注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
LUKA [更新日時] 2024-09-11 21:50:21

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 3941 戸建て検討中さん

>>3940 さん

ありがとうございます。
    少し前まではUa0.5くらいが各社の主戦場だったと思います。
    私も各社には0.5以下を要求しています。
    でも、最近はレベルを上げてきて、0.4前後でハウスメーカーが戦おうとしているようです。
    あくまでビジネスの流れのようなもの。

一条さんの0.3以下はさすがに圧迫感を感じてしまいました(笑)

2. 3942 とも

>>3941 戸建て検討中さん

こちらこそありがとうございます。
    とあるハウスメーカーの営業マンから聞いた話なんですが、年々断熱性など性能の向上されて行き、各社が競うように性能UPを目指していますが、その分必要以上に値上げがしやすくなっている状態みたいです。
    寒冷地ならともかく他の地域は0.3とか過剰です。って言ってました。
    UA値が0.3でも気密性が1.0とかなら意味がないので、UA値0.5で気密性も0.5の方が快適ですよ。とのことです。
    なので、僕も最初はUA値こだわってましたが、追加断熱費用などを他の費用にあてました。
    玄関扉のグレードUPとか省エネエアコンとかの方が良い気がします。

3. 3943 名無しさん

今間取り諸々決めてるところなんですけど値引き交渉ってどのタイミングでするもんですか?仮契約的なものは済んでて本契約はまだです。仮契約時の概算で既にある程度値下げ入ってるます。が、もっと欲しい。切り出し方が分からなくて。

4. 3944 通りがかりさん

仮契約的なもの?契約に仮とかあるの???

5. 3945 とも

>>3943 名無しさん
    ヤマダホームズは仮契約ありますね。
    確か僕もありました。
    20万入金して、契約しなかった場合は返金だった気がします。

自分の場合は最終金額全部出てからしましたね。
    契約前までは値引き交渉は一度もしていません。
    僕の場合も見積りの時点で勝手に多少の値引きは入ってましたが、惑わされないで下さい!
    値引きしてますアピールです。
    向こうからしたら最初から値引き可能な額です。
    その値引きは関係なく、自分から値引き交渉して下さい。
    何か決めるたびに値引きするんじゃなくて、総予算が出てから契約前に一度だけにして下さい。
    最後にいくらにして下さいと言うか、これをサービスにして値引きにして下さいと言うか、今入っていないオプションを無料で付けてもらうかですね。

必要なオプションも全て入れて契約後に追加がない状態にしてください。
    僕は見積りの段階で全ての仕様を決めました。
    断熱材や窓や床材など色は後でも良いですが。
    後で追加になれば値引きしてもらった分をわからないように金額上乗せされる可能性があるからです。
    って言うか僕が営業マンなら絶対そーしますね。

僕は、この金額にして、無いオプションを2つ無料で付けてください。してもらえるなら今日契約します。と伝えました。

6. 3946 口コミ知りたいさん

>>3944 通りがかりさん
    契約に仮なんてない、ハウスメーカーの定型句みたいなもん。
    金を払わせて払っちゃったからもう後戻りできないみたいな感覚に陥らせる常套手段。

7. 3947 匿名さん

仮って言えば契約してもらいやすいからな。一条なんて初回のときに価格アップをストップするとかで持ちかけられたわ。

8. 3948 名無しさん

>>3945 ともさん

ありがとうございます。とりあえず最終金額でまで待ってみます。値引き交渉頑張りますm(_ _)m

9. 3949 名無しさん

まあ仮契約とは言ってなかったですね自分が勝手にそう言っただけです。お金も数十万払ってますし。
    見積もりと間取り案もらって他社と比較していいなと思ったからその契約して今間取り詰めてるところです。
    価格アップストップは自分も言われました。近々値上げするから今月中に契約してくれれば今の値段のままでいけますよーって。ほんとかよとは思ったけどそれ言われる前からだいぶ乗り気ではあったからそのまま契約しました。実際値上げの話はどうなんですかねー。

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報