物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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848
匿名さん
ヤマダホームズで打ち合わせ中の者です。
もし、家の完成が遅れて施主が借家住まいで賃貸料等の支払い負担が増える事となった
場合、ヤマダの方で何らかの対応はしてくれるのでしょうか?
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849
通りがかり
>>848: 匿名さんへ
遅れた理由が相手側にあることを証明できる場合で、変更書類に同意していなければかな?わかりませんので、法律の専門家にお聞きになってください。
どこのHMでも独立の建築士でも同じことだと思います。
出来る限り現場確認をしてみてください。
トラブルのない家造りをしてもらえることを願っています。
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850
通りがかりさん
848:匿名さん
率直に聞いてみたらいかがですか?
HM側に落ち度があり遅れた場合は、交渉の余地ありだと思います。
契約書の内容で理解できない所も、納得出来るまで聞くのは普通だと
思います。
自分は理解して納得するまで確認しました。
頑張って下さい。
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851
怒り心頭
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852
e戸建てファンさん
これを見ると契約書のサインは12月までにする。お金の一部入金、もしくは全額を1月のその日までにする。これは特別サービスの提供の期限が何かしらあると思われる。1月のその日までに契約金入金なければ特約を無効とする旨が書いてある。3月までにはその契約書に記載されている請負契約を締結。違約金とか追加金あるけど3月までなら色々と変更出来るよという事。特に図面は注意。契約やり直しの可能性大。そうなると特約も日付によっては無効。そして、5月には建て始めますよ。という事。この全ての日付を守って特約が発生となる旨が書いてある。12月にはサイン、1月には一部契約金入金、この時にはローン審査通過必須か金が無いと無理。3月までには半分くらいかな?入金。5月には着工が出来る状態にする事。その他は双方の話し合いにより解決すると書いてあるはず。ただ、注意なのが建てる土地。相続、農振、取り壊し出来ない家など直ぐ建てれないのにサインしたら、、。違約金発生か、特別サービスが受けれない。そして受け渡しまでに全額入金が普通の流れ。また契約書があり別紙があるので契約書が生きない限り別紙は普通に無効。建ててからは自社か第三者機関の問い合わせとなる。施工不良とか。この紙で文句言えるとしたら契約書が書いた日付で生きるのか、金入れた時点なのか?というところです。でも、1月以降に契約書にサインしてたら受けれないサービスだと思います。特約は元になる契約書が必ず存在します。私も別の契約をしたり、させる事があるので。この他気になれば担当者に聞くと良いと思います。
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853
e戸建てファンさん
遅延が自社にある場合、ほぼほぼこれは注文間違いしかない。頼んだ床材と違うとか。そういう場合の遅延などは1日いくらいくらと本契約書に普通はあるよ。大体どこも1日3000円くらいだと思う。これは担当者に聞いたら良いと思います。そうならないようにあんまりギリギリでアパートの更新と被らせないようにする事が大事になります。なんでも完璧が良いですが、中々そうもいかずで。
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854
ボブ
注文住宅で現在建設中です。
最悪です。
契約時の図面の内容と、実際の構造図面が異なっていて、壁を付けない箇所が壁として工事されていたり、勾配天井が契約時と全く違うものになったりしています。
指摘しても現場監督は何の責任も感じないらしく、謝罪も一切なく、どうしましょう?と言ってくる始末です。
これからヤマダホームズの折衷案を聞きますが、ろくなもんじゃないでしょう。
一生楽しむ為の家が、一生我慢する家になりそうです。
正直、ヤマダホームズを選んでしまったことに、超絶後悔しています。
絶対オススメしない会社です。
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855
通りがかり
>>854: ボブさんへ
間違って壁を付けたなら、直してくれますよ。
どんなに怒らせられようとも、契約解除を口にしてはいけませんよ。
全額請求されるというひどい目に合います。
一生楽しむ為の家を造ってもらいましょう。
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856
名無しさん
ヤマダで着工が始まりました。基礎工事の鉄筋組みの段階ですが、素人目で見ても雑な感じがします。針金止めも緩そうだったり、してない箇所(必要か否かは?)があったり。
一人で懸命にやってらっしゃるので指摘しずらいです。
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857
な無し
だいたい、こんなもんよ。重要なのはサイコロの被り厚の確認やん。
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858
名無しさん
>>857 な無しさん
ありがとうございます。
かぶり厚のサイコロがすでによろけてるので、手でちょいっと押したい感じです。
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859
通りがかり
>>858: 名無しさん へ
立ち上がり基礎のかぶり厚は、鉄筋の端から最低4センチは確保してもらってくださいね。
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860
ボブ
通りがかりさん
コメントありがとうございます。
契約書を隅から隅まで読み返して、ご指摘の通り契約解除を口にすると丸損する契約になっていることとがわかりました。
約款に「契約に合致しない竣工」という項目があり、その項目の中で「竣工について、契約に合致しない部分があれば、乙は甲の請求に従ってその部分について主要構造を変えない範囲で造り替えることとします。」
という項目があります。
しかし、契約に合致しない部分がまさに「主要構造」に当たる部分です。
ヤマダホームズはミスであることを全面的に認めています。
弁護士への相談も含め対策を考えています。
これから家を立てる人の為にも、事の顛末はレポートしたいと思います。
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861
すみえちゃん
示談交渉中の者です。
建物の瑕疵の主張と立証責任が私にある
ことは理解していますが、
実施設計(伏図など)図面を要求しても、
もらえず、検証のしようもありません。
嫌がらせでしょうか。
私の心が死にそうです。
私が契約した会社が最悪だっただけですが、
私のような悲しい思いをしないでください。
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862
通りがかりさん
今時木枠ワロタああああああああああああああああああああああああ
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863
怒り心頭な新築中
引っ掛け問題じゃないんだから!!
事前に、言葉で●●が追加されますと言うので、内容を確認すると数枚の紙持ってきて、気づくか気づかないかお試しになるのはお辞めください。
次は、正式なものをお持ちください。
必ず、工事を進めて、早期の引き渡しをお願いいたします。
誠実なご対応をお願いいたします。
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864
匿名さん
ヤマダホームズで家を建てる事は旧ヤマダエスバイエルホームで建てる事と思っている方が多い様ですね、実際はローコストで顧客の評判のよろしくなかった旧ヤマダウッドハウスが万年赤字会社のエスバイエルを抑えて主導権を持っています。
合併後の存続会社をヤマダエスバイエルホームにしたのは、
1.元上場企業であり社会的信用が高い
2.約70年の歴史を持っ老舗企業であり知名度が高い
等があるようです
現在のところ旧エスバイエルホームの社員が大量離職している上に販売商品も旧ウッドハウスのローコスト住宅であり以前であれば着工前には設計図書と言う分厚い図面集を顧客に渡していましたが現体制ではコストカットが最優先となり省かれている様ですね、
対策としては、元々評判のよろしくないローコスト会社であることを理解し、頼めば図面と見積書と契約書の雛型は貰えますので設計士等に相談をされることをお勧めします。
人生最大の買い物ですのでくれぐれも慎重に??
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865
検討者さん
住宅設備の標準仕様を教えて下さい。キッチン・バス・トイレ・ドレッシング・屋根材・外壁材・床材はどこのメーカーの何という商品ですか?
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866
建築済み
>>856 名無しさん
この基礎はきちんと施行されていますよ。心配ありません。この状態で行政さんからかぶり厚さ等の検査も入ります。針金の緩みなどは問題ありません。あくまでもコンクリートを打設するまでのずれどめ程度です。背筋の間隔も、防湿シートも、知り合いが建てた他のHMよりも丁寧で綺麗に施工されています。安心してください。
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867
通りがかりさん
行政はかぶり厚の検査は行いません。
写真を見る限り、転圧がしっかりされてないため、場所によって6㎝以上のかぶり厚が確保されていない可能性があります。
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868
な無し
配筋検査は形式的なもので、自分で測って確認した方が良いと思う。
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869
通りがかりさん
建築済みさんが内部関係者に思えてなりませんね…このスレッドを読んでいると…。
私もエスバイエルという名前がついていても、実際はヤマダがローコスト住宅をそこそこの値段で売ってるんだろうな、と思って当社は検討から除外したんですが、それで良かったなぁと思いました。見積りもしてもらいましたが、意外とそこそこの値段でした。
結局、大手も準大手でもない地元の方にお願いしましたが、正解でした。
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870
建築済み
>>869 通りがかりさん
勘違いしないでくださいね。内部関係者ではありません。私は衣料品製造卸業の経営者でヤマダで建てたものです。私はヤマダで建てて大変満足しています。凝った間取りにしましたので、友人のユニバ、一条、住林、ヘーベルより、良い家になったと思っています。
話は戻りますが、業務用(産業用)ミシン、刺繍ミシン、プリントの製版、プリントのインクの種類や加工方法、デザインソフト、刺繍データのプログラム方法など、これらの話題で良ければ、かなり詳しい(業者でないと知らない話し)も出来ますよ。それなら信じてもらえますよね。これで商売しているので聞いてください。
ちなみに一般の方は知らないと思いますが、Tシャツのプリント用インクは大きく分けて2種類(水性か油性か)
ペンキと違い油性インク(プラスチゾル、アメリカンラバー)は熱硬化なので、熱を加えない限り固まりません。更に厚塗りもしやすいですが、細かなデザインには不向きであり、力を加えると化学反応を起こし融着もしやすく、ポリ素材の場合にはアンチブリード処理も必要です。
地元の方とは何という会社ですか?ヤマダのスレでアンチ書き込みせずに、その会社のスレを立ち上げて賞賛レスすれば良いと思いますが、あなたこそ、業界の方でヤマダに対抗して関係ないスレにアンチコメントを書き込んでいる業界人ですね。
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871
通りがかりさん
>>862 通りがかりさん
どこで木枠使ってるんですか?
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872
通りがかりさん
>>865 検討者さん
複数メーカーの物から自分で選択しましたよ
リクシル TOTOなど国内有力メーカーも選べます
資料請求してから不明点を相談した方がいいですよ
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873
通りがかりさん
>>848 匿名さん
よっぽどの瑕疵が無いとヤマダ側で負担はしない契約に
なってると思いますよ
それより工程ガバガバでいくらでも詰めれるので
(個人的な主観では1/3に圧縮できたハズ)
現場監督や職人さんと仲良くなっておきましょう
なんとかしてくれますよ
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874
通りがかりさん
>>844 大工下手すぎ!!さん
3ヶ月点検、って事はもう引き渡し済みなんですね!
揉めて時間が経過すると担当者が転勤したり
(まだまともな担当者な場合はれ)良心の呵責に潰されて
退職したりして、さらに状況が悪化します
自分で判断出来なければ他の専門家に現場と図面
照らし合わせて 違ってるとこ全部拾い上げて下さい
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875
通りがかりさん
>>825 すみえちゃん
ウチも長野県です。
打合せ時の変更点を建築士がノーチェックで
いくつも問題ありました。
こまめに現場に足を運んでたので引き渡しまでには
内装の見てわかるとこの問題は解決できましたが、、、
構造上の問題ってなんでしょう?
我が家も該当しそうで不安になりました
詳しく教えてもらえませんか?
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876
な無し
来月から着工予定なんだけど、この欄見てから不安になって来た。疑問に思う事や解らない事あったら、ここで情報を共有して最善策を考えられる様にしたいので皆、もっとヤマダホームズの膿を出し切ってほしい。
頼んだぜ。
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877
通りがかり検討中さん
>>866: 建築済み [2019-04-05 08:40:56]
>>856 名無しさん
>>867: 通りがかりさんの行政は、検査をしないという回答は正しいです。
かぶり厚の検査も図面と建物が合致しているかも検査しません。
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878
通りがかり
>>868: な無しさんに賛成です。
うちは、メジャー持って行って、その場で測りました。
少なかったところは、増し打ちしてもらいました。
職人さんに直接言うのではなく、【現場監督ではなく工事監理者】に伝えて、確認してもらって、監理者から現場の方に連絡してもらいましょう。
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879
すみえちゃん
>>875 通りがかりさん
内装が大丈夫なら、きっと大丈夫ですよ!
不安がらせてすみません。
素人大工さんが担当して、
『私の家が最初で最後』となったようです。
でも、大工さんのせいではなく、
なにも監理していない会社だから、
こんなことになったんです。最悪な会社です。
あなたと連絡取りたいけど、方法がわかりません。
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880
通りがかり
>>873: 通りがかりさん さんへ
現場監督さんと仲悪くする必要はないですが、仲良くするというのは???です。
現場監督は、期限内に工事を終わらせるのがお仕事で、図面通りに造るというお仕事ではないので、仲良くする=工事をちゃんとする ということにはなりません。
仲良くする=工事を早くする=ちゃんと工事をする は???です。
また、遅れない=工事をちゃんとしている も???です。
これはヤマダホームズに限ったことではなく、どこのハウスメーカーでも同じだと思います。
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881
通りがかりさん
入居済みの者です。
大工さんとか職人さんと信頼関係を築くのも大事だと思います。
我が家は現場が近かったので、ちょくちょく顔出しをしました。
たまには差し入れをもったりして
行くたびに進捗状況を説明してくれたり、こうなりますが、こうも出来ますよ
等、アドバイスをもらったり
工程表を見ながら、今はここの工程です。など
たまに監督さんも交えながら和気あいあいでした。今はとても満足しています。
営業さん、監督さん、大工さん、今でも連絡出来、相談出来る関係です。
引渡しが終わってしまった後でも、修正や調整等、多少時間が掛かるときはあり
ますが、きちんとやってもらってます。
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882
すみえちゃん
電線をそのままにして工事が進みました。
外も中も壁が曲がっています。
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883
すみえちゃん
内装もすごいですよ。
あくまでも私が契約した代理店が最悪だったからです。
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884
きしめん
大建の床材にトリニティと言うのがあり、コーディネイターに進められています。
従来の床材に比べ立体感がある分、境目に塵や埃、綿ごみとか溜まりそうで掃除の時はかえってデメリットになるんじゃないかと思います。
皆さんはどう思います?
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885
戸建て検討中さん
882: すみえちゃん>
広角で撮った画像なので外壁の状態はよく解りませんが、地面に対して垂直でないと言うのは有り得ませんが・・。
電線は画像で見る限りでは、屋根の上を通り、絶縁体を巻いた電線に至っては明らかに越境してますね。
これも現実には有り得ない事なのです。
東電(関電、中電)にせよ、電線が個人の敷地の上空を通過するのを避けて電柱設置をしているはずなのでー
私の場合建築にあたり、敷地内の電柱が邪魔で東電に依頼して少しずらしてもらいましたが、敷地内移動なら無料でやって貰えるますし、その時担当者に聞いた話なのです。
いいですか、電線は必ず道路上空等に出る様に電柱の金具等で調整して電柱設置はされるのです。
電力会社(東電の場合はパワーグリッド)に確認されるとよろしいでしょう。
・・・あなたは建築中の自宅を見学に行かれなかったのですか?施工上の疑問点はその時にどんどん質問すべきなのです。
二枚目の画像の箇所は明らかに取り付けミスと思われますので修正して貰って下さい。
疑問に感じる事があったらどんどん、ここに上げて皆さんと一緒に考えましょう。
頑張って下さい。
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886
すみえちゃん
>>885 戸建て検討中さん
私は無知すぎて、だまされたんです。
電線もおかしいと思って聞きましたが、
大丈夫の一点張りでした。
おかしなことだらけでした。
壁は垂直ではありません。
床も水平ではありません。
第三者瑕疵検査を依頼してわかりました。
もう業者は弁護士対応となり、
図面も出さず、私の泣き寝入りを待っています。
悲しい思いをする人を減らしたいです。
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887
匿名さん
はっきり言ってクソハウスメーカーですよ。
N県M市のA監督なんて最悪でしたよ。
いま思い出してもムカつきます。
関西弁が嫌いになるぐらいです。
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888
通りがかり
>>886: すみえちゃんへ
泣き寝入りは絶対だめです。
一人(一軒)じゃないようなので頑張りましょう。
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889
戸建て検討中さん
886 すみえちゃん>
よろしければブログを立ち上げてみませんか?
同じような目に合った方々との交流を通し、情報交換してみましょう。
ところで市(区)役所には市民相談と言う窓口があり、市民(区民)なら誰でも無料で困りごとの相談にのってくれます。
あなたの場合は弁護士による相談がよろしいかと思います。私も過去に何回か利用した事がありますが、アドバイス等頂けて助かった経験があります。
先ずはそこからスタートしてみましょう。
頑張って!!
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890
すみえちゃん
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891
通りがかり
>>861: すみえちゃん へ
本社カスタマーの責任者に支社の対応の仕方を相談してください。
支社よりはるかに良いです。
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892
通りがかりさん2
>>890 すみえちゃん へ
これはひどいですね…。
私もヤマダホームズと契約しましたが、度重なる施工不良により着工途中で契約解除しました。
証拠を押さえているのであれば相手方の債務不履行で争えると思います。
たくさんの人が同じ思いをしないためにも頑張って下さい。
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893
すみえちゃん
>>891 通りがかりさん
代理店統括になんとかしてくださいと
何度も言いましたが、なにもしてもらえません。
カノムさんの資料も見せましたが
どうしようもないそうです。
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894
通りがかり
>>892: 通りがかりさん2 [2019-04-07 14:53:04]
>>890 すみえちゃん へ
すみえちゃんが、どのような状況にあるのか詳細はわかりませんが、契約解除は口にしないでください。口にする場合は、十分な下調べをしてからです。
債務不履行で争うなんて、そう軽々しく言うものじゃないですよ。
現状の(民法)請負契約は業者に有利になっています。
「通りがかり2」さんがどの段階で契約解除されたのかわかりませんが、いくら損しましたか。いくら戻ってきましたか
契約書の内容を熟読し、家を修復してもらうよう根気強く交渉されることをお薦めいたします。
代理店統括ではなく、ヤマダホームズのホームページに記載されているカスタマーサービスに連絡してみてください。
たいへんだと思いますが、がんばりましょう。
現状の(民法)請負契約は業者に有利になっています。
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895
すみえちゃん
ありがとうございます。
ヤマダホームズのカスタマーズセクションに電話しました。
連絡待ちです。
天井の断熱材端材が早期に片付けてもらえるといいです。
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896
通りがかりさん
断熱の写真、酷すぎるわぁ~ 職人や社員の賃金を安く叩いた結果、モラル低下している。
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897
通りがかりさん
入居済みのものです。
こんないい加減な施工があるのですね、びっくりです。
我が家は工事中も確認しましたが、施工状況・現場の清掃状況まで、
綺麗に管理されていました。
事あるごとに事前確認してくれて、完了報告もありました。
フランチャイズなのか?代理店なのか分かりませんが、ヤマダの名前
を使わせる以上、きちっと施工業者(代理店?)を本部で管理監督する
のはあたりまえだと思います。
頑張って納得のいく家にしてもらって下さい。
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