注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-10-23 16:35:49

京都のゼロコーポレーションを検討しています。建てた方、検討中の方いらっしゃいましたら感想など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-11 09:24:00

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ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

  1. 161 契約済みさん

    ゼロを通じてエアコン、照明、外構など依頼した場合、当初提示される見積から
    値引いてもらえるものでしょうか?みなさんはどうでしたか?

  2. 162 NS

    契約済みさん

     うちの場合は、エアコンは夏が安いということで一般量販店で夏に買う予定です。そのほうが断然安い。

     照明は、ゼロでお願いしました。これは、値引きできるものは、しっかりしてくれます。

     外構は、ゼロでお願いしておいたほうが無難です。(値引きはあまり期待できません)

     ただし、これは、ひょっとするとゼロの担当者でかなり「気配り」に差が出る部分かもしれません。

     余計なことかもしれませんが、NTTや電気配線、LAN配線などについては、こちらが事前にしっかり詰めておくべきです。

     担当者がどうこうというよりも、やはり住む人間が一番真剣に考えるべき事柄でした。

     

  3. 163 購入検討中さん

    新築9年で雨漏れしまくり!新築5年目が最初で2回目はその3年後、3回目はその半年後で雨漏り箇所は同じ場所から!天井のクロスボロボロでカビだらけ!内装は保証外なので修理はできないと...施工最悪!ゼロの社員にそちらの会社は、そんないいかげんな仕事するのかと問いかけると、ハイってはっきり言ってました。客をバカにしてます!ゼロで家の購入を検討中の方、絶対に止めた方がいいですよ!

  4. 164 匿名さん

    京都最大の不動産会社って宣伝してるけど、仕事 対応 下取り価格 最低です!プロ意識の無い言い訳ばかりするいいかげんな社員の集まりですわ!インターネットのホームページみたら良いことばっかり載せるけど全部嘘ばかり!みんなさん騙されたらあきませんよ!

  5. 165 匿名さん

    ホームページ見たら雨漏り件数が2715件中7件ってあるけど我が家の雨漏りが載せ無い!実際はもっともっとあるのでわ!情報の隠ぺいです!


  6. 166 ご近所さん

    営業マンの態度が最悪。

    前回とぜんぜん違う説明を平気でするし・・・

    ちょっと信用できない・・・



    企業としても いまひとつの印象です。

  7. 167 匿名

    159さん、うちもかなり大きいおとで音楽とラジオかけてます。
    工事の音は断りが合ったけど…なんだかなぁ。

    あとタバコのフィルターやごみが敷地内に散乱してるのと、責任者のはんこついた重要そうな書類もうちに落ちてました。

  8. 168 入居済み住民さん

    結構多くの方が不満を書いておられるようで。

    私は、入居後、一つの冬も越しましたが・・
    正直、とても満足に暮らしています。

    寒い家と書いておられる方がおられるのにも驚きで、
    どちらかというと暖かくて、今の断熱はすごいものだなと感じています。

    以前は、積水系の賃貸ハイツに住んでいましたが、
    そこより部屋数も照明の数もずいぶん増えたのに、
    電気代は減っています。寒波が訪れたとき以外は、
    暖房もあまり使わなくなりました。


    工事は下請けの工務店さんによって、大きく変わると思いますが・・
    私は、工事期間中、ちょくちょく差し入れに行きましたが
    いわゆる大工さんというイメージとは違い、
    とても紳士的な方で、態度が素晴らしかっただけでなく、
    細かな配慮もいろいろとしていただきました。

    ここに書かれている「NS」さんと、ほぼ同時期の建築なのだと思いますが、
    昨秋の台風の時も、台風前夜は居残りでしっかりと防風対策を
    してくださっておりました。

    どうしても近場の他の建築現場と見比べてしまうのですが、
    下手なところでは、台風前なのにむき出し状態・・・
    さすがに積水さんとかは、しっかりしておられましたが、
    ゼロの建築現場は、大手と比べても同等以上の質の良さがあったと思います。

    まあ、細かいところで、こうしてくだされば良かったな。。なんて
    思うことはありますが、担当営業の方の気配りも良く、
    ゼロで建てたことい満足しています。

  9. 169 購入検討中さん

    ゼロの営業さんに不安です。
    希望地域で建て売り建設予定があると連絡もらい、早速話を聞きに行きましたが。。。

    すごい上から目線。しかも、希望地域は広告出せばすぐに売れるそうで、早いもん勝ちだそうです。そして、売れなかったら価格を安くして売るそうです。
    話も買うか買わないかの話しかなく、こちらの要望など全く受け付けてもらえず、何だか不信感を抱いてしまいました。肩書きがある方が対応してくださったのですが、すごく残念な感じでした。

    希望地域のため今すぐでも決めたいですが、一生の買い物だし後悔したくないし
    安いといっても何千万のローン、ほんとにゼロで建てていいのか迷っています。

  10. 170 購入経験者さん

    自分もゼロで注文建築建てましたけど、営業は知識がないと思っておいたほうが良いですね。ほぼマニュアル通りしか動けないです。感じは悪くないんですけど。。結局は向こうもビジネスですし、こっちもそれなりに勉強して理論立てて値切れば少しは安くなると思います。自分の場合はですけど。

  11. 171 NS



    久しぶりに読ませて頂きました。

    私の最後の書き込みです。(問題があれば書き込みますが・・。)

    №168さんから名前を挙げて頂いたので、私も、もう一言お伝えしたいと思います。

    私は、一生懸命頑張っていただいた現場の方々のおかげで満足している家に住ませて頂いています。

    だから、ひとこと。

    まず、163さん。

    まあ、看板上げて仕事している会社で、

    「ゼロの社員にそちらの会社は、そんないいかげんな仕事するのかと問いかけると、ハイってはっきり言ってました。」

    そんなこと言う会社であれば、潰れてますよ。

    そこまでデフォルメして言われるのは、163さんが、「ゼロで家の購入を検討中の方、絶対に止めた方がいいですよ!」

    ってことが一番言いたいんでしょうが、かえって163さんが、ゼロさんのライバル会社の方かと思ってしまいます。


    というのも、このホームページに投稿されている日は、かなり日があいているのに

    164さん、165さん ともに同日の時間もほぼ同一人物だと思われます。

    ましてや、164さんの投稿内容は、

    「京都最大の不動産会社って宣伝してるけど、仕事 対応 下取り価格 最低です!」

    「全部嘘ばかり!みんなさん騙されたらあきませんよ!」

    と、どういうわけか163さん同様に最後は、購入を検討している人に呼びかけています。


    また、165さんの投稿内容は、

    「ホームページ見たら雨漏り件数が2715件中7件ってあるけど我が家の雨漏りが載せ無い!実際はもっともっとあるのでわ!情報の隠ぺいです! 」

    と、非常に短い内容で、どこがどうという指摘がなく具体的っでありません。

    なんていうか、これも誹謗中傷の域を出ないように思います。


    166さんも

    「営業マンの態度が最悪。前回とぜんぜん違う説明を平気でするし・・・ 企業としても いまひとつの印象です。」

    というのも具体性に欠けてます。

    文句としていまひとつの印象です、文句を言うなら、もっと具体的に言わないと説得力がないです。

    167さんのご意見は、もっともそうです。

    確かにうちの時もラジオはかけてられました。

    工事関係者がご近所へ挨拶していたのも、うちも同じです。

    だから、こちらの方のご意見は、ほんとなんだろうなって思います。

    169さんのご意見は、ご同情申し上げます。

    うちも2年!、2年間探しに探しまくりました。

    毎週毎週チラシを見続け、オープンハウスにも何度も何度も足を運びました。(家内が、です。)

    それで、ようやく出てきた物件でしたから。

    ただ、うちは建築条件付きでなかったので、ゼロさんを選んだのは、何社かのなかからです。

    170さんも同様なんでしょうが、結局、お金を掛ければ良いものができます。

    建てている人たちは、みんな良いものをつくろうと思っていると思います。

    それでも、予算に応じたものしかできないのは、世の常です。

    良いものをつくってもらうには、それなりの予算は掛かるということです。

    私は、ゼロさんを選んで良かったと思っています。

    他を頼んだほうがもっと良いものだったのかも知れませんが、

    建てててもらう会社を選ばないと、家は建ちません。

    私は、たまたま縁あってゼロさんにお願いして、その結果満足しているということです。


    <後日談ですが・・・>

    建てて実感したことなんですが、ご近所がみんなゼロホームで建てたことを知っておられます。

    というのも、ゼロさんの名前が、かなりあちこちに、例えば、建てる木材にも明示してありました。

    これって手抜きや悪さは、しにくいと思います。



    ってことで、さいならあ~。


  12. 172 匿名

    社員が必死だな。↑


    シラコイ書き込みだな。

    悪い事も含めて知りたいので、邪魔をするな。

  13. 173 購入検討中さん


     ここを見ながら検討しているものです。

     NSさんって、昔からの書き込みを中立に読めば、おそらく社員でないってわかりますよ。

     悪い書き込みばかりだと、誹謗中傷ばかりの業者板になります。

     NSさん、その後はどうなったのかをもっと書き込みしてください。

     ↑ 買った人の話も聞きたいので、あまり荒らさないようにしてください。

     

  14. 174 購入経験者さん

    クレーム業界なのでこういう板は悪口ばかりで荒れやすいですよね。

    ただ、もうすぐ引き渡しなんですけど、自分が選んでこれから何十年も住んでいく家を悪く言いたくないです。

    文句があるなら工務店に直接言えば対応してくれるはずですし。

  15. 175 物件比較中さん



     ゼロさんってこれだけ大きい会社になってるわけだし、安かろう悪かろうの話だけなら、これだけ売れないでしょう。

     期待もできない、良いところも無い、なら、そんな会社の営業マンとも二度と会わないわけだし、文句言うなら直接工務店に言うという人の意見は、その通りです。

     悪いところだけでなく、良いところも書いてください。

     何社かの営業さんと会ってますけど、とくにゼロの営業さんが悪いという印象は受けてません。

     なので、具体的な事例を挙げておられるNさんのような書き込みを期待しています。

     (書き込みの邪魔しているような印象は受けていません)

  16. 176 物件比較中さん

    >文句があるなら工務店に直接言えば対応してくれるはずですし

    クレームを言っても「保証範囲でない」とか「普通におこる内容だから対象外」とか
    言い放たれて、取り付く島もない
    必ずしも対応してくれるわけではない。それでも納得できるなら誰も文句は言わない
    納得できないから、不満があるから 掲示板に不満を訴えている人間が多いのでは無いのか?


    >ゼロさんってこれだけ大きい会社になってるわけだし、安かろう悪かろうの話だけなら、これだけ売れないでしょう

    大きい会社がいい会社なのか? 小さい会社だと駄目な会社なのか? 売れないのか? 変な事いうね
    そんな事は言い切れないよ  良くも悪くも 大手HMに対する掲示板はそこかしこに立ち上がっているから
    安くても「それなりの家」と納得できれば多少の事で文句は言わないし、高くても価格お取りするのであれば
    文句も言いたくなるだろうから
    100円ショップでものを買うのにデパートと同じサービスや価値を求める人はまず、ほとんどいないでしょう

  17. 177 物件比較中さん


    176って買ってクレーム言ってる人?それとも、買わずに書き込むだけのクレーマー?
    検討してるんだから、買った人が書き込まなくなるようなことは、やめてくれ。
    書き込み批判は、いい迷惑。他でやってくれ。

     買わずにああだこうだよりも買った人の感想を聞きたい。

  18. 178 物件比較中さん

    >買わずにああだこうだよりも買った人の感想を聞きたい

    なぜ、かっていないといいきるのかわからない
    177さんはわたしのことを知っている人ですか?
    こころあたりがありそうなので営業の人ですか?

  19. 179 購入経験者さん

    とりあえず↑はクレーマーなだけなのでほっときましょう。

    先日からゼロで建てた家で住み始めましたが結構快適です。今までのゼロと付き合いでわかりましたが、基本的に営業などに頼ってはダメだということ。

    例えば、家の電気メーターがすごく目立つところに付けられてまして、引き渡し後に知人からの指摘で気づきました。それぐらい営業が提案してくれよと思ってましたが、結局図面を見てその場で指摘できなかった自分が無知だったと思っています。

    できあがってからこうすればと思うところはありましたが、それをいかに自分で事前にチェックしてゼロに伝えるかが一番重要だと思いました。伝えれば仕事はキチンとしてくれますし。

    まぁ長く住む家ですし文句言ってても仕方ないので。。これから建てはる人の参考までに

  20. 180 入居済み住民さん



     私もゼロの家に住んでいます。ひとつ不満を言うと、ポストでしたね。

     ちょっと味気ない「郵便受」でした。前出の方のおっしゃる「家のメーター」も同様なのだと思います。

     「そこまで考えてなかった」っていうのは、あとから出てきます。

     だけど致命的な問題は、皆無でした。 まあ評価すると90点というところで、満足してます。


     
     ところでクレーマーの方、名前が「物件比較中さん」なんだから「買っていない」って言われても仕方ないんじゃないですか。クレームをもっと具体的に書き込めば、買った人だってわかるんですよ。そうでないと、ライバル業者さんって思われますよ。



  21. 181 匿名さん

    №180さん  ご親切にどうも
    思い出すと腹が立つので「名前」なんか気にもしていませんでした少し落ち着いたので・・・・
    いや、ただ「こっちは新築で買ったのにクロスの継ぎ目に隙間があるから何とかならないか?」
    といっても「自然に縮むので仕方が無い」とか階段の壁に影があるので気になるから見てほしいと
    言うと、木材の動きのせいで問題ないというだけでそれ以上は仕方が無いとか・・・
    仕方が無いと言われればそれまでなのでしょうが・・・
    言い方や説明が言いっ放しに聞こえて「売ってしまえばそれまでか?」と思われても仕方が無いと
    こっちがいいたくなってしまう。  どうおもいます?

  22. 182 ももも

    ゼロさん、親切でいいですよ。
    HMによって長所・短所、色々あるみたいですけど・・・

    期待をこめてゼロさんに、お願いしています。

  23. 183 購入者

    注文とうりに仕事することがプロの仕事で当たり前の世界だと思います。できなかったらそれなりの説明をして納得させることも大事ですが、ゼロホームの社員にはそれができない人間が多数いました。売り逃げする企業です。営業と交渉するときにはすべて録音をするべきです。それくらいしないとこのような低レベルな会社はなくなりません。知らぬ存ぜぬは通らないようにするべきです。

  24. 184 入居済み住民さん

    色々検討して、ゼロホームで家を建て替えました。
    分譲ではないので、全てこちらの希望りにしていただいたのですが、やはり価格には比例すると思います。
    完全木造なので、音はかなり響きます。
    実家が旭化成なので、かなりの差を感じますが、価格も見積りの段階で半額以下だったので、仕方がないです。

    アフターサービスについては、しっかりしていると思います。

  25. 185 契約済みさん

    ワタシはゼロホームで家の購入を決めた者です。ワタシの担当の営業さんはとても親切で信頼のおける方でしたよ。対応も迅速で、知識もある方でした。こんな素晴らしい営業さんはなかなかいないと思える人でした。そんな人がいる会社が建てた家ですから、ワタシは買うことにしたんです。
    ゼロホームは余計なオプションがつかないからリーズナブルですし、家の造りもシンプルです。新築にありがちな嫌な臭いも一切ありませんでした。
    ここでは誹謗中傷される方もいますが、決して悪いことばかりじゃないとワタシは思いますよ、ではでは(^o^)/

  26. 186 入居済み住民さん

    ガスメーターの位置が悪く、ポストに対して直角の位置で、来る人来る人が不細工やなーと言います。

    コンクリートも入居後すぐに多数の割れ目ができ、意見を述べても無理でした。
    アフターフォローがヒドイ!!

    高い買い物したのに、後悔の念でいっぱいです。
    なにが100年住宅なんだか…

  27. 187 000

    186さん
    うちもそうでした。壁がはがれてきました。フォローもいい加減な返事して逃げる手法は伝統ですね。レベルの低い企業のゼロでした。
    また営業が書き込んでつじつまを合わせてくるんでしょうね?暇なゼロの営業さん。
    不具合がないお家を作るのは当たり前でそんな喜んでもらえる家を作っていないのに良いコメントが多数あることに疑問を感じます。明らかにゼロの営業の書き込みです。クレームを真摯に受けてレベルの低い不具合を出さない努力をしなさい。

  28. 188 京都人

    建築条件付(建売?)物件で申し込みしたら、完成図面決定まで100日間の猶予があると思っていた(ホームページに記載)場所は、松尾のハナミズキコート(マンションの前)。

    即、(一週間以内)そのままの図面で契約完了を迫られて、解約(キャンセル)しました。

    強引だなぁ~ と・・・

    で、営業さんにホームページに100日云々の記載があると指摘しても、そんなのしてたら成り立たないからとか
    平気で言ってましたよ。

    個人的には 批判する側に一票。

  29. 189 入居済み住民さん

    建売でも後から お金出して好きなようにプラスしたり直してもいいんじゃないですか
    お金のある人ですが
    ない人は安く建売購入したのだから不備はあきらめなさい。
    建売だって購入後 手を入れればとってもいいものになりますよ
    お金のない人がクレームつけてるとしか思えません

  30. 190 京都人

    >建売だって購入後 手を入れればとってもいいものになりますよ

    二階に最初からトイレ入れよう。(クローゼット廃止)
    とか・・
    小さいクローゼットの向きの変更とか・・
    キッチン変更とか・・
    そういう、変更を購入前に煮詰めて、契約する期間として100日あると思っていたけど、
    まずは、契約だそうで・・そこが、法的に問題あるんじゃないかなって・・・


    >ない人は安く建売購入したのだから不備はあきらめなさい。

    購入後に別途たくさん費用を払って改造するより、建築(完成)前にやった方が安いし、エコ(材料、資源も)でしょう。
    契約まで100日あると記載されていたのに、まずは、契約をせまるのが問題だと書いてます。(その意味すら理解できませんか?)

    まあ、建物は安い方だし、それなりでしょう。
    しかし、法令を守る気がさらさらないと、堂々と言えるのが、恐ろしい業者だと思う訳ですよ。

    まあ、雨漏りとか、カビとかで クレーム入れる立場になれば、どんな企業かわかるでしょうよ。
    はずれ物件でない事を祈りましょう!

  31. 191 入居済み住民さん

    私も購入前はいろいろと調べたり書き込み読んだりしてました。
    購入したものはどうしようもないのでお金かかってもいろいろと作りましたよ

  32. 192 入居済み住民さん

    安ければやっぱり・・・っていうのは当たり前

  33. 193 000

    190さん

    ゼロの物件でしたけど変更点通りに作業せず、図面と違うものを平気で建築します。
    会社の確認もおろそかです。
    購入側から複数図面と違う点を指摘し、すいませんやり直しますと、やり直したら済むというやり方です。天井に何回もはがされた家に住みたくないでしょ?
    営業や現場責任者はかなりのバカでした!!

  34. 194 京都人

    193さんへ

    私は、ホームページの土地購入後、建物契約100日以内・・・みたいな事に反して、軽々しく、建物の契約を
    速攻で迫る、営業さんの態度で・・解約というか、購入キャンセルしましたので^^

    でも、もっとひどい業者なら、修正(天井のやり直し)すらしないかもしれませんよ・・
    ある意味、まだ、マシな対応だったかもです。

  35. 195 000

    194さん

    購入しなくて正解だと思います。
    営業の態度が良くないのは私の時もそうでした。

  36. 196 通りすがりです

    土地購入後100日云々・・・は

    「建築確認が下りていない」状態では「土地・建物」の一括した契約ができないので「土地」「建物」で分けて契約する。ということになります。

    そのときに「業法」では「100日云々」の縛りがあります。

    しかし、営業さんと話された状態の時には、業者さんの方では「建築確認を申請済」だったであろうと思われます。(建築確認が下りれば土地建物一緒に契約できる状態となる)

    ここで、図面を変えられると「申請している建築確認の費用」が業者さんにとっては無駄になるので、強引に「契約」まで持っていこうとされたのでしょう。

    ゼロさんの営業も面々が変わりましたが、比較的10年くらい勤めている営業さんはこのあたりきっちり説明してくれます。

    私の場合は、図面が有り建築確認申請済だったのですが「お金を出すから図面変更してもらえるなら買う」と言いました。

    結局「取り下げの費用」も私の図面の「建築確認の費用」も追加なしでやって下さいました。

    今年で10年になりますが、不具合は何カ所か出てきますが別に「10年前のゼロの家」でも不自由はありません。

    むしろ、建売として考えればいいものだと思います。注文というより、いい建売を「自分なりの図面にできる」というのなら「しゃーない」ですむと思います。

    注文住宅として考えるといろいろあるでしょうね。

  37. 197 匿名さん

    具体的に書きたいけど、書いたらその後がこわいので今は書けません。
    もう少し時間を置いてから、具体的に書きたいと思います。
    ここにはかかわらない方がいいと思います。

  38. 198 ご近所さん

    10年位前にゼロが開発した街の家の外壁にほとんどクラックを修理したような跡があるのですが・・・
    はじめは一軒だけだと思ったのですが、よく見ると隣もその隣も・・・

    あれは皆さんでゼロにクレームを言ったんでしょうか?

  39. 199 入居済み住民さん

    排水溝が下水にストレートの配管をしているので臭いが上がってきます。
    排水する蓋の所に水を入れて臭いを防いでいますがそれを毎日しないとえらいことに!!
    それを営業の人間に言うと「それをやったのは業者の人間なんで・・・」・・・・はぁ?
    とにかく話をする時は人のせいにして逃げます。
    はっきり今後購入を検討する方に申し上げます!
    ゼロコーポレーションは「購入したのはあなたなので自己責任でトラブルは解決してください」
    と言う考え方の会社です!!
    どうぞ全てをご理解の上、ご購入してください。

  40. 200 匿名

    隣家の物音が聞こえますし、風が強く吹けば窓が揺れるし、家がきしむ音がします。
    金額相応の家ですね

  41. 201 京都人

    安かろう、悪かろう・・・は 基本的に正しい・・

  42. 202 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  43. 203 いつか買いたいさん

    ここで注文するとリフォームを行う時問題が出でくるようだ。わづかな後付けでも一旦防水シートに穴を開けると今後一切長期保証ができなくなると言われ、実質、長期保証契約が解除されるよう。会社方針に問題があって、建てた人は悩んでいるみたいだ。やっぱり、技術のしっかりした会社の方がいいようだね。

  44. 204 購入者

    難しい作業があると、できない、できない、とやる気ゼロ。顧客満足より、コンプライアンスが最優先。

  45. 205 不動産業者さん

    もともと本当の「家」をつくれるのは、社会的に成功した人だけ。

    昔はこれが常識。

    でも、今は、国の政策で、普通のサラリーマンでも買えるように、

    建材、金利優遇、税制で整えてもらって「家らしきもの」を買えるだけ。

    家らしきものの中から選ぶので、当然「経済的に安くすべて満足」なんて求める方が本当はおかしいことに

    気づいて下さいね。しょせん庶民なんだから。

    普段社会からいじめられているから、立場が上になる「お客様」になったとたんに

    変に自分は100%間違ったことをしない人間みたいな物言いや、態度。

    注文つけるにしても社会常識はいりますよ。

    いずれにしても自分の地位、収入、知足を知らなければ、車買っても、家買っても、飯食っても、

    遊びに行っても不満だらけ。

    客観視しましょうね。あなたの態度は美しい???

  46. 206 土地勘無しさん

    企業のイメージアップのみを必要以上に、これでもかとばかりにアピールする広告を頻繁に流す裏には、何かしら反社会的な疚しさを感じないではいられない。

    客観視しましょうね。あなたの態度は美しい???

  47. 207 匿名さん

    >>205
    ゼロさん、お引き取りください。

  48. 208 不動産業者さん

    業者じゃないし。
    単に成功者なだけで。
    被害者意識強い人には何言っても無駄ですか。
    基本、ぜんぶ人のせいにするくせありますもんね。

  49. 211 京都人

    基本的に上の不動産業者さんの方が正しいかと。



    本来1000万円~ 程度で、完璧な家を求めるのが無理。

    値段相応です。


    車でも100万円の車と1000万円の車で同じ程度のものはない。

    サービスも、品質も、それ(値段)相応。

    礼儀正しく、客でもあっても、人として、相手に接する場合に(サービスを求める場合)、限度があるでしょう。


    優れた品質やサービス、対応を求めるなら、1000万円~程度の家でなく、もっと高額を出して

    それに見合ったサービスを求めましょう。




  50. 212 ご近所さん

    >>211
    つまり、ゼロは、「優れた品質やサービス、対応」をウリにして庶民を騙してるわけか。
    誇大広告はいけませんなー。

  51. 213 京都人

    >つまり、ゼロは、「優れた品質やサービス、対応」をウリにして庶民を騙してるわけか。
    >誇大広告はいけませんなー。


    値段の範囲で「優れた品質とサービス、対応」を頑張ってるんじゃないかな。

    「誇大広告」なら、公の場で解決したらいいでしょう。

    騙してるなら、詐欺などで、警察に行けばいい。

    そういう事態になっていない程度、範囲で、値段相応の物件なんじゃない。
    (将来事件になったら、それは、それで仕方ないんじゃないかな)

    1000万ちょっとで建てる物件は、壁の中もスカスカ、外壁のサイディングも引っ掛けサイディングどころか
    釘打ち。コストを下げているんだから、いろんなところで、材料や手間を省いているでしょう。

    安かろう、悪かろう。は正しいんですよ。

    物理の法則が変えれないないのと同じ。

    安いものは、安いなり。と客も思わねばね。

    値段以上に期待すべきでないって事で。


    あんま、良い噂は聞かないけど、住んでる人がよくご存知でしょうし、情報提供があれば、

    皆、納得もできるし、危険なら回避も可能。

    情報収集して、失敗しないで、良い買い物をしましょう!





  52. 214 不動産業者さん

    京都人さん
    うまくまとめて頂き有り難うございました。
    感謝m(~ ~)m

  53. 215 京都人

    いえいえ^^

    理由も、根拠もなく、すぐに「そのマンション(戸建)の関連業者」「ゼロさん」とか書く人達がどうにも理解できなくて。

    補足してみました。

  54. 219 京都人

    補足補足。

    安かろう悪かろう

    高学歴、高収入

    こういう傾向はただしいのかな。

    ただし、高学歴=「頭がいい」とは限らないがw

  55. 220 不動産業者さん

    結局、エゴの強い人って満たされない不満をお客になった強い立場の時に、

    理論も理屈もごちゃまぜで殿様になるからおかしいんですよね。

    絶対に出来ないことをさも被害受けたみたいに言ってみたり。

    ま、モラルのない&怪しい不動産・建築業者ってまだまだいますが、

    僕の知る範囲・・・ここはまともですよ。企業努力してますしね。

  56. 223 不動産購入勉強中さん

    ゼロってタマホームともめてるんですか??

  57. 224 京都人

    ゼロさんのホームページで公開してなかったかなぁ・・・

    ゼロ有利っぽい記憶・・(曖昧)

  58. 225 HM比較中

    自宅の建て替えをしてもらうメーカを選んでいるところです。値段優先でゼロホームにお願いしようと思ってるんですが1つ気になる事があって決めかねています。どなたかご存じだったら教えて下さい。
    見積もりの中に家の大きさが標準よりも小さいと言うことで狭小割増というのがあるのですが、それが家全体にかかって坪単価が28万+α になってます。他より安いんでゼロホームで決めたいところですが、説明を聞いても坪単価をごまかされているような気がして決定打に欠けます。
    どなたか自分も割り増し払って買ったよ!とかこんな説明聞いたよ!とかあれば教えて下さい。

  59. 226 匿名さん

    坪単価で、キッチンや風呂やトイレなども込みだと思いますが・・・

    さて、例えば、10坪の土地に無理に小さい家を建築して、坪28万円で キッチン他の利益が出せるでしょうか?

    平均的な建築坪数から、坪単価を出してると思います。ゼロが何坪を平均としているのか不明ですが。


    逆に100坪や200坪の広大な建物を建築しますよ。って話なら坪単価は安くなる気がします・・(値引きあり?)

    納得いく説明をゼロさんがするまでは契約はしない事ですが、概ね、上に書いた事になると思います。


  60. 227 購入者

    この営業マンは自分の知識や会社の要望がどこまで出来るのかを勉強していないので、建売なんでと逃げているだけです。こんな営業は変えてもらいましょう。こんな営業からかってもあとからの対応も大変ですよ。聞いてない、覚えてないと言うでしょう

  61. 228 匿名さん

    約50坪の家を建てる予定でショールームに言ったのですがこれだ!ってイメージ通りのがあって見積(自由にお取りください)をもらって帰ろうとしたら営業マンに取り上げられて、50坪って大きいですよ?お金いっぱいかかりますよ?って言われました。

    いやこんな感じが良いなぁと思ったので参考までにって言ったら、これ以外にもお金かかりますしもうちょっと安いの見た方がとか言い出すし、私の収入の話も貯金額も何も話してないうちからです。

    頭金もありますし銀行のローンも問題無く今は他の会社で確認まで下りて着工まで数日なので買えないレベルではなかったのですが、この時のショックが大きくて書き込みました。

    確かに高い買い物をするときはなめられて実際買う時にすごい謝られることが他でもあるので私が金持ってなさそうなんですけどここまでの対応されたことはありませんでした。

    とにかくショックでした。

  62. 229 レモンティ

    >>頭金もありますし銀行のローンも問題無く今は他の会社で確認まで下りて着工まで数日

    着工まで数日の人が、なぜショールームに行くの?

  63. 230 匿名さん

    レモンティー飲んでないでちゃんと文脈読もう。
    わかりずらいとは思いますが。。

  64. 231 ミルクティ

    >>230

    今はとありましたね^^;

    それにしてもそんなことするかなぁ?

    ホームレスのような感じだったのかな?

  65. 232 観光客

    今宮神社のところにあるダサい看板外してよ。
    興ざめ。雰囲気が台無し。

  66. 233 228

    わかりにくくてすいませんでした。

    たしかに金無さそうに見えるらしく他の買い物でもあえて安物を勧められることとかが多いのでホームレスみたいに見えてたりするのかもですねw

    ただ時計を買うときみたいに客の経済状況がわからないまま営業を進める商品でも無いんだからせめて状況聞いてから対応して欲しいなと思いました。

    半分ぐらいの大きさでも十分住めますよとか意味のわからない提案してきたりしてたので私がホームレスに見えるか否か以前にその営業が頭がおかしいのだとは思います。

    それだけでも親身になって対応してくれる会社か否かって判断は出来ますよね。

  67. 234 ミルクティ


    >>233

    最初にアンケートかきませんでしたか?
    ショールーム見る前に受付でアンケート書きましたよ。

    家族構成や希望の間取りなど。

    今となってはどうでもいいことですね。

  68. 235 主婦さん

    確かにゼロはいろいろと問題あるとは思いますが どこだって大なり小なりありますね。
    購入後文句だらだらの方々 4000万以下の物件ではありませんか?
    ゼロさんによると4000万以下と以上では材料も違うらしいです。
    20坪ほどで全く同じ家もたくさんありますしお金をかければ ゼロだっていいものできるんではないですか

  69. 236 購入経験者さん

    ゼロさんは、建売営業する人と、注文を営業する人がいる。

    知識は圧倒的に、建売営業する人がある。

    ゼロさんで建てるなら、どこかの建売現場行って、主任クラスの営業さんと仲良くなればいい。
    それ以上の役職の人は結局自分ではなく部下にふるのでダメ

    10年たったけど家自体はまあまあ・・・
    ※ 雨漏りはない
    ※ 植栽は枯れた
    ※ 傷はたくさん(仕方ないが)
    ※ 給湯器も大丈夫
    ※ 床なりはする(もぐって直してくれた)
    ※ 防水塗装はがれ位

    人的にいい営業さんをつかむのが基本。


  70. 238 購入経験者です

    ゼロさんは、建売営業する人と、注文を営業する人がいる。

    知識は圧倒的に、建売営業する人がある。

    ゼロさんで建てるなら、どこかの建売現場行って、主任クラスの営業さんと仲良くなればいい。
    それ以上の役職の人は結局自分ではなく部下にふるのでダメ

    10年たったけど家自体はまあまあ・・・
    ※ 雨漏りはない
    ※ 植栽は枯れた
    ※ 傷はたくさん(仕方ないが)
    ※ 給湯器も大丈夫
    ※ 床なりはする(もぐって直してくれた)
    ※ 防水塗装はがれ位

    人的にいい営業さんをつかむのが基本。

    この内容をまとめると営業の知識の差が激しい
    良い営業は客が見つけないといけない。
    ほんとばかばかしい考えだ。建築業界ってまだこんな世界でレベルが低すぎる。
    私もゼロの家を購入しましたが、はっきり言ってゼロの営業は自分とこの家の説明もろくにできないあほ営業が担当だった。引き渡しの時の鍵の使い方すらわからなかった。
    変更点や要望は必ず書面にして口頭では必ずやらない事。録音を取ること。そこまでしてると知らない、覚えていないとは言えないし、あほはここまでしないと開き直る営業がゼロにはいます。

  71. 239 購入経験者さん

    自分とこの商品を説明できないのは致命的やわw

    当たりの営業を探すんは基本
    それは車でも家電でも何でも「価格」でいうなりに買うから損をすると思う。

  72. 240 購入検討中さん

    此花の「はなみずきコート此花」ってどうなんでしょうか?
    大阪ガスの駐車場の跡地らしいのですが・・

  73. 241 匿名

    ゼロコーポレーションって
    ガラスとサッシはすべて
    LOW-Eと樹脂混合なんですか?

  74. 242 匿名

    サッシとガラスはすべて標準で
    樹脂混合とLOW-Eガラスなんですか?

  75. 243 NS


    久しぶりにやってきました。

    なぜ来たかというと、11月8日の京郷のコンサートに行ってきたからです。

    (この意味、あえて説明いたしませんが(笑))


    私の最後の書き込みは、「№171 by NS 2012-05-17 22:04:51」です。

    最初の冬と、もう一度冬を越して、3回目の冬を間近にしています。

    2年住んでみて、一言で言うと、「ゼロで建てて良かった」と思っています。

  76. 244 ゼロホームと契約、心配 [女性 30代]

    来週、ゼロホームと契約の予定です。今まで打ち合わせを営業担当者と何度もしたにもかかわらず、一度も打ち合わせ時にメモを取りませんでした。そんな態度にすでにびっくりしてます。
    建ったあとに、ゼロホームとトラブルになった話をこの沢山の書き込みのほかにも、他の書き込みで読みました。
    今回は土地が大変気に入っているので、主人がどうしても購入したいと言います。
    友人に聞くと、契約日の前の週に、当日の契約に備えて、読み合わせがあると聞きましたが、書き込みによると、消費者がきちんと納得しないまま、ゼロホームは契約日に不動産売買契約書と建築工事請負契約を同時にしてしまうようです。今までも、図面にあるはずのドアが省かれていたり、サッシがついてなかったりとてもいい加減な担当者と設計者のようです。何か、すでにこの京都のゼロホームと契約された方、ご助言をいただると助かります。
    家に住んでからのトラブルは、避けたいです。楽しく家作りができるのが私たちの願いです。後で、高いローンを組んで後悔しないように是非アドバイスをお願いします。

  77. 245 購入経験者さん

    私は全くオススメしません。気にいらない所があり、連絡しても中々担当者に繋いでもらえず不愉快でした。ゼロと契約している営繕(メンテナンス会社)も対応が悪かったです。営繕の方に言ったことをゼロの方に言っても「?」な感じで、大きい会社だからこそ、報告等が行き届いていないようにも感じられました。報告が行き届いていないですね、と言っても「それが何か問題ですか?私が全て把握していろとでも?」という内容で返されました。私が気にいらなかった点のクレームは前例も多々あったようですが、それを何故、事前に言ってくれなかったのかと聞いたところ、「前例全てを客に教えろと?」と返され、寒気がしました、、、。営業の方は家を買う前と買った後では、180度、印象や対応が変わりました。良い人だと思っていたのに、こんな人だったのかと驚いた共に、後々騙された気分になりました。。。「不満があるなら弁護士にでも相談して下さい」とも言われたので、有料で直してもらうことになりそうです。弁護士さんなんかに時間もお金も費やすことはできないので、足元見られた感じです。後々いろいろ理由をつけて、有料で有料でと、ぼったくられますよ!
    また何を質問してもマニュアル通りで、「わかりかねます」「致しかねます」と言われるのでネットで調べたり、知人に聞いた方が何事もスムーズでした。私は有名なフランチャイズの不動産をオススメしますね!!ご参考までに♪

  78. 246 購入経験者さん [男性 40代]

    営業の方はよかったんだけどな~
    設計もすごく真面目

    でも設計とは関係ない部分のレベルが低い(ちょっとした内装とか設備とか)
    下請けの質が悪いのかな~

    支払い終わった途端に「担当はメンテナンス部」ってなって、その対応が最悪
    どんなことでも断るのがミッション、って感じ
    屁理屈こねまわして、「できません」「できません」「会社としてできません」「これくらい辛抱して下さい」
    住んで初めて分かる不具合ってあるよね
    新築買ったのにな~

    最後に印象残るのはメンテナンスなのにね
    アホな会社って思う

    ゼロホームは心が「ゼロ」やわ

  79. 247 入居済み住民さん [男性 30代]

    ゼロホームで家を買うのはやめた方がいいです。後悔します。特に客対応に。

  80. 248 匿名さん [男性 50代]

    アパートのリフォームで床を貼ってもらったんだけど床材の下に貼るべき板材を貼ってなくてペラペラのフローリング材を貼られて床がしなる!!!手抜き工事もいいところだからここに頼むのは辞めた方がいい!
    文句を言っても逃げられるだけ!工事途中ならちゃんと見張りを付けないと手に負えなくなるよ。

  81. 249 匿名

    ゼロホームの一軒家に住んで約三年経ちます。埋め立て地です。

    静かな時はありますが三階の一部分の揺れと揺れている音がします。風っぽいです。

    近所の他の会社が建てた一軒家もトラックが通ったら三階が揺れると言ってました。

    買うのであれば大きい道路がない所がいいと思います。埃がよくとんできますし総重量をオーバーしているのでは?と疑いたくなるくらいのトラックが通ってる感じの揺れがたまにあります。

  82. 250 住まいに詳しい人

    京都の工務店で働いてます。
    はっきり言わせて頂くと同業者から見ても
    ゼロホームさんは‥です。
    タマホームさんやゼロホームさんと
    弊社を相見積されてる方が多いのですが
    施主様のお話を聞いていても‥です。
    せっかく気に入った土地に
    お家を建ててもその後‥だったら
    どうですか?
    メンテナンスなど工務店との付き合いは
    完成した後もずっと続きます。
    家作りに成功されますように。

  83. 251 住まいに詳しい人

    全国安心工務店netがあるので
    参考になさって下さい。
    http://www.ansinkoumuten.net/ansin/ken26/

  84. 252 名無しさん

    辞めておくべき…正直、お勧めは出来ません。
    もし私の友人等がゼロホームで考えてるなら全力で止めます!
    最初に話を聞いて下さった担当の方がとても良い方だったのでゼロホームさんでお願いしましたが、うちの担当になった営業マンは仕事が出来ないのか契約時点から引き渡しの後まで問題だらけ。
    全ての問題をここに載せると足りないので省きますが『住宅は人の手で作り上げていくのでコミュニケーションが大切で…』とか言ってた割には問題があっても放置か適当な対応をされました。
    一番最初に対応して下さった方が、感じが良かっただけに大変残念です。
    正直、営業担当より大工さん達の方が気を使って下さいましたのでそれが唯一の救いでした。

  85. 253 通りがかりさん

    初めてこのスレッドを見ました。私もやめておけばよかったです。
    先ほど打ち合わせでトイレの壁紙の柄が汚れてるのかと思いました。と言われました。
    確かに奇抜な壁紙にしたけど個人の趣味もあるのにまさかこんなこと営業から言われると思いませんでした。その他あれと思うことも多々ありました。
    監督さん、現場の方は爽やかで良い方ばかりでしたが営業が最悪でした。
    残念です。

  86. 254 通りすがり

    安いところは安いなり。仕方ないや~~(笑)

  87. 255 匿名さん

    本当に。安いとこは安いなり。専門的な勉強もしてないしプライドもない。わからないことはのらりくらりとかわすだけ〜〜。安いから営業の質も二流、三流。大手のハウスメーカーの方が絶対にいいです。

  88. 256 匿名さん

    ゼロホームとタマホームどっちかいいですか? どっちもどっちですか? どっちで建てるか迷っています。値段はタマホームの方が少し高いです。

  89. 257 匿名さん

    ここの工事業者最悪、我が物顏で路駐、挙句道路にまで、材料や道具並べて仕事してる。今時は、駐車場止める事が当たり前。一応材料とか広げるなら近所に声かけする事が当たり前の時代です。
    最低最悪の職人使ってますよ。止めた方がいいですよ

  90. 258 e戸建てファンさん

    >>257 匿名さん

    私も、建てて、同じ思いしました。ご近所から、かなりの苦情で、最悪でした。

  91. 259 口コミ知りたいさん

    ゼロで建てて直ぐ、家の揺れがすごいので、確認して欲しいと連絡しましたが、慣れますとスルー。家の前は一般道路では無いにもかからわず、毎晩揺れと家具のギシギシ揺れる音に8年我慢しました。

    朝までぐっすり眠れない8年、なんとかして欲しいとゼロに電話したところ、取り敢えずだの、こちらの責任とは言えないだの、逆ギレで対応の女性社員。訴えます。

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