横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-04-23 18:31:06
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51

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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?

  1. 801 匿名

    >799>800意外にお似合いなんじゃない?


    つきあっちゃえば?

  2. 802 周辺住民さん

    でも川崎駅周りのスーパーって夜遅くまで空いてないのよね~

  3. 803 匿名

    川崎駅をなめてもらっちゃ困る。
    アゼリアから駅前にかけての浮浪者の数はハンパない。
    アゼリアを出るとごちゃごちゃした飲み屋街

    左右に風俗街が堀ノ内と南町の二ヶ所、抜けて産業道路を渡れば競馬競輪…

    そして古い焼肉タウン。

    首都高羽田線の向こうは重工業地帯。奥に再開した火力発電所です。


    西口だけに結界でも作れるなら話しは別ですがね。

  4. 804 匿名

    東口から西口へはほんとに線路で遮断されてて簡単には入ってこれないからご安心ください。

  5. 805 匿名

    川崎駅ではなく、大師線沿いの各駅を卑下しているということはわかりました。

  6. 807 匿名

    >805ごめんなさい>803です。
    そんなことないです、大師線沿線はむしろきれい。

    不動産屋さんはすぐに沿線の駅前で町を判断しますが、バスやチャリンコ、半分貨物線のような支線などを使って来る昔ながらのおっさんオバサン。

    あるいは90年代末〜2000年頃にバンバン建った尻手、矢向あたりの格安大規模マンション群に育った子供達も成長して川崎駅にデビューしてきます。

    そんな人々が川崎商圏を成立させていて、ラゾーナ出店の良し悪しで川崎駅を語るのはむしろ川崎駅に失礼かなと。

    そういった雑多な要素をまるっと固めて川崎駅があると思いますが。

  7. 808 匿名

    小杉も結局課題は公営団地からのチャリンコ軍団とタワー族のミスマッチなんですけどね。

  8. 809 匿名

    小杉駅前商店街のじいさん達が再開発に熱心と聞いて小杉に住みたくなくなりました。


    どな面さげて30年も40年もマクドナルドとヨーカドーにぶら下がってただけで何の努力もせずこんな街にした連中が口を挟むのか?
    コレド日本橋を視察し大規模小売店法を楯に新規出展を妨げ、


    厚顔無恥だ。

  9. 810 匿名さん

    あの炎は火力発電所だったのですね。
    湾岸のとある場所から見ていて何の光だろうと不思議に思っていました。
    なんとなくなのですが川崎かな。
    行きつけの喫茶店が一件あるだけなんですけどね。

  10. 811 匿名さん

    平塚で。

  11. 812 匿名

    はい平塚ね、平塚

  12. 813 日進町交差点

    現在、川崎に住んでいます。
    マンション購入者ですが、
    当初は川崎と武蔵小杉で迷いましたが結局川崎。
    理由はマンションの値段が1.4-5は違う。

    両方のマンションを吟味してそこまでの価値の差は無いと踏みました。
    ですが今は単身ですが結婚したら小杉に買い換えるつもりですね。

    川崎駅は子供の教育には良くないでしょう。
    独身か既婚でも大きく変わるでしょう!

  13. 814 匿名

    >813さん
    武蔵小杉に移るのは早めのほうがいいと思います。

  14. 815 川崎住民

    別冊ダイヤモンドを見れば、川崎のブリリア以降のマンションの値下がりの大きさと、武蔵小杉の中古マンションがかろうじて価格を維持してる現状が見える。引っ越すなら今の内と言うのもわかる気がする。

  15. 816 匿名さん

    コスギはいつ暴落、弾けるのだろうか?

  16. 817 匿名さん

    30年後ぐらいじゃないですかね

  17. 818 匿名さん

    開発中は期待値もあるから一番売れる。
    小杉は継続して開発していけばいいんじゃない。

  18. 819 匿名

    30年はもたないかもね。

    たぶん10年ぐらいしてデベが売る空地がなくなれば
    建て替え事業が盛んになり有り得ないぐらいの一等地物件が出てくるかも。
    すでに野村は試験的に着手してる。

    コスギは新しいタワーが建たなくなったら忘れ去られ自然風化していくよ。

    30年後のトレンドなんて誰にもわからないけどタワースタイルじゃないことは確かだな。

    デベが意図的に変えてくるはずだから。

  19. 820 匿名さん

    武蔵小杉のあり得ないぐらいの一等地、、

    パークとブリリア隣接の一戸建てエリアと
    セントラルの三角地帯ぐらいしか思い付かないです

  20. 821 匿名さん

    10年後には上丸子のNEC玉川事業場跡地の広大な敷地が再開発されて、
    横須賀線駅の駅ビルと付随する複合商業施設、それにタワマンの2~3本が建つんじゃないかな
    まぁその前に、URによる南地区の再開発だって決まったわけだし、まだまだ開発は続くね

  21. 822 匿名さん

    川崎か武蔵小杉か、両方とも発展が続いてるのは川崎市民にとって嬉しい限り。両地区の発展が明らかに相乗効果になってます。
    お互い足を引っ張り合うことなく、良い意味で競い合えるといいな。

  22. 823 匿名さん

    川崎駅のタワーマンションって今後計画されているの?

    そもそも川崎駅タワーマンション選べないからこのスレ成り立たない気がする

  23. 824 匿名さん

    中古という選択肢もある

  24. 825 匿名

    >820(^o^;)有り得ないぐらいの一等地はコスギにも川崎にもないよ。

    30年後のトレンドだから。
    100年前の一等地だった麹町や番町に今やちんけなマンションが乱立してて
    30年前、田園調布や広尾にあったありえないぐらいの一等地が二束三文の土地になりつつある

    それと同じです。

  25. 826 匿名さん

    >>819
    随分な自信だね。
    武蔵小杉を除いたやばい立地なんて全国にたくさんあるよ。
    貴方のお住まいの地域はダイジョブ?

  26. 827 匿名

    >826コスギにも川崎にもないよ。
    以下825の通り。

    じゃなきゃデベがつぶれるでしょ?

    野村が試験的に建て替え事業に着手したのも都内、残念ながらコスギではないよ。

  27. 828 匿名

    >821NECの玉川事業場はいずれ何かしら建ちますけど朝の新駅はすでに人が溢れかえってるうえに
    1駅手前の新川崎にじゃんじゃん物件ができてますから乗れないですよ。

    敷地の北側〜東側が商業地ではなく線路を挟んで戸建住宅地なので日照権が絡みタワーも板状も建てにくいですね。

  28. 829 匿名さん

    >828
    あんなの溢れかえってるの内に入りませんよ
    朝の東海道線に乗ったことがあれば、まだまだ空いてる部類だと理解できるはずです
    あと、これから増発するぶんは全て新川崎通過列車なので新川崎の開発は関係ないです

  29. 830 匿名

    >829おいおい、頭大丈夫か?
    来た列車どころかホームにすら乗りきれずエスカレーターまで人が溢れてるよ。
    武蔵小杉は8時〜8時半がピークって知らないのかな?

    どこの人?

  30. 831 匿名

    悪いが東海道線とちがいほぼ誰も降りてくれないの理解できるかな?

  31. 833 匿名さん

    横須賀線駅はね、ホームの北側と南側で混雑度に大きな差があるんですよね。
    乗換利用者は人で溢れ積み残しも茶飯事の北側(連絡通路側)を、
    小杉住民は8時台でも悠々乗車の南側(新改札側)を利用するんです。
    駅員が人を押し込む光景なんて、南側では一度も見たことありませんね。
    あと、人は結構降りますよ、おそらくNEC勤務者でしょうね。
    ま、それもNEC直結改札がある南側の話なのでしょうけど。
    住んでみて初めて分かることって、結構あるもんなんですよ。

  32. 834 匿名さん

    このスレは何のためにあるのだろうか?

  33. 835 匿名

    そうか回り込めば多少楽になる訳ね。

    ありがとう、やってみるわ。

  34. 836 匿名

    >834川崎駅に新しいタワーが建つ見込みないから、比較のしようがないのだよ、だからタワー需要を満たす街や駅のポテンシャルを見てる訳だよ。

  35. 837 匿名さん

    建ったとしたら完敗ということかね。

  36. 838 周辺住民さん

    武蔵小杉側は将来を考えたら勧めない。 理由は、「NECがあの大きな土地を手放すでしょ!
    不景気な企業なんだからさ」

    「土地売って設けるしかないんだよ もう!」

    だと思っています。

    そうすると、今以上の混雑で、 人落下までかんがえると、川崎のほうがキャパがあるかな

    と思っています。

    小杉ってJRのスカ線の駅がちっさ過ぎるんですよね。危ない。

  37. 839 匿名

    もし坪単価300以下でタワーが建つなら迎賓館のお庭に住みたい。
    買える予算では圧倒的に交通利便性が高い武蔵小杉は素晴らしい。


    タワー立地がないうえ、京浜工業地帯の玄関口にある川崎駅前なんていやだよ。

  38. 840 住民さんA

    川崎もいーけど武蔵小杉も魅力あるよ。

  39. 841 周辺住民さん

    今さら?って感じはするけど、とりあえず過去ログを見てサンクタス川崎タワー住民が妙に武蔵小杉に対抗意識を燃やしていたのは分かった。

  40. 842 匿名さん

    武蔵小杉の人は、生鮮食料品と日用品以外の買い物は、渋谷まで行けばいいと割り切ってるの?

  41. 843 匿名さん

    なんで渋谷限定?
    うちのもので渋谷での購入品はないよ。

  42. 844 住民さんA

    溝の口と横浜行って、補ってる、早くアリオ出来ないかな。

  43. 845 匿名さん

    わざわざ溝ノ口とか横浜に行くんですか。
    川崎タワーなら川崎だけで生活が完結できますよね

  44. 846 申込予定さん

    浮浪者と、風俗・繁華街とレベルの低い教育・工場の風景も漏れなくついてます。

  45. 847 匿名さん

    武蔵小杉のこと?

  46. 848 周辺住民さん

    川崎も大変だな。

  47. 849 匿名さん

    勤務地にもよりますが、
    交通利便は武蔵小杉が勝り、
    商業施設は川崎が勝ってます。

    武蔵小杉は、首都圏屈指の大規模再開発地域です。

    トータル的には川崎より武蔵小杉のほうが人気はありますよぉ。

    地価が物語ってます。

    武蔵小杉や豊洲や川崎は越えました。
    東急スクエアができた今、二子玉くらいの価格までは上昇してもおかしくありません。

    なんせ、今まで、商業施設抜きで張り合ってたのですから。

  48. 850 匿名

    >849
    ちと大袈裟ですが、
    なんかわかる…。
    いつまにか湾岸よりは、 上になってるし。

  49. by 管理担当

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