注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
LUKA [更新日時] 2024-07-01 12:49:03

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 3584 検討者さん

>>3582 すみえちゃん
    代理店と契約したのなら責任は代理店にあります。
    ヤマダホームズと契約して、施工が代理店なら責任はヤマダホームズにあるものだと思います。

代理店と契約されているようなので、全ての責任は代理店にあるかと、代理店は起こったトラブルをヤマダホームズに報告する義務は無いかと考えます。
    また、ここでいくらヤマダホームズを悪くいったとしても、いつまでたっても解決しないのではないでしょうか。

2. 3585 すみえちゃん

[No.3580~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

3. 3586 検討者さん

>>3585 すみえちゃん
    >図面を私に渡すなと命じているのは
    ヤマダホームズ ですよ。

とのことですが、ヤマダホームズは何時「図面を渡すな」と命じたと認識されているのですか。どの様にしてそれを知ったのですか。その証拠などがあるのですか。

また、いまの工事の下請けがヤマダホームズならば、ヤマダホームズは状況を把握しているのでは。
    欠陥住宅をつくったのが代理店で、その修繕をヤマダホームズが請け負っているのだから、
    責任の全ては代理店にあって、ヤマダホームズは代理店の依頼によって修繕をしていることになりますよね。
    不十分な対応でも、ヤマダホームズはそのように依頼されただけなので、悪いのは代理店なのではないでしょうか。

4. 3587 すみえちゃん

3586様

図面の件は、このトラブルの当初から
    ヤマダホームズ に確認済みです。

すみませんでした。
    こちらに書き込むのはやめようと思います。

5. 3588 検討者さん

>>3587 すみえちゃん
    契約した代理店に話をしないのは何故ですか。
    下請けのヤマダホームズに図面を下さいと依頼しても、
    下請けの立場だから図面を渡すことは出来ないのだと思います。
    5年もの間、トラブルが解決しない理由はそこにあるのではないでしょうか。

6. 3589 評判気になるさん

ドラム式の洗濯機を買う予定です。2階においても平気ですか?
    また2階に階段から運べるものでしょうか?

7. 3590 通りがかりさん

洗濯機くらいなら余程大丈夫だと思いますよ
    ただ仮置き等する場合は毛布等置いておくと床はキズつかない
    梱包されてるなら、ぶつけても壁や洗濯機自体も守られますね
    あと搬入で曲がり角などはガードすれば完璧なんじゃないですか?

8. 3591 通りがかりさん

2階に洗濯機置いて大丈夫かは
    わたしは経験ないからわかりませんが
    マンションなんてみんな置いてるし
    大丈夫じゃないですか?
    トイレやお風呂2階の家もありますし

9. 3592 D

>>3586 検討者さん
    僕はすみえちゃんと直接連絡取らせて頂いていて、これまでの経緯も内情も関わった人材も詳しく聞かせて貰ってます。
    僕は当事者でないので詳しくは書けませんが、まぁ1つだけ言えるとしたらヤマダがまったく無関係で一切の責任がないとは言えないですね。

>>3589 評判気になるさん
    2階に洗濯機を運べるかどうかというのは通常の階段幅であれば特に問題なく運べると思います!
    僕の家も2階に洗濯機あります。
    置いても平気か?については、漏水対策はした方が良いかもしれませんね?洗濯パン置くなりした方が万が一の際に1階まで水がいかなくて済むかもしれません(*‘∀‘)
    最近は踏ん張るマンとかキャスター付きのやつとかだけを洗濯機の下に置くのが流行ってるの見ますが
    2階の場合は洗濯機自体に問題がもし起こって漏水した場合は結構悲惨な事になっちゃうかなー?と思います。

10. 3593 検討者さん

>>3592 Dさん
    ホンダ自動車販売株式会社さんと契約をされている以上はそちらとのやり取りすべきことではないかと思うのですが、
    ヤマダホームズに責任があるとお考えになられる理由を教えて下さい。

11. 3594 D

>>3593 検討者さん
    僕は当事者でないので何も詳細は言う事は出来ません。
    ただすみえちゃんはその辺りも含めきちんと対応されております、という事だけ言わせて下さい。
    ただこの掲示板に書かれていない事が多いというだけの話です。

また、「ヤマダホームズの施工」という点に限れば僕の家含め他の家でも実際に酷い施工があったのは事実です。
    その「事実」をただ書き込んでいるだけですので、僕にとってはすみえちゃんの過去投稿も非常に参考になりましたし、感謝しています(*‘∀‘)
    ただそれだけの事です。

12. 3595 D

すみえちゃんに迷惑がかかるといけないので、これにて失礼します。
    また修繕工事が進んだ頃に書き込みます(*‘∀‘)

13. 3596 検討者さん

>>3594 Dさん
    そうなんですね。
    私には代理店の責任を別会社のヤマダホームズに追及している痛い人に見えていました。
    ここに書かれていないだけで、今もまだ代理店に責任を追及し続けているのですね。
    時効を迎えるまでにトラブルが解決すると良いですね。

14. 3597 名無しさん

当方には、貴殿の方が、相手の事情も知らないのに、すみえちゃんを叩く、痛い人にしかみえません。

「痛い人」なんて思われて、すみえちゃんの心中を察すると、貴殿に怒りがわいてきます、、、

15. 3598 すみえちゃん

お騒がせして申し訳ありませんでした。
    名無しさんもありがとうございます。
    もう書き込みませんが、
    私の話が聞きたい方は連絡ください。
    東御市常田で、欠陥住宅で、
    ずっと住んでない家は
    田舎だから私の家しかありませんから^_^

16. 3599 検討者さん

>>3597 名無しさん
    「痛い人」発言は言葉が過ぎました。反省します。

Dさんはヤマダホームズと契約して、家を建てて不具合があったから、ヤマダホームズに依頼して修繕して貰っています。
    当たり前のことだと思います。

すみえちゃんはホンダ自動車販売株式会社と契約して建てたのだからホンダ自動車販売株式会社に責任追及するべき。
    https://system.jio-kensa.co.jp/scripts/search/index.asp?mode=map&p_id=...

ホンダ自動車販売株式会社 エス・バイ・エルの住まい松本
    〒390-0852 長野県松本市島立821-1 TEL.0263-87-3181

まだ事務所を構えているようなので、こちらとやり取りするのが本筋なのではないでしょうか。
    図面を貰えないとかもホンダ自動車販売株式会社の家だから、ヤマダホームズは持っていないか、持っていたとしても勝手なことは出来ないのだと思います。

17. 3600 名無しさん

踏み込み過ぎ
    お節介が過ぎますよ

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報