物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1442
匿名さん
>>1441 すみえちゃん
統括しているのは本社です。
※私の契約した代理店は撤退済みです。という文言は不要かと思います。
敵に塩を送る必要はないかと思います。
-
1443
匿名さん
>>1433 都内新築中
適当(工事の人が作業しやすいところ)なところに付けられかけていたのですが、洗濯機のカタログで位置を確認して指示しました。
側面側の前方に付けてもらいました。
-
1444
ご近所さん
こちらのサイトには、引き渡し後に修繕をするからと言われ受け取ったら、数か月経ても修理に来ないと言う書き込みが多くあるので、修繕を確認してから入金するようにした方が良いと思います。
-
1445
通りがかりさん
1444: ご近所さん>
それは出来ません。YHの場合は建築にかかった費用全て引渡し前に入金しなければ鍵さえも渡してもらえません。だから、引き渡し後に修繕をするからと言われても信用しないで下さい。今の私がその状況に置かれていますのでくれぐれも皆さん、契約前はよく考えてからにして下さい。
-
1446
匿名さん
>>1444: ご近所さん
そら、お金払わないのにメーカーも引き渡ししないのは当たり前かと思います。
修繕するまで引き渡しを受けない=お金も支払わない。
引き渡しはしてほしいが、修繕は必ずしてほしいというなら、何時迄に必ずするという確約を取る事です。
それで問題ないと思いますよ。
-
1447
ご近所さん
>>1444: ご近所さんです。
修繕を完成させてもらってから、引き渡しを受けましょうと書いたつもりです。
【確認】という単語が駄目ですね。
-
1448
通りがかりさん
1446: 匿名さん>
実際問題としてその様に簡単には事が運ばないのがこのHMなのです。確約した相手が途中で交代したりした場合、新しくついた担当はそんな事は知らぬ存ぜぬで通して来ますし、約束した日までに職人の手配が出来ない、と言うケースは日常茶飯事に起きている事なので、貴女の言う「当たり前」はこのHMでは通用しないのです。
-
1449
検討板ユーザーさん
ヤマダホームズで建築を依頼して大失敗しました。
建築ミスばかりでした。
-
1450
マンコミュファンさん
>>1449 検討板ユーザーさん
うちも建築ミス、発注ミスばかりですよ。
全部直してもらってますが、
これで工期2ヶ月以上押してます。
来週引き渡し予定ですが。
-
1451
通りがかりさん
現在YHさんにて契約を交わそうと考えています。
担当者の方もとても親切で、こちらの希望に熱心に応えようと動いて下さいます。
仕事も早く提案力も知識もあります。
色々なホームメーカーを見に行きましたが1番好感が持てました。
ヤマダホームズ はデザイン力もありますし、建築された実例を見て頂きたいと思います。
素晴らしいですよ!
-
-
1452
ご近所さん
>>1451: 通りがかりさん
担当者の方にお約束いただいた内容は、平面図に描き込んでいただきましょう。
お約束いただいた内容は、メールにて担当者、設計士に送信しておきましょう。
メール内容は、一覧で管理し、内容を確認しやすくしておきましょう。
(平面図に描き込めない設計以外の内容は、特記事項で契約に入れてもらいましょう。)
描き込んでいただいた平面図等が契約図書に入っていることを確認しましょう。
デザイン力 と 施工力 と 監理力 は違います。
現場が図面通りにできているか写真を撮りに行きましょう。
過去レスにある注意点もご参考にされた方が良いと思います。
問題が起きていないときから対応をしておく方が良いと思います。
みんなが現場に足を運ぶことによって、意識が変わってくることを願っています。
また、問題なく施工されることを願っています。
-
1453
入居済み
入居して2年、3ヶ月、6ヶ月、1年、そして今回が2年点検です。
我が家はちゃんと連絡が来て、都合の良い日にしっかりとやって頂いています。
2年点検だと、おもに建具の不具合確認調整、壁紙の修正、床のキシミ等をがメインでした。
何か気になる点はありますか?
と、確認してもらい、気になる所は聞きました。
1日で対応出来ない部分は、次回の訪問日を打合せして、今度は職人さんと一緒に来てくれるとの事、今のところ不満な部分はなく、快適に生活しています。
担当した営業さんは転勤になってしまいましたが、台風の後に不具合はありませんか?と、連絡をくれました。
報告まで
-
1454
名無し
>>1453
自分の家は問題ないと思ってる人こそ危険です!!
床下潜りましたか?天井裏入って自ら点検しましたか?客の見えないところなんて適当ですよ。建築関係を信用したら騙されますよ。
-
1455
検討板ユーザーさん
デザイン力は昔はありましたが、今はかなり衰退しています。昨年から、大量にエスバイエルで働いていた設計者が辞めています。
現場監督はデザイン的なことはほとんど無知です。
デザインは最低レベルです。
-
1456
名無しさん
何をもってのデザイン評価でしょうか?
デザインの好みは主観的なものです。
工業デザインから見る機能美等の評価も有りますが決して他社のものと比べても落ちるとは思えませんが…
昔のデザインは窓の大きさ等耐震性を考えたデザインでは無く、比べるのも無意味なものです。
夢を持って家造りに望んでいる人に対して余り否定的な言い方は控えたほうがよろしいかと思います。
-
1457
匿名さん
ヤマダで契約した訳ではないですが、ヤマダさんでも見積もりなり間取りもらった感想を言うと、実際、ローコストだと仕様が決まってるんで、デザインとかって施主が拘って色々指定しないと、業者からの提案は皆無ですよ。
それに耐震取ってほしいって言うと、かならず四角い感じになる。
内装だって、結局はクロスとか施主が決めるんだし、何でもお任せで良いなら、そもそもこだわりもないんだから、自分が素敵だなと思える家なんか無理。
そこまで重要な項目なら、デザインにこだわった設計事務所で金出して頼むしかないかと思うし、自分で勉強して、理想を伝えないと難しいよ。
-
1458
入居済み
1453:入居済みです。
旧宅の隣に建てたので、毎日見に行ってました。
大工さんにも色々無理を言いましたが、対応して頂きました。
1年点検の時は外部の業者でしたので、一緒に屋根裏・床下・水回り
屋根・基礎等、確認しながら点検しました。
大丈夫でしたよ!
-
1459
匿名
>>1450: マンコミュファンさん
どこを直してもらったんですか。
自分の時の為に、どんなところを気にすればいいのですか。
-
1460
e戸建てファンさん
1451: 通りがかりさん
一部関係者が紛れ込んで事実と違う事を言っているようです・笑
貴女は何を根拠にYHがデザイン力があると判断したのでしょうか?施工現場まで足を運び自分の目で確かめたのですか?
まさか、カタログの施工例を見ただけで判断したわけでは無いと思いますが・・
YHの前身はS×Lで、ここはもともとデザイン主体の会社とは一線を画した会社で去年の6月にYHに統合されました。YH礼讃も結構ですがはキチンと根拠を示して頂かないと、このスレを読んでいる人達に誤解を与える事になりますのでよろしくお願いします。
-
1461
名無しさん
自分の意見と食い違う書き込みをされるとすぐに関係者だと決めつけて排除にかかる。
良くないですよ。
YHに良くない想いを抱いている人も好意を持ってる人も自由に書き込めるところでしょ?
自由にやりましょうよ。マナーを持ってね。
私はオーナーですが、工事現場も見て構造も確認しましたし、デザインも吟味しました。
SXLのパネル工法の家です。
定期点検もしっかり受けております。ちゃんと立ち会ってね。
不具合も有りました。床下の断熱ボードのズレでした。勿論直してもらいました。
今は問題ありません。
問題ある方はおられるのでしょうが、私の家は問題ありません。
何か問題ありますか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)