注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
初心者マーク [更新日時] 2015-12-30 19:51:10

建築条件付で気に入った土地があり、フレックス(練馬区)という分譲・注文住宅を手がける会社が担当します。
「ピアステージ」という名で都内で建売の実績もあるようなのですが、情報ありましたら是非ともお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-10 23:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。

  1. 62 市内購入者

    54の方、その後連絡ありましたか?

  2. 63 匿名さん

    61さんも早く連絡しないと!

  3. 64 購入者

    54です。あのあと再度こちらから電話してビルドに昨日来てもらいました。湿度とかでも階段の音がするらしく様子を見る事になりました。

  4. 65 匿名さん

    ビルドはまだ大丈夫そうでしたか?

  5. 66 サラリーマンさん

    購入する時に、営業さんが、「もし、かりにフレックスが倒産してもJIOに入っているから保証は大丈夫・・」と逝っていたのが現実になるとは・・・。

    屋根裏のボルトを点検港からのぞいてみてください。
    結構、ボルトが緩んでいるのがわかります・・・・。(手でまわります。)

    まあ、正常の範囲内である事を祈るのですが・・・。
    角材の乾燥で緩むみたいなのでそのうちにスパナを持って屋根裏に上がらないといけない?

  6. 67 市内購入者

    66さんのコメント見てガッカリしました。自分も出来る範囲内で点検してみます。

  7. 68 サラリーマンさん

    67さん

    みたら報告お願いします!

  8. 69 匿名さん

    わが家もいずれ床なりがしてくるんでしょうか。少し心配です。
    ところで結局ビルドは大丈夫だったんですか?

  9. 70 匿名さん

    ビルドフレックスは大丈夫ですよ。

  10. 71 匿名さん

    その後、皆さんの家の状況はいかがですか?
    わが家は築一年ですが問題は出ておらず快適です。

  11. 72 匿名さん

    フレックスのホームページってなくなっちゃったんですか??
    12月に入ってビルドフレックスとやりとりしたから、いらっしゃいますか??

  12. 73 匿名さん

    ビルドさんに今月あたまに来ていただき、不具合部分を見てもらうのと修理の見積もりを依頼しました。
    人数減ってるけど、ビルドは今のところ大丈夫と、そのときはおっしゃってましたが。

  13. 74 匿名さん

    今日ビルドフレックスさんから封書が届きました。
    12月20日の日付で全従業員を解雇し業務停止とのことです。
    これからどうなっていくのでしょうか・・・。

  14. 75 サラリーマンさん

    保証は現実的にはJIOで行くでしょうね。

    その他のアフターサービスは新会社に移行とは行かないんではないでしょうか?

    新会社設立でも、ビルドは実質的には業務停止=会社が無くなった。

    築4年ですが、特に冬場の床鳴り以外は気にならないですし・・・。

    有志が集まった新会社。 

    フレックスの保証は?継続?廃止?

    これからに期待です。 どちらか問合せされたら教えてください!

  15. 76 匿名さん

    今日ビルドフレックスに電話したら「現在使われておりません」とのこと…
    有志による新会社が設立されるとの話があると言うことですか?

  16. 77 匿名さん

    新会社が設立されるそうです。
    普通に考えたら別の会社ですから保証は無くなるでしょう。

  17. 78 3階建て

    うちもビルドから封書が届きました!K2と言う新会社の設立と書いてありましたが・・・
    購入して2年、あと33年ローンが残っているのでどうすんべ?と思ってましたが、町会の中には
    大工・電機屋・ガラス屋・水道屋の仲間がいて、「何か有ったらやってやんよ!」と有難いお言葉を頂戴してますので、少し安心してます。又、うちの場合は地べたの時点から施工中もよく見学に来ていたので、(同じ町会内の物件だった)下請けの大工さんと話をよくしていましたが、悪い部材が有った場合は自分所の部材を持ってきて組み上げてくれてました。その後の電機屋・内装屋さんの時も見学に来て色々見させてもらったので、入居前のフレックスとの確認もスムーズに(営業マンの説明はしどろもどろでしたが!)行き晴れて入居となりました。不満といえば押入れが無い所ぐらいかなー!
    まー「住めば都!」位に考えて、あんまりネガティブにならない様にしていますが。

  18. 79 入居済み住民さん

    新会社を設立された「有志」は、どういった方なんでしょうね?
    ビルドに紹介された形で新会社から連絡が来た(個人情報が勝手に移管された)のは、
    どう読めば良いのでしょうか。
    要するに、しがらみを絶って責任を回避するために別組織にしたって事でしょう。
    それとも保障も引き継いでくれるのかしら?
    それならば話は別ですが、そうじゃないならば、そんな会社にわざわざ金を落とすのは
    **なカモですよ。
    そもそも、中間マージン取るだけの会社なんでしょ?
    手紙に書かれている、構造を知ってるから有利ですなんて話も、どこまで信じていいのやら。

  19. 80 購入者

    うちも購入して二年半です。もう二年保証も終わったので、どっちにしても修理はお金がかかりますので何あったら近所にある大型ホームセンターにでも依頼してみるつもりです。世間も倒産リストラって騒がれていますから仕方ないと諦め欠陥がない事を祈りたいですね。

  20. 81 サラリーマンさん

    フレックスの若い営業さん・・・
    時間通りこなかったし、時間遅れても謝罪無しだった。
    さすがに社員教育がある意味できてましたね。

    会社トップの経営理念が破綻に会社を倒産に追いやったのでしょうか?

    もう、なくなってしまった会社。全盛期のアフターサービスは良かった。

    ビルドさんに会社なくなるの?と聞いたら、フレックスはああいう形にありましたが、
    ビルドは大丈夫です。 他の建築会社さんから仕事を受注していますから・・・・・。

    なんとでも、言葉上では言えますのでどうでしょうか?

    79番さんが言われている個人情報の移管は・・・・・・?
    購入者に利益があればそんなに過剰にならなくても良いと思いますが、変な広告がわけ分からない
    会社から来たり、訪問者が着たりしたら要注意でしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸