政治・時事掲示板「生活保護は必要か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 生活保護は必要か?

広告を掲載

  • 掲示板
納税者 [更新日時] 2014-01-25 18:29:05

国と地方の借金総額が1000兆円を超えたと言われる今日この頃、
消費税もやれ10%だの20%だのと言われている。
そんな時代に働かずにぬくぬくと税金で暮らしている
「生活保護世帯」についてどう思いますか?
税金の無駄遣いだと思うんだが。さっさと廃止してほしい。
同じように思う真面目な納税者はいっぱいいるはずだ!


【スレッドを雑談板から政治・時事板へ移動しました。2011.11.09 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-14 02:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活保護は必要か?

  1. 4047 匿名さん

    うるさいな~、だまって納税してたらいいのよ。
    苦情は官邸に言えよ。

  2. 4048 匿名さん

    うるさくないよ、
    ワシの税金がパチンコで遊ばれて、くやしいよ!!

  3. 4049 匿名

    働きたくても働けない社会なのが全部悪い
    あと最低賃金あげなさい。きちんとした額が貰えるようにしなければおかしい

  4. 4050 匿名さん

    賃金は貰うのじゃないよ、自分が稼ぐものだよ。
    なんでもかんでも、他人のせいにしたり他人の稼ぎをアテにするとダメだよ。
    食事もトイレも1人で出来なくなりますよ。

  5. 4051 匿名さん

    日本の企業は、期待できる外国人の採用を増やしていると、昨日のテレビでやってましたね。
    グローバルに仕事の取り合いになっています。
    日本人も、仕事がなければ、仕事を求めて、世界の果てまでも出稼ぎにでも行かねばなりません。
    国内に仕事がないなどという甘えは許されません。

    社会などというものはないのです。
    あるのは、一人の働く男と、一人の働く女と、家族だけです。by マーガレット サッチャー

    私はサッチャリズム支持ですね。

  6. 4052 マンコミュファンさん

    そうこれからは優秀な外国人とガチンコ勝負
    弱みに付け込んでくるから徹底的に闘わせてもらう
    ほんの少しでも犯罪歴があったら警察と組んで叩きのめし
    髪の毛の一本残さずこの世に存在した痕跡を跡形もなく蒸発させてやるわ

  7. 4053 匿名さん

    企業には障害者枠みたいに生活保護者枠を作って優先雇用するようになればいい
    老人や引きこもり、社会に馴染めない人を自宅勤務という契約でも雇用すべき

    民間が無理なら公務員雇用でいいと思う。
    差別されてる生活保護者という名前から特別公務員という名前に変わっていくべき

  8. 4054 匿名さん

    >4053

    すばらしいアイディアですね。
    あなたの町の警察官(公務員)を、全て「障害者枠みたいに生活保護者枠を作って優先雇用」された人に担当してもらいましょうね。
    バラ色の生活が待っていことでしょう。

  9. 4055 匿名さん

    いまでも生保さん、けっこうバラ色の生活してるんですよ。
    皆 幸せそうです。

  10. 4056 匿名さん

    夢のない惨めな生活・・・・。

  11. 4057 匿名さん

    本人はみじんも惨めとか思ってないでしょうね、想いは人それぞれ。
    一生遊んで暮らせる事は確かでしょう。 それが夢なんでしょうね。

    うらやましいわ。

  12. 4058 匿名さん

    本人が、惨めだと思っていない理由は、飢えないからでしょう。
    生物の基本に立ち返って、餌が採れなければ飢える、お恵みがなければ死ぬ、という原則を堅持することが、最低限求められることでしょうね。

  13. 4059 匿名

    生活保護だと子供が生まれても、子供が望む物を最大限買い与えにくい。
    もう少し、子供手当分の代金を引き上げて支給する必要があると思います。

  14. 4060 匿名さん

    こりゃだめだ。

    やっぱり、こんな制度、一度廃止した方がいい。

  15. 4061 匿名さん

    廃止?  誰の責任でそれ出来るのかな、軽々しいねぇー。

    そう言えるだけ納税してるのか? 庶民がなに! 
     

  16. 4062 匿名さん

    納税額で発言力の強弱が決まるような国じゃないよ。
    多数決が原則ですよ。解ってるでしょ?
    廃止という意見が多数にならないように、君なりに努力せねば・・・ね?

  17. 4063 匿名さん

    4059
    4061
    きみたち、日本人でないでしょ?

    思考法がまるで違うものね。まるで働こうとしない「両班」みたいな思考。

  18. 4073 匿名さん

    ゴールデンウィークですね、生保はずーと盆正月ゴールデンウィークです。

    楽しいゴールデンウィークすごして下さい、生保の気持が解るかもね、やめられない止まらない!

  19. 4074 親同居さん

    ここに書き込んでる生保は確信犯だな

  20. 4075 匿名さん

    いえいえ生保じゃないですが気持は解りますよ、楽でしょうね。

    で、確信犯って、だれも犯罪者では無いですよ、不正受給者以外はね。(笑)

  21. 4076 匿名さん

    やめられない、止まらないというのは、その通りだと思いますね。
    その意味でも、麻薬と同じ。

    だから、取り締まりが必要なのでしょう。

  22. 4077 匿名さん

    4074さんがどういう意味で「確信犯」と言ったのか、
    何にも分からんで笑ってる生保がひとり。(苦笑)

  23. 4078 匿名さん

    すくなくともここに書き込んでいる生ポ乞食からパソコンと携帯を取り上げるべきでしょうな。

  24. 4079 匿名さん

    生保さんはほぼ全ての家電品の所有はOKなのよ、スマホもOK。
    たいした納税してない奴に限って、愚図るんだよね。 
    自分がボロPC使ってるから?

    生保に成ったつもりでGW楽しみなさい、庶民クン。

  25. 4080 匿名さん


    大きな顔するなって!もう・・・。
    「減額」になって返って来るんだから。

  26. 4081 匿名さん

    まあまあ、大目にみてあげましょうよ。

    庶民のすなる(少額)納税すらもできない人々が、その存在意義の稀薄さの裏返しとして発する、魂の叫びなのですから。

  27. 4082 匿名

    否定はしないけど俺は500万以上所得税払ってるし
    固定資産税も250万位、毎年払ってる。生保のために
    払ってるとは考えてないが明らかに不正受給は糾弾する必要がある。
    でもね創価の会員獲得に使われてるのも事実だから難しいんだろうね。
    ワーキングプアがあってはならないと考えるが働き方。
    俺は年に合計すると20日位だからね。

  28. 4083 匿名


    補足
    休日です。

  29. 4084 匿名さん

    生活保護さんは、パチンコから麻薬へ、だってよ。

    麻薬の取り締まりで御用になった人の40%が生活保護さん、ヤめられない止まらない!

  30. 4085 匿名

    法を犯しただけで命を守るべき生活保護を受けられなくなってはおかしい。
    だれでもやり直すことは出来るし、最低限度の文化的な生活を支える義務を国にはある。
    生活保護を受けられずに餓死しろというのか?

  31. 4086 匿名さん


    そうだよ。
    法を守れない者が、わが身は法で守ってくれって・・・何なんだ?

  32. 4092 匿名さん

    日本では何やっても(犯罪者でも)健康的な生活は出来るのよ、死刑に成る以外はね。
    真面目な一般人が微々たる納税して支えるのも義務なんだよ、良い国だね。
    堀江くんも健康的になって出てきたね、金持ちも税金で飯喰ってきたんだな。

    まぁ~ 庶民が愚図るなや。

  33. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸