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川崎を検討している人は、どこに魅力を感じているんだろうか?
小杉が発展しようとも川崎の中心が川崎駅であることは間違いない
川崎の中心が川崎だと思っているから川崎を検討してるの?
五年後も同じ事が言えるかな?
武蔵小杉の再開発計画を知ってる?
商用施設に関しては川崎で一番の街であることは間違いなさそう。
だけどそれが住みやすさや利便性に直結しないと思う。
川崎と比較の土俵に上がってるのにはワケがあります。
川崎市が武蔵小杉に投下している資金量を考えたら行政の狙いだって見えてくる。
何もないから投資額が増えるだけでしょ。
投資額だけなら川崎の方が遥かに上でしょ。
今も川崎駅周辺は建設工事ラッシュだし。
そもそも駅前のインフラからして全然違う。
小杉は地下街もデッキも駅ビルも何もないしね。
東急のしょぼい駅ビルがいつ出来るのかってレベルでしょ。
何もないから他の街に遊びに行く。
空洞化。
どちらも川崎市、どちらにも良いところがある。
人それぞれ何を求めるかによっても選び方は違ってくる。
お互いにけなし合うのではなくて、良いところを認め合いながらも、
自分はこういう理由でこっちを選ぶっていう意見のやり取りにならないものでしょうか?
けなし合いを見てると子供の喧嘩みたいで悲しくなります。
仕方がないですよ、わざわざこのスレ立てたのは、もめるのが楽しみな武蔵小杉のあのお方ですから
あいつかぁ
総合力で川崎かな
スラム街寸前の街
ヒーハーは二子玉川がライバルじゃなかったの!?
あっちこっちで大変だね。
やっぱり総合的にみて、武蔵小杉が川崎を越える想像が出来ない
嫌なら引っ越せばいい。
誰が?
10年後には川崎市の行政機関が武蔵小杉に全て移転してると思う。
これはマジです。
横浜も行政機関は全て関内にありますよね、つまり、市の中心が武蔵小杉になるんです。
役所の人間だって綺麗で機能的な街で働きたいでしょう。庁舎だって新しいほうがいい。
そうですか、マジなんですか。
115
つまりの論理性に乏しいぞ
小杉は5年後には摩天楼になる。
今までの印象を引き摺り続けてもダメだよ。
川﨑だって同じだ。
川﨑と言えば工場地帯で空気が悪いだなんて言ってる人が今でも居る。
そんなのも遠い昔の話。
もちろん海側に行けば工場はあるけれど川崎市のほんの一部の話。
摩天楼って川崎駅前のイメージですか?
そんな安っぽい感じ?
武蔵小杉新駅前は摩天楼と言っていいと思うが。
そうだね、川崎駅周辺は摩天楼とは言わないよね。
武蔵小杉駅前は摩天楼だけどね。
マンションしかない摩天楼なんて笑えるけど。
マンション都市小杉。
妬 み 乙 w
小杉はドーナツ化現象のまさしく身の部分になってる。
郊外近場のベッドタウンという表現が一番似合ってるんじゃない?
都内から小杉には今後も行く用事もありませんので、
個人的には川崎駅の方が便利でいいような気がします。
スーパーベットタウン小杉。
電車命のダサコス
>128
普段どこに主に移動するかで選択が変わりますよね。僕は普段東京と神奈川双方の西側エリアがメインなので武蔵小杉がちょうど良いと考えています。川崎も武蔵小杉も住んだことがないのですが個人的な理由で多摩川周辺の環境を重視したいので武蔵小杉派でしょうか。
>131さん
駅前団地にすぎない小杉なんぞ住むと後悔しますよ。
高い買い物だから慎重にね。
日常のショッピングやエンターテイメントなど生活利便性は
川崎>>>小杉ですよ。
川崎ネガは駅西口には該当しません。
川崎のタワーお勧めします。
西口スラム街にあるタワーマンション。
ラゾーナ渋滞で排ガスだらけ。
逆に言うとラゾーナ以外の売りが無い。
離れ離れの駅で利便性と満足しているかわいそうなダサコス信者。
>137
小杉では用が足せないので、いちいち電車に乗って買い物せざるを得ない、としか聞こえないけど。
週末は千葉でゴルフだから忙しいのに、いちいち買い物に出かけないといけないの、どう考えても面倒くさいよ。
所詮小杉は小杉。眉毛濃すぎじゃないだけマシよ。いつまでも自立出来ない幼稚園児。
>>134
>離れ離れの駅で利便性と満足しているかわいそうなダサコス信者。
↑
小杉住民はここで乗り換える事はないから離れ離れでも問題なし。
貴方はここを乗り換え駅として利用してるんだね。
毎日大変だね。
コスギに住むと乗り換えの必要なんてないよ。
お小遣い貯まったらコスギに住む?
ウェルカム、キャモーン。
よって世の中の人は全て 負 け 組。