物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1277
評判気になるさん
>>1276
このスレのすみえちゃん見てみて
ほんと酷いから、フランチャイズで客の極一部だろうと、
これでヤマダホームズが責任とってくれなきゃマジで終わってる。
住めない売れない借金だけ残すとか。。。
紫外線に強い外側アルミの複合サッシも長い目で見れば良いみたいですよ。
>>1275 口コミ知りたいさん
断熱性能は断熱材の質、量、大工の腕で変わるので、どこのHMでも相談すれば追加費用になるけどやってくれる。大工の腕は、隙間なく詰めるだけだから難しくないがまヤマダホームズなので、なんとも言えない。
壁だけじゃなく、屋根裏、基礎、床下の断熱もあるし、よくわからないってあれば
上にかかれてた一条工務店のようにそれを売りにしているところ選んだ方がいい。
-
1278
建主の通りがかりさん
困っている方々は本当に困っていらっしゃると思うので。
私の担当営業にこのスレッドの存在とすみえさんの事などメールをして良き対応をお願いしておきました。
ささやかながらですが、少しでもお役に立てればとおもいます。
私の担当はエスバイエル一筋の人間で、曲がったことが嫌いな人望のある方と見てますので、困っていらっしゃる方々の為にも支店長会議などで上程して頂けるとありがたいと申し上げておきました。
ですが、大金です、皆様気の遠くなるようなローンを組んだり…メーカー丸投げ若しくはそれに近い事が良くできるとおもいます。何処のメーカーに頼んでもましてや地元の工務店になど自分の努力が無いと買えませんよ。
これから被害を受ける人たちが増えない様に願います。
もちろんメーカー側の改善も欠かせませんし、消費者を守る行政側の仕組みも考え直さなければならないところもあるでしょう。でも自分たちの財産を守る行動は最大限頑張ることは必要とおもいます。
知り合いの建築関係の人にも話してみようと思います。
私の出来ることはこれくらいです。それではいづれまた。
-
1279
名無しさん
>>1276: 建主の通りがかりさん
うちの断熱材は、ニチアスのホームマットです。(ヤマダエス・バイ・エルのときの断熱材は基本的これだそうです)
このサイトで戦われている方の断熱材は、何を使用されているのでしょうか。
断熱材は、ニチアスのホームマットでしたか。
もっと良いものに変更された方等の情報をお待ちしております。
長期優良住宅か否かの情報もお願いいたします。
-
1280
建主の通りがかりさん
長期優良住宅を取得しました。
私の家のものはミラフォームラムダです。
別に戦ってはおりませんが…
それではおりますので、あしからず。
-
1281
すみえちゃん
>>1278 建主の通りがかりさん
ありがとうございます。
他のS×L代理店の社長さんに、
あなたは何も悪くない。
壁曲がっているとかありえない話。
全部ヤマダホームズに言いなさい。
と言われました。
真面目にやっている代理店さん達に
迷惑かけてますよね。
もう私の契約した代理店は撤退したので
良かったですよ。
-
1282
戸建て検討中さん
>>1281: すみえちゃん
他の代理店さんの社長さんは関係ないので、なんとでも言えそうですが、同じところの商品を売ってたんですから同じような事は必ずあると思いますし、そちらの代理店さんでこんなことがあったらどう対処してるかお聞きになりましたか?
普通なら、代理店がヤマダに抗議なりする話だと思うのですが、こんなものを売る会社を紹介してる代理店に責任はないんでしょうか?
真面目も不真面目も、施工側の問題だから、あくまで施工会社の不備ですよね?
今回のすみえちゃんの件は代理店が諸悪の根源なんですか?
-
1283
評判気になるさん
>>1278 建主の通りがかりさん
対応お疲れ様です。
すみえちゃんは何とか普通の生活がおくれるようになって欲しい。。。
ヤマダホームズはヤマダウッドハウスと小堀住建(エス・バイ・エル)がくっついた会社。
合併時エス・バイ・エルの方は少なくなったみたいですが、エス・バイ・エル出身の人は仕事がレベルが高いですね。
私の営業の人は、エス・バイ・エル出身でしっかりしててヤマダウッドハウスは好きじゃないみたいでしたw
もちろん施主が勉強すれば、更にいい家がたつと思う。
HMがプロと言えども施主の考えているものが完璧に理解して反映することは難しいですし。
そこの勉強が足らず、間取り失敗したなぁとかは良くある話ですが、ここで問題になってんのはそれ以前の話。
ここを施主の努力でカバーするには、家ががたつまでの工程を完璧に理解して、毎日監視する必要がある。
例えば家が傾いたら、基礎の厚さ計算し忘れてたから私が勉強不足だった。なんか変なもの家の土地に棄てられてたけど見忘れてた私がわるい。とかはならないでしょう。
マジでこんなレベルの話になってる。
施主が何であれHMはしっかりした構造の家をたてるのが義務。
契約解除が施主のためになるならするべきだと思うし、
それで時間や労力やお金がかかるのは勉強料だと思います。
-
1284
すみえちゃん
>>1282 戸建て検討中さん
代理店が諸悪の根源だそうです。
ヤマダホームズさんは悪くないんだ
そうです。
じゃあなぜ、諸悪の根源にいた社員が
救済されて、ヤマダホームズの社員に
なっちゃってるの?
よくわからないことだらけです。
-
1285
戸建て検討中さん
>>1284: すみえちゃん
何度もすいません。
ちょっと理解できないのですが、代理店が諸悪の根源ということは、代理店が施工したんですか?
大工なりを手配して家を建てたのはエス・バイ・エルなんですよね?
そして、代理店はホンダなのに、ヤマダの社員に?と、ちょっと良くわからないです・・・
からくりがよくわからないので、家建てるの怖すぎますね。
-
1286
評判気になるさん
>>1284 すみえちゃん
ゴミ売った人間が何もせずに普同じ業界の同じ場所で働いてるとか、やるせないですね、、、
ヤマダホームズの名前を使って、家を売っていたのだから
すみえちゃんはヤマダホームズと交渉になりますね。
代理店はヤマダホームズと話し合いになると思います。
もう代理店はないようですが。
-
-
1287
口コミ知りたいさん
すみえちゃん。
この際、皆さんにあなたの置かれている状況を正確に知って頂くために、差し支えなければ5W1Hにのっとって現状を報告して下さい。
-
1288
すみえちゃん
>>1287 口コミ知りたいさん
差し支えがあるらしく、
消されちゃったんですよ。
大事な書き込みが。
チェックされてます。
皆さん本当にありがとうございます。
最初、一人で苦しんでいたときよりは
救われました。
-
1289
名無しさん
>>1288: すみえちゃん
そうだったんですか。
私は、最初の写真だけでみなさんがすごいことになっているのがわかるとおっしゃっているのが不思議だったんです。
土間に直角定規を当てている写真と電信柱のものだったので。
写真が駄目なら文字でもう一度チャレンジしませんか。
どこがどの方向にどれだけ歪んでいるのか、全体的にどのような形になっているのか、全く分かりませんので。
※CSには、毎日電話するぐらいでも足りないですよ。窓口はCSしかないのではないでしょうか。
-
1290
やられた
>>1245: 通りがかりさん >>1249: 通りがかりさん >>1254: 戸建て検討中さん
上記に同感です。
契約解除は自分から口にすることも駄目だし、相手から言われた時も即答してはいけないですよ。
施主の為になる解除はない。
解除するということは、かかった費用は施主が支払いますということになります。
請負契約の途中解除は、施工者が逃げるためのものですと弁護士さんが言っていました。
-
1291
マンション掲示板
監督監督責任は全てヤマダホームズにあって、下請けだろうが孫請けだろうが第三者の悪意があったとしても全責任はヤマダホームズです。と、役所から斡旋された弁護士から聞きましたよ。
施工不良など立証できれば、契約解除まで行かなくてもヤマダホームズに責任持って直してもらう、もしくは建て替えまで話が行くかどうか分からないですが。
証拠が有り、立証できるのなら根気強く戦うしかないのではと思います。
我が家も根気強く戦うと言うか、逃げ回ってるヤマダホームズ(旧エスバイエル)を追いかけ回してる最中です。
しかし、メーカーとしての誠意を全く感じさせない会社ですね。
トラブルでお悩みの方、泣き寝入りせず役所など公的機関など相談に行きましょう。
契約に関しては、消費者相談センターでも扱えると言ってました。
-
1292
名無しさん
>>24 SXLファンさん
なるほど?それで和室にいてもシャワーの音などダダ漏れなんですね、、もっと前に分かっていれば良かった(;_;)
もっと言えばこの会社で建てたのは一生の不覚でした。
-
1293
通りがかりさん
何、この会社?記載ミスだらけの平面図、施主に確認させやがって・・設計管理がすべき仕事じゃねえかよ!!どこまで施主に世話を焼かせりゃ気が済むの。
-
1294
建築中
>>1293 通りがかりさん
そちら様のところも違う図面送ってきてるんですね。
最後の確認の時に変な図面が来ることが何回かありました。うっかり見ないで、じゃぁそれでって、進めていたらと思うと青ざめます。
-
1295
通りがかり
社外秘と印字されてもの何故見せるん??わいはYHの設計管理者じゃないねんw
わいに何をやらす気や?
-
-
1296
名無しさん
>>1295: 通りがかり
営業か建築士が、本社宛に質問を送った質疑応答書の回答ではないでしょうか。
おかしいところを指摘したら、それを見せられました。
結果を導き出すための前提条件をよく読んでください。
おかしいところはありませんか。
なぜ?や、変だな?と思ったら、知恵袋で質問してみてください。多くの建築に詳しい方が教えてくれますよ。
なぜ、その設定で質疑をあげるの????とうちは疑問だらけでした。
承諾するかしないかは、いろんなことを調べて納得出来きたらでいいのではないでしょうか。
経過の記録は必ず残しておきましょう。
一番簡単な記録の残し方は、自分あてにメールを送っておく。
(※メールフォルダのプロパティを開いて、メールを保存するにチェックを入れておきましょう。)
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)