物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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1525
匿名さん
支店、フランチャイズの差はないと思います。
床下や壁体内は工事中に写真撮られていますか。
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1526
匿名さん
>>1525 匿名さん
屋根の上、小屋根内、透湿防水シート張る前の躯体の内外、室内側いたる所、基礎(全ての工程)床下、断熱材張る工程、電機関係…その他もろもろ1000枚以上は撮っております。
大工さんへの差し入れ、現場監督との連絡、イロイロ手を尽くしました。
何かあったときは必ず議事録取って印を押してもらう。
今は景気が悪くて暇な自営業をやってるからこうやってる時間あるけど、2年前は朝から晩まで納期に追われてましたが家造りのことも疎かにしなかったよ。なので今は穏やかな時間をおくることが出来ています。
悔いのない家造りを…
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1527
匿名さん
>>1526: 匿名さん
>>1525: 匿名さんです
うちは現在奮闘中です。うちも写真1000枚以上撮っています。
重要なことになるかもしれないので、断熱材の写真をアップしてもらえませんか。
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1528
匿名さん
>>1527 匿名さん
こんな感じですかね。
まだ空いているところはロックウールで埋めました。
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1529
口コミ知りたいさん
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1530
e戸建てファンさん
以前にも1524: 匿名さんのように良かったという方がおられましたが、その方も同じ断熱材を使用されていたように記憶しています。
ある一定のシリーズの方がトラブルになっているということがあるのでしょうか。
トラブル中の方のシリーズって何なのでしょうか。
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1531
新築ブルー
1530: e戸建てファンさん>
YHは家造りの全ての工程において、家の仕様とか関係なくトラブルの発生が懸念されるHMなのです。それは瓦だったり、サイディングだったり、住設や基礎の部分だったりと・・、多岐にわたり私の様に複合的なトラブルに発展する事もありますので契約の前に今一度よく考えた方がよろしいでしょう。
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1532
匿名さん
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1533
名無し
問題が起きた際
我々に支払われる
この会社の迷惑料は10~20万円が相場です。
かなーり少ないうえに、時間だけは沢山奪われる。
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1534
名無し
ここは施工トラブルが多いみたいですね。
私は契約のトラブルですけど。
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1535
ご近所さん
>>1528 匿名さん
ロックウールで埋めた写真もございますでしょうか。
是非見せていただきたいです。
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1536
匿名さん
>>1535 ご近所さん
バックアップはとっているのですが、パソコンを修理に出しており、来年になってしまうそうです。スマートフォンには少ししか写真が無いので送ることが出来ません。
暫くかかるとおもうので、あしからず。
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1537
ご近所さん
>>1536: 匿名さん
来年でもよいのでアップよろしくお願いいたします。
お待ちしております。
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1538
鷲見和昭
やっと、3ヶ月点検の連絡が来ました。
あまりにも、ずさん工事が多く
あきれていました。
引き渡しも、ずさんでした。
今回の対応次第で、写真に納めてあるずさん工事を拡散して、→現実をお見せ致します。
企業戦略が優先し、被害をあわれるかたをゼロにするつもりです。YouTuberより
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1539
鷲見和昭
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1541
通りがかりさん
エスバイエル時代に二軒建てていますが、とても住みやすいし、営業マンも凄く親戚でとても満足です。ヤマダホームになってからそんなにかわったんでしょうか?
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1542
匿名さん
良いですよ。
うちはアフターもしっかりしているし、担当営業さんともうまく行っております。
付き合い方も有るとはおもいますが、すべてが悪いわけではないと思います。
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1543
匿名さん
気づいた人も気づいていない人も気づかない人もみんなが被害にあわないようにしてほしいです。
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1544
匿名さん
>>1542です。
うちは知り合いに専門家さんもいて、見てもらいましたので見落としはないと思います。
2年住んでいて不具合も無いですね。
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1545
匿名さん
>>1537 ご近所さん
ロックルールの断熱材で隙間を埋めた写真を私も拝見したいです。
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1546
名無しさん
最悪の営業マンです。嘘ばかりつくし、杜撰すぎる。都合が悪くなると、そんなこと言ってないとしらをきる。腸が煮えくり返ります。
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1547
匿名
>>1546 名無しさん
そんなに信用できないのなら、もっと相性の良い営業が居る所に変えた方がよいのでは・・
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1548
評判気になるさん
>>1547 匿名さん
契約前は調子の良い事ばかり言っていたのに、契約後に色々都合悪いことが出てきても、言った言わないの水掛け論です。もう完成間近なので今更です。
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1549
匿名さん
>>1548 評判気になるさん
だから…
議事録はちゃんととって判子押してもらって慎重に契約しないと。
何処のメーカーも工務店も雇い主に給料を払わなければならない商売やっているのですよ。
消費者が防衛しないと…
とにかく、これからでもやれることはやりましよう。
ケンカはしないようにね。
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1550
名無しさん
会社側のミスを業者側の負担で直してその対価の支払いをしない。
大工さん建て前後お客さんとヤマダ側でトラブルにその後解体して大工さん側に支払いと補償もしない。
ヤマダ内部が混乱しててハウスメーカーとしてのお客様やパートナー業者からの信用度が低い。
どのエリアかは書きませんがヤマダの社員がみれば心当たりがあると思います。
殆どのお客様の物件はちゃんと引渡して問題なくお住まいになられてると思いますが一部こういうのも事実です。
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1551
匿名さん
ヤマダホームが業者に支払いをしているかどうかや、パートナー業者からの信用度が低いかどうかは、施主は分からないと思います。
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1552
名無しさん
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1553
名無しさん
>>1551 匿名さん
分かります。
私はヤマダホームズに支払いを済ませて、引き渡しを終えました。
外構工事は別業者にお願いしております。
外構業者から、外部電源の工事を電気工事に携わった職人さんにお願いして欲しいことをお願いされ、ヤマダホームズの担当者にお願いした所、「恥ずかしい事ですが、まだ工事代金を全額支払えていないために工事には行けないと断られました」との事でした。
参考までにどうぞ。
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1554
名無しさん
>>1553 名無しさん
ちなみに、引き渡しから、7ヶ月経っております。
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1555
通りがかりさん
24時間換気のフィルター掃除をしたところ、肝心のフィルター部分が付いていなかったって事ありますか?
24時間換気本体部分のフィルター(赤枠囲みのパーツ)と給気グリル内部のフィルターです。
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1556
名無しさん
引渡しから7ヶ月経ってるのに支払いが済んでないという事は結果的には対価を払ってない事です。
この会社は大手ですが平気でこういう事をします。
だから追加工事も断られるしアフター工事も対応ができないのです。
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1557
入居済み
1555:通りがかりさん
それは付け忘れでは・
早急に連絡して手配してもらった方がよいです。
虫とかが侵入してしまいます。
我が家は、引渡し前に監督からフィルターの交換方法等
説明がありました。現物を見ながら
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1558
匿名さん
ヤマダホームズの営業が、自身の会社が外注に支払いをしていないので追加工事を断られたと施主に言うかな??(こんなことはふつう言わない)
その会社に仕事を出したくないので、または、追加工事を請けたくないので、理由にしただけなのではないかと思います。
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1559
通りがかりさん
ヤマダは責任負う気がさらさらないみたい。
週刊誌に掲載して貰えば少しは対応違ってくるかな?全く困った会社だ。
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1560
名無しさん
>>1558 匿名さん
私は、実際に工事をしてくれた、電気屋さんに言われました。
外構で表札灯・センサーライト・電気自動車用の充電電源に電源接続が必要で、この家を建てた際に工事した電気屋さんにお願いして欲しいと外構業者から頼まれました。
電気工事業者の電話番号を直接聞いていたので、直接電話してお願いした所、ヤマダホームズからまだ工事費をもらっていないとの事でした。
今回の支払いは外構業者から直接支払いますとお願いしましたが、まず、ヤマダホームズに工事費を支払う様に施主からも言ってくださいと言われ、工事してもらえませんでした。
ヤマダホームズに確認したところ、恥ずかしいが、それは事実で追加工事と変更工事分がまだ支払えてないとのことでした。
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1561
匿名さん
そうなんですか。
詳しく書いていただきありがとうございます。
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1562
すみえちゃん
>>1523 名無しさん
普通じゃない代理店(すでに撤退済み)と
契約してしまい、
住めないほどボロボロの家を渡されて
もうじき2年です。
怖くて住めません。
また業者側弁護士から連絡来ませんよ。
どうしてくれるんでしょうか。
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1563
名無しさん
親会社のヤマダ電機の会長に弁護士から内容証明送っては?
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1564
名無しさん
家もそろそろ三カ月点検が近づいて来ました。そこでお尋ねしますが皆さんのお宅では三カ月点検の時はどの様な場所を点検したのでしょうか?なるべく詳しくお聞かせ願えれば幸いです。
三カ月点検の時に限って、引き渡しの時に住設の説明とか殆どしなかった監督が来るらしいのでキチント点検してくれるか今から心配してます。
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1565
入居者
>>1564 名無しさん
3ヶ月点検は、基本住んでみて不具合等はありませんか?と、聞き取りがメインです。不具合があれば調整等してくれるし、引き渡し時に説明出来なかった事等を説明してくれたりです。
一年点検の時には、床下、屋根裏、設備の不具合等ちゃんと点検してくれました。
クロス類の補修は、2年点検時に全てやってもらえます。我が家は補修も含めて2日間でやってくれました。
毎日住んでて気になる事等あれば、メモしておいて確認するのが良いと思います。
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1566
通りがかり
>>1555: 通りがかりさん
カバーにプラズマクラスターのマークがあるのはフィルターなしで、何も書いてないやつがフィルター付きですよ
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1567
入居者
>>1555 通りがかりさん
トイレと本体にフィルターがあります。
各部屋は取り入れた外の空気が出てくる部分なので、フィルターはありません。
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1568
通りがかりさん
>>1564 名無しさん
ウチは昨年2月に引き渡しがあったのですが三カ月点検さっくりとスルーされましたよ!五カ月が過ぎた頃こちらから連絡したところ慌てて伺いますと。でも予定を合わせてたらすぐに六カ月点検になってしまいそうなのでもう三カ月点検は結構ですと断りました。
契約してから建築中までいい加減で中途半端な仕事ばかりなヤマダホームズ ですので今後家に問題が出た時が今からとても怖いです。
もう一度最初から家を建てる事が出来るのなら決してヤマダホームズ には依頼しません。
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1569
名無しさん
>>1568 通りがかりさん
同感です。
点検ってあるんですか?
引き渡しから1年1ヶ月が経ちましたが、一度も点検してもらった事ありません。
不具合箇所は、連絡すると2?3週間くらいして見に来てくれます。
直るのは、見に来てから1ヶ月くらい後です。
困った会社です。
コマーシャルの影響で忙しいのでしょうか?
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1570
名無しさん
1564です。
あれからいつ点検に来てくれるのか聞いても具体的な日時は返って来ません。不具合箇所の修理に来てくれるのは当たり前で、一般点検は住宅の健康診断的要素が強いので、不具合の有るなしに関わらず点検すべきと思うのですが・・これから先が思いやられますね。
因みに新築住宅の一般点検とは、どこのHMもやっている事で3カ月、6カ月、1年、2年、5年、10年と全て不具合の有るなしに関わらず無料で行われている点検です。
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1571
ヤマダホームズ京滋支社で建てました
契約までは対応いいんですが基本的に従業員同士の責任転嫁と客に対しての放置の体質なのは事実です。まぁ人間のする事なんで多少の誤差は問いませんが高いマージンを取っておきながら肝心な部分が施工されてない。間違って施工されている。対応が遅い。など不満は多々ありますんで自分はヤマダホームズに二度と頼む事はありません。
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1572
匿名さん
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1573
匿名さん
社員の入れ替わりが激しいから引き継ぎが出来ていません。
アフターの依頼はお客さんの方で電話しないと放置されます。
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1574
名無しさん
杜撰な施工にいつまで経っても来ないアフター、引き渡し後は手のひら返しの営業、これが現在のYHの実態!!新規の客の獲得を最優先する極悪YHにはご用心を。
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1575
匿名さん
ご近所の皆様へ
長らくご迷惑をおかけしております。
1月14日火曜日、西側のベランダ内側の壁体内から異音がするため、外壁を外して修理をいたします。
(壁体内部で透湿防水シートの固定ができていないようで、風にあおられて壁体内からカタカタと音がします)
もうすぐ完成予定日から2年になります。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
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1576
匿名さん
追記
壁体内から音がすると伝えたのは、2019年4月12日のことです。
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1577
名無しさん
年末の大掃除で窓枠を拭いていたら、窓枠を固定するネジが斜めで、更にキチンと打ち込まれておらず指を切りました。
病院で3針縫いました。
連絡した所、打ち直しますとの事でしたが、まだ正月休み中なのでしょうか?連絡もありません。
他の窓も確認した所、ほとんどが斜めでキチンと打ち込まれていません。ひどい箇所は頭部分が折れており、釘が刺さった状態の様な箇所や、ネジすら打たれていない箇所も2箇所ありました。特に高所のfix窓は注意して確認した方が良いと思います。
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1578
戸建て検討中さん
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1579
現在一戸建てに住んでます
現在一戸建てに住んでいます。
土地は99坪で庭も広く駐車場も元々4台
自営でお客さんが沢山くるので庭の一部をコンクリートにして追加で一台で計四台止めれます。
とても満足していますが、問題は家の中です。
寒いです。廊下は暖房が必要なくらいです。
私の担当の方はとても親切で点検もしてくれていましたが、スライドドアの立て続けが悪かったりします。もう一度いいます、寒いです。(東北)
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1580
匿名さん
賠償金を払わないで、顧客から訴訟起こされたら企業のイメージダウンで新規客なんか来なくなるのに。既存客を大事にしない会社に未来はない。
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1581
名無しさん
>>1580 匿名さん
客が訴訟を起こさないと思っているのでしょう。
被害者の会があれば、入りたいです。
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1582
名無しさん
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1583
すみえちゃん
>>1581 名無しさん
私も入りたいです。
警察には相談に行っていませんが、
行くべきなのかしら。
『直す直す詐欺』
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1584
匿名さん
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1585
匿名さん
直す意思を示してしまえば詐欺には該当しないという考えだと思いますよ。
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1586
匿名さん
直せないでしょ(笑)
まず対応する業者がいないでしょ。
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1587
匿名さん
被害者の会入りたい。
やってることは詐欺とかわらないのにハウスメーカーは逮捕されない。
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1588
匿名さん
具体的に書かないと何も始まらないです。
皆さんそれぞれいろんな状況だと思いますが、何をどのようにされたのかを第三者が見てもわかるように具体的に書かないと何も始まりません。
ひどいと思うところを一つずつ具体的に書いていきませんか。
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1589
匿名さん
ここで書いても第三者から、録音取らないからですよー、議事録にきちんと書いてもらわなかったのが悪い!等言われるだけで気分悪くなるだけです。初めから騙すつもりでいた営業が悪いのに、結局自己責任論になるので意味無いです。
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1590
匿名
ここに書いてもなんの意味もありません。
具体的に問題があるなら、解決する為に行動するしかないのではないですか
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1591
通りすがり
私の家も大小色々な問題がありました。
これはどこのメーカーも同じみたいです。
一時工事を止めて話し合ったり、少し時間は掛かりましたが、納得いく形になり、今は快適です。
自分の家ですから、ちゃんと納得いくようしましょうよ!
愚痴を言ってる場合ではないですよね!
当事者は、頑張って下さい。
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1592
匿名さん
この会社はウッドハウスとエスバイエルの合併会社になりますが、元エスバイエルの社員は合併後少なくなり、ウッドハウス出身が多くいる。ウッドハウスはそもそもタマホームの出身者が多く、現社長もタマ出身。昔のタマホームがなんと言われてたのか?口コミなどをチェックすると分かりやすい。
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1593
通りがかりさん
1591: 通りすがり>
頼んだ事を平気でスルーする様なYH側の杜撰な対応では、施主として頑張りようもありませんが・・
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1594
匿名さん
どんな依頼をして、いつスルーされたことに気づきましたか。
そのときにどんな返答をされましたか。
そのスルーされた内容が後の工事に関係していないか確認しておきましょう。1つをスルーしたにとどまらず、今後の工程中にも次々に影響が出てくる可能性も否めませんので、もし、まだ工事中ならば、念には念を入れて確認しておきましょう。
どんな工事をスルーされたかによって、後のどの工事に関係するか予測できるかもしれませんので、可能であれば、何をスルーされたのか書いてみてはいかがですか。
もし、まだ工事中ならば、次からは口頭で依頼した同じ内容をEメールで送信しておき、回答をもらいましょう。その回答が口答であったならば、その内容をEメールで送信しておきましょう。
そして、いつどのような依頼や質問をしたかわかるように一覧表にまとめておきましょう。
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1595
名無し
2018年のタマホームの株主総会で、ヤマダ電機が唐突に業務提携を提案するという事案が話題になりました。
ちなみにヤマダ電気は創業者一族の会社に続く二番目の株主です。
で、元ウッドハウスにタマホームOBか多くいて業務提携をしたいと意思を示したという事は、タマホームの様なハウスメーカーを目指すのではないでしょうか?
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1596
匿名さん
>>1595 名無しさん
企業ですから目指す方向は色々あっていいのでは…
タマホームで建てて満足している人もいるのでその方向での評価はいまのところ難しいかな。
メインはウッドハウス系ですが、エスバイエルを無くすことはないと思います。近所でも2件建てていますよ。
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1597
匿名さん
エスバイエルはもう無いのです。
あるのはヤマダホームズのみ。
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1598
匿名さん
>>1597 匿名さん
注文住宅ブランド名ですよ。
エスバイエルΣで続いてますよ。
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1599
名無しさん
1594: 匿名さん>
兎に角、社員のモチベーションの低さとタマ上がりの職長の顔色ばかり伺って自分の意見を言わない担当、職人は二流以下でミスは施主が指摘しなければ気付かず、メールで聴こうにも返信が貰えないのには怒りを通り越して呆れてしまいました。始めからこんなのが解っていたらここでは建てませんでしたね。
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1600
匿名さん
エスバイエルとウッドハウス。
エスバイエルの方がめちゃくちゃですよ。
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1601
匿名さん
エスバイエルΣ は単なるシリーズ名であって 建てるのは、ヤマダホームズです。
ウッドハウスもエス・バイ・エルもみんな ヤマダホームズです。
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1602
匿名さん
どんな依頼をして、いつスルーされたことに気づきましたか。
そのときにどんな返答をされましたか。
そのスルーされた内容が後の工事に関係していないか確認しておきましょう。1つをスルーしたにとどまらず、今後の工程中にも次々に影響が出てくる可能性も否めませんので、もし、まだ工事中ならば、念には念を入れて確認しておきましょう。
どんな工事をスルーされたかによって、後のどの工事に関係するか予測できるかもしれませんので、可能であれば、何をスルーされたのか書いてみてはいかがですか。
もし、まだ工事中ならば、次からは口頭で依頼した同じ内容をEメールで送信しておき、回答をもらいましょう。その回答が口答であったならば、その内容をEメールで送信しておきましょう。
そして、いつどのような依頼や質問をしたかわかるように一覧表にまとめておきましょう。
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1603
口コミ知りたいさん
あの、、、
ここに施工不良だのなんだのクレームをかかれている方の坪単価はいくらだったのでしょうか?
私は延床と請負金額ベースで坪単価は74万円くらいでした。ヤマダホームズにも建物のグレードが細かく分かれているのはご存知でしょうか?
現在入居中のものですが、一切トラブルなどなく快適です。
かなり値引きしたので、外部の施工管理を40万程で委託しました。そのような努力はされましたか?建築現場に通った、とか素人が見て何かわかりますか?
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1604
匿名さん
うちは、外構無しで80万強ぐらいですが、問題多いです。
金額だけが問題ではないと思います。
お金を支払って、契約を結んで、依頼しているのだから、約束通りに造るのがヤマダホームズの義務だと思います。ただ、義務があっても造らなくてもよい法律になっているので、ヤマダホームズが良心的ではないと思っています。
消費者(企業ではない)とハウスメーカーが契約を結ぶ場合は、現在の請負契約ではない消費者を守る契約(法律)を新たに作ってほしいです。
民法が改正されるように願っています。
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1605
口コミ知りたいさん
>>1604 匿名さん
小堀ですかね?坪80万とは相当立派なお家とお見受けします。それなのにトラブルとは、何とも残念ですね。
1000万でも5000万でも、大金を払う契約には変わりありません。このHMで検討される皆様が、良い営業、良い設計士、良い職人さんに出会われることを祈ります。
どれも良い悪いは2分の1。全て悪い確率は8分の1。全て良い確率も8分の1。この確率を上げ下げしているのが結局ローコスト、高級HMの差だと思いますが。私は8分の1引いたんですかね。ラッキーです。
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1606
通りがかりさん
>>1605 口コミ知りたいさん
大きい組織になればなるほど、いろんな営業所や支店があればあるほど、良くも悪くも地域性が出てきます。
住宅業界も同様です。ヤマダも良い営業所はミスも少なく、仮にあったとしてもローリスクの段階で手を打つんだと思います。
なので我々購入者もしっかり勉強して、良いハウスメーカーや工務店を見極める必要があると思います。
そう考えると地場の工務店、ハウスメーカーの方が当たり外れがないのかもしれません。
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1607
名無しさん
4年前にウッドハウスで坪40万そこそこで建てましたが、満足いく家が建ちました。
もし坪70万だったら、そうは思わなかったかも。
他にすれば良かったなと思うかも知れません。
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1608
口コミ知りたいさん
>>1607 名無しさん
坪単価の計算基準がわからないので不明ですが、ベーシック系の商品ですかね?その価格帯はまさにコストパフォーマンス良し。ヤマダホームズの良いところはそこにあると思います。標準で瓦葺き、ベタ基礎、4寸檜、吹き付け断熱など、、、
安くていいなら、そもそもHMを選択する必要が無いのです。高いCM費や高価なキャンペーン粗品、展示場維持費など、結局購入者が負担しているのですから。
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1609
通りがかりさん
掲示板が賑わってる、それだけ注目のあるHMということでしょうかね。幅広い価格帯の商品ラインナップは聞こえはいいですが、低価格イメージブランディングにつながるリスクは表面化していますね。ただでさえ安売りのヤマダ電機、、、高級邸宅の小堀住研が元々の会社だと知る人がどれだけいるのでしょうか。家が売れない時代、ローコストの商品開発のニーズは大きいですが、何を取るか。今後の経営に期待したいHMです。
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1610
名無しさん
1608: 口コミ知りたいさん
家の本体価格です。
ウッドハウスが始まった頃は坪20万円台後半でした。
そこから仕様を上げていきフェリディアが坪40万円くらいで始まったと記憶しています。
当時の価格なら施工もまあそんなものと思うことができました。
価格帯を上げた今は、それに見合った施工レベルじゃないと納得できないでしょう。
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1611
匿名さん
私は昨年末に引き渡しを受けました??
まずデザイン。坪単価でいうと90万弱の平屋で某HM34坪請負契約直前でした。
ある日妻がなんとなく、この展示場素敵??とたまたまヤマダホームズさんへ。デザイナーさん営業さんと後日ヒアリングを行い、まぁ見積りだけお願いしますとだけ伝えました。ローコストだと正直下に見てた感じもありました。
すると1週間後、、、
まず間取りを8パターン笑これには感動すら覚えましたね。そして外観パースを3Dで2パターン。
坪数は43坪となり、前社で予算的に諦めていた全てがそこには詰まっていました。
同じ値段で、高級感、ブランドを買うか、本当に思い通りに好き放題がつまった夢を買うか。
そんなもの価値観人それぞれ。否定するのもおかしいですし、人の選択なんて関係ありませんしね。
私はヤマダホームズで本当に良かったと思います。
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1612
検討板ユーザーさん
例えば、なぜ一条ってあんなに叩かれるのか?
いやいや、どう考えても居住空間としての快適性は日本一でしょう笑
人は自分の選択を肯定し
未選択を否定します
買ったものをよく思い、買わなかった選択を正解だ、と思いこみたくなるのです。
一条を値段的に買えなかった人、買えたけど別のHMにした人。
一条にしとけば良かったのか?そんな思いを少しでも減らしたく、こういう掲示板でネガティブキャンペーン笑
ヤマダホームズも、他メーカーも、この掲示板でいい口コミばかりの掲示板があれば教えてください笑
結局いくら払ってもトラブルあるひとにはトラブルあるのです。その人に解決力や交渉力、人脈に勉強が足りなかった結果です。
こんな掲示板で買う買わないを決めないよう、思いのままに書きました。
乱筆失礼しました。
-
1614
匿名さん
>>1613 通りがかりさん
このような思考レベルの方が客層として多いのもこのハウスメーカーの実情ですかね、、、
なぜ人の幸せが憎いのか、なぜ関係ない人の満足のいく家が建った事実が認められないのか。
1611さんの家が本当でも工作員でも、あなたに関係ありますか?1613さんのトラブルが本当だとして、いま貴方が『ヤマダホームズ潰し作業、ライバル社員として、お仕事時間外にお疲れ様です』とか言われたらどうですか?
その寂しい感性と虚しい人間性に、心から同情します。
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1615
匿名さん
>>1614 匿名さん
そうですね。
自分の意に合わない投稿に対して、第三者だの、関係者だの、工作員だの言って否定にかかる。色々な意見を封じ込める…
なんだかなぁとおもいます。
ヤマダホームズに対して肯定的な投稿も否定的な投稿も自由に出来るスレッドに戻してもらいたいと願います。
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1616
匿名さん
どんな依頼をして、いつスルーされたことに気づきましたか。
そのときにどんな返答をされましたか。
そのスルーされた内容が後の工事に関係していないか確認しておきましょう。1つをスルーしたにとどまらず、今後の工程中にも次々に影響が出てくる可能性も否めませんので、もし、まだ工事中ならば、念には念を入れて確認しておきましょう。
どんな工事をスルーされたかによって、後のどの工事に関係するか予測できるかもしれませんので、可能であれば、何をスルーされたのか書いてみてはいかがですか。
もし、まだ工事中ならば、次からは口頭で依頼した同じ内容をEメールで送信しておき、回答をもらいましょう。その回答が口答であったならば、その内容をEメールで送信しておきましょう。
そして、いつどのような依頼や質問をしたかわかるように一覧表にまとめておきましょう。
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1617
匿名さん
トラブルを抱えている人が相談を持ち込むのは良いと思います。
知恵のある人は大勢います。
しかし、ハウスメーカーに対しての誹謗中傷的な文言は如何かと思います。
例えばその誹謗中傷によってハウスメーカーが業績不振に陥ったらトラブルを抱えている人への救済は遠のくことになります。
場合によっては投稿者が追跡されて訴えられることもあり得るでしょう。このスレッドも閉鎖に追い込まれてしまうかも知れません。
あくまでも可能性ですがね…
トラブルを抱えいる方々は冷静になってもらいたいですね。もしハウスメーカーの関係者がこのスレッドを見ているとしたら冷静では無い投稿を行っている人への対応を全て断ち切ってしまうでしょう。
無視されます。相手にされません。法律に基づいたクレーマーへの対応とされてしまう可能性が大です。
本当に困っている事柄は消費者相談センターのような所へ持っていかれるのが懸命ですよ。
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1618
匿名さん
>>1617 匿名さん
まさに金言。トラブル解決相談センターじゃないですからね、ここは。
書き込み先を、この掲示板から消費者相談センターへのメールに変えるだけです。
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1619
通りがかりさん
1617: 匿名さん>
誹謗中傷によってハウスメーカーが業績不振に陥ったらトラブルを抱えている人への救済は遠のくことになります。 >
ハウスメーカーの関係者がこのスレッドを見ているとしたら冷静では無い投稿を行っている人への対応を全て断ち切ってしまうでしょう。 >
その様なHMなら初めから家造りを頼まない方がよろしいでしょうし、ユーザーへの対応を断ち切ると言うのはまさに子供の仕事ですね・笑笑。
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1620
匿名さん
>>1619 通りがかりさん
ありきたりの普通の企業のクレーム対応ですよ。
ダイワハウスでクレームのブログ立ちあげた方は対応を断ち切られたみたいですね。
企業防衛としてクレーム対応マニュアルを持っていてそれに基づいて受け答えして来るのです。
トラブルを抱えている方々は冷静にそして緻密な作戦をたてて賢く乗り切って下さい。
相手にされなくなったらトラブルを放ったらかしにされるのみ。たとえ裁判になっても相手は百戦錬磨、資金力もあります。負ける戦いにしかならないでしょう。
ケンカにならない様に頭を使って乗り切るしかないのです。公的機関、住宅検査のプロ、或いは弁護士など相談しながらでも上手くやっていくしかないのです。大変でしょうが…
これから家造りをされる方はハウスメーカー選び、契約作業、施工監視、関係者との人間関係づくりその他考えられる全てのことに全力を注いで下さい。
何千万もローンを組んで自分の城を作るのです。しっかり取り組む覚悟を持ってください!
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1621
匿名さん
>>1617 匿名さん
あなたは加害者ですか?少なくとも被害者ではないですね。
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1622
匿名さん
>>1621 匿名さん
私は加害者でも被害者でもありませんよ。
頑張って家を建てて快適な暮らしを営んでいる普通の市民です。
因みに金属加工業を営んでおります。
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1623
匿名さん
>>1621 匿名さん
被害者じゃないとしたら、貴方は何を思うのだ笑
同盟意識、同調したいのか?幸せな人が悔しいのか?どこで建てても上手くいった人、トラブルになってる人はいますので、トラブル相談はトラブル相談板でどうぞ笑
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1624
匿名さん
>>1620 匿名さん
自分の城。その通りですね。設計に任せっぱなしで出来上がりに文句を言うようでは駄目です。家を買う前に基礎や断熱、屋根材壁材を学び、それぞれのメリットデメリットを把握してから自分の好きな家を業務委託するんです。
提案された家買うんだったら、建売でいいですしね、安いし。
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