注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アプトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-08 17:21:00

小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!

[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00

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アプトホームってどうですか?

  1. 640 傷心

    次に進みつつも 
    管財人には意見を言い続け 管財人を動かしていかないと
    本当に泣き寝入りになるのでは

    例えば契約後 CADまで打ち合わせが進んでて出来高計算が算出されても
    実際にその金額が妥当か確認しなければならないと思うので
    他のHMに同じ過程までの出来高計算を ザッとでも出しててもらった方が良いかと
    1人が1社に確認を取ったら 同じ過程同士の契約者がその金額を比べ合ったら
    算出されてきた金額が妥当かの判断はつきやすいのでは

    とにかく管財人に頑張ってもらわないと 私達のお金は返金されてこないのだから
    私はドンドン意見や要求を管財人していこうと思ってます

  2. 641 匿名

    アプトのホームページは当然見れなくなっているのだが、
    予約はできるらしいぞ。
    https://www.yoyakucenter.jp/webform/cpw0083/
    どこに予約できるのかな?(FC店にかな?)

    問い合わせもできるのか??
    https://www.yoyakucenter.jp/webform/cpw0100/

  3. 642 過去社員 建築

    色々な書き込みがあり実におもしろいですね。過去にこの会社で働いていました。上層部が営業あがりの野郎ばかりのためか、営業ばかりが優遇されるすばらしい会社でしたね。
    現場をやる人間は営業社員の付録みたいな給料体系だったし、扱いでしたから。既に4年前ぐらいから時々業者への払いは遅れることはありました。あと、年度末に、着工もしていない物件の請求書を業者から提出させ、書類上で完成扱いにしてしまう粉飾決算は恒例行事の一つでした。架空の実行予算台帳を作るのに、バカみたいに夜夜中タダ働きを強要されてましたからね。アフターの処理状況も大変悪く、それを専門に見る人がいないため、今まで自分が引き渡してきたお客さんのアフターは全て自分で見なくてはならなかった。つまりこのクソ会社に居れば居るほど荷が重くなっていくということです。ということで、あまりにもくだらないし、このままでは家族崩壊させられる予感がしたので、2年程前に辞めました。私個人思うのは、そんなことよりも、今回のこの倒産により完成入居済みのお客様、建築中だったお客様、打ち合わせ中だったお客様にどれ程の御迷惑が掛かってしまったのかということを考えると、もう関係のない立場だとはいえ可愛そうでなりません。
    過去のツテを使い今回の騒動を色々聞きましたがどうもこの田中のやりかた気に入らないですねー。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  4. 643 入居済み住民さん

    とにかく、田中さんは公の場に出て謝罪して誠心誠意説明すべきです(というかこんな子供でも分かる話を掲示板に載せること自体腹立たしいし、常識なら何年かかっても契約者や業者にお詫び行脚するでしょ????)!!

    管財人は説明会の際に田中社長に伝えるとか言っていましたが、その回答は??
    何故回答がないのでしょうか?

    今度管財人に聞いてみますが、このままだと9月の債権者集会の際に説明があっても、かえって怒りが膨れ上がるだけですよ。そんなに自分の身がかわいいのでしょうか????

    田中さんもこの掲示板を見ているなら、これぐらい応えてよ!!ブログも更新していないみたいだし、あまりにも無責任だと思いませんか??社会人として、かつ、社長という一国一城の主をやってきて何をしてきたの??部下にどのような指導をしてきたの??老婆心ながら申しあげますが、少しでも反応や回答ぐらいしてください!!

  5. 644 匿名

    真実と誠意を待ってます。

  6. 645 傷心

    644さんへ

    その「誠意」とはいったいどういう形で表現しようとしてるのでしょうかね?

    なぜ契約者に「真実」と「誠意」が伝わってこないのでしょうか・・・・

  7. 646 旅人

    原因は無駄な支店展開に経費のどんぶり感情だな。私が以前勤務していた某支店は毎月コピー代金は15万円。電気代は10万〜15万円。実に社員は個人的なものまでコピーし放題。電気使い放題。
    原因はなぜかわかりますか?私が2年近く勤務していた支店には本社から役員や社長が来たこともない。すべてあの○田くんしか来ませんでした。来ても別室で1日中PCや新米社員とのじゃれあい。(ふざけんなぁ)
    計画倒産ではなく、○田氏のたくらみ倒産です。○田氏の自宅はすごい仕様ですよ。自慢してました。
    こんなことは言いたくありませんが、ご契約された方、工事途中の方が大変かわいそうなので・・・・。
    元社員としてお詫びいたします。
    たぶん今頃、彼は高笑い。大体彼の考えていることは読めるんです。だってこの間見ましたよ。
    高笑いして、浜松店の前で弟子たちと話していたのを。

  8. 647 デベにお勤めさん

    ここで、このような書込みを行うと、またアプトの関係者だとか擁護とか
    言われると思いますが、私の知ってる内部の人間から前に聞いた範囲の事を書きますと、
    実際に田中元社長が倒産寸前までは、資金集めに奔走していたようですね。
    他住宅会社とのコラボによる資金援助の誘引(融資目的が見え見えの為成立せず)
    FC展開においての複数年契約のロイヤリティにての金集めや固定経費の削除、
    (FC会社は金だけ取られて、お気の毒に!)
    などを試みていたらしいです。
    実際に受注数も昨年度を大きく割り込んでいた様子で、こうなる前に対策をたてて
    対応していくのが、社長以下上層部の仕事だったはずなのですが、以前の書込みを
    見ると、上層部がバラバラな上に自転車操業的な経営内容では、最後に奔走した所で
    手遅れだったのでしょうね!
    悪気が有ろうが無かろうが、この様な形で多くの被害者が出た事は経営者としての責任は、
    問われるのは当たり前でしょうが、ここまで来てしまえばどうしようも無いのが、過去の
    倒産例ですね。何か前向きな方法が有ればよいのだけれど。

  9. 648 匿名はん

    642さん

    もしかして我が家の担当だった方でしょうか?
    辞めた時期が重なるので・・・
    もしそうなら、その節はお世話になりました!

    営業さん、建築さんは一生懸命やってくださってましたよね。
    いつも遠くまで監督に行ったり、夜遅くまで大変だなって思ってました。
    家庭は大事ですから、正しい選択だったと思います。

  10. 649 匿名さん

    O氏の責任は追及できないんですか?役員なんですよね?
    O氏は自己破産してないんでしょ?お金いっぱい持ってるのでは?

  11. 650 藤沢支店ユーザー

    初めて投稿しますが、648さん同様アプトホームさんの営業、建築担当は本当に一生懸命でした。夢を現実にする我が家の計画に本当に精一杯頑張って頂きました。だけに非常に残念ですし、いま元社員の方々の無念の心情を考えると・・。マネージャー以下みんなで一丸となって頑張っていましたよね。色々慎重に検討したので、数々のハウスメーカーの方と打合せしましたが、やはり決め手は買い手の事を同じ目線で一緒に考えてくれていた事です。細かい要望にも逃げずに対処し答えてくれました。信用できた唯一のハウスメーカーでした。勿論納得した家をつくる事ができました。皆さん再就職活動で大変だと思いますが、また同じ業種で夢を現実する素晴らしい仕事について、たくさんの人達に喜びをあじあわせてあげて下さい。いい仕事してましたよ!胸張ってこれからも頑張って下さい!

  12. 651 匿名さん

    あれ?
    ぜんぜん書き込みないですね。

  13. 652 傷心

    管財人の方から、契約解約通知書が届いた

    社長はじめ関係者と契約者間との、謝罪会らしき開催に関して、話は進んでいるのだろうか・・
    11日の説明会時に出たいくつかの要請に関して、まったくもって返答が無いのが気に入らない

  14. 653 地元不動産業者さん


    そんなにすぐに返事できるか?
    日本のシステムを考えて物言え!

  15. 654 傷心

    653さん
    日本のシステムは詳しそうですが 日本語の言葉の使い方のシステムは知らないようですね

  16. 656 匿名さん

    もう9月まで何もないんですかね?

  17. 657 匿名さん

    FC浜松で契約した人は可哀想・・・。
    正式に建設業のも無いし完成保証も無いのに。
    これからアプトの管財人から未払いのFC加盟金や違約金で2000万円は出費。
    挙句の果てに事務所もモデルハウスも差し押さえ!
    いよいよ、付けが回って来たな!
    所詮は高槻の材木屋の犬でセンスも無いからねぇ・・・。

  18. 658 匿名さん

    浜松は長く無いね。
    健在で資金アップアップだし業者の支払いも遅れまくり・・・。
    かなり酷い経営状況だね。電話も止まってるし大阪のアイルホームとコラボろうとしてるがセンスが全く違う会社。
    時間の問題じゃないの?

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  19. 659 匿名さん

    管財人の報酬は債権者より先にもらえるの?

  20. 660 サラリーマンさん

    当然先です

  21. 661 639

    ふと気付くと、厚木のモデルハウスの照明も落とされましたね。
    思えば、639の書き込み直後から?かな?

  22. 662 次のハウスメーカー

    ↑いや、ただ単純に電気止められただけじゃね?

  23. 663

    まだ?

  24. 664 ご近所さん

    こうやって風化していくんですかねぇ・・・

    現場が止まっている施主の不安や失望感を
    経営陣は分かっていなんでしょうね。

    こんな無茶苦茶な経営をして、たくさんの人に
    迷惑をかけて。有限責任だかなんだか知りませんが
    これはもう立派な犯罪ですね。

    そういえば、時々マスコミに出ている堀○とか言うリサイクルショップの
    社長が、過去に何度も会社を倒産させて、一時はホームレスにまでなったのに
    復活して成功していることを、さも美談のように語っていましたが

    たくさんの人に迷惑かけているのによく堂々と言えるなあ、と呆れてしまいました。
    貧乏キャラに徹している岸部シローのほうが、納得がいくのは私だけでしょうか?

    喉元過ぎれば・・・で、アプトの旧経営陣も似たようなことをやるんでしょうね。

  25. 665 匿名はん

    また、数年後には、田中は会社作るよ

    それが現実だなー

    地元では出来ないと思うが

    そんな業界です。

    隠し金も、有ると思うよ

  26. 666 傷心

    ネット上では静かになってても、私の生活の中では風化はしてませんよ

    逆に入り込んできてます

    また契約者への扱い方がどうだったかが、明らかになってきてましたね

  27. 667 匿名さんその2

    家に大手銀行の○○東京UF○から配達証明の手紙が来ました。
    中身は、アプトが2月20日に上記の銀行へ債権を譲渡したんで、この銀行へ弁済しろって。
    と言うことは、債権譲渡を2月にしていると言うことはその時点で潰れるのは分かっていた事になりませんか>計画倒産ですね、あと、この銀行もアプトが債権を渡せばその後の資金繰りが出来ないことを知っている立場にいるはず。計画倒産の片棒を担いでいますよね?
    これはマズイんでないの?

  28. 668 銀行関係

    ↑667
    それはファクタリングと言う融資の一種で必ずしも銀行やアプトが計画的に、やっていたとは限らないです。
    ある程度の大きなメーカーは、その類いは使ってますよ。

  29. 669 匿名

    次の建築屋さん決まりましたか?

  30. 670 周辺住民さん

    浜松ですが、今朝広告入りました。住所も同じで 南欧風住宅『ルクール・メゾン』

    載ってる外観は以前のアプトのモデルハウスそのものです。

    経営者等詳細は不明です。

  31. 672 匿名さん

    まさか、同じ場所、同じ経営陣・営業マンで、社名だけ変えて再出発するの?

  32. 673 匿名さん

    横入りすいません。
    現在建築途中の人は今後どうなるのでしょうか?
    銀行に債権譲渡されたお金は建築主が払わなければいけないだろうし?
    代わりに建築途中の建物を引き続き建ててくれるメーカーなどあるのでしょうか?

  33. 674 周辺住民さん

    株式会社 ルクール だって 年中無休 だって。

  34. 675 関係者

    名前だけ変えて再出発です。
    中身は何も変わってません。
    宜しくお願いします。

  35. 676 匿名

    経営者はO氏。
    何も変わって無いよ。

  36. 677 入居済み住民さん

    昨日たまたま富士支店の前を通ったが電気もついており中には人がいるようで
    普通に営業している風だった。アプトの赤い看板もそのままでした。

    富士もFCになったというのは聞いていたけどその浜松のルクールとは無関係ってことなのだろうか。

    潰された支店で建てたお建物のアフターってどうなるの?
    内装補修とかはJIOは面倒見てくれないだろうしやっぱり泣き寝入りですか?

  37. 678 匿名

    ↑株式会社ルクールの太○氏に頼めば良いのでは?
    彼の正義感は、アプトの乗っ取りを考えるだけあって素晴らしいですから。
    どうにかしてくれますよ。ルクールのスタッフも全部、旧アプトですから。

  38. 679 入居済み住民さん

    うん、頼んでみるッ!!

  39. 681 匿名

    株式会社ルクール最高!
    アプトの隠れ蓑万歳!

  40. 682 住宅関係者

    保証も無くて借り入れ多額、株式会社ルクールは安心!
    万歳!

  41. 684 匿名

    何か色々名前変えて浜松だいぶ叩いてるけど 内情詳しいし 怨みありそうだし
    田中本人みたいな気がするのは 私だけ? 違ってたら田中カキコしてな
    ついでに 何処行けば会えるかカキコしてくださいね

  42. 685 匿名

    田中は本社か浜松にいるよ。
    確認済みです。

  43. 687 匿名さん

    建築中の人は今後どうなるんですか?

  44. 688 匿名さん

    ↑株式会社ルクールさんが継続して建築してくれるのでは?
    主犯二人が支配している会社ですから。
    確認して見ては。
    田中は前には出て無いから太○氏に聞くのがベストかな?

  45. 689 副管理人

    ご利用中のところ横レス恐れ入ります。マンションコミュニティ副管理人でございます。
    別の会社である株式会社ルクールに関する話題につきましては、別途スレッドを立てて頂いて話を続けて頂けますと幸いに存じます。
    以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

  46. 690 匿名さん


    でも今日、株式会社ルクールに電話をしたら『アプトホーム静岡です。』って応対されました。
    一体、どうなっているのか?
    やっぱりルクール=アプトなんじゃないの?
    太○さん?
    答えて下さいさいよ。

  47. 691 匿名さん

    じゃあ、アフターも大丈夫だろうし、建てかけの家も建ててくれるのでは?
    そのぐらいは、当然だよね。

  48. 692 匿名さん

    建築中の施主は今どんな気持ちなんでしょう?
    具体的な動きってしてますか?

  49. 693 買い換え検討中

    不安でしょ。
    時間とお金取り返しつかないよね。
     
    でも人生不公平が当たり前。
    前向きにがんばるしかないよ。
     と、思うがどうでしょう

  50. 695 匿名さん

    ↑田中邸の隣ってマンションか普通の民家でしょう。

  51. 696 匿名さん

    一ヶ月経ったのに何も変わらない・・・
    何も進まない・・・前に進めない・・・
    どうしたらよいのでしょう?

  52. 697 匿名さん

    No.696さんはもしかして建築中だったお施主さん?

  53. 698 匿名さん

    弁護士一任 破産
    マックストレーディング(株) 加川 尚也 小田原市 建築資材販売 8億円


    弁護士一任 破産
    マックストレーディング(株) 加川 尚也 小田原市 建築資材販売 8億円

  54. 699 匿名

    ↑これが何か?

  55. 700 購入経験者さん

    マックストレーディングはアプトの系列会社ですよね。

  56. 702 匿名さん

    建築途中の人、
    経過はどうなんでしょうか?

  57. 703 匿名はん

    めっきり書きこみが少なくなりました。

    うちの近所の現場も進展なしです。

  58. 706 匿名さん

    そんな事、無いと思うけど昨日もレンタカー乗ってるの見たよ。

  59. 707 匿名さん

    車はほとんど五月の中頃に処分してるよ。
    今、自宅にある車は借り物ばかりだし自宅に込もっているよ。

  60. 708 匿名ちゃん

    ↑社長やろ。
    なんであんたすぐブチ切れんだ?
    まだ自分が被害者と思ってんのか?

    そんなんじゃ、次の会社でも同じ事になんぞ。

  61. 709 被害者


    >>708
    愚かだな!
    社長じゃないよ!
    被害者(債権者)だよ。
    社長の行動の一部の情報は入るし多少の監視はしているよ。
    事実と違うから書いたんだよ。
    社長もアホじゃ無いからランボ何か乗ってる訳無いだろうが?
    そんな事してたら債権者も文句の一つや二つ言うだろうが?
    事件だから事実が必要だから「違うと」と言ったんだよ。
    お客さんや業者を混乱させる事が良い事か?
    事実が必要なんだよ。

  62. 710 匿名さん

    確かに裁判も終わって無いのに大阪にいるわけ無いよな。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  63. 712 アトム

    アプト倒産。

  64. 715 匿名さん

    早、三ケ月。
    建築途中の人の書きこみも説明会を聞きに行った人の書きこみもなくなりましたね。
    今どうしてるんだろう。

  65. 716 マンコミュファンさん

    上棟まで終わってた(完成保証が使える)物件は全件工事が進んでいて、竣工に近いのもあるのではないかな?
    上棟まで進んでなくても次のビルダーとか探して決まってきてそっちに一生懸命で、過去を振り返ってもしょうがないから今は建てる方に集中。
    9月が近づいたり、集会が過ぎたらまた納得いかないこと等で増えるでしょ。
    建築途中の人はとりあえずホッとしてるのかな?
    無事に入居できるといいですね!

  66. 717 入居済み住民さん

    アプトさんで建てて今年で3年ちょっとになるものです。
    倒産したことを数日前に知り、このスレに飛んできました。

    私のところは、営業さんも監督さんもとてもいい方だったので
    今回のことはとても残念に思います。
    監督さんは、お子さんも多いと伺っておりましたので
    日々の生活はいかばかりかと案じております。

    ところで、本日、我が家に一通の手紙が舞い込んで参りました。
    シロアリ駆除云々というやつです。

    それによると
    『アプトホーム様からのご紹介』
    『契約をH15年に行った』
    『保障期間:2003年○月○日から2008年○月○日』
    だそうです。

    あの〜、我が家が土地を購入したのはH16年なんですけど…
    そのときは未だこの土地は、前の持ち主さんの物で更地でしたが…

    これって、一種の『詐欺』ですか?

  67. 718 入居済み住民さん

    同じ支店、同じ消毒業者さんで工事をしてもらったかわかりませんが、引渡しのときに消毒業者さんの保証書がついていませんでしたか?
    日にちも書いてあったと思いますよ。
    業者さんも自分で施工して保証してご紹介っていうのも変ですよね。
    保障期間の60日は引渡しじゃなく施工日からだった気がします。
    うちはまだ再施工の案内が来ていないのでわかりませんが・・。

    別の関係ない業者が便乗してるのかもしれませんね・・・。

  68. 719 入居済み住民さん

    >No.718さん
    情報、有難うございます。
    残念ながら、無いのです…
    保証書があることすら知りませんでした。
    (アプトさんが責任をもって、メンテナンスしてくれるものと信じていました。)

    業者へ問合せしてみたのですが
    『アプトさんからのご依頼で…』『資料にはそう書いてあるので…』
    という回答しか返ってこないし、最後には
    『担当者が今、居ないので…』
    と逃げ腰でした。

    本当に、我が家のシロアリ対策はされているのだろうかと、今頃になって心配になっております。

    あと、アプトさんは地盤に対しても保証書を付けるとうたってありましたが
    №718さんのところは、ちゃんと地盤の保証書ありますか?
    我が家はこれも無い状態です。
    請求しなかったこちらのミスと言われればそれまでですが
    なんともやりきれない思いでいっぱいです。

    ちなみに、我が家は三島営業所でした。

    営業さんも監督さんも所長さんも、皆さんいい方だっただけに
    このような状況になり、本当に残念でなりません。

    私の姉の知り合いもアプトさんで建てていた最中だったとかで
    今も工事が止まっている状態だそうです。

    我が家はメンテナンスにおいてだけですが
    【これから】という方々の無念さや怒りの程、お察し致します。

  69. 720 入居済み住民さん2

    去年の12月に同じく三島支店で建てて貰った者です。

    保証は引渡しの時に布の袋で貰った書類が一式入っていると思いますが、
    その中にはアプトの保証書の他にJIOの保証書(地盤保証など)と
    防蟻業者の保証書があったと思います。

    あとこれは潰れた後に工務担当に聞いた話ですが、
    上層部は何ヶ月か前から会社がヤバイというのは知っていたようで
    ある日を境に全現場必ず履行保証に入るように指示されていたということです。

    ですので築中の方は保証会社が業者を選定してつづきの施工を行ってくれるはずです。

    それと当時の所長(マネージャ)だったSさんは確か去年の9月頃辞めています。
    直前にBMWをセダンからクーペに乗り換えてました。
    この人よく社長からポルシェ借りたりして仲良さそうだったから
    ひょっとしてうまいことやったうちの一人だったかもしれませんね。

  70. 721 匿名さん

    ここで建築した人は大変ですね。。。
    アフターはリフォーム業者へ。。。。
    建築前は自腹で手付け返しですか。。

  71. 722 入居済み住民さん

    >№720さん
    情報、有難うございます!
    JIOの保証書はありますが、シロアリ関係は無いのです…
    もう一度、書類を捜してみます。

    しかし、我が家が土地を購入する1年以上も前に施工って有り得ないし!!
    まったくもっておかしい話です。

    去年の支店長さんならば、我が家が建てたときとは別の方ですね。
    私のときの支店長さんは、支店を転々とさせられていたようで
    移動のご挨拶のお葉書を頂いてから1年経つか経たないうちに
    同じように移動のご挨拶のお葉書が届き、『あれれ!?』と思っていました。

    今から考えると、このときには既に経営が傾き始めていたのかもしれませんね。

  72. 723 718です

    済みません、私は神奈川県なので業者さんが違うかもしれませんね。
    その話のあった業者さんにアプトとの関係を聞いたほうがよろしいのではないでしょうか?
    施工した証拠だとかを提示してもらうことはできませんかね?
    案内を流すくらいなら施工日くらいは管理してるでしょうから・・・。
    実際に施工した業者さんで単純にミスで案内をしてしまったかもしれませんし、保証書は建築担当者もしくは業者さんが渡し忘れていたのかもしれませんし。

  73. 724 入居済み住民さん

    >№718さん、№720さん
    保証書、有りました!!
    お二人のレスを読んで、もう一度探してみたら、JIOさんの保証書とは別のところに保管してありました。

    証書番号を見たら、案内の葉書の番号とは全然違っていました。
    電話で何度も『その番号は本当にうちのものでしょうか?』と確認したのに。

    そうそう、資料によると5年保証、途中2年半で中間検査となっていますが
    これも案内来ませんでした。(勿論、未検査です。)

    このメンテナンス業者は、どういう管理システムなのか疑ってしまいます。

    この業者の資料には『悪徳訪問会社に捕まらないために…』などと記載されていますが
    『では、おたくはどうなの?』と言いたくなってしまいます。

    まぁ、これで証拠も出てきたので、今度はもっと強く言ってみます。
    本当に、お二方、有難うございました!

  74. 726 718です

    717様、とりあえずは保証書が見つかってよかったですね!


    ちなみにうちは、中間検査?は最初から言われていません。
    業者さんによって管理というか保証の仕方が違うのでしょうね。
    保証の切れる頃に案内が来るので、そこで再処理をしてもらうのか別の業者に頼むのかは自分で判断してくださいと監督さんに言われました。

    ただし、広告やチラシや訪問などでくる業者さんは信用できるか否かの判断が難しいので、元の業者さん方がいいと思いますと言われました。(費用は高いみたいですが・・・)
    まずは説明を聞いて、見積もりを出してもらって判断してくださいと。

    そちらの業者さんも、少なくともハウスメーカーに入ってる業者さんなので(管理の甘さは困りますが)悪徳とまではいかないかと思います。

  75. 727 入居済み住民さん

    神奈川県の№718さんへ

    いろいろと有難うございました!本当に助かりました。

    メンテ会社の店長さんと直接お会いしてきました。
    お話を伺ったところ、我が家が入居した頃に別の顧客さん(アプトさんの顧客でH15施工)から駆除の依頼があり
    そのときのアプトさんから届いた依頼書の中に、我が家の名前が記載されていた為
    入力してあったデータをその誤りに気付かないまま、上書きしてしまったらしいのです。
    その結果、我が家は2つの保証書番号を持つことになったとのことでした。

    店長さんは、早々にこの件をシステム管理している部門へと連絡してくださり
    我が家のように誤って上書き出来ないようなシステムに変更してくれるよう、依頼してくれたそうです。
    とても誠実そうな方でしたので、これからのメンテナンスもお願いしていこうと思います。
    考えてみれば、メンテ会社も『被害者』なのですよね。
    前回の発言、撤回致します!(『簡単に撤回するくらいなら書くなよ!』とお叱りの言葉が聞こえてきそうですが…)

    お盆明けに中間検査も実施してくださるとのことでしたので、本当に本当に良かったです!!

  76. 728 匿名さん

    9月の説明会でどのようなことが明らかになるのでしょうかね?

  77. 729 匿名

    俺は行かない

  78. 730 匿名さん

    どなたか参加する方はいらっしゃいますか?

  79. 731 匿名さん

    俺は行くよ

  80. 732 匿名ちゃん

    明日行く予定です。
    行ったらレポします。
    社長来るのかな。。

  81. 733 物件比較中さん

    アプトホームはデザインが可愛らしくて気に入っていますが、経営内容があまり良くないのが気になりますね。
    建築中に施工業者の倒産は避けたいもの。一生に一度の買い物ですから、財務内容等も含め、いろいろ比較検討して決めたいと思います。

  82. 734 施主

    ↑本気か?と釣られてみます

  83. 735 物件比較中さん

    本気です。倒産が懸念される会社には依頼する予定はありません。

  84. 736 通りすがり

    ホントに本気か?
    と、俺も釣られてみる…

  85. 737 匿名さん

    今日の説明会どこでやるか知ってる人いますか?

  86. 738 匿名さん

    小田原市民会館の小ホールですよ。

  87. 739 匿名さん

    すません、ちょっと教えてください。
    今日説明会が行われるようですが、開催予定等はどういった形で通達されましたか?
    すでに引渡しの住んでいる保証期間内の案件は無視でしょうか?
    昨年末に引渡しを受けているOB施主ですがよろしかったら教えてください。

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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