大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 - 住民専用スレッドpart 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島 - 住民専用スレッドpart 7
マンション住民3 [更新日時] 2024-03-03 12:42:12

新しいリバーガーデン福島住民専用のスレッドを立ち上げました。皆さん、何でもいいから、どんどん書き込んでください。
最近は電気契約の話が出ています。アンケートの回答数は少なすぎますね。大半の住民は無関心のようですが、皆さんどう思いますか。

[スレ作成日時]2011-11-29 14:03:29

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 41 住民さんA

    >>39
    エレベーターの中に張り紙をして、注意喚起をするなど、管理組合に動いて欲しいですね。

    犯人に、注意を払われていることを認識してもらう為に。
    他のマンションの事故事例を合わせて貼って、
    もし加害者になったら、何が待っているかを教えるのも必要。

  2. 42 住民Z

    N棟の10階以上ですが いままでムカデを見たことはありませんね
    ゴキブリなら何故かベランダにいましたが 
    来るとしたら排水溝からしか 考えられないですね

  3. 43 住民さんA

    >>39

    軽犯罪法違反で調査出来るみたいですよ。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00304350.html

    証拠は残してあるのかな?

  4. 44 住民さんA [男性 40代]

    上階の騒音でトラブルなってる方いらっしゃいませんか?
    管理組合を介して注意してもらったり話し合いをしても全く変わらない場合は警察などしかるべき機関にお願いしてもいいのでしょうか。
    毎晩夜中2時近くまでうるさくて本当に困っているので同じような経験されている方がいらっしゃったらご意見をお聞きしたく投稿させていただきました。

  5. 45 住民Z [男性]

    ペットボトルは管理人に連絡し 内容は把握していると思います
    証拠は保管していないでしょう
    注意喚起を一時エレベータに張り出していたようですが・・・・

    また、数日前午後9時前後 N棟一階の エレベータ横で酔っぱらいの女性が
    暴れていました 管理人は知っているようですが ベランダから聞こえる
    パトカーの音が来た形跡はありませんでした
    どちらも 管理組合を通じても あまり 改善しないということは言えると思います
    自分のことは自分でしかるべき処置をとる が最善のように思います

    周りの輪が気になるのなら 穏便な対応を
    我慢できないなら しかるべき対応を

  6. 46 住民さんA

    >>42

    お返事ありがとうございます。
    やはり上の方だと出ないんですね。

    ムカデはかまれると怖いので、本当に嫌です。
    みなさんもお気を付けください。

  7. 47 住民さんC

    >>44

    真夜中までどんな騒音なんですか?
    足音やテレビ、音楽などの騒音、子供のどたばたなどいろいろありますが。
    毎晩のこととなると、本当にお辛いことでしょう。

    管理人さんに介してもらっても改善されないようであれば、警察もありだと思いますが。

    我が家の周りでは幸い、騒音で困ったことはないですね。

  8. 48 住民Z [男性]

    N棟エレベータ内に騒音被害の張り紙が出ていましたね
    これがNo44さんの被害届かわからないですが、
    どの辺が騒音発生源か、ある程度特定しないと効果は期待できないでしょうね

  9. 49 マンション住民さん [男性 50代]

    このマンションに居住して10年になりますが、メールBOXの「売って下さい」のチラシは
    購入した時より2〜3百万高い価格が付いてます。
    掲示板に書かれている事故マンションの内容は嘘だと分かっていますが、騒音の問題など
    何処のマンションにもある問題はありますが、住みやすいマンションなのは確かです。
    それにしても、10年超えのマンションでこんなに高い表示価格で売れてるの?
    ビックリポン!

  10. 50 赤いスポーツカー

    ごめんなさい~
    マンション側には、報告してましたが、皆さんにも、知って欲しいので報告します
    マンション購入時に、電車やトラックの音や子供の声がうるさいって話があり、その時に、修繕工事の時等に使う塗料を、防音や吸音や音の反射を押さえる高性能塗料をすすめていました。
    今期、防水工事をすると聞いたので再度、カタログやパンフレットを渡しててみましたが、採用去れなかった感じなので、声が小さいのかと思い知って欲しくて愚痴ります


    セラミックの中空ビーズの塗料で防水にも、使用できセラミックなので長寿、中空なので防音等や冷暖房の節約もできる高性能塗料です

    オススメした、高性能塗料は、ガイナ塗料・ネオス塗料です
    後、防音パウダーのヒートカットパウダーが良いかもしれません、マンション側が選んだ塗料に追加で混ぜるたけで使用できる塗料です
    良く言えば、雨で汚れが墜ちる塗料や超耐久力の有る塗料等に追加で、混ぜ防音が出来る、会社間の枠を超えて使用できるワガママ高性能塗料になると思います
    採用して欲しかったです
    興味が出た人は検索してみて下さい
    ネットで発見しただけで、塗料に詳しくないので、確認してみて下さい

  11. 51 匿名

    今期は、屋上の防水工事のみでしたよね?おっしゃる塗料は、使いどころが無かったのでは?

  12. 52 赤いスポーツカー

    それか、+αな、塗料なので、住人が+αの支払いを、しないといけないとか?(笑)

    性能的には最上階に防水工事塗装されたので、その下の階への熱の伝わりが、減りエアコンの使用頻度や、設定温度を低くしなくていいとか!バルコニー付き住人の下の階の人は上記性能以外にバルコニーでの騒音が下の階に伝わりにくいと思います
    バルコニーの使用者は、バルコニーの床面の温度が下と思います

    全体的に見ると最上階に面してる住人しか、良いメリットが無いですから、不採用だったのかな?
    セラミックで耐久力も高いと思うので、次回の防水工事までのサイクルが長くなると、思ったのですが・・・・


    マンションの全体の塗り替えには、採用して欲しいです

    音の反射が押さえられ、今よりも静かになると、嬉しいです
    此から、暴走族見たいなのが、増えるので、音の反射が押さえられるのは、良いと思います

  13. 53 匿名

    赤いスポーツカーさんの意見が、委員会でどれだけ議論されたかは、私にはわかりませんが、少なくとも、ここでの書き込みを役員さんが見て、吸い上げてくれる可能性は、低いと思います。住民全体の利益から、赤いスポーツカーさんが修繕委員会、もしくは理事会に参加される事を望みます。

  14. 54 マンション住民さん

    駐車場のリモコンの交換に関する書面がポストにはいっていましたが、我が家は長年、使用の仕方が
    問題があったのかもしれませんが、よく開かなかったりしたので、もう一台実費でリモコンを購入して、
    使用していましたが、リモコンの交換ということは、2台交換していただけるのでしょうか・・・・
    やはり、1台だけでしようか・・・

  15. 55 赤いスポーツカー

    今年の淀川の花火大会2019年8月10日は、いつもと変わらずに見えるのかな?
    花火の方角に、新たにマンション出来て来てるし、淀川の堤防の工事も、あるしなぁ~!
    今年から、見えづらくなるのかなぁ~

  16. 56 住民板ユーザーさん1

    N棟に住んでいます。
    N棟の住人で40代くらいの男性でいやらしい目で見てきてナンパしてくる人に会いませんか?
    色黒でメガネをかけている40代くらいの人ですが。
    かなり気持ち悪く不快です。

  17. 57 住民板ユーザーさん8

    あの人ですね。
    完全に狂ってます。

  18. 58 匿名さん

    N棟の中古2部屋売りに出てますけど築15年で新築分譲時の資産価値維持してるって凄いね。
    『リバーガーデン福島 木漏れ日の丘』の新築価格はすごい高いからお手頃のこちらの中古選ぶ方もいそうですね。

    リバーガーデン福島NORTH WING 13階 3LDK[1034429436]大阪市福島区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報
    価格 3,860万円
    階建/階 20階建 / 13階
    築年月 2005年7月(築15年2ヶ月) 専有面積 73.91m2 間取り 3LDK
    平米単価 52.23万円
    管理費等 10,650円 修繕積立金 11,090円
    維持費等 町会会費:200円/月
    現況 所有者居住中
    引渡し 相談 取引態様 専任媒介
    物件番号 1034429436
    情報公開日 2020年8月22日 次回更新予定日 2020年9月5日
    掲載不動産会社(株)長谷工リアルエステート 梅田店
    備考
    主要採光面:南向き
    施工会社:西松建設株式会社
    用途地域:準工業
    駐車場専用使用権1台分有り(月額無料)、ペット飼育可(規約規制有り)
    部屋数も多い大型コミュニティですので、共用施設も充実しています。
    ◆キッズルーム
    ◆シアタールーム
    ◆パーティールーム
    ◆宅配BOX
    ◆集会室
    ◆バーベキューコーナー etc
    https://www.athome.co.jp/mansion/1034429436/

    リバーガーデン福島NORTH WING 6階 3LDK[1027596936]大阪市福島区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報
    価格 3,880万円
    階建/階 20階建 / 6階
    築年月 2005年7月(築15年2ヶ月) 専有面積 81.72m2 間取り 3LDK
    平米単価 47.48万円
    管理費等 11,560円 修繕積立金 12,260円
    維持費等 町内会費(月額):200円/月
    現況 空家
    引渡し 即時 取引態様 媒介
    物件番号 1027596936
    情報公開日 2020年8月22日 次回更新予定日 2020年9月7日
    掲載不動産会社
    三井のリハウス梅田西センター 三井不動産リアルティ(株)
    アピールポイント
    ■ 「リバーガーデン福島NORTH WING」のおすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
     ○ 豊かな緑と共生するN棟・S棟含めて全452世帯の大規模マンション
     ○ 専有面積81.72平米の3LDKタイプ
     ○ 自走式平面駐車場1台無料(1階部分)
     ○ 6階部分南西角部屋につき日当たり・通風良好
     ○ リビング・ダイニング・キッチンに床暖房がございます
     ○ キッチン、浴室に窓がございます
     ○ 収納量豊富なウォークインクローゼットがございます
     ○ 出幅約2.0mの広々としたバルコニー
     ○ ペットと暮らせるマンションです(規約による制限あり)
     ○ 令和元年4月頃給湯器交換済
     ○ 室内丁寧にご使用です
    https://www.athome.co.jp/mansion/1027596936/

  19. 59 匿名5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 60 契約者さん2

    こちらの物件の窓ガラスって、ペアガラス(複層ガラス)でしょうか?シングルガラス?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸