注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
LUKA [更新日時] 2024-07-01 12:49:03

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 261 匿名さん

>>258
    人にアドバイスするのに「使って身を持って体験しろ好きにしろ」は無いんじゃないのか?
    すぐカッカする奴はしゃしゃり出なくて結構。

確かに通常の施工方法からしてもエスバイエルの標準で継目が出るなんて施工不良以外の何者でもない。ていうか恐らく258はエスバイエルで建てて無いんじゃないのか?

どこで建てたか(もしくはどこのHMの仕様品を知識として引用しているか)はわからないが、どれだけペラッペラな壁紙をつかってるんだ。

それと259。
    こっちは君がいつも書き込んでいたスレじゃないぞ。

知った人間なら察しがつきそうなもんだな。

2. 262 事情通

会社倒産切は拭ききれませんが現在は少しずつ良い方向に向かってます。
    一流メーカーほど資本力は有りませんが施主から異常に多額な契約を取りプールしたり裏金で私腹を肥やす事は
    していないようです。

クロスの件ですが下地が命です。
    材料より職人の技術を心配した方が良いですよ。

3. 263 匿名さん

事情通さん
    お答え頂いてありがとうございます。
    私も建築関係の仕事なもので、その辺は承知しているつもりではいるのですが(平滑等は職人に左右される=私が事前に心配しても始まらないので)厚みにこだわってらっしゃる方がいらっしゃったので意見を尊重させて頂きました。
    私が気にしているのはむしろ傷というか破れの方で、賃貸で大した物でもないのにぶつかってめくれた事があるので・・・
    表面強化という機能や、基本的な強さはグレードによってどうなのかをお聞きしたく書き込みさせて頂きました。

4. 264 入居済み住民さん

いや平和ですね。
    このサイトではこれこそが一番いい状態のような気がしてなりません。

5. 266 購入検討中さん

注文建築でエスバイで一度プランを考えて頂きましたが、これ以上は10万円を支払わなければ進めないような話をされましたが
    他の人も10万円の要求はあったのでしょうか? 10万円の話は誰も書いていないようですが、私だけでしょうか?どなたか教えて下さい。

6. 267 購入済みさん

詳細プラン作製には10万いりますよ。
    10万払ってまでして欲しい時は8割強、エスバイエルで建てようという思いがあってからの方がいいですね。

7. 268 購入検討中さん

エスバイで全館空調の話を聞いた事がないのですが、どなたかエスバイで全館空調された方はいますでしょうか?

8. 269 物件比較中さん

俺が行ったところは10万要求されずにサクサク話進めてプランニングしてくれましたがな
    10万なんて額は最初から最後まで出てこなかった
    エスバイエル1本に絞って金額で折り合いつけば年内中に契約したい旨話したせいかもしれませんが。

9. 270 匿名さん

266 268

マルチやめてくれ
    マナー疑われるぞ

10. 271 現在建築中っす

外壁取り付け前ってところなんですが、各所のパネル-パネルの間に隙間があり、
    気密性が確保できるのかと、ひじょ~うに心配です。
    みなさん、隙間はいかがでした?家だけでしょうか?

11. 272 匿名さん

パネルとパネルの間とは?間には柱がありますよね?

隙間とはどのくらいのですか?詳細な情報求みます。

12. 274 匿名さん

解体工事をSXLとの契約でおこなって高かったなとおもっていますが、マージンはどの位とっているのですかね。
    外構工事も保証のこともありをSXLに依頼するかどうか迷っていますが、マージンは何パーセントくらいとっているのでしょうか。

13. 275 匿名さん

HMは、建築は指定工務店で、解体・外構は下請で、それで利益を出しているのだから

14. 276 番長

エスバイエル、単体で見たときのデザインは格好いいんだけど、街並に調和しない。
    うちの分譲地でもエスバイエルだけ、浮いてる。
    設計さん、もうちょっと頭使おうよ。

15. 277 契約済みさん

契約したんだけど最近連絡ないなぁ。
    かれこれ3週間ほどになる。
    こんなもんなの?

この先のこともなんも説明もらってないんだけど。

16. 278 匿名さん

当然ですよ
    多くの千三つ契約前客を相手にしていて忙しい
    契約したら終しまい

17. 280 匿名さん

278に同感
    エスバイエル、契約まではやかましいくらいの連絡、契約後はおろそかな対応に変化

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報