まーくん
[更新日時] 2011-06-01 23:28:21
6月17日に発売されたばかりです。すごく魅力的で、外観センスも月間ハウジングを見るとバリエより数段よくなっている気がします。
特に基本坪単価 22.8万円は感動ものです。もう少し高くしたほうが安心されるのでは?などと疑ってしまいます。
このHPでのアエラの評判は、営業マンの応対が良くない等、評判はイマイチですが、建物がしっかりしていれば人件費を削っている以上はかまわないと思っています。
「これでマトモな家が建つわけ無い」とか「アエラは最低」等の偏見や中傷でなく、根拠のある意見交換をしませんか?
建築専門の方、クラージュで契約した方、他のメーカーと比較検討している方の意見大歓迎です。
ちなみに私はアイフルの「フルーア」と比較しています。フルーアはもうすぐ締め切りなので、現在第2段の商品発表を待っています。
[スレ作成日時]2005-06-21 23:05:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階 |
交通 |
https://aerahome.com/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?
-
1549
匿名
下請けの 大工に 差があり
下手くそ 鼻くそに あたってしまった
-
1550
匿名さん
-
1551
匿名
無料キャンペーン?のクリナップ クリンレディだけが
よくて 契約しました
たまたま キッチンは取り付けてあるためよかったですが
変更してって 言われたら へこみます
-
1552
匿名
-
1553
ポンタ
静岡県在住の者です。当方本当は4月初旬くらいで完成予定になっていました。ところが今回の震災で1Fと2Fのトイレとドレッサ-と1Fのキッチン,エコキュ-トなどが遅れて完成が長引きそうです。TOTOとパナソニック関係は物流上の遅延だと現場監督は言ってましたがNo1545契約済みさんが言われた様に当方にもキッチンの変更依頼が来ました。妻と展示場まで出かけてクリンレディ-の良さを実感したのですが本当に残念でなりません。変更としてはヤマハのBERRYとタカラともう1社なんとかというメ-カ-でした。現場監督はヤマハを薦めて来て確かに仕様的もクリナップと遜色無い装備でしたので泣く泣く承諾しました。しかし最初選んだクリナップが良かったなぁと思います。今回の事態はHMに責任がある訳でも無く不可抗力とい言えばそれまでですがすっきりしないです。それと施主に対しHMの営業も謝罪の一言くらいあっても良いのにと思いました。現場監督ばかり頭を下げるのは担当だからしょうがないにしても会社としての態度を示して欲しいと思いました。家の造り自体は途中段階ですが大工さんに恵まれたのかとても満足しております。
-
1554
匿名さん
1553ポンタ様。YAMAHAさんのキッチンでクリナップと遜色無い装備でしたか?私がみたところ、仕様がまったくちがいましたが、私の勘違いでしょうか。私はクリンレディのリビング側の収納に惚れ、色に惚れして購入しました。今回の震災の件で、メーカーを変えざるおえない事は、仕方ないと考えておりますが、同等品でない場合は、承諾できないと考えています。勘違いかもしれないので、品物も再度確認してみます。が、会社的な対応には、私も疑問をもっています。
同等品でない場合は、もう一度、考え直していただきたいです。
-
1555
契約済みさん
私も同感ですリビング側の収納がとても気に入りキッチンの収納も絶対にクリナップの方がいいのに、 リビング側の収納も同等に付けて下さいと言いましたが差額料金をいただきますと言われました。 そんなのおかしい・・ 何か納得いかないが今1週間差額代が出るのを待っています!
-
1556
ポンタ
ポンタです。キッチンの仕様の件ですがクリナップと全く遜色無いと言うは語弊があった様ですね,やはりクリナップには負けます,当方が妥協をしたところは人大のカウンタ-とシンクとタッチレス水栓,IHクッキングと食洗機が同じ様にSETであったのと電動昇降ラックと背面のカップボ-ドも前契約時と同じ様な形状だったので承諾しました。ヤマハの方が金額は高いと思いますが差額の話しは無かったし,こちら都合での変更でも無いので差額支払い等の話しが出ても応じるつもりはありません。
-
1557
匿名さん
契約済みさん。ポンタさん。ありがとうございます。
はっきりは、ヤマハさんの正式なカタログをみないと分かりませんが、食洗機も浅型になっており、換気扇の仕様もワンランク落ちているようでした。リビング側の収納はもちろんの事!私は、調理器(IH)の前面には壁がほしく、それが、リビング側の収納があることでクリアされるし、尚収納があるところで購入を決めました。それなのに、壁がなくなるって。。信じられません。デザインが変わることは本当に納得できません。
リビング側の収納だって、ヤマハさんにあるんです。それが、同等品ってことではないでしょうか。
同意はしてしまうと、契約の変更を簡単にされそうなので、承諾できないです。
-
1558
ポンタ
ポンタです。当方のキッチン形態は天井からの下り壁と床面からの腰壁からなるコの字型の対面式です。工事はそこまで進んでました。よってキッチン前面の下り壁には換気扇と電動昇降キャビネットが付き背面に収納棚(カップボード)が付く仕様です。今回の提示されたヤマハの物で寸法も一致してました。あと気がかりなのは配管類まで施工されてましたのでクリナップとヤマハのキッチンの配管関係が違うと再度の工事となってしまいます,これはまだ確認してませんでした。食洗機も大きさは同じ様な物だと思い込んでましたが・・・。確認します。
しかしもうオーダ-してしまったからなぁ,オーダ-してから2~3週間掛かるそうです。確実にその分だけは完成が遅れます。
-
-
1559
契約済みさん
今日も営業所と、ヤマハのショウルームに出向き確認してキッチンを変更してきましたが、ダイニング側の収納つきは110000万何千円の追加でしたそんなに追加になるなら今のままだとキッチンが丸見えで嫌なので、キッチンを壁につけてカップボードをダイニング側におく様にして下さいと言いましたら壁の関係で変更はできませんと言われました・・・まだ上棟もしていなくてプレカットの木材も手に入らないと言っていたのに変更は出来ないなんて本当にかってがいい・・・・
後は家電収納の下の部分ゴミいれになっているそれも普通の収納に変更してもらいたいと言ったら30000円追加だと・・・もう~同等に変更じゃあないのー
「よそからは苦情とかはないのですか?」とたずねたら「納得していただいています何せクリナップより値段が高いので」という返事でしたが納得がいきませんが皆さんどうされたか教えてください!
-
1560
契約済みさん
1559です 。すいません追加は11万です。何千円かは忘れてしまいました・・・
かーっとして何千円のところは聞き逃してしまいました・・・
ウチの場合は謝罪のひとつ監督からもありません。震災なので仕方がないという態度でした・・・
-
1561
匿名さん
私のほうは、とりあえず同等品でなければ、承諾できないです。
デザイン自体変わらなければ、納得しているお客さんもみえると思いますが、HMからの「納得頂いています」の言葉は???ですね。
納得し満足して購入したキッチンなので、(色を変えるくらいは、理由が理由だけに、仕方ないし、他のメーカーに変更する事自体が、譲歩だと思います)そのお客の想いを、完全に無視をした判断は理解できかねます。
とにかく、同等とは、こちらから見た同等品であって、HMからみた同等品では全く意味がありませんよね。私たちは、高いお金を払って、あの仕様、あの設備を購入したのですから。
-
1562
匿名さん
気持ちはわかるけどクリナップが手に入らないのはしゃーないやろ…
なら工事ストップしてまってれば?
-
1563
匿名
うちは
3月下旬に引き渡し予定でしたが
地震の影響で未だ未定です
5月頃になりそうです
外壁はかなり前から後回しでいまだ雨さらし
家賃 太陽光 いろいろと予定外でした
-
1564
匿名
アエラの営業は 平気でウソつきます
最初のウソは?
棟数限定超豪華プラン
残りあと少しと言いつつ
毎週やっているだろ
-
1565
契約済みさん
クリナップ入らないのは理解しています。その事を言っているのではありませんその後の対応です。
結局は、承諾して変更しないとお宅の工期が遅れるだけですよ。それが嫌なら承諾して印鑑押しなさい。という態度です。謝罪の一言もなく追加が約15万なんて予定外も良い所ですがなくなく承諾するすかありません・・・
うちも借り住まいの家賃が増えてしまいますローンとダブルで・・・
早く完成してほしいと思っているのは向こうも重々承知していると思いますが。
-
1566
匿名
下請けの大工も 下手でした
釘打ち失敗してある所が多数あり
監督に連絡しても 大丈夫ですとのこと
本当に大丈夫なの
-
1567
匿名
震災で設備が入らないのはメーカーの責任じゃないんだよね…。
日本の企業なら普通なら謝るとこだとは思うけど、そこは客とメーカー痛み分けの部分だと思うんだけど。
全く同じ仕様で同じ値段のもの探せとか、謝れとか。
ちょっと無茶なこと言ってると俺は思う。
-
1568
匿名
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)