一戸建て何でも質問掲示板「新しく入居してきた隣家の騒音に悩んでます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新しく入居してきた隣家の騒音に悩んでます

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2008-11-07 14:26:00

大手ハウスメーカーで建設した注文住宅に住んで2年たちます。
隣に新しい方が最近入居してきて、閑静だった環境が一変しました。
両親と子供小学生位3人と犬2匹で住んでるらしく?(入居の挨拶時全員来ていないので不明)ほぼ24時間色々な音が聞こえてきます。
最近はピアノを購入したためそのピアノ騒音、深夜・早朝かまわず鳴く犬の声、子供たちの家の周りを走り回る時の奇声に悩んでます。
2重サッシでこのような音は聞こえなくなるものでしょうか?
毎日、偏頭痛で悩んでます・・・
何か良い方法を知ってる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-25 17:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新しく入居してきた隣家の騒音に悩んでます

  1. 9 匿名さん

    >06
    何かすごい勘違いしてるようだが、断熱材グラスファイバーという窓はありません。

  2. 10 住まいに詳しい人

    みんな家を建てた人は、家を建てるときに工事の音も騒音ですし、めぐり巡ってきた騒音だから仕方ないです。
     私の隣の家族は年中家にひきこもっていて、子供を家の生板の床で暴れさせてる人なので主サマの悲鳴はよくわかるけど。たぶん直らないよ。車のドアの音を閉める音も乱暴だったりしませんか?
     そのうち、他の近所の人から注意受けるだろうから、主サマが苦言をいって恨まれるのを引き受けることもないと思うけど。
     自分の家に子供生まれたら同じように気が狂うほど騒いでやったらどうですか?やり返すわけじゃないけど、一方的に我慢するのって腑に落ちないから。
     たぶんウルサイことしてアパートに居られなくなった輩じゃないのかな?
    非常識家族にならないように反面教師にするしかない。
     密集した土地ばかりな日本の土地計画もおかしいし。

  3. 11 匿名さん

    偏頭痛の治療もかねて、どこかでカウンセリングを受けてみてはどうですか?
    こういった匿名性の高い掲示板では意地悪な発言もあって、
    悩み解消にはならないかもしれません。
    良識のあるカウンセラーに良い提案をしてもらうほうが、
    スレ主さんのお悩みにとっては、2重サッシより効果があるかもしれません。

  4. 12 匿名さん

    うちなんか「最近静かだねえ」なんて言われています。
    子どもたちは成長し学校、幼稚園と日中は不在、帰ってきて家にいてもゲーム三昧で静かと言えるのかも・・・私の怒鳴り声のほうがうるさいくらいで恥ずかしいです。

    最近は子供のうるささよりもゴミの個別回収でそれを狙っているカラス・猫のほうが大問題なんです。
    今日もカラスに突っつかれて悲惨なゴミ袋がいくつかありました。

  5. 13 匿名さん

    子供達が成長すれば犬達も年をとりおとなしくなるでしょうが、それまで待てませんよね?
    ご近隣の方がスレ主さんと同じ悩みを共有してくれれば
    近隣の総意ということで話を持っていきやすいですが
    お1人ならお辛い今後が待っています。
    なぜなら生活音と言うものは出している側は気にならないわけで
    出される側がおかしいとなることが多いからです。
    またスレ主さんが事を争いたくなく自衛したい性格なら、その期間を逃げ出すことです。
    転居という方法もありますが、他に賃貸にする、働いてなるべく家にいる時間を少なくする。
    24時間騒音が聞こえるわけではないのでしょう?
    まぁ、こうした場ではこれ以上なんともアドバイスのしようがないのです。
    騒音レベルが通常の常識レベルを著しく超えていると証明できるなら
    別な方法もありますが、それは望んでおられませんよね?
    最後は「貴女がどうしたいか」になります。

  6. 14 スレ主

    様々な厳しい意見やあたたかい意見ありがとうございます。
    防音ガラスのサッシを入れた方の意見を聞くきかいがあり
    我が家も入れる事にしました。
    詳しく教えてくれた方ありがとうございました!
    解決済みとなり回答を締め切らせていただきます。

  7. 15 匿名さん

    ここって

    goo


    だっけ?

  8. 16 入居済み住民さん

    この場でスレを立てれば色々な側面からの答えがあるのは当然だと思います。「偏頭痛」の原因が騒音だけとは限りませんし
    、、、まあ解決してよかったですけれどNO14のような書き方(言葉の選び方)は 答えてくれた人に対して失礼かなと思いました。

  9. 17 匿名さん

    う〜ん、どんな話題に対しても賛否や多種の意見・思想があるのが当たり前。生まれ育ちや生活環境・性格その他色々でスレ上げる限り覚悟は必要だよね。
    ただ、スレの書き方やレスの仕方、言葉の選び方などによって反応はかなり変わりますね。

  10. 18 匿名さん

    ちなみにどこのハウスメーカーですか?
    書けない程小さいメーカーなのか一条のようなローコスト住宅なのか教えてください

  11. 19 入居済み住民さん

    ネットで「防音対策」と検索すれば沢山の答えが出てくるはずです。『防音ガラス』で解決しました。じゃあ検索だけしていればって思ってしましました。だからそのうち お隣の騒音以外の何かが気になってきますよ きっと。

  12. 20 匿名さん

    悲惨なゴミって・・・。
    騒音に比べたらカラスや猫は可愛いよ。
    子供の躾でしょうね、問題は。
    2〜3歳くらいからわかってくれますよ、子供は素直ですから。
    そんな年から反抗的は受け入れないのは親に問題ありかな。
    犬でも猫でも叱ればわかるんだ。
    わからないのはペット以下。

  13. 21 匿名さん

    >>20
    良いお子さんをお持ちのようですね。
    みんなそんな子なら幼稚園の保育士さんは苦労しないでしょうね。
    どんなに躾をしても、園児であれば眠たい時や泣いて感情的な時に騒音を出すことはあると思うけど。。。
    >>20さんのお子さんは将来立派になられるんですね、きっと。
    ついでだから、近所の野良猫を全て躾して下さいな。叱ってね。

  14. 22 匿名さん

    我が家も娘の躾は苦労してますね。幼稚園の年長です。
    妻は毎日子供と格闘(言葉で)してます。一人前に口答えするんですよね。
    最初は優しく、諭すように話すんだけど、素直じゃないから親もだんだんと声が大きくなって、近所中に妻の大音量の怒り声が響き渡ります。そして最後にはお尻にバシ〜ン!となりますね。子供は泣きながら私の所に来て、『代わりにママに謝って〜』っと言います。自分で謝れ!と私も突き放すと、『子供なんだから許してやれよ、ってママに言って〜』っと言います。それでもほっとくから、子供も大音量で泣き続けます。
    これが殆ど毎日繰り返されます。ご近所様にはご迷惑をお掛けしております。申し訳御座いません。

  15. 23 匿名さん

    子は親の鏡。

  16. 24 匿名さん

    そういいますね^^; 難しいですね。

  17. 25 入居済み住民さん

    学校や幼稚園などの集まりなどで私語が多いお母さんの子供は決まってうるさいです。

  18. 26 匿名さん

    ペアガラスで防音、遮音でも自分の家のは外には聞こえないけど、お隣は生板で子供が走り回るから地面?地盤からドンドン、ゴンゴンと隣の暴れる音は響く。
     昔懐かしい長屋みたいに響くよ。
    ほんとに解決したとは思えないけど。最初から、ペアガラスで調べたらよかったのに。
     主さんの場合は反響してる可能性もあるのでは?
    どんなに自分の家を壁もガラスもお金をかけて防音にしたとしても、隣の家のつくりが板の間ばかりでカーペットもひかないでガタガタやればそりゃ響くよ。
     吹き抜けでピアノ弾いたり走りまわれば反響して余計にうるさいし。他人のやることなんて防ぎようない。
     自分ができることは、子供を公園や公共施設の遊戯できるところにつれていって迷惑かけないことくらいですね。そういうお騒がせな家族は何かしら他でも他人に迷惑かけてるから、誰かから注意されるはず。

  19. 27 匿名さん

    マンションに住んでいる時、上階のピアノの音や子供の走る音が気になったけど、
    とにかく自分の子供の前では、ガマンして気がつかない振りをしました。
    そのせいか、子供は近所の音が気にならなかったようです。
    親が気にしてイライラ怒ったりすると、子供も敏感に反応するようになります。
    とりあえず、子供の前では近所の悪口は言わないようにガマンガマン。
    大変だとは思いますが・・・。

  20. 28 匿名さん

    コの字に家が並んでるとこに住んでるけど、まーうるさいのなんのって。
    キャッチボールやサッカーやら私道が公園になってるもんね。
    土日昼間なんてシャッターまで閉め切ってる家あるし。
    なんかもうね・・・ちびっ子たち、早く大きくなってくれって感じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸