物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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2058
名無しさん
とにかくこのハウスメーカーで
建てるのはオススメしません。
私は何度も書きます。根に持ってるので。
バレバレの嘘つき営業マン。
結局は奥さんに言ったから悪くないみたいな
感じで言われたので。絶対許さない。
出産前だったから、ろくに会話してないわ怒怒
偽装書類(営業マン認めた)を作って、
施主を納得させ
欺くような営業マンがいる会社です。
前代未聞です。
社長、部長が家に来て謝りにきたレベルの話です。
3ヵ月も揉めたけどたったの迷惑料30万。
この営業マンからまだ家を買ってる人がいると
思うと不憫でなりません。
出来ることなら、ヤマダホームズの展示場から
出てくる人たち1人1人に声をかけたい。
本当に営業マンがクズだった。
とにかく、今話し合いしてるひとは
録音したほうがいい。
約束したことは、書面に出してもらい
印鑑を貰ったほうが絶対良いです!!!
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2059
新築中(入居中)
外壁の下の水切り下に雨漏りの跡が・・・
引き渡しの約1か月後です。。。。
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2060
入居済み
>>2059 新築中(入居中)さん
早めに工務に連絡して確認してもらった方が良いですよ!
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2061
新築中(入居中)
ありがとうございます。
来週確認に来ていただけることになりました。
今朝小雨のなか再確認したのですが、雨跡がなくなってました。
原因はなんだろう。。。心配です。
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2062
入居済み
>>2061 新築中(入居中)さん
何らかの原因で、壁を伝ってくる場合もあるし、外壁の中から来てると心配ですよね!
私も心配な事や、気になる事が有ったら相談して見てもらってます。
原因が分かると良いですね!
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2063
e戸建てファンさん
>>2051 匿名さん
調停で不利になるようなことをここに書いて教えてくださいなんて言いませんよ笑
全て事が済んだり、可能な範囲で勉強させてくだいって言っただけです。
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2064
名無しさん
長梅雨で近所の工事現場止まってるけど、ここで建てると雨でも上棟やるし、養生シートは台風の時にもやらんかったな。そんなんでよう、完成しと思うわ。
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2065
ご近所さん
長文失礼します。
契約したのは約2年前で、最近着工になりました。
何故2年前かというと、当時はまだ土地がきちんと決まっておらず
ただ、新築予定でしたのでHMを回り、将来土地が決まったら
ここで建てないなという思いでおり、色々お話をきいておりました。
そしていずれ建てる時にこおで建ててもらおうという気持ちに固まった矢先に、
当時の支店長から、「どうしても決算だから数字が欲しい。建てるまでに時間は
かかっても問題ない。今ならクーラーも全部屋付けるしキャンペーンも適用し値引きもします。」と言われました。
キャンペーンというのは、50万円分のポイントをいただけて、ヤマダ電機でそのポイントを使って家具家電その他諸々を購入できるというシステムです。
「その50万円分のポイントでほぼそろいますから、トイレットペーパーだけ持って来てもらえればそのまま住めますよ」と言われ、そこで契約をいたしました。
その際、契約書には「50万円分のポイント適用キャンペーン」と書いておらず指摘すると、
「あ、すみません。次回までにきちんと入れておきますね!」と言われ
月日が流れ、土地が決まり本契約に至りました。
そして、先日担当者さんと50万円分のポイントの話をしたら、すっかり忘れられていた様で
「急いで確認します」との事。
そして返ってきた返事が「適用出来ませんでした」
でした。
理由は、「この2年で物価も上がり、その上2年の間に色々と規約が変わった。クーラーも本社から付けれないと言われていたが、クーラーだけは私の判断で責任持って付けます!」と頭を下げられました。
・・・は?
「そもそもお宅の支店長が決算だから数字が欲しいと言い出して、クーラー、キャンペーン、値引きを提案してきましたよね。当時土地も決まっていないとお話もしてあったと思いますが、建てるのはいつでもいい。今数字が欲しいいう事で、いずれ契約するならいつでも一緒だという気持ちでこちらも契約した。話が違うじゃないか。改めてクーラーは責任持ってつけますと言われても、それも条件で契約したのだから今更言われても当たり前の事なんですけど。なんなら本社に私から連絡しても良いですか」と言いましたが、担当者さんは「すみません。本社の方に連絡だけはしないでいただきたいです。本当に申し訳ございません」しか言えず。
ちなみに当時の支店長はどこかに転勤になってしまって、今はこちらの支店にはおりません。
正直この担当者さんはとても親身に色々と話を聞いてくれており、土地がきちんと決まる2年間の間も一生懸命に土地の事に関しても動いてくれていたので、心から信頼していたし、ここで頼んで良かった。と思っていたので、キャンペーン云々より信頼していたものが崩れ去ってしまった様なとても切ない気持ちになりました。
図面も希望通りで2年も待ってやっとというとこだったので最後まで印を押そうかどうかとても迷いましたが主人にも「もうしょうがないじゃないか。今後は一切問題のない様にやってもらおう」と言われ私も、「私がここでお願いして良かったと思える様、想像している以上の家を建ててください」と言って印を押しました。
確かに印を押しましたが、どうしても腑に落ちません。
着工も上棟もHMの責任で遅れがでており、イライラがマックスになってきています。
多分引き渡し予定日には引き渡してもらえないと思います。
もう色々とトラブルがありすぎて家がいらなくなってきてしまいました・・・。
そもそもキャンペーンの話は私が契約書に印を押してしまった以上はもう交渉の余地はないのでしょうか?解決方法はございませんでしょうか。
法律に詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
また心の持ちようも教えてください。
本当に折れそうです。。
宜しくお願いします。
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2066
ご近所さん
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2067
マンコミュファンさん
>>2065 ご近所さん
負の連鎖の始まりです。
まだまだ、これから、何倍ものイライラと、辛い思いをする事でしょう。
体力を温存し、戦う準備をして下さい。
些細な事も、記録を残し、隅から隅まで写真を撮る。
雑談も録音する。
契約してしまったらしょうがない、戦って下さい。
健闘を祈ります。
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2068
新築ブルー
2065: ご近所さん>
契約が2年前と云うと丁度ヤマダホームズとして統合リスタートした時期と前後しますね。この時期からここはクレームが増え始め現在に至りますが、社員の入れ替わりもこの頃から激しくなり、今ではTホームからの移籍組が多数を占めるようになりました。
どこの支社と契約したのか知りませんが、納得のいかない部分は本社に連絡してみるのも一つの手です、私など複数回にわたって本社にクレームを上げました。とにかく遠慮など無用、自分の家は自分で建てる・・・位の強い気持ちで立ち向かう事をお勧めします。
上の人も書いてますが正念場はこれからです、万全の準備をして悔いのない家造りをして下さい。
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2069
ご近所さん
マンコミュファン様
新築ブルー様
返信ありがとうございます。
悔いのない様に頑張ります。
自分が納得のいく様に妥協せずやりたいと思います。
親身になっていただいてありがとうございます。
救われました。
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2070
名無しさん
3月に1年点検に来てもらった時に玄関ドアの下部分に隙間があり、メンテナンス担当に伝えました。
ドアはリクシルの親子ドアです。
メンテナンス担当がリクシルに連絡しましたが、直し方がわからない。と言い、メンテナンス担当はそれだけ言って、もう7月ですが放置されています。
リクシルが直し方がわからないと言われたら、どうしようもないので、ドアを取り替えてほしいのですが、どこに連絡したらいいのでしょうか?
冬は隙間風が入り、玄関は寒かったです。
最近は豪雨とかあるので、ドアに隙間があれば水は入ってくると思うので心配です。
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2071
ご近所さん
断熱ドアになっていない。
リクシルとヤマダホームズの両方にクレーム入れるべきかと思います。
調整が悪いのか、ドア自体のひずみなのか、ドア枠の施工不良なのか、とにかく原因を探してもらうべきかと思います。
直し方が分からないと言ったのは、代理店?またはリクシルの人?確認した方が良いと思います。
他の方法としては、リクシルの展示場に写真を持って行って、展示場の人に現状を説明する。図面一式持って行った方がリアルでよろしいかと思います。
がんばれ!
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2072
ご近所さん
>>2065 ご近所さん
お二方が書かれているように、施主の知らないところで着工する前から【負の段取り】は始まっています。
どんな些細なことも、すべて記録し、内容をその都度メール送信しておきましょう。
メールソフトのプロパティで「保存する」にチェックを入れておきましょう。。
でないとメールが無くなりますよ。
現場に足を運び、できれば次の工程に行く前におかしいところが無いか確認してください。
現在までの打ち合わせ内容もしっかり保存しておきましょう。
工程ごとにおかしいところ、気になるところは確認して、おかしければ直してもらってから次の工事に進むようにしてください。
あやふやな説明と説明内容が前回と異なる【二転三転する】工事は特に注意が必要です。
説明を受けていない工事・部材も基準に適合したものが使用されているか確認しましょう。
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2073
ご近所さん
本社カスタマーに写真を送信して、現状を説明する方法もあります。
本社から支社へ指示を出してくれるよう依頼する。
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2074
通りがかりさん
そもそも、ハウスメーカーとの契約が、二年前なんてのはあり得るのですか?
2年だと物価も変わってるし、設備の性能なり金額も変動するので、そんな事普通にあるのかな?
仕様もかわるし、どうなってるんですか?
当時取引があった建材なんか取引なくなることもあるだろうし、メーカー、施主共々、リスクが高い。
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2075
名無しさん
2071.2073のご近所様
返信ありがとうございます。
直し方がわからないと言ったのはリクシルの代理店だったと思います。
ヤマダホームズはすでにメンテナンス担当には伝えていますが、動きがないので別の所に連絡した方がいいでしょうか?
その場合は、本社でしょうか?
リクシルは本社カスタマーに連絡してみようと思います。
言いくるめられないよう頑張ってみます。
ありがとうございました。
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2076
名無しさん
>>2070 名無しさん
親子ドアの召し合わせ部分の写真ですかね?
もし召し合わせ部分の写真だとしたら、この場合は左側のドアの建付けが室内側に来すぎているから右側のドアが室外側に来すぎているかだと思いますよ。
それぞれのドアを逆方向に兼ね合いを見ながら動かしてあげれば通常解決します。
この方法を知っていた、又は行ったが解決しないので方法が分からないとメンテナンス担当が言っていたとしたら枠が曲がってる、歪んでるとかではないですか?
気になるなら目の前で枠の倒れや対角差を計測してもらった方が良いですね。
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2077
名無しさん
2076様のおっしゃる通りで、メンテナンス担当はドアの召し合わせ部分が室内側に来すぎているからだと言われました。
これを解決するには押されているゴムの部分を切って、押されているのを解消するしかないと言われました。
ただ、もともと切られていないものに切り込みを入れていいものか迷って、切らずに済む方法を探してほしいと伝えました。
メンテナンス担当がリクシルに伝えたら、方法がわからないと言ったそうです。
メンテナンス担当やリクシルも状況を知っての上なので、やはり枠の問題になってくるのですかね。
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