目安箱の内容はタイムリーに公開して欲しいです。

それと、定期的に開催される理事会に誰でも参加できるようにしたらいいと思いますよ。
    最初に住民と話し合う(要望とか)時間を設けるとか(ミニ総会みたいな感じ)。掲示板で日時の案内を出せばいいと思います。
    ここに苦情を書かれてる方々が出席して意見をいうかどうかは不明ですが。

専用掲示板に理事の方々もでてきていただきたいですね、苦情受付みたいで責められるので嫌だという先入観がないですかー、そんなことはないですよ。
    話し合いの場がないから住人のストレスが溜まってもめるのです、建設的に前向きにいきましょう。

自転車や車が邪魔なら全面駐車禁止(物理的にできないようにする)にすればいいし、共用部の壁や床の汚れを心配するなら定期的に洗浄するようにすればいいし(いっそのこと壁はタイルを貼ってもいいですね)、
    ひとつひとつ話しあって考えていけば対策は比較的簡単にとれると思います。
    ゴミ箱の件は、常識的に考えても、理事会でも反対が多かったはず?なのに、なぜアンケートするよう事態になったのでしょうか(いろいろ事情があったのかもしれませんが)。
    あと、何だったかな。

それと最後に、
    この公の掲示板に苦情を書くのは自由だとおっしゃる方がいますが、あなただけのマンションではないのですよ。
    あなた方の苦情書き込みのお陰で不動産査定額が下がるおそれがあるのですよ、みんな見てるんですから。
    一生住む人なら関係ないですが売却予定のある人は大きな迷惑ですよ。その辺のこともよく考えて欲しいです。

402さん
    上の苦情組の方々は、理事会に文句をいってるのではなく、要望を出しているつもりだと思います。
    直接いうなり、文書でだすなりするのが嫌な方々です。やり方を勘違いしているだけで、マンションのことをよくしようと日々考えている方々ですよ。
    従って、繰り返しになりますが、このマンションはできるだけ匿名システムを導入して気軽に要望・意見を出せるようにすべきだと思います。
    目安箱に出したいけど、出さない→ストレスが溜まる→ここに書くという構図です。

匿名でもいいからどんどん目安箱にだすようにしましょう。ここに書いてもしょうがないです。

でも、今までの経緯からいくと、多分、分ってもらえないだろうな。

そうゆう私も結局苦情を書いたことになるのかな、スミマセン、もう止めよう。

15. 404 匿名

403さん・・・・長文ですね。
    匿名にすると、目安箱って案件として順位は最下位にされちゃうんですか?
    気がつかなかった・・・。でもそれは、やりにくい使いにくいですよね。
    誹謗中傷は案件として取り上げなくてもいいと思いますけど、マンション改善の意見については匿名でも議題に入れて考える方が
    全体の為になるんじゃないかな。
    402さん、怖いですチョット乱暴です。それこそ誰もが見てる掲示板なんだから恥ずかしいコメントかとおもいます。
    匿名だろうが、ここの掲示板だろうが、必要な事であればアイデアとしてもドンドン取り入れた方が得だけど。

16. 405 管理人

オーベル多摩永山の皆様

誰が住民で誰が住民でないかといったことが荒れる原因にもなっているようですし、
    少々かっとなって投稿された内容をきっかけに荒れてしまってもいるようです。
    専用掲示板の準備もされているようですが、中立的に投稿を削除することは不可能
    ですので、そのままこちらに管理をゆだねられるのも良いかもしれません。
    私には一切の利害関係がございませんので、内容に応じて削除、修正が可能です。

できましたら荒らせない仕組みを取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=326&disp=1

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

17. 406 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    携帯電話から下記のQRコードまたは、http://mikle.jp/にアクセス頂き、IDを取得して下さい。
    (携帯が必要なのはログインID取得時のみです)

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

18. 407 匿名さん

皆さん、誤解だと言うことがわかりましたね。

19. 408 管理人

オーベル多摩永山の皆様へ

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=326&disp=1

20. 409 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸