注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アプトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-08 17:21:00

小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!

[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00

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アプトホームってどうですか?

  1. 415 契約済みさん

    自分のいた会社のこと、非難・擁護するのもいいけど、
    すっかり、客のことは蚊帳の外になっていないか?

    申し訳ない、とかじゃなく、具体的に何を
    どうするのか、ちゃんと説明するべきだろう。

    そもそも、私たちのお金で成り立っていたことを
    忘れてないか?

    こんな給料をもらえるところは、あまりありません
    みたいなことが書かれていたけど、ふざけんなよ!

  2. 416

    私もかなりショックを受けています。請負契約時に100万支払っていて・・まだ、着工はしていません。私にとっては、なけなしのお金。そのお金がなかったら、次に進むのは難しく・・これ以上妥協して建てるのも(∋_∈)100万貯めるのにどんなに切りつめて・・高いローンを組むわけですから。私の人生壊さないで!きちんと責任をとってほしい!優先して全額返金してほしいです。

  3. 417 住まいに詳しい人

    建築確認改正が、倒産に成った原因だと思います。って、2階建て住宅がメインのアプトに今回の法改正は関係ないでしょう。これはウソです。 3階建てなら申請から着工に1ヶ月以上かかるようになって影響がでるが、ほとんど今回影響うけたのがマンションデベでしょう。 なんでこんなウソをつく必要があるのですか?  

    社員と名乗る匿名さんが、幹部を擁護しているようですが、こんなひとが万一本当に本音を語っているとしたら、無知のお人よしでしかありません......  資本社会の世界で会社をこかした側はちょいと知恵があれば、資産の保全を考えるだけです。 損をこくのは常にエンドユーザーや下請け業者である立場の弱い債権者です。 いままで、蜜を吸ってきた既得権者たちは我先に資本主義の原則に沿って自己利益を争います。それが表面上どう見えるかの違いはありますがね。 とにかく弱者である債権者は、個人ではなく利害の一致する立場の人を集め、被害者組合でも作って、弁護士を立て、資本主義の原則に沿って戦うしか道はないでしょう。 会社側からの提示を待ってもいいようにされるだけでしょうね....

  4. 418

    私もかなりショックを受けています。担当者からは連絡ないから〜こちらから電話しました。請負契約時に100万支払っていて・・まだ、着工はしていません。私にとっては、なけなしのお金。そのお金がなかったら、次に進むのは難しく・・これ以上妥協して建てるのも(∋_∈)100万貯めるのにどんなに切りつめて・・高いローンを組むわけですから。私の人生壊さないで!きちんと責任をとってほしい!正直言って、詐欺にあった感じですよ(>_<)優先して全額返金してほしいです。取り合えずは、5月9日説明会に行ってきます。

  5. 419 匿名さん

    >408
    本社でもお客様や業者さんの対応の為のスタッフが残り対応しています。

    っていうか、小田原の本社に何百回電話してもつながらないですよ。

    アプト社員だった事を誇りに思うあなたはすごいと思いますが、
    我が家は「これって詐欺でしょ?」て事されてますから。
    これを書けば関係者にはわかってしまいますが、
    本当の事を皆さんに知っていただきたく勇気を出して書かせていただきます。

    我が家は契約金50万以外は建築完成後に全額支払う約束で
    アプトと3月末に契約を致しました。建築費は通常3回に分けて支払うようですが、
    事情により、この条件をのんでくれる会社を・・という事で3社に見積もりをとり、
    結局3月末は決算だと言う事で3月末までに契約金50万払えば
    本体価格から300万値引きをし、
    (過去最高の値引きとか言われましたがホントかどうか・・・)
    上司を説得できるとマネージャーにせかされアプトと契約してしまいました。

    100歩譲って、元社員さんが言うように、計画倒産ではなく本当に急の倒産でも
    3月末は倒産1ヶ月前、しかも倒産時の負債40億なら経営困難で
    「建築完成後の支払い」は承諾できないと思われますが、
    契約金の50万でも欲しかったんでしょうね。この「完成後の支払い」条件で
    断られる会社は何社もあったのに・・・そのくらい建築業者は大変なのに、
    「うちの会社は大きいから大丈夫」と言葉巧みに言われ、どうしても計画的な
    気がしてなりません。
    契約後もなんとしてでも早く払わせようと一緒に銀行へ話にアプト社員2人ついてきたり、
    銀行側も「騙された」と言っています。本当に詐欺の気がしてなりません。

    友達の紹介と営業の方のぎこちない対応が逆にズケズケ言えるから楽で
    契約したのですが、建築担当の設計はひどいものでした。経験もなにもなく
    担当されたようで・・・今考えると相当ひどい会社だったんだなぁって思います。

    弁護士と倒産直後話をしましたが、すぐに管財人が決まるって言ってたのに・・・
    説明会早くして下さい。他社と早く話を進めたいんです。

  6. 420

    内容がダブってしまいすみません。
    手付けとかは保全されないのでしょうか?
    売却後、着工予定で期限も定めていた、請負契約だったんですが。

  7. 421 契約済みさん

    アプトより良い仕様でアプトより安いところで建てる

    でも時間がないよね

  8. 422 藤沢支店元社員

    418さんへ
    大変、申し訳ありませんが9日の説明会は取引先企業さん向けの説明会でお客様説明会は別の日に予定されていると思います。
    社長のブログで説明されてます。
    多分、当日は入場出来ないと思います。

    またアプトホームは木造二階の施工が中心でしたが任意で全物件に構造計算書を添付してました。
    それが原因で確認申請の許可が3〜4ヶ月間は通常の日数の倍はかかっていました。
    それが倒産の直接の原因かは判りませんが。

  9. 423 元社員

    破綻前からそうだけど、この掲示板にはこの会社の情報操作要員が必ずひそんでる。それが社長だったらお笑いだけど、どれも稚拙な内容なのですぐわかる。  卑劣だよなぁ。 破綻直前(2、3ヶ月前)にもその契約を促す内容のものがみられるから、それが事実だったらお縄頂戴ものしゃないか! 

    とにかく、騙された人々は堅い意思を持って法律を楯に戦うしか道はないですよ。

    今後こんな住宅メーカーが根絶することを祈ります。

  10. 425

    藤沢支店
    元社員さま

    説明会の件、ございました。お客様説明会は別の日なのですね。

    不安で毎日眠れない日が続いています。

    あと3か月で白紙解約できたのに(><。)。。なんてことだぁ!

  11. 426 元社員

    頑なに9日の債権者集会へのエンドユーザーへの参加を思いとどまらせるところをみると、見られたくない何か、知られたくない何かがあると勘ぐりたくなりますね。 

    お困りの方はそこで少しでも真実に近い情報を得られるのではないでしょうか?

  12. 427 匿名さん

    9日よりも前にお客様説明会の日程は公表されるのでしょうか。
    予定がない、もしくはかなり先なのであれば、9日の説明会に行けば被害者同士の話が出来るかもしれない。
    ひとりで悩んでいるよりは前向きでは。

  13. 428 藤沢支店元社員

    426元社員さん
    頑なに、お客様の来場を拒んでいる訳ではないと思います。
    債権者として元社員の参加は可能との事です。
    私の知る限りでは破産管財人頑張って決まらないと勝手な話や約束をお客様には出来ないからお客様には別の日にと聞いてます。
    貴方も元社員なら変にお客様の不安をあおるより当日、きちんと参加し事実を後日改めて、この掲示板で話せば良いのでは。
    当日はお客様に対して詳しい説明が出来ないから別の日に予定していると聞いてます。
    私も参加して事実を確認して改めて、掲示板で説明しようと思ってます。
    でも本当に元社員が何人参加し事実を伝えるのでしょうか?

  14. 429

    とっても、とっても困っています(`ヘ´)

    マイホームを建てるため、5年前に土地を購入し、会社が遠いので、3年前引っ越しと転職までしてるんです(`ε´)

    やっと建築会社を決め請負契約をして、手付金100万も払っているんです!
    私の夢も希望もなぜ、奪わらなければならないんですか?

    請負契約とは、両者が公平に法で守られているはず!

    こちらが一方的に解約する場合は、手付け放棄なら、そちらが一方的に解約せざる状況が起きて、会社が支払えないなら、法を決めた国に責任をとってほしいです!どちらかが一方的になんて、まかり通るなら、契約とは?法とはなんなんでしょうか<<o(>_<)o>>?守られなければおかしいし、そんな不公平なことがあってはならないと思います!

  15. 430 元社員

    騙されたと感じても泣き寝入りしかできないことほど、人生にとってつまらないことはありません。

    こんな掲示板で自分を納得することなんて到底できないでしょう? 

    同じ立場の人たちは正々堂々と戦って何かを得るべきではありませんか? それが契約金でも着工金でも矜持でもいいじゃないですか!

  16. 431 藤沢支店元社員

    元社員の方は本当にお客様や業者さんに誠意があれば支店名は語るべきでは・・・。
    にわか元社員の可能性もありますから、ただ元社員では迷惑です。
    私はお詫びしか出来ずお客様や業者さんには申し訳無いと思ってますから最低限の誠意は示すつもりです。

  17. 432

    元社員の方の名前教えてください!

    戦う以前の問題。返して当たり前のお金!返さないなら、詐欺よ(;‾Д‾)

  18. 433 匿名さん

    別にすべてを公表しなくても良いです
    少しでも多くの情報が欲しい
    もちろん正しい情報が欲しいけど、感じ方は人それぞれ違うんだし
    ひやかしは文章で分かる
    私は内容で判断したい

  19. 434 藤沢支店元社員

    涙さん
    元社員さんは、きっと元社員ではありませんよ。
    アプトの元社員は個々にお客様にお詫びに回っている元社員もいると聞いてます。
    涙さんにお詫びの連絡が無いのは営業担当がいい加減かマネージャーがいい加減かです。
    私は個人的にお詫びに回りました。
    涙さんは、何処の支店で契約したのですか?

  20. 435 379です

    ぼくは契約金50万、4月21日に650万振り込みました。正直この金額が消えるのは痛恨どころじゃないです。それなのになにもしないで倒産しましたはあんまりです。その振り込み金額の内訳の中にJIOの登録料とか入ってますが、なぜにJIOから登録用紙が家に送られてきてお金を払ってくださいみたいなことになってるの?登録してないんでしょ?ビルダー共済もアプト入ってるはずなのに完成保証書みたいのを発行されてこないでビルダー共済のサイト見たらその保証書がないと共済がうけられないみたいなこと書いてあるし、これを詐欺と言わないでなんと言うのだろうか?もし、被害者の会を創るならぼくは入ります。静岡です!力を合わせましょう!

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