旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その5 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 463 匿名さん
  2. 464 匿名さん

    鉄筋の量なんて見りゃ分かるだろ。
    分かんなきゃ監督とかに聞きゃいんだよ。

  3. 465 匿名さん

    大手の強さは資金力より政治力。
    いざとなったら借金踏み倒せるし。
    銀行が世話してくれる。

  4. 466 匿名さん

    どうやって鉄筋の量を見ただけで、良いかどうかわかるんだよ。
    ①鉄筋の量が適正かどうか目視で判断する。
    ②構造図見せてもらって、図面と合ってるか確認する。
    ③工事管理者に「だいじょぶですか?」と聞いて安心する。
    上記の②と③ぐらいしかできないだろう。
    現場確認の目的は何だ?
    「構造設計が適正かどうか確認」なんてことは、素人には無理だぞ。

  5. 467 匿名さん

    それで充分なんですけど。
    付け焼刃の知識でも分かる様な不具合が無いことを知れればいいんじゃない。
    まあ写真撮影を毎日してもらってHPで公開してくれるだけでもいいんだけどね。
    デジカメで転送すりゃいいんだから簡単だろ。

  6. 468 匿名さん

    フロント契約者です。なんだか最近どんどん不安になります。まわりからも「大丈夫〜???」なんて心配される日々で、何を信じたらいいのかって感じです。
    信じるしかないのでしょうが、このまま入居を待っていていいのかどんどん不安になります。
    売れ行き状況を聞きにMRに行って、もう少し考えようと思っています。
    やはり売り主への不安がぬぐいきれません。

  7. 469 匿名さん

    私も今でも心配なことには変わりないのですが
    逆に、入居前&建設中でよかったなとも思います。
    ゼファーは10周年事業で、この物件にかけているようなことをいっていたし、
    今、世間がこれだけ騒いでいるから、しっかりと造ってくれそうな気がするからです。
    何か問題点があっても、今なら危ないマンションに住まずに済みますし
    問題があったら、会社は傾いちゃいますものね。
    楽観的なのはわかっていますが、自分達では全てを調べることはできない(わからない)以上
    検査の結果を待とうと思います。
    入居したばかりのマンションの方などは、もっと不安でしょうね・・・・

  8. 470 匿名さん

    私も契約したものです。
    469さんと同様の考えで、世間がこれだけ騒いでいるからしっかりと造ってくれそうな気がします。
    というか願ってます。
    幸いにもローン組むまで1年ありますし、それまで何か問題(瑕疵)が発覚したら手付金も戻ってきますし、
    状況を見守りたいです。
    とりあえずは、12月中に行う再調査の結果が年明けには出てくるとの事なのでそれを待ちたいと思います。

  9. 471 匿名さん

    今更ながらという気もしますが、心得だけでもいいかも(↓)
    http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/seminar/kounyuu05/kiho05.htm

  10. 472 匿名さん

    >466
    素人が目で見ても判断できることが少ないから、撮影すべきだと思うのです。
    鉄筋コンクリートの断面は建築中でなければ見られません。竣工後でも、X線などを用いた非破壊検査で
    鉄筋の量などある程度わかりますが、建築中の写真・ビデオと併せれば更に大きな判断材料となり得ます。
    また、コンクリートを固める工程がどのように実施されているか、少なくとも「何日固めたか」は判断
    できるでしょう。

    >469 >470
    お気持ちは分かりますが、人任せ、しかもデベ任せの姿勢には賛成できません。
    個人的な考えですが、この業界には「作って売ればおしまい」という文化がいまだ根強いのではないでしょうか。
    経営トップの立場に立っても、そりゃできるだけ会社の評判・株価を上げるための最善の活動を最小のコストで
    実施すべきではありますが、実際に各々の現場が(我々が思うような)ベストを尽くすことができるかどうかは
    やや疑問です。むしろ、購入者が上手に後押しすることによって、ゼファーさんもより良い仕事を達成できる・・
    ・・というのは夢見すぎでしょうか? 特に、販売フェーズの半ばを過ぎての計画見直し(設計の再チェック、
    建設管理のやり方の再考、etc.)は、彼らもこれまであまり経験してないことだと思います。
    無尽蔵にコストをかける、あるいは工期を延長すれば(竣工が遅れるが)、間違いなくサザンの品質は上がるでしょう。
    しかし、マンションの安全性に関する一連の騒ぎに対して業界が進むべき道筋は、まだまだ明確に見えていません。

    >471
    まさに建築的な投稿、参考になります。

  11. 473 匿名さん

    「建設的」ですね・・・ 半分寝ぼけながら書いてました。

    一連の騒ぎに対して業界が進むべき道筋はまだまだ明確に見えていません。だから、ゼファーさんも、
    何をどこまでやるべきか迷っていると思うのです。


  12. 474 “

    建築のことはよくわかりませんが、テレビで8階以上の場合、鉄筋だけではだめで、
    鉄骨と鉄筋を組み合わせないとダメだと言っている人がいました。
    サザンは22階建てですが、鉄筋のみです。
    実際のところ、どうなんでしょうか?

  13. 475 匿名さん

    あの・・・真面目に言ってるならあなたはあほですか?>474

  14. 476 匿名さん

    まだこちらでも書き込みがあるようなので新スレを立てました。その6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/

  15. 477 匿名さん

    474>
    あのー、わからないから聞いているんですよ。

  16. 478 匿名さん

    構造計算書に問題ありませんでした、とのお手紙が届きました。
    とりあえずは安心していいのかな・・・。

  17. 479 匿名さん

    はじめまして、先週にGWの本契約をしました。船橋の駅前(徒歩5分)の賃貸マンションを
    借りているのですが、MRを見に行って、すぐに決めてしまいました。
    いろいろと環境等の問題はありますが、低所得の俺にも高層階が買えて、しかもサンセットが
    見える物件なんて魅力だな!しかも、船橋市民のままで実家にも近い!
    購入した、みなさんと情報の共有が出来たらいいなと思います。

  18. 480 匿名さん

    私も購入者です。フロントを申し込んでかなり早くに契約したので、待ち遠しくて・・・。
    私もみなさんと同じように埋め立て地・オートの音・車の渋滞を少し気に
    しましたが、価格がこれならうちでも買えると思い、思い切って契約しました。パパは東京育ちで、千葉に来るのは抵抗がありましたが、なんとか説得しました。私の実家も隣の新習志野で今から両親も楽しみにしています。後はどなたかに聞きたいのですが、息子が二人居まして、今年少さんです。引越の4月には年中さんになり、幼稚園はみなさんどこに行くのか知りたいです。一番近いのは若松幼稚園だと思いますが、私は恵楓幼稚園を考えています。今後もみなさんと情報交換出来る事を楽しみにしています。

  19. 481 匿名さん
  20. 482 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸