物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
181
匿名さん
↑去年建てましたが冬は寒いです。びっくりしました。アパートとさほど変わりませんでした。ついでに結露がスゴイ。シャッターを閉めていてもガラスほぼ一面結露してました。
-
182
物件比較中さん
-
183
匿名さん
-
184
匿名さん
-
185
匿名さん
-
186
匿名さん
中部地方の平野部でも周りに建物が少なく風当たりが強い場所だと、結露しやすいとエスに言われました。なら、打ち合わせ時になぜ、提案してくれなかったんでしょう? 建築場所も決まっていたし、結露は嫌だという事を伝えていたのにね。ショックでした。打ち合わせ時ならサッシのグレードを上げれたのに・・
-
187
匿名さん
有益な情報で満たされます。私はサッシのグレード上げさせて頂きます。
-
188
物件比較中さん
サッシグレードアップとは樹脂アルミ複合サッシから樹脂サッシですか?
どのくらい性能上がるのでしょうか?
-
189
匿名さん
-
190
物件比較中さん
-
-
191
元
-
192
匿名さん
加湿器使って室内の湿度が60%超えてるとヒドい結露します。外気との温度差20度超えてもします。トステムにいわれましたね。結露を完全に防ぐことは難しいていわれました。換気をし、部屋を乾燥させることが改善方法だとか。サッシをグレードアップしても無くなりません。我が家は換気システム稼動させて、湿度45程度でもガラス三分の一は結露してますよ
-
193
匿名さん
各々の生活の仕方によっても結露の度合いは変わってきますから一概には言えませんよね~
意思表示をHMに対してするのが後々に文句を言うのに聞いてくると思います。
確認にし過ぎ、というのはありません。しつこい位に確認を取るのは大事なことだと思います
-
194
匿名さん
SXLの営業担当は、契約前まではお客の顔色を見ながらか?短期で反応していても、契約後は途端に動きが鈍くなる。
検討している人がいましたら、安易に契約したり騙されたりしないようにしましょう。
-
195
匿名さん
-
196
匿名さん
194さん私の担当もそうでした。契約前は翌日とか二、三日後には確認して連絡くれていたのが、契約してからは、一週間後とか次の打ち合わせ時までにというお粗末な対応でした。
-
197
トウモロコシ
ケロさん
わざわざ丁寧にお礼レスを下さり、ありがとうございます。
もう一度一からプランをとのことでしたが、新しいプランも気に入るといいですね!
私は去年の秋に契約しましたが、あれこれ拘ってプランを煮詰め、ようやく着工しました。
今日、見に行ってみたら、地盤改良の杭が打たれていました。杭というので、もっと細いのかと思っていましたが、小ぶりなマンホールくらいの大きさのもので、これが地中深くまで入って、支えてくれるのかと思うと、何だか安心感がありました。
地盤についても、最初から細かに見てくれたのはエスバイエルだけでした。他のHMは上モノの話に終始してしまい、ほとんど触れないに等しい状況でした。予算も結構大きく変わってくるので、地盤の件は追々...という他のHMに対し、それが信頼へとつながっていったのかもしれません。
契約後の態度が変わったなどの話もあがっていましたが、少なくとも、私の場合は、全くそんなことはなかったです。契約したって、違約金を払えば解約できるわけだし、まともな営業さんであれば、そうそう、そんなに怠惰な態度もとらないと思うのですが。営業さんの当たり外れはどこのHMでもあるものなのかもしれませんが、少なくとも私の場合は違ったので、エスバイエルの営業担当は契約後に動きが鈍くなると、ヒトくくりで考えない方がいいと思います。もし本当に鈍くなったという事実があるなら、支店名などを書き添えてもいいのではないでしょうか。
そしたら、その支店で契約を検討しているヒトも対応のしようがあると思うので。
ちなみに私は横浜支店です。私は、これまで、エスバイエルの担当営業さん、設計士さん、上司の方、コーディネーターさん、お茶出しして下さる事務の方、現場監督さん、実際に工事して下さる方などなどとお会いしましたが、誰一人としてイヤな人、感じの悪い人に当たったことがありません。皆さん、とても良い方ばかりでしたよ。
-
198
建築中
営業担当は、契約前はすぐの対応、契約後はすぐでなくてもという対応だ
-
199
匿名さん
それはタマタマ良かったですね。中部地区は気をつけて下さいね。ひとつひとつ確認を! 地盤改良費少なくないですか?他のメーカーより半分以下ですよ。大丈夫です。足ります。さあ、地盤調査結果。スイマセン、予算不足でした。どういう事ですか。すいませんしか言いません。こんなんですよ!後に改良範囲に疑問を感じたので設計に詳しく聞いたのですが、地盤の状態は比較的にかなり良い地盤との事。じゃあ、なんで予算不足なの?計算ミスです。安く見せる為の帳尻かい?それはちょっと・・。はっきりと違いますと解答なし。なんて会社だ!と感じたね。
-
200
匿名さん
最初から地盤改良費は考えられる最大で見積して下さいって押し切ればよかったのに。
スポンサードリンク