- 掲示板
構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?
[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00
構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?
[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00
被害に遭われた方々、そして債権を放棄しざるを得なくてお困りの業者さん、そしてその家族の方々、心からお見舞いします。
私もここで家を建てました。引き渡しも伸び伸びで、残工事だらけで、仕上げはでたらめだらけです。
もしも、まだ建設途中でしたら、完成保証制度に加入しているかご確認ください。加入していればまだ経済的な打撃は最小限にすることができます。
ただ、その場合もすぐには工事再開できないかもしれません。というのは、引き渡しを受けていない建物は、まだ建設会社の資産なので、一般的には管財人がそれを放棄するまでは手をつけることができないはずだからです。
管財人は普通は弁護士が行うようなので、リライアブルの顧問弁護士事務所に連絡してそこが管財人をしているのであれば早く精算をするように促すのも手かもしれません。(その法律事務所と喧嘩してはいけません、絶対に。) 管財人が資産放棄するかどうかを決めるまでは、数か月ぐらい掛かるのが一般的だと聞きました。
居酒屋でもいいから被害者で集まって憂さ晴らししたい気分ですね。
ただ、残念ながら資産整理に入っているので、どうしようも無いみたいです。
建築途中の施主の皆様の家が無事に完成することを祈っています。
思い出してください。田川さんは、いつも、「われわれの仕事で苦情は一件もありません。」と言ってませんでしたか? 今回、被害にあった人とそうで無かった方の差は、その言葉を信じた方人と疑った方の差です。
あの、裸の王様の田川さんは、今思い返せば勘違い人間以外の何者でもなかった。
御自分は、最高の経営能力を持った一流経営者であると、営業センスも一流で、部下の指導育成も
輸入住宅のデザインセンスもノウハウも一流だと勘違いしていました。
200番さんの言われるクレームは一件も無かったのではなく、むしろクレームの無い物件は無いと
言った方が正しい。
しかし彼は、クレームには一切聴く耳を持たず、施主とは平気で喧嘩腰になり、次にクレームの電話には
平気で居留守を使う、そして必ず部下や、下請け業者に責任を擦り付け、
「あいつが悪い、こいつが悪い」最後は「訴えてやる!」と大声でわめき散らす。
今も、自分は被害者であると思っています。
なので、誰にも謝罪はしません。
まったく ひどいはなしですね 途中工事とまってた人は その後現場うごきましたか いままでの工務店にたのんでいるのですか?いままでの工務店は結果リライアブル からお金はいらないから工事が止まってしまう
そんなのありですか 入らなくてもなんとかしなくちゃいけないんじゃないんですか
工事屋さん リライアブルも悪いけど 工事屋も悪い
202さん
矛先間違えないで下さい。
仮に下請け業者が現場止めなくても資材屋が材料納入しなきゃ現場止まるんだよ。
過去の支払いも無い、今後も無いのに。
あなたが支払ったのは元請け。
そんな姿勢じゃ再開しても業者ついてこないよ。
再開って?
元リライアブルホームズ下請け業者です。
皆さん方どの様に思って居られるかは別にして、我々の思いをお話ししますと、
8月末の支払いから貰っていません。そのまま10月まで仕事をしていましたが、
「もう少し待ってほしい、必ず払うから」と言われ、まるで工事を途中でストップしたらしはらいできないぞと言わんばかり、そして今回この有様です。
弊社は近々自己破産します。
それでも私達は工事をしないとこの様に非難されなければならないのでしょうか?
訴えたところで結局はとるものもなく、泣き寝入りになり自己破産に追い込まれ、
今は、私達も弊社の下請け業者さんへのお詫びに明け暮れる毎日です。
弊社が潰れて、その下請け業者の中にも倒産するところが出て来ます。
金がないから 工事ストップはリライアブルと同じじゃない 建て主にぎりぎりまで話さないやり方は同罪でしょ結局グダグダいい訳言っているだけじゃない どうせ ここに載っているリライアブルの批判なんて ほとんどが下請業者じゃないの 自分も被害者だーって信じられない
202さんも206さんも建築業界の流れも知らない、施主よりも知識がない素人さんみたいですね。
下請各社が仕事を請けているのはあくまでもリライアブルであり、施主ではありません。元請が未払いや支払能力がない以上、工事を続けることなどありえません。
それが世間一般の、建築業界の常識ですよ。
施主の方々も大変でしょうが、下請業者も大変なんですよ。
205さんみたいにご自身、社員、下請業者やその家族など、何人もの人たちが仕事を失うのですから。
非常識な意見は見ていて腹が立ちます!
請負契約を下請け業者とした訳じゃ無いでしょ?下請け業者に説明責任求める意味分からないな。少し冷静になりなさいな。
倒産被害は各方面に及ぶ事くらい理解出来ませんか?
施主のほとんどは 建設業界の常識なんて知りません
非常識な意見をみているといらいらすると 言われた方下請の方ですか?
何をいっても工事が続けられないのは事実です いまさら批判されてもと思うかも知れませんが
破産してしまうのは リライアブルとおなじで 力不足だったのでしょう それをいかにも施主と同じ我々も被害者だって言っているのは どうでしょうかね
202、206、209さんは同一ですよね?
まったくもって、八つ当たりもいいとこ。
潰れて困ってるのはわかるけど、
そのエネルギーはこれからのために使ってください。
路頭に迷ってしまう下請けさんを貶めたって、
あなたの苦しみは変わらないですよ。
契約した=信用した、のはあなたなのです。
施工実例に笑顔で載っていたあの人も、
今はどんな心境だろう。
だから言ったのに。危ないんだよって。
危ないんだよって・・どういう意味ですか?
八つ当たりしたいのも どうにもできない愚痴言いたいのも 気持わかります
信用していたのに 裏切られたんですものね やつとのマイホームですものね
こんなネットで愚痴吐くのはみっともないから、書き込み止めなよ。
今じゃ、ただの笑い者、晒し者ですよ。
209さん
建設業界の常識ではなく、世間一般の常識ですよ。
あなたは誰と請負契約をしたのですか??
あなたよりも下請業者の方がもしかしたら、被害額はおおきいですよ。
あなたに力不足などと言われる下請業者が可愛そうです。
管財人次第だが残額プラス追い金で下請け業者と協力して工事続行出来ないか等模索しなきゃいけないのが今後だと思うが、この書き込み見たら業者の事情無視どころか責任転嫁、結局下請け業者の協力得られなくなるだけだよ。
1ヶ月前位の書き込み見たら絶賛されてるね…
入居済みオーナー達みたいだが。