茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-27 09:05:02
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3979 検討板ユーザーさん

    合併しない理由なんてしらねーよw
    合併なんて高々行政区の話で都市の実態とはまた別のよね
    関東地方はそれだけ人口が多いということだろう
    新潟県の人口は250万程度で主に3地域に分散している
    栃木県は人口200万程度で分散度合いも少ない
    群馬県も概ね平野部にいて分散度合いは少ない
    静岡県も主に3地域に分散していて、特に静岡市は可住地面積が狭小で立体的に街が伸びても費用対効果として都市の拡大に限界があって人口的には増加しない構造になっていると
    この中で都市集約が一番高いのは静岡都市圏だけど、多分地価も一番高いでしょうか、上記の理由などで人口は一番少なくて減少率もたかいのでは?関東地方にあれば東京都市圏の影響を受けて産業立地などの恩恵で人口もそこまで減少しない

  2. 3980 検討板ユーザーさん

    因みに合併なんて国策的に行われることが昔はよくあって、戦後では北九州市やいわき市などがそれです
    広い意味ではさいたま市も東京集中是正策としての関東地方の出先機関移転(昔は全て大手町にあった)を背景に実質国策的な合併と言えるかも
    戦前なら横浜もそうで、横浜市がやたらデカいのは国策として拡大させたから
    横浜は今の神奈川区西区中区南区磯子区保土ケ谷区程度がそれで、郊外の青葉区瀬谷区などはそもそも農村で全く関連のなかった土地
    一方で寧ろ別都市として独立してたであろう鶴見や戸塚などは国策として横浜に組み込まれたわけで、都市の実態と合併とは必ずしも一致しているとは言えない

  3. 3981 通りがかりさん

    都市圏としては広島より岡山の方が上なのか。
    だれがどう見ても広島の方が栄えてるが。

  4. 3982 マンション比較中さん

    とにもかくにも
    小都市高崎はビルが少なすぎw
    見た目でショボい

  5. 3983 通りがかりさん

    ここは高崎マンションスレです。
    一体都市とか前橋とか宇都宮とかどうでもいいです。
    都市対決スレでやってください。

  6. 3984 eマンションさん

    小都市高崎はネタが無いから話そらしたりエサに食いつかなきゃ場が持たないんだよ(笑)

  7. 3985 マンコミュファン

    >>3984 eマンションさん
    人を煽るしか脳が無いおめぇさ、
    そうやっていつまでも粘着してねぇでよ、
    もういい加減で消えてくんねぇかな!

  8. 3986 eマンションさん

    ネタが無いから場が持たない
    マンションの話がなかなか出てこない小都市の現実…

  9. 3987 匿名さん

    取り敢えず高崎前橋の一体都市が論破したことで一件落着。
    マンションに戻って、市の都市計画に西口旭町東地区再開発計画なるものが生きてますね。
    以前マンションの計画も出ていた場所です。
    現在はまだ信澤建設がありますが、再開発される可能性は高いです。
    駅近・周辺のマンション建設盛んで、敷地も2千㎡程度あるので、連雀町のようにタワーマンションが建設されてもおかしくはありません。

  10. 3988 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC257DJ0V20C24A4000000/
    三益半導体も高崎市に800億円近い工場建設投資を予定しており、先頃公表された信越化学本体の伊勢崎市への850億近い投資と合わせて、高崎前橋地域を半導体素材製造の一大拠点するものと思われます。
    加えて既存の安中・磯部の拠点も踏まえ、高崎を中心として相互交流がより活発になされると想定されます。
    高崎駅周辺においても、東京本社への移動や、信越化学の県外(全て北陸新幹線沿線)への移動やにおいて、高崎駅が使われるものと思われ、それらへの移動などを踏まえは社員等のマンション需要が生じてくることも考えられます。

  11. 3989 匿名さん

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/320772
    https://newswitch.jp/p/37894
    上記に加え、ルネサスも高崎に拠点があり、新規の半導体製造を進めるとのこと
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC192930Z10C23A5000000/

  12. 3990 匿名さん

    また、高崎に実質の本部機能があり、現在大規模オフィスビルの建設を進めている太陽誘電も、県内に複数の工場を持つが、今後、投資を活発化させるとのこと。
    https://newswitch.jp/p/27228
    加えて、半導体についても関連があるとのこと。
    https://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=775
    更に同じく高崎駅東口に大規模拠点のある沖電気も、新たな半導体関連事業に取り組むとのこと
    https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231006-2786070/
    今後、信越化学等の大規模投資が活発化し、半導体関連の拠点化が進めば、高崎駅周辺でも交流人口の増加が予想され、当該社員などの移住なども考えられます。
    駅周辺のマンション市況に影響を与えることかと思われます。

  13. 3991 eマンションさん

    結局具体的なマンションの話が全然出てこない
    小都市…

  14. 3992 通りがかりさん

    マンションじゃないですが、東口ロイホ横のアパの掲示は出ましたね。

    いろいろ煽ってる方は分かってやってんでしょうけど、建築計画なんてそんな簡単に進みませんて笑。

    1. マンションじゃないですが、東口ロイホ横の...
  15. 3993 匿名さん

    その看板去年からずっと出てるじゃんw
    着工予定2023年12月中旬(笑)

  16. 3994 口コミ知りたいさん

    パブリックセンターが出来たら、その上のマンションが多分高崎で一番高いマンションになると思う。完成を楽しみにしてる。

  17. 3995 通りがかりさん

    市役所より高いマンションは建ちません!

  18. 3996 評判気になるさん

    >>3860
    810億円以上かけて赤字垂れ流しの3大ムダハコモノより
    680億のLRTを推します。


  19. 3997 eマンションさん

    えーと、無駄じゃないです笑
    なんで無駄?根拠は?
    ちゃんと使われてるし国際大会全国大会国際会議なんも開かれてますよー
    映画の撮影にも使われててローカル路面電車よりはるかに地域振興に役立ってます

  20. 3998 匿名さん

    都市の発展には投資が必要だが規模が大きすぎ。
    あのスカイツリーの総事業費より160億円以上高いし
    投資回収何年かかるんだこれ?県が出資してるとはいえ高崎の財政力指数も高くないし我々の血税使ってるのだからもう少し規模を小さくして投資抑えて福祉にまわした方がよかったかな。高前は水戸宇都宮と比べて平均年齢が高いので。そこまでして北関東最大にこだわらなくていいんじゃない?市役所建てた時も思ったが規模が見合ってないと思うよ。地元ながら見栄っ張りだなーって笑

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸