物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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1378
マンション検討中さん
>>1372 通りがかりさん
5wの形式で書き込みをなさらないのなら貴方の過去の書き込みに対して他人には解読不可能という事になります。
又、貴方にとっては事実かも知れませんが
あかの他人にとってはルールを守って伝える努力をしていただかなければ単なる「荒し」という事になるのではないでしょうか?
文面から察するに今後もこの様な行為を続けるおつもりのようですが、他の方からのアドバイスはいらない、ヤマダホームズへの鬱憤晴らしや当て付け、報復の為の書き込みを続けるということですか?
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1379
通りがかり
>>1374 名無しさん
我が家も同じです。
冷蔵庫のコンセントは、大型に買い換えたら丁度よい高さになりました。
標準の位置でお任せにすると、大型冷蔵庫に合わせた位置になってしまうようですね!
我が家の場合、コンセントの位置や電気の位置等、住み始めて不具合だった所は、監督に相談したら変えてくれました。
トイレの換気は特に問題はありません。但し、月に一回位のペースでフィルターを掃除しないと、結構ホコリが付着します。
コンセントの位置は、一回工務か監督に相談されてみてはいかがでしょうか!
少し待たされますが、我が家は動かしてくれました。
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1380
口コミ知りたいさん
引き渡し後に問題が発覚して、手直し工事中ですが全然進まず…家に誰も呼べない状態です。新築とはとても思えないぐらいで悲しいです。早く工事終わらせてほしい…もう工事して1年経ちます。精神的にも参ってます。どうしたらいいのか、同じ方いますか?
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1381
通りがかりさん
ここを訪れる人は、どこで建てようかと迷ったり、自分の家の建て方大丈夫かなとか、他の家も同じような建て方なの方とか、どんな工法なのかなとか、建てた人は満足しているのかなとか、もう少しこんな風にしてほしいけどしてもらっている人はいるのかなとか、住み心地はいいのかなとか、どんなところに気を付けたらいいのかなとかなとか、金額はどんなものなのかなとか、大工さんの技術はいいのかなとか、打ち合わせはどんな風に進むのかなとか、良くも悪くもいろいろ知りたいと思って、このサイトに訪れていると思います。
100%ヤマダホームズがGOODな家を建てているなら別ですが、うまくできていなければ、文句の一つも言うでしょう。
度重なれば、それなりに文句も増えます。
なぜ、情報を出している人に出し方が悪いと文句を言っているのですか。
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1382
通りがかりさん
>>1380: 口コミ知りたいさん
本社カスタマセンターに相談してみてはいかがですか。
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1383
口コミ知りたいさん
具体的な内容がわからない書き込みだらけです。
具体的に書いてあるものに、又は、具体的に書こうとしている人に、書くなと言っているように感じます。
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1385
今!まさに依頼中
・契約前段階と、契約後で工期が2か月後退→YH営業の説明「契約から起算するため、工期はこうなります」・・・仕方がないのかな
・契約変更(仮見積から具体的な材料に合わせて見積後)したら、工期が後退した。→YH営業の説明「建物の位置確認をしてから、起算するので」と・・・腑に落ちない、が仕方がないのかな
・契約前に打ち合わせしていた、設計箇所が契約後図面から消えてた。数回の打ち合わせ中も、消えているし話題にも上がらないためツッコミ入れる→YH営業の説明「設計から建築法上できないって言われたので。」と。※この問題の設計箇所は、「できる」といわれ、YHさんに施工依頼を決めた重要ポイントでした。そのことはYH営業も理解していたが、お詫びもなし。むしろ、手前どもから妥協案を数点ひねり出す始末。
・YH営業の方から「この中から選んで」と選んだものは、
今になって「サイズが合わないから入らない。」や「防火じゃない物だったのでダメなので、明日設計の打ち合わせするので、この中から明日朝までに選んでもらえますか?」とか問題がボロボロ出てくる始末。
・すでに仮住まい賃貸で家賃が発生しているのに、当初の5月中完成予定は絶望的。
・自宅も更地の状態になり、地質調査も位置確認も終わっているのに、着工の兆しなし(当初11月上旬→台風の影響云々で、11月中旬→基礎工事内容が云々で11月下旬になっています。)
注文住宅の経験が無いので、どうしたものか頭を悩ませていますが、
今後、検討されている方や現在進行形の方と情報交換ができればと投稿致します。
問題山積みですが契約した以上、納得した建物ができるようにしたいと、奮闘しております。
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1386
匿名さん
詳細分かりませんが、契約書をしっかり読んで、経緯とともに疑問に思うところは、本社カスタマーセンターに相談してみてください。
工事が始まったら、現場に足を運び写真を撮っておきましょう。打ち合わせの内容もその都度作りましょう。
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1387
新築中
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1388
所詮YHは家電屋が始めたブローカー業
1387 新築中です>
家造りが足掛け二年に渡っているのですか?
普通では考えられない事ですね、お察しします。貴女の過去レスROMりましたが、その後の経緯について宜しければ投稿して下さい。
私は引き渡し後の施主ですが、YHの家造りに対する姿勢は酷いもので、未施工の部分がありながらも平気で施主に家の引き渡しをするYHの考え方にはついて行けません。
完全に終了するのはいつになるのやら・・・新築ブルーの状態が続いています。
問題は一人で抱え込まずに皆さんで共有しませんか?YHに対して不満を抱いているのは貴女一人ではないのですよ。
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1389
匿名さん
録音があれば、言うた、言わないの水掛け論にならないので、スムーズに話が進むはずですので、録音は撮った方が良いと思います。
金額が上がった、下がった等のトラブルが少なくて済みます。
撮った後には、箇条書きで記録を作成し、先方にも自分にも送信しておくと忘れにくいです。
録音には、スマホでもできますし、ボイスレコーダーもあります。
電話録音の場合は、スマホとボイスレコーダーの2つが必要です。
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1390
匿名さん
エコキュートを入れてから気付いた事、追い焚きは不向きの様です。そして配管類も雑然と施工されているのでガスにすべきだったかも・・
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1391
匿名さん
>>1390 匿名さん
写真で見るにヒートポンプユニットの上に、直にドライバーと金尺を置いている様ですが、常識ある職人は直接置いたりはしません。
養生を敷いて工具を置くのが普通です。
傷が付いていないか確認されてはいかがですか?
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1392
匿名さん
うちは追い炊きできるようにしてもらいました。(正確にはなっているはずです。)
エコキュート側ではなくて施工時に何かを付けると追い炊きできると聞いています。
機種が追い炊きできるものであれば、確認してみてください。
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1393
匿名さん
長期優良住宅にすると月5000円、年6万円の積み立てが必要だと最近聞いたのですが、
皆さんもされていますか。
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1394
匿名さん
事実を事実として残すために、些細なこともメールで送信しておいてくださいね。
送ったメールもエクセルで一覧表に貼り付けておきましょうね。
メール及び録音重要です。
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1395
匿名さん
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1396
匿名さん
>>782 新築中
吸気と排気の両方の換気口は、造り直してもらいました。
火打ち梁は、天井を剥がして天井裏の躯体に付けなおしてもらいました。
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1397
新築中
天井裏の通気層は、天井を剥がして造り直してもらいました。
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1398
建てました
うちは風呂はガスにしました。
キッチンは火事リスク考慮して電気です。
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1401
評判気になるさん
ヤマダで新築を決めています。フル装備の仕様で、キッチンで、食洗機ありのものがほとんどなのですが、必要性を感じないので、ないものに変えたいのですが、変えるとヤマダホームズ仕様でなくなるので、高くなるようなことを聞きました。
ハウステックか、LIXILで考えています。
どなたかご存じのかたいらっしゃいますか?
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1402
通りがかり
>>1401 評判気になるさん
直接担当営業に確認されてはいかがですか?
ハウステックなら多少融通がきく可能性があると思いますが、具体的に聞くのが一番です。
我が家は標準仕様の食洗機付きですが、乾燥機としても使えるので便利に使ってます。
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1403
まゆもも
1401: 評判気になるさん
そうなんですよね。
ハウスメーカー仕様から外れると高くなるんですよ。
うちも食洗機は不要でした。
ハウステック、LIXILのショールームは見に行かれましたか。
行くと解りますが、YHの標準仕様はメーカオリジナル商品と異なる部分があります。
差の一つが引き出し部分で、ソフトモーションの有無、引き出しの奥行きの違いです。
そういう差も考慮して、初めからメーカ標準仕様を選びました。
縛りが無いから水栓なども自由に決められます。
引き出しの奥行きは、めいいっぱい深いタイプを選んだので、食洗機分スペースも合わせて十分な収納です。
カップボードの引き出しも標準は浅かったので深いものを選びました。段数があるのでトータルの収納力に差がでます。
標準仕様の引き出しの奥行きは、メーカショールームで確認しておいたほうが良いと思います。
メーカショールームに行くと、YH仕様との違いを説明してくれます。
YH仕様との差額は、ハウステックは小さいです。
グループ会社ですからね。
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1404
評判気になるさん
>>1402 通りがかりさん
1401の者です。ありがとうございます。
担当者がなかなかつかまらなくて、気になりこちらに投稿させていただきました。
ちなみに、どちらのメーカーのキッチンをお使いですか?
差し支えなければ教えていただきたいです。
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1405
通りがかり
>>1404 評判気になるさん
1402です。
我が家は、トイレ以外はハウステックで揃えました。営業さんが少し交渉してくれて、小物等はサービスで付けてもらってます。
選ぶのも楽しみであり、大変であり、後悔しないように頑張って下さい。
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1406
匿名さん
1401: 評判気になるさん>
今が家造りの一番楽しい時期ですね。何に惹かれてYHでの家造りを決めたのか存じませんがよく決心出来ましたね。もちろん過去レス等も読んだうえでの決断でしょうが、ここを選んだという事はそれなりの覚悟と心構えが必要となって来ます。どうか、完成まで楽しい夢が続きます様にー
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1407
匿名さん
Aという件(トラブっている内容)について、
B社員が施主に、
Cという説明をしました。
施主は、Cという説明を受けたので、
施主は、Dという内容を承諾(工事を進めることとに)しました。
ところが、ここでトラブル発生。(実際には、だいぶ後に発覚します)
後に、B社員は、そんな説明はしていません。
ということになっていると、ここのところを修正しない限り、本社は対応しないと思います。
B社員が認めても、何かしら言っていきます。結局本社が認めないと何も進みません。
修正するためには、本社カスタマーに連絡し、詳細を何回も何回も説明し、証拠があるならそれを告げましょう。
一番良いのは、録音です。
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1408
匿名さん
過去レスで色々有りますが、良い物悪いもの含めて参考程度に読むことが懸命です。有益なる情報をイロイロな媒体から集めて下さい。満足している人はあまりこういうスレッドには書き込まないものと言われているのでこの場の情報だけで決断するのは危険です。参考にはなりますが、全てではないとおもいます。
そう言う味方をすればとても有意義な場所であると思います。
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1409
通りがかり
本社CS相手にするにはまず記録と関係者の証言があるか否かが全て。私など本社CSに苦情を言った事は数知れずー。
担当営業の証言や記録等の証拠固めを確実にして、それから本社にねじ込むべきであるが、言い換えればそれだけYHは問題アリのHMだと言う事の証。
あんな極めて簡素な図面で精緻な住宅などよく造れると思うし、色んなとこでコストカットしている為それが全て施主に跳ね返ってきている。
跳ね返ってきている部分についてはその場で施主が指摘できる時もあれば、過去スレの某さん宅の様に瓦の施工不良を後から施主が気付くケースもある。
住設選びの大変さと言うのは後から思えば楽しい思い出となるものだが、ここで家造りを経験した私は、それとは次元が違う大変さ・困難さをYHで家造りをした事で味わってしまったので、YHの社員は自社で家造りをしないと言う噂があるのもあながち嘘では無いと思う。
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1410
通りがかりさん
>>1404 評判気になるさん
できたら可能な限り現場にいって写真撮ったり職人に話しかけてコミュニケーションとってください。分からないことや疑問点はすぐに聞くと良いです。こんなことでも不要なトラブルはグッと減るはずです。
上手くいった、見て楽しい投稿も閲覧したいですしね。
定期的にこちらに投稿して、状況を報告しておくと、先んじてアドバイスをもらえるかもですし
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1411
評判気になるさん
1404です。そうですね、こちらを覗いていると割と問題のあるメーカーさんなのかなと思います。現に、営業さんも足りてないみたいでバタバタですし、話を聞いているのか分からないときもありますし、決めてしまったらなんとなく対応が悪くなった気もしますし。
メーカーを決めたのは私ではないですが、予算の問題も有り、だいたいどちらのメーカーさんも多少なりの良し悪しはあるようなので、仕方ないのかな。と。
今回建て替えで、施工中は近くに仮住まいするので、毎日状態の確認はできるので、よくチェックしようと思います。
1405さん、ハウステックですね。分かりました。ありがとうございます。
1403まゆももさん、ハウステック、LIXILともショールームには行きましたが、標準との差は説明されませんでした。こちらが聞かなかったからですかね。
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1412
名無しさん
>>1401 評判気になるさん
自分の理想であり、使いやすい物選びが必要だと思います。私は、キッチンの高さを95センチ、キッチントップは、ステンレスか石にしたかったので、標準では無理でした。
キッチントップが石の場合、タカラスタンダードのキッチンが気に入りましたが、ヤマダホームズは取り扱い出来ませんでした。
上記のようにヤマダホームズはタカラスタンダードの商品を扱えない。エアコンではダイキンのエアコンは扱えないなど、縛りが多いです。
ハウステックのキッチンも素敵ですが、シンクの排水口がシンクと一体型になっている為、どう頑張ってもディスポーザーを装備することが出来なかった為、他社のキッチンを購入しました。
エアコンもダイキンが良かった為、施主支給で取り付けましたが、ヤマダホームズの装備品10保証には該当しません。
自分が一番求めている物が選べないと、結果的に高い買い物になりました。
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1414
匿名さん
きっとうちと同じようなことをされているのでしょう。
録音やメールが無いと、支社が言う内容につじつまが合うようにしてあります。
言われた後、支社がつじつまが合うようにしてあることに愕然としたことを思い出します。
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1415
匿名さん
うちの担当、直営からフランチャイズに南下したのですが、自分が新人教育をしているように言っていました。トラブル前に。
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1416
通りがかり
S県S支社要注意。何か問題ある度ほったらかしにするし、現場は全て職人任せのため施工ミス数知れず、おまえらいつまでも客が黙ってると思うなよ。教育されるべきはここの〇崎工務長以下工務の面々の限りなくブラックな奴らだ。
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1417
名無し
>>1414 匿名さん
同じような被害者がいるんですね。
何をされたのですか??
録音して証人も居ると言ってるのに
本社は聞く耳すらなく
泣き寝入りです。賠償金すら与えられず
関係者には厳重注意のみ。
内容証明まで送ったけども意味なかった。
録音も全部、有耶無耶にされました。
消費者は泣き寝入りしかありません。
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1418
匿名さん
確認申請の図面一式取り寄せて、図面と現状を確認してみてください。
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1419
匿名さん
ユーザーの不満足度全国トップクラス!!ここの顧問弁護士は訴訟慣れした強者ぞろいで、契約書は問題が発生した場合は施主が圧倒的に不利となる書き方で、逃げ道だけはしっかり作った施主泣かせのYH。貴女はこんな所に家造りを任せられますか?
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1420
通りがかりさん
ビジネス知らないバカな弁護士は、法律で有利な条項作れば作る程いいと思っているからね
当然、他のHMに客は離れる
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1421
匿名さん
確認申請図面 =(同じ) 長期優良住宅図面 だそうです。(確か同じだったと言われました)
施主に渡される製本図面 ≠(同じではない)長期優良住宅図面 でした。
確認申請図面はまだ見ていないのでわかりません。
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1422
評判気になるさん
1421: 匿名さん>
長期優良住宅仕様での契約であるならば、施主に渡されるべき図面も当然同じ長期優良住宅仕様の図面であるべきでしょう。
何故、違うものを渡されたのでしょうか?
確認申請図面が気になる所ですが、色々と謎が多いHMの様ですね。
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1423
匿名さん
現在の基礎を施工してますが、丁張りを掛けずに施工してますが大丈夫なんでしょうか?
初めてこんな施工見ました!
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1424
評判気になるさん
1423: 匿名さん>
やばいっス。私の場合など地縄張りから図面と違っていたので指摘して直させた経緯があります。現場管理は殆んど機能していないので、施主が日参して目を光らせる事が非常に重要になります。言い換えればそれだけ杜撰なHMと言う事で、こんな所とよく契約出来ましたね、完成までの長い道のり頑張って下さい。
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1425
匿名さん
違うものを渡した理由は、ヤマダホームズに聞きたいですね。
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1426
匿名さん
>>1424: 評判気になるさん
ヤマダホームズに直させた後の工事は、スムーズにしてくれましたか。
工事止められたりしませんでしたか。
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1427
教えてください
京都五条店で着工を迎えました。ここに至るまでに11ヶ月かかり担当営業のいい加減でウソまみれの対応に業を煮やし展示場の上司にあたる方に相談をしてまいりましたが改善はなされませんでした。検討中の方はどうか立ち止まってください。
私としてはこれ以上は何のトラブルもなく引き渡しまで進んで欲しいと願っています。
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