物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
688
通りすがりさん
>>687 匿名さん
ウッドハウスと統合というより、もともとヤマダグループですので状況は変わらないと思います。
今までの「エス・バイ・エル」単体と比べ、バッグにヤマダ電機グループが付き、ヤマダウッドハウス・リフォームのナカヤマ・ハウステックなど系列も増え、会社の健全性は大幅にアップしました。住宅単独のHMよりも会社の信頼性や安全性も違います。
社員が大量にやめるというのはデマだと思います。なぜなら今までもヤマダグループであり、上場廃止にすることによって株主など外部からの横槍もなくなり状況は良くなります。
-
689
名無しさん
建築中又は建築した方にお尋ねします。
着工の日程をどうしようか迷っています。
台風シーズンが過ぎるのを待つべきか…
雨、台風がおおいですが、上棟の雨仕舞まではどのようにされていますか。
現状を教えていただけると助かります。
-
690
評判気になるさん
合併主軸なのは腐ってもHMか。引っ付けるものがたくさんあって良かったね
-
691
匿名さん
担当が「エスバイエルは商売が下手」って嘆いてましたなぁ
-
692
匿名さん
689さんの書かれている疑問、確かにわかるかも。台風シーズンは、近所で普通に建てている家だと、ブルーシートなどで養生したりしながら対応しているのですけれど、エス・バイ・エルだと、どういう風にしているのかな。
どういう対応を取っているかということで、
シーズンを避けるべきか、そのままでいいのかというのは変わってくるんじゃないかな
どうなんでしょ?
-
693
名無しさん
営業の態度に怒り心頭。
客扱いしないし、年上に対しての上から発言。
と言うかまともでない。
脅し気味の会話でもある。
上から言わないで下さいに上からか弁護士に聞けばわかるとか、ああ言えばこう言うし・・
契約考えちゃいます。
-
694
戸建て検討中さん
>>693 名無しさん
担当代えてもらいましょう。今がどの段階か分かりませんが、信頼関係、友好関係がない営業とでは自分の言いたいことも言えず、いい家づくりは出来ないと思いますよ。
-
695
名無しさん
もう最終段階で、担当代えたいのですが、他にまともなのがいないと言われ、多分ひとりだけ?だから客扱いしない。話を聞かないし、電話は自分に都合悪くなると、公開録音しますって何様なのか?言った事も言ってないと逆ギレ。知り合いの不動産屋お願いしたかったのに、こちらでと不動産屋紹介されたけど、まともに動かずミスされ、電話すれば、私は関係ないと・・まともな方ではないと思いただ今になってとても不安になりました。
-
696
戸建て検討中さん
>>695 名無しさん
最終段階ということは契約は済ませて細かな仕様を決めている段階でしょうか?
支店単位では他の方もいらっしゃるので、支店単位で相談すべきかもしれません。
又、やり取りはメール等データで残るもの、打ち合わせの最後は決めたことをメモに書いて、両名のサインを記入する事とした方が良いかと。相手が録音するというのであれば、こちらもやましい事がなければ、相手に伝えた上で録音しておきましょう。
-
697
通りがかりさん
もし、このメーカーを検討してる方がいたら、絶対にオススメしません!
保証期間内に施工時の欠陥で雨漏りがあり、新たに点検口を開けて修理。
その後、点検口を閉じて天井のクロス張替えまですると言っていたのに放置。
数年後、外壁工事の営業で電話がきたので、その事を問い合わせたら確認後お電話しますと言いながら放置。
そして、台風の大雨で同じ箇所から雨漏り。←イマココ
畳にカビは生えるし最悪です。
-
-
698
匿名さん
>>697 通りがかりさん
お聞きします。
何県ですか?営業所はどちらですか?もともと有った点検口を使わずに新たに穴を開けたんですか?雨漏りの原因は通常屋根が原因ですが、屋内から修理?したのですか?畳にカビとは和室が雨漏りしたのですか?
-
699
通りすがり
数年放置されてた後で言われても。
なぜその都度連絡せず、放置していたのでしょうか?
数日ならわかりますが、私なら1ヶ月も待たず連絡入れまくりますよ。
自分の家だからこそ、自分が守らないといけないと思います。
何かしらアクションは起こされたとおもいますが、数年放置されていた間に何もしなかったのか疑問です。
その間に状態は悪くなる一方ですし、言われた方も担当等が変わるかも知れずば、解らないかも知れないですよね。
どこの会社でも大体はお抱え弁護士が居るでしょうから、こちらの会社もあーだこーだ言って、逃げるのでしょうね。
-
700
通りすがり
>>695 名無しさん
他の支店に名前出して担当変えるように相談してみては。
同じ会社ですから、どこどこ支店の誰々と言えば大抵はわかるでしょう。
他支店に名前出される程恥ずかしい事は無いですし、もし、それでも改善されないのであれば、本社にクレームを入れればよいですよ。
あと、こちらはあくまでも客ですから、弱気になってはいけません。
他の方もおっしゃっていますが、担当とウマが合わなければ、希望の家なんて建ちません。少しこちらがワガママなくらいでないと。
あと支店長出させた方が良いです。
教育げなってないと抗議してやらないと解らない人は解らないですからね。
因みにいくつ位の方ですかね?
-
701
通りがかりさん
697です。奈良支店です。
6〜7月のことで、秋の台風シーズンにまた何かあったら……と、様子を見たいからしばらくそのままにするということでした。
点検口からかなり離れた場所です。
先日、やっと見にきてもらう約束をとりつけましたが、全く違う日に来ました。
都合が悪いので。電話でとりつけた日を伝えて帰ってもらったのですが、今度は約束の日になって1時間過ぎてもまだ来ません。
ほんとうに最低です。
-
702
通りがかりさん
697です。
ベランダ下の和室が雨漏りしました。
子供が生まれたばかりでバタバタしてました。
こんな時期に和室一部屋片付けて工事なんて本当に大変な事なので、すっかり放置してしまいました。
-
703
名無しさん
>>702 通りがかりさん
ベランダ(バスコニー)はスカイプロムナードなどの責任施工ではないですか?
-
704
匿名さん
アフターはここの場合は一括の窓口とか専門セクションなどは設置されていないのですか?
設置されていれば
行き違いなどもないでしょうし、
部内で情報共有はされているだろうに…と思うのですが。
同僚同士はともかく、少なくとも監督者はどういう案件があるかチェックはしているはずだから。
-
705
名無しさん
上棟金はいつ支払いましたか。
上棟できてからですか。後ですか。
着工前は、先みたいなことを言っていたのに、まだ言ってきません。???
皆さんはいつ支払われましたか。
-
706
名無しさん
トラブルがあって、工期遅れているのですが、新しく組みなおした工事の工程表をなかなかくれないのですが、…
工期遅れて建てた方はどうでしたか。
-
707
名無しさん
>>697: 通りがかりさん
今、建築中で防水工事(FRP)したとこなんですが、心配になります。
断熱材とかは大丈夫ですか。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)