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>821NECの玉川事業場はいずれ何かしら建ちますけど朝の新駅はすでに人が溢れかえってるうえに
1駅手前の新川崎にじゃんじゃん物件ができてますから乗れないですよ。
敷地の北側〜東側が商業地ではなく線路を挟んで戸建住宅地なので日照権が絡みタワーも板状も建てにくいですね。
横須賀線駅はね、ホームの北側と南側で混雑度に大きな差があるんですよね。
乗換利用者は人で溢れ積み残しも茶飯事の北側(連絡通路側)を、
小杉住民は8時台でも悠々乗車の南側(新改札側)を利用するんです。
駅員が人を押し込む光景なんて、南側では一度も見たことありませんね。
あと、人は結構降りますよ、おそらくNEC勤務者でしょうね。
ま、それもNEC直結改札がある南側の話なのでしょうけど。
住んでみて初めて分かることって、結構あるもんなんですよ。
このスレは何のためにあるのだろうか?
そうか回り込めば多少楽になる訳ね。
ありがとう、やってみるわ。
建ったとしたら完敗ということかね。
武蔵小杉側は将来を考えたら勧めない。 理由は、「NECがあの大きな土地を手放すでしょ!
不景気な企業なんだからさ」
「土地売って設けるしかないんだよ もう!」
だと思っています。
そうすると、今以上の混雑で、 人落下までかんがえると、川崎のほうがキャパがあるかな
と思っています。
小杉ってJRのスカ線の駅がちっさ過ぎるんですよね。危ない。
もし坪単価300以下でタワーが建つなら迎賓館のお庭に住みたい。
買える予算では圧倒的に交通利便性が高い武蔵小杉は素晴らしい。
タワー立地がないうえ、京浜工業地帯の玄関口にある川崎駅前なんていやだよ。
川崎もいーけど武蔵小杉も魅力あるよ。
今さら?って感じはするけど、とりあえず過去ログを見てサンクタス川崎タワー住民が妙に武蔵小杉に対抗意識を燃やしていたのは分かった。
武蔵小杉の人は、生鮮食料品と日用品以外の買い物は、渋谷まで行けばいいと割り切ってるの?
なんで渋谷限定?
うちのもので渋谷での購入品はないよ。
溝の口と横浜行って、補ってる、早くアリオ出来ないかな。
わざわざ溝ノ口とか横浜に行くんですか。
川崎タワーなら川崎だけで生活が完結できますよね
浮浪者と、風俗・繁華街とレベルの低い教育・工場の風景も漏れなくついてます。
武蔵小杉のこと?
川崎も大変だな。
勤務地にもよりますが、
交通利便は武蔵小杉が勝り、
商業施設は川崎が勝ってます。
武蔵小杉は、首都圏屈指の大規模再開発地域です。
トータル的には川崎より武蔵小杉のほうが人気はありますよぉ。
地価が物語ってます。
武蔵小杉や豊洲や川崎は越えました。
東急スクエアができた今、二子玉くらいの価格までは上昇してもおかしくありません。
なんせ、今まで、商業施設抜きで張り合ってたのですから。
川崎と小杉なんて比較対象にならない
それぞれのメリットは
・川崎駅:商業施設の豊富さ
・小杉駅:電車の利便性
もちろん川崎駅も電車の利便性はいいけれども小杉駅ほどじゃない。
もちろん小杉も商業施設は豊富だけれども川崎駅ほどじゃない。
これが現状すべて。
ライフスタイルに合わせて買う場所なんて決まる。
845さんへ川崎より横浜と溝の口のほうが食品の質がいいんで行くんです川崎で美味しいのが少ないから行かないだけ、溝の口は丸井の食品で美味しい魚や野菜があり横浜はシャネル、ヴィトンで買い物できます川崎は?
簡単に川崎より、武蔵小杉の方が土地も家賃も高いから比べる程でもないか。
小杉は川崎にかなわないと思います。
なんせ川崎にはいろいろな商業施設があって便利すぎるからです。
行政区間も川崎駅周辺に集まってるので、
小杉だと何かと不自由な時があります。
小杉の交通渋滞もひどいですしね。
川崎駅周辺の凄いところって至る所ドラッグストアだらけって事でしょう。故金子哲夫氏の出た番組でも取り上げられていました。
何でも養命酒が日本一お買い得なんだそうです。凄いですねー。お年寄りにも優しい街なんでしょうね。。
川崎だと子育てが難しいです学校の評判悪いし京急側は今だにチンピラみたいなのが歩いています、小杉が子育てにはいいけど保育園が足りてないみたいで、タワマンはもう作らないでほしいかな、人口増えてほしくない
武蔵小杉は砂上の楼閣と言うとちょっと違うけどリスクがある感じ
再開発地域って上手くいく可能性と上手くいかない可能性の両方を持ってる
川崎は現状を理解していれば大外しも大当たりもしない感じ
良くも悪くも街としての積み重ねがある分安定感がある
なんだかんだ言っても東海道線で東京まで20分(正確には18分だっけ?)だしね
安定感があるっていうか、完全に高度経済成長期を駆け抜けた工場労働者が余生を過ごす街。さいか屋がこれからは街の中心となって支えて行くのだろう。
確かに川崎は安定感というよりすっかり成熟しちゃったね。ラゾーナで頑張っているけどこれからは少子高齢化と低所得層の高齢者向けの施策や娯楽が必要だと思いますね。そういう意味では川崎競馬場のリフォームは面白いですね。
全然気になりませんよ。
タマプラから引っ越しましたが
東の再開発地区は緑も多く
空地率が高いので圧迫感がありません。
不幸中の幸いで、川崎駅前のように商業施設や
ビルがないので落ち着いてます。
東急線から東口を出ると、街路樹が両脇に有り
歩道も広く子供の環境を考えると良いですね。
ただ、大きなターミナルな駅前繁華街が良いのなら
やはり川崎駅前タワー。
住宅地として日常の買い物が出来ればよいのなら
小杉です。
後東横線ユーザーがどうかです。
保育園が不足していても、私立の付属幼稚園に
入れればいい事だし。
川崎駅前と小杉を比べるなら、やはり小杉にします。
川崎駅前はディンクスなら良いと思います。
子育て求めるなら小杉も川崎も選ばないけど。
全国で横浜と川崎だけ中学校給食を実施してない所や、
医療も小学まで無料と周りの地区の中学まで負担では無い点や、
保育園不足もしかり。
ただどっちか選べってなら川崎かな。
保育園多いし、商業施設もそろってるから。
小杉はどちらかというと不便ですよ子育ては。
子供多いしね小杉。
だんだん負け惜しみの領域に突入。
小杉住人はだんなの所得が高いため、共働きが必要ありません。
よって保育園の数はあまり問題になっていないです。
幼稚園が若干キャパオーバーになってますが、
それぞれの家庭の考え方に合わせて小杉と小杉周辺の幼稚園に通ってます。
川崎は…
共働き大変ですよね。
小杉も保育園大変ですけど。
住人じゃないのかしら。
居住性は川崎駅も小杉駅も変わらない。
利便性は行政区間など考えると川崎駅の方が良い。
電車アクセスは小杉駅の方が良い。
商業施設の豊富さは川崎駅が断然よい。
知名度は断然川崎駅。
開発度は今は小杉駅。
総合的にみてどっちもどっち。
醜い争いだね第3者から見たら。
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あんたイタイね。