神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. サンクタス六甲VIEWS PART2
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:32:01

パート2です。

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32277/

[スレ作成日時]2010-10-19 11:12:18

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    もっと笑わせましょう、私、北向きの部屋も好きなんです。真夏の昼間に南の間は地獄ですから。さすがに、高層ビルは別として、北だけの住戸はなかなか売ってませんね。ポートアイランドでは北向きの眺望という価値もあるようですが。サンクタスの北側は、やすらぎの森。

  2. 143 匿名さん

    >>139
    >>141
    乖離した存在と認めるなら、この様な検討掲示板に書き込む必要は無いです。
    あなたの思ってる、真逆な事を参考材料にしたいと思ってる人達が集まる場所です。
    つまり売買の現場・実態です。
    価格は適切なのか・売行きや反応はどうなのかといった事です。
    あなたのメルヘン的思考や日記を読む為ではございません。
    おまけに、適当な判断基準めいた様な事は全く当てになりません。

    北側に不動産価値は、生憎見込めません。
    近年の人気タワーでも、中古になると動きが鈍いんです。
    中古になった場合、相当期間反応は無く、また売り文句も見当たらない為、
    塩漬けになる事が多々あります。
    これが現状で有り、不動産の事象です。

    北側だけのマンションなんて、相当なネームバリューがある土地柄で、
    且つ、長期間物件が出ないような場所で無い限り、新築事案なんて出ません。

    あなたの言う、やすらぎの森と言うのは、何処に存在するのですか?
    北側は松蔭・橋・ネバーランド等マンション群。あと、その隙間から見える山です。

    ちなみに、良くない所を知りたいんです。
    それを踏まえた上で、皆さん購入するかどうか判断するんです。
    良い所は皆さんが、それぞれに色々と思っています。
    あなたの個人的思想を押しつけなくとも、六甲がいい所と言うのは、
    神戸の人なら、百も承知ですから。

  3. 144 匿名

    143さんに賛成です(笑)
    142さん笑わせてくれるって言ったのにセンスないんだなぁ(笑)
    関西人失格

    ゼロ点(爆笑)

  4. 145 匿名

    訂正

    誤)142

    正)141

  5. 146 匿名さん

    私、地下室も好きなんです、静けさがあって、地面に接している感覚が何とも。その知識を活かして地下室についても評してもらいましょう。まあ、売買する人は、この掲示板見てるでしょうけど、うのみにはせずに現地に何度も足を運んで、納得して買ってるはずです。

  6. 147 匿名さん

    北向き、西向き、地下室。
    次は何処が好きと言うでしょうか?
    残=東・南・半地下

    って、サンクタスに地下は無いしw

  7. 148 匿名さん

    丸見えの森ね、行ってみればわかりますが、あの中は周囲からの視線を遮るようになってます。不動産売買に詳しい方が、丸1ページくらい解説してくれるんなら見聞きする人も良くわかるでしょう。が、大抵は「坪単価が高い」「資産価値なし」でおしまい。私のようなものがネチネチと書き込んで、ようやくプロからの反応が何行か、あるかないかです。立地を見て、説明を聞き、価格を知り、チラリと掲示板も見る。そうして購入された方が数多く既に居る。一方、このスレッドを最初からどんどん読めば、ほとんど袋だたきか、あるいは1行だけのレスポンスです。東灘ばかり宣伝しては去って行く人あり。六甲を愛する人あり。笑う人あり。真面目な人あり。混在しているのが掲示板の現実です。削除依頼は出せても、誰かを排除することは無理なのです。

  8. 149 匿名

    仲直り出来そう!?
    ( ̄・・ ̄)

  9. 150 匿名

    144さん、今時(爆笑)って。笑いのセンスがゼロ。残念

  10. 151 匿名

    北向き、地下室、別に構わんが資産価値はない。100年とかの単位で語るなら別だが、資産価値って普遍的な要素。マンションは立地、方角、眺望などが、普遍的な需要につながる。それにあてはまる物件は資産価値が高くなる。マンションに資産価値ゼロかみたいなバカげた極論はなし(なら、なぜ買うのかと言う事になる。多少の違いはあっても期待するんだろうから)として、個人的な好みはあっても、ほとんどの人に全く意味のない話。売れ残りを売りだいデベが、よく宣伝文句には使ってるけどね。

  11. [PR] 周辺の物件
    プレディア神戸舞子レジデンス
    レ・ジェイド甲子園口
  12. 152 匿名

    100%永住すると言い切れる人以外は、聞く価値なしの妄言。個人的な好みに付き合って、将来数千万を失うかどうか。答えは明白。

  13. 153 匿名さん

    たまには逆質問もいいか。プロの目から見て価格が高すぎる、という物件を持ち上げるのが勘に触ってるみたいですが、じゃあ幾らだったら納得できるのかという主張が見えて来ない。資産価値ゼロではない、というのは正しいし、たとえ法外な価格であっても気に入って買う人が気に入って住むことに誰も文句はつけられないし、実際ほとんどの「限定販売」の商品がそのような商売となっている。気に入って買った人からのコメントは貴重だけど、たぶんこれだけ叩かれた掲示板は、ひと目見たら気分悪くなって立ち去ってしまう。それは空しいな、ひとつひとつ、小さなことでも良い点を見いだせれば、書いてみよう。妄言と言われようと虚言と言われようと。そう考えての書き込みは今後も続けることになるでしょう。将来失う額が数千万ですか、それはどんなマンションでもおおよそ同じですね。遅いか速いかの差はありますが。人口減少期に沿線から遠いマンションは苦戦するというのは正しい。ただ、資産価値で苦戦することと、住んでみて気分良いかどうかは全く別問題なのです。

  14. 154 匿名さん

    立面図を見たらちゃんと地下室があった。地下には見えないし、地下室なんて書いて売ってないし、エレベーターも地下じゃないんでしょうけど。

  15. 155 匿名

    完売しないのが何よりの証拠。
    そういう物件です。

  16. 156 マンコミュファンさん

    今日もチラシ入ってましたよ~。
    頑張れサンクタス!!

  17. 157 匿名

    『惨苦足す』にならないように♪

  18. 158 匿名さん

    ここは反対運動受けないの?

  19. 159 匿名さん

    グランドヒルズが建った時、篠原伯母野山町の住民が反対したよね?

    先陣きったの誰だっけ?

  20. 160 匿名さん

    近隣の、ある方のブログには反対めいたことは書いてありましたが、激しい反対運動には至らなかったです。

  21. 161 匿名

    もうここはそろそろ完売しそうですね。

  22. 162 匿名さん

    サンクタスというのは英語読みで、ラテン語のサンクトゥスから来てるんですよね、確か。聖なるかな。古い聖歌をダウンロードしに行くと、グロリアとかキリエに並んでますね。もう少ししたらクリスマス。この時期、カトリック教会の大きなクリスマスツリーが映えますね。と、今日もまた日記。

  23. 163 マンコミュファンさん

    完売まじかなんですか?
    思ったよりてこずりましたね~

  24. 164 匿名

    完売はまだまだ先じゃないでしょうか。
    チラシでまだ3タイプ分の間取り図載ってたぐらいですし。

  25. 165 匿名さん

    篠原北町に馴染めましたか?

  26. 166 匿名

    馴染める人なんて誰もいませんよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
    シエリア西宮北口 昭和園
  28. 168 匿名さん

    川向かいの神社、秋の風情もいいですね。ヤブ蚊もようやくいなくなって、散歩日和り。

  29. 169 匿名

    ヤブ蚊いたんですか
    (・_・;)

  30. 170 匿名さん

    ヤブ蚊は阪神間の風物詩です。避けようがないんですよ。高層マンション以外は。

  31. 171 匿名

    (∋_∈)やぶ蚊ヒェー

  32. 172 匿名さん

    そうそう、サンクタスの向かいにカフェありますね、やぶ蚊フェー、じゃなくて、なかなか落ち着けるんですよ、あそこ。人によって好みが分かれるカフェだとは思いますが。

  33. 173 匿名さん

    買えよ円ふりは

  34. 174 マンコミュファンさん

    阪神御影駅でチラシ配ってましたよ
    そんなに売れてないの?

  35. 175 匿名

    環境、マンションスペック共に問題はないはずです。
    やはりあの日課の山登りが敬遠されるんじゃないですかね。

  36. 176 匿名さん

    御影の山登りに比べたら、実は楽なもんなんですけどね。これがネームバリューの差というものかな。六甲はいい所ですよ。

  37. 177 匿名

    あれだけの価格の物件ですからみなさん移動も車なんでしょうね。でもさすがにここまで来ると値引きを絡めないと完売は難しいのでは?どこまで我慢出来るんでしょう

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル塚口レジデンス
    レ・ジェイド甲子園口
  39. 178 匿名さん

    ネームバリューがあるのは、御影?

  40. 179 匿名

    (・◇・)この時代に7000万円超えって正気ですかいな!?

  41. 180 匿名さん

    非分譲の分のソロバン勘定もあるから、表向きはなかなか動けないんでしょう。裏道からどうぞ。

  42. 181 匿名さん

    六甲カトリック教会の、クリスマスに向けた飾り付けが日に日に変化して行って面白いです。どうぞご覧下さい。

  43. 182 住まいに詳しい人

    六甲より岡本やろ?


    坂梨の

  44. 183 匿名

    坂ってどの程度ですか? 心臓破りですか?

  45. 184 ご近所さん

    カナディアンの丘の坂を想像して下さい。

  46. 185 匿名さん

    あの程度で心臓が破れるんでしたら、マンション買う前に体を鍛えて下さい。

  47. 186 入居済み住民さん

    今久しぶりに光ゲンジのALBUM聞きながら、

    シモンズのベッドの中。

    あした6時に起きて

    学校

  48. 187 匿名さん

    ここでも千里の里のことお聞きしたいのですか

  49. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
    リビオシティ神戸名谷
  50. 188 入居済み住民さん

    灘区って細かい住所でくぎって
    嫌な地域なんですね

    ここもそうだけど、

    篠原とか

  51. 189 匿名さん

    伯母の山と千里の里とか

  52. 190 ご近所さん

    近くのグランドヒルズ六甲は新築時に比べて、どれほど値下がりしてますか?

  53. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前
スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸