横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-04-23 18:31:06
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51

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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?

  1. 801 匿名

    >799>800意外にお似合いなんじゃない?


    つきあっちゃえば?

  2. 802 周辺住民さん

    でも川崎駅周りのスーパーって夜遅くまで空いてないのよね~

  3. 803 匿名

    川崎駅をなめてもらっちゃ困る。
    アゼリアから駅前にかけての浮浪者の数はハンパない。
    アゼリアを出るとごちゃごちゃした飲み屋街

    左右に風俗街が堀ノ内と南町の二ヶ所、抜けて産業道路を渡れば競馬競輪…

    そして古い焼肉タウン。

    首都高羽田線の向こうは重工業地帯。奥に再開した火力発電所です。


    西口だけに結界でも作れるなら話しは別ですがね。

  4. 804 匿名

    東口から西口へはほんとに線路で遮断されてて簡単には入ってこれないからご安心ください。

  5. 805 匿名

    川崎駅ではなく、大師線沿いの各駅を卑下しているということはわかりました。

  6. 807 匿名

    >805ごめんなさい>803です。
    そんなことないです、大師線沿線はむしろきれい。

    不動産屋さんはすぐに沿線の駅前で町を判断しますが、バスやチャリンコ、半分貨物線のような支線などを使って来る昔ながらのおっさんオバサン。

    あるいは90年代末〜2000年頃にバンバン建った尻手、矢向あたりの格安大規模マンション群に育った子供達も成長して川崎駅にデビューしてきます。

    そんな人々が川崎商圏を成立させていて、ラゾーナ出店の良し悪しで川崎駅を語るのはむしろ川崎駅に失礼かなと。

    そういった雑多な要素をまるっと固めて川崎駅があると思いますが。

  7. 808 匿名

    小杉も結局課題は公営団地からのチャリンコ軍団とタワー族のミスマッチなんですけどね。

  8. 809 匿名

    小杉駅前商店街のじいさん達が再開発に熱心と聞いて小杉に住みたくなくなりました。


    どな面さげて30年も40年もマクドナルドとヨーカドーにぶら下がってただけで何の努力もせずこんな街にした連中が口を挟むのか?
    コレド日本橋を視察し大規模小売店法を楯に新規出展を妨げ、


    厚顔無恥だ。

  9. 810 匿名さん

    あの炎は火力発電所だったのですね。
    湾岸のとある場所から見ていて何の光だろうと不思議に思っていました。
    なんとなくなのですが川崎かな。
    行きつけの喫茶店が一件あるだけなんですけどね。

  10. 811 匿名さん

    平塚で。

  11. 812 匿名

    はい平塚ね、平塚

  12. 813 日進町交差点

    現在、川崎に住んでいます。
    マンション購入者ですが、
    当初は川崎と武蔵小杉で迷いましたが結局川崎。
    理由はマンションの値段が1.4-5は違う。

    両方のマンションを吟味してそこまでの価値の差は無いと踏みました。
    ですが今は単身ですが結婚したら小杉に買い換えるつもりですね。

    川崎駅は子供の教育には良くないでしょう。
    独身か既婚でも大きく変わるでしょう!

  13. 814 匿名

    >813さん
    武蔵小杉に移るのは早めのほうがいいと思います。

  14. 815 川崎住民

    別冊ダイヤモンドを見れば、川崎のブリリア以降のマンションの値下がりの大きさと、武蔵小杉の中古マンションがかろうじて価格を維持してる現状が見える。引っ越すなら今の内と言うのもわかる気がする。

  15. 816 匿名さん

    コスギはいつ暴落、弾けるのだろうか?

  16. 817 匿名さん

    30年後ぐらいじゃないですかね

  17. 818 匿名さん

    開発中は期待値もあるから一番売れる。
    小杉は継続して開発していけばいいんじゃない。

  18. 819 匿名

    30年はもたないかもね。

    たぶん10年ぐらいしてデベが売る空地がなくなれば
    建て替え事業が盛んになり有り得ないぐらいの一等地物件が出てくるかも。
    すでに野村は試験的に着手してる。

    コスギは新しいタワーが建たなくなったら忘れ去られ自然風化していくよ。

    30年後のトレンドなんて誰にもわからないけどタワースタイルじゃないことは確かだな。

    デベが意図的に変えてくるはずだから。

  19. 820 匿名さん

    武蔵小杉のあり得ないぐらいの一等地、、

    パークとブリリア隣接の一戸建てエリアと
    セントラルの三角地帯ぐらいしか思い付かないです

  20. 821 匿名さん

    10年後には上丸子のNEC玉川事業場跡地の広大な敷地が再開発されて、
    横須賀線駅の駅ビルと付随する複合商業施設、それにタワマンの2~3本が建つんじゃないかな
    まぁその前に、URによる南地区の再開発だって決まったわけだし、まだまだ開発は続くね

  21. 822 匿名さん

    川崎か武蔵小杉か、両方とも発展が続いてるのは川崎市民にとって嬉しい限り。両地区の発展が明らかに相乗効果になってます。
    お互い足を引っ張り合うことなく、良い意味で競い合えるといいな。

  22. 823 匿名さん

    川崎駅のタワーマンションって今後計画されているの?

    そもそも川崎駅タワーマンション選べないからこのスレ成り立たない気がする

  23. 824 匿名さん

    中古という選択肢もある

  24. 825 匿名

    >820(^o^;)有り得ないぐらいの一等地はコスギにも川崎にもないよ。

    30年後のトレンドだから。
    100年前の一等地だった麹町や番町に今やちんけなマンションが乱立してて
    30年前、田園調布や広尾にあったありえないぐらいの一等地が二束三文の土地になりつつある

    それと同じです。

  25. 826 匿名さん

    >>819
    随分な自信だね。
    武蔵小杉を除いたやばい立地なんて全国にたくさんあるよ。
    貴方のお住まいの地域はダイジョブ?

  26. 827 匿名

    >826コスギにも川崎にもないよ。
    以下825の通り。

    じゃなきゃデベがつぶれるでしょ?

    野村が試験的に建て替え事業に着手したのも都内、残念ながらコスギではないよ。

  27. 828 匿名

    >821NECの玉川事業場はいずれ何かしら建ちますけど朝の新駅はすでに人が溢れかえってるうえに
    1駅手前の新川崎にじゃんじゃん物件ができてますから乗れないですよ。

    敷地の北側〜東側が商業地ではなく線路を挟んで戸建住宅地なので日照権が絡みタワーも板状も建てにくいですね。

  28. 829 匿名さん

    >828
    あんなの溢れかえってるの内に入りませんよ
    朝の東海道線に乗ったことがあれば、まだまだ空いてる部類だと理解できるはずです
    あと、これから増発するぶんは全て新川崎通過列車なので新川崎の開発は関係ないです

  29. 830 匿名

    >829おいおい、頭大丈夫か?
    来た列車どころかホームにすら乗りきれずエスカレーターまで人が溢れてるよ。
    武蔵小杉は8時〜8時半がピークって知らないのかな?

    どこの人?

  30. 831 匿名

    悪いが東海道線とちがいほぼ誰も降りてくれないの理解できるかな?

  31. 833 匿名さん

    横須賀線駅はね、ホームの北側と南側で混雑度に大きな差があるんですよね。
    乗換利用者は人で溢れ積み残しも茶飯事の北側(連絡通路側)を、
    小杉住民は8時台でも悠々乗車の南側(新改札側)を利用するんです。
    駅員が人を押し込む光景なんて、南側では一度も見たことありませんね。
    あと、人は結構降りますよ、おそらくNEC勤務者でしょうね。
    ま、それもNEC直結改札がある南側の話なのでしょうけど。
    住んでみて初めて分かることって、結構あるもんなんですよ。

  32. 834 匿名さん

    このスレは何のためにあるのだろうか?

  33. 835 匿名

    そうか回り込めば多少楽になる訳ね。

    ありがとう、やってみるわ。

  34. 836 匿名

    >834川崎駅に新しいタワーが建つ見込みないから、比較のしようがないのだよ、だからタワー需要を満たす街や駅のポテンシャルを見てる訳だよ。

  35. 837 匿名さん

    建ったとしたら完敗ということかね。

  36. 838 周辺住民さん

    武蔵小杉側は将来を考えたら勧めない。 理由は、「NECがあの大きな土地を手放すでしょ!
    不景気な企業なんだからさ」

    「土地売って設けるしかないんだよ もう!」

    だと思っています。

    そうすると、今以上の混雑で、 人落下までかんがえると、川崎のほうがキャパがあるかな

    と思っています。

    小杉ってJRのスカ線の駅がちっさ過ぎるんですよね。危ない。

  37. 839 匿名

    もし坪単価300以下でタワーが建つなら迎賓館のお庭に住みたい。
    買える予算では圧倒的に交通利便性が高い武蔵小杉は素晴らしい。


    タワー立地がないうえ、京浜工業地帯の玄関口にある川崎駅前なんていやだよ。

  38. 840 住民さんA

    川崎もいーけど武蔵小杉も魅力あるよ。

  39. 841 周辺住民さん

    今さら?って感じはするけど、とりあえず過去ログを見てサンクタス川崎タワー住民が妙に武蔵小杉に対抗意識を燃やしていたのは分かった。

  40. 842 匿名さん

    武蔵小杉の人は、生鮮食料品と日用品以外の買い物は、渋谷まで行けばいいと割り切ってるの?

  41. 843 匿名さん

    なんで渋谷限定?
    うちのもので渋谷での購入品はないよ。

  42. 844 住民さんA

    溝の口と横浜行って、補ってる、早くアリオ出来ないかな。

  43. 845 匿名さん

    わざわざ溝ノ口とか横浜に行くんですか。
    川崎タワーなら川崎だけで生活が完結できますよね

  44. 846 申込予定さん

    浮浪者と、風俗・繁華街とレベルの低い教育・工場の風景も漏れなくついてます。

  45. 847 匿名さん

    武蔵小杉のこと?

  46. 848 周辺住民さん

    川崎も大変だな。

  47. 849 匿名さん

    勤務地にもよりますが、
    交通利便は武蔵小杉が勝り、
    商業施設は川崎が勝ってます。

    武蔵小杉は、首都圏屈指の大規模再開発地域です。

    トータル的には川崎より武蔵小杉のほうが人気はありますよぉ。

    地価が物語ってます。

    武蔵小杉や豊洲や川崎は越えました。
    東急スクエアができた今、二子玉くらいの価格までは上昇してもおかしくありません。

    なんせ、今まで、商業施設抜きで張り合ってたのですから。

  48. 850 匿名

    >849
    ちと大袈裟ですが、
    なんかわかる…。
    いつまにか湾岸よりは、 上になってるし。

  49. 851 匿名さん

    川崎と小杉なんて比較対象にならない

    それぞれのメリットは
    ・川崎駅:商業施設の豊富さ
    ・小杉駅:電車の利便性

    もちろん川崎駅も電車の利便性はいいけれども小杉駅ほどじゃない。
    もちろん小杉も商業施設は豊富だけれども川崎駅ほどじゃない。

    これが現状すべて。

    ライフスタイルに合わせて買う場所なんて決まる。

  50. 852 住民さんA

    845さんへ川崎より横浜と溝の口のほうが食品の質がいいんで行くんです川崎で美味しいのが少ないから行かないだけ、溝の口は丸井の食品で美味しい魚や野菜があり横浜はシャネル、ヴィトンで買い物できます川崎は?

  51. 853 住民さんA

    簡単に川崎より、武蔵小杉の方が土地も家賃も高いから比べる程でもないか。

  52. 854 入居済みさん

    川崎は小杉にかなわないと思います。
    単純にイメージですが私の中では小杉って言うと東横線の駅。
    今までは川崎とかぶって見られてたけど最近の開発で、なんだか素敵な東横線の人気スポットって感じ。

  53. 855 匿名さん

    小杉は川崎にかなわないと思います。
    なんせ川崎にはいろいろな商業施設があって便利すぎるからです。
    行政区間も川崎駅周辺に集まってるので、
    小杉だと何かと不自由な時があります。

    小杉の交通渋滞もひどいですしね。

  54. 856 匿名さん

    川崎駅周辺の凄いところって至る所ドラッグストアだらけって事でしょう。故金子哲夫氏の出た番組でも取り上げられていました。
    何でも養命酒が日本一お買い得なんだそうです。凄いですねー。お年寄りにも優しい街なんでしょうね。。

  55. 857 住民さんA

    川崎だと子育てが難しいです学校の評判悪いし京急側は今だにチンピラみたいなのが歩いています、小杉が子育てにはいいけど保育園が足りてないみたいで、タワマンはもう作らないでほしいかな、人口増えてほしくない

  56. 858 匿名さん

    武蔵小杉は砂上の楼閣と言うとちょっと違うけどリスクがある感じ
    再開発地域って上手くいく可能性と上手くいかない可能性の両方を持ってる
    川崎は現状を理解していれば大外しも大当たりもしない感じ
    良くも悪くも街としての積み重ねがある分安定感がある
    なんだかんだ言っても東海道線で東京まで20分(正確には18分だっけ?)だしね

  57. 859 購入経験者さん

    安定感があるっていうか、完全に高度経済成長期を駆け抜けた工場労働者が余生を過ごす街。さいか屋がこれからは街の中心となって支えて行くのだろう。

  58. 860 周辺住民さん

    確かに川崎は安定感というよりすっかり成熟しちゃったね。ラゾーナで頑張っているけどこれからは少子高齢化と低所得層の高齢者向けの施策や娯楽が必要だと思いますね。そういう意味では川崎競馬場のリフォームは面白いですね。

  59. 861 住民さんA

    都内の不便なとこ住んで家賃高いの払うよりは神奈川県で武蔵小杉、川崎住むほうが暮らしやすい武蔵小杉も川崎も両方いいと思う。

  60. 862 匿名さん

    武蔵小杉はタワマン作り過ぎに感じるけど、家族で住むには違和感が、住んで見ると気にならないのかな?

  61. 863 匿名さん

    全然気になりませんよ。
    タマプラから引っ越しましたが
    東の再開発地区は緑も多く
    空地率が高いので圧迫感がありません。

    不幸中の幸いで、川崎駅前のように商業施設や
    ビルがないので落ち着いてます。

    東急線から東口を出ると、街路樹が両脇に有り
    歩道も広く子供の環境を考えると良いですね。

    ただ、大きなターミナルな駅前繁華街が良いのなら
    やはり川崎駅前タワー。

    住宅地として日常の買い物が出来ればよいのなら
    小杉です。
    東横線ユーザーがどうかです。


  62. 864 物件比較中さん

    保育園が不足していても、私立の付属幼稚園に
    入れればいい事だし。

    川崎駅前と小杉を比べるなら、やはり小杉にします。
    川崎駅前はディンクスなら良いと思います。

  63. 865 川崎だ。

    そうですね。子育てを考えると川崎の繁華街や川崎区幸区の学校の雰囲気はちょっと。。。
    その点武蔵小杉なら昔からの大手企業の社宅やらが多い地域だし学校の雰囲気もいいみたいですね。東横沿線だし。
    川崎はDINKSだったらいいかな。

  64. 866 匿名さん

    子育て求めるなら小杉も川崎も選ばないけど。

    全国で横浜と川崎だけ中学校給食を実施してない所や、
    医療も小学まで無料と周りの地区の中学まで負担では無い点や、
    保育園不足もしかり。

    ただどっちか選べってなら川崎かな。
    保育園多いし、商業施設もそろってるから。

    小杉はどちらかというと不便ですよ子育ては。
    子供多いしね小杉。

  65. 867 社宅住まいさん

    だんだん負け惜しみの領域に突入。

  66. 868 ご近所さん

    小杉住人はだんなの所得が高いため、共働きが必要ありません。
    よって保育園の数はあまり問題になっていないです。
    幼稚園が若干キャパオーバーになってますが、
    それぞれの家庭の考え方に合わせて小杉と小杉周辺の幼稚園に通ってます。

    川崎は…
    共働き大変ですよね。

  67. 869 周辺住民さん

    小杉も保育園大変ですけど。
    住人じゃないのかしら。

  68. 870 匿名さん

    >868
    小杉は今保育園めちゃくちゃ足りないって問題になってるけど?

    川崎に何をコンプレックス持ってるのか知らないが。

  69. 871 匿名さん

    居住性は川崎駅も小杉駅も変わらない。
    利便性は行政区間など考えると川崎駅の方が良い。
    電車アクセスは小杉駅の方が良い。
    商業施設の豊富さは川崎駅が断然よい。
    知名度は断然川崎駅。
    開発度は今は小杉駅。

    総合的にみてどっちもどっち。
    醜い争いだね第3者から見たら。

  70. 872 川崎駅住民

    居住性も教育もあきらかに武蔵小杉の方がいいよ。川崎は西口タワマン住民が自己満足に走って自分たちに都合の悪い事は見なかったか関係ない事にしているだけ。

  71. 873 匿名さん

    >872
    それ小杉だから
    都合のいいところだけしかみない。

  72. 874 小杉駅住民

    >872
    居住性も教育もあきらかに川崎の方がいいよ。
    小杉は小杉住民が自己満足に走って自分たちに都合の悪い事は見なかったか関係ない事にしているだけ。

  73. 875 匿名さん

    川崎駅のタワマンって中古が前提の議論なのでしょうか?

  74. 876 匿名さん

    そういえば小杉のタワマン建設ラッシュで将来的には中古価格は下落して、
    選択肢が幅広くあってよさげな感じ?
    小杉狙うなら中古市場??

  75. 877 周辺住民さん

    874
    あんたイタイね。

  76. 878 匿名さん

    やっぱりラゾーナがある川崎駅でしょ。

  77. 879 匿名さん

    色々参考になります。

    間をとって新川崎で検討します。

  78. 880 匿名さん

    よりによって新川崎w

  79. 881 匿名さん

    新川崎最高

  80. 882 匿名さん

    新川崎>川崎>小杉

  81. 883 匿名さん

    先週の記事だけど。、

    >神奈川県川崎市では、
    >今年3月21日に発表された公示地価で、
    >JR川崎駅西口周辺地区が大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」の
    >開業などで11.9%の上昇率と全国の商業地で最高となった。


    小杉もまだまだお子様だね。
    川崎ラゾーナ周辺が上昇率全国で一番なんだよ、
    つまり言いたい事わかる?

  82. 884 匿名さん

    「住宅地なら小杉の上昇率が日本一。ここは店じゃなくて家の話でしょ!」って言い出して、
    「でも、駅近タワーマンションの用途地域は商業じゃん!」って撃退されるパターンは飽きたから省略希望。

  83. 885 物件比較中さん

    >883
    公示地価の商業地の1位と3位は川崎西口がかろうじて面目を保ったけど2位、4位、5位は武蔵小杉近辺だったみたいですよ。住宅地としての評価に至っては川崎は武蔵小杉の相手にもなってないみたい。しかし、商業地の川崎が商業地の価値でもここまで武蔵小杉に追い上げられるとはビックリですね。

  84. 886 匿名さん

    新川崎>武蔵小杉>川崎に変わった。

  85. 887 匿名さん

    >>885
    せめて、地価そのものと、地価上昇率の区別くらいしろ。双方駅近商業地は、こんな感じの実力差だぞ。
    元の値が違う上に、上昇率でも川崎の方が上なんだから、追い上げどころか普通に置いていかれてるよ。

    川崎駅周辺
     川崎5-16 2,640,000(円/m²)
     幸5-6  2,100,000(円/m²)

    武蔵小杉駅周辺
     中原5-8 1,260,000(円/m²)
     中原5-2 1,050,000(円/m²)

  86. 888 匿名さん

    上昇率でも、地価でもどっちでもいいけど、点では川崎が上でも面では武蔵小杉の勝ちと言う事でいいですね。

  87. 889 匿名

    なんだ。川崎って言うほどでもないじゃん。住むなら地域全体の雰囲気がいいところがいいな。その点武蔵小杉は全体的に水準が高そうだし学校もよさそう。

    それにしても川崎の人はなんでこんなに武蔵小杉をライバル視してるの?

  88. 890 川崎駅住民

    >>887
    必死で一生懸命な感じが初々しくていいですね。わが社の新入社員を見ているかのようです。川崎ガンバレ!!

  89. 892 匿名さん

    ん?
    逆な感じがするけど。

  90. 893 匿名さん

    武蔵小杉はこれからの街でしょ。
    タイプも違うし。
    川崎と比較するより、二子玉とか溝の口と比較の方が分かりやすい。

  91. 894 物件比較中さん

    東京、品川からの通勤時間を考えたらじゅ~ぶんに比較対象!

  92. 895 物件比較中さん

    川崎市民ってなぜ同じ市民同士いがみあっているの。
    小杉も川崎駅前も同じ川崎。
    バカみたい。

  93. 896 匿名さん

    >895
    最もです。

    ただ、一部の住民と多数の非住民が面白がって書き込みしている事をご理解下さい。

  94. 897 匿名さん

    武蔵小杉も川崎駅も今や首都圏でも勢いのある2大巨頭。
    どっちも良い!ということでいい。

  95. 898 周辺住民さん

    川崎には勢いはないよ。巨頭でもないし。巨頭って時点で勘違いだな。

  96. 899 周辺住民さん

    そっか、小杉はまだまだ巨頭呼ばれるには早いか。
    では当分川崎駅に頑張ってもらわんとな。

  97. 900 匿名さん

    もともとの川崎市民は、川崎も小杉も我が街。

    比較してどうのこうの言ってるのは、最近、県外から来た人たちでしょ!?
    東京から来た人が言いそうだね。

  98. 901 匿名さん

    川崎市っていうだけで終わってる

  99. 902 匿名

    >900
    え、そうなの?
    武蔵小杉の掲示板に「昔からの田舎だった頃の武蔵小杉を知っている川崎の住人から見たら今の武蔵小杉の発展が許せない」とか「昔を知らない武蔵小杉の新住人が許せない」とか「田舎だった武蔵小杉が価値あがりすぎ」とか言ってた人が貼りついているみたいなんだけど。あれも他の地域の人?

  100. 903 匿名さん

    >902
    それは明らかに他の地域のなりすましでは、、、。

  101. 904 匿名さん

    賃貸で昔住んでいたってひともいるよ。

  102. 905 匿名さん

    なりすまし&川崎市荒らしです。

    でも、小杉の人も川崎の人もわざと乗って楽しんでない?

  103. 906 契約済みさん

    川崎市って今更ながらに思うが、なんで
    こんなにイメージ悪いの。

    駅前もラゾーナやタワマン、東芝のビルも
    立ち変わった。

    武蔵小杉だってそう。

    都内に住んでると川崎は問題外なのかな。

  104. 907 匿名さん

    川崎市の立地条件のポテンシャルや価値を合理的な範囲内でも認めたくない、理知的でない人がまだうろうろしているだけです。あともうしばらくすれば消滅しますので暫くお待ちください。

  105. 908 匿名さん

    東京の人間に全てを押し付けようと言う・・・川崎って。

  106. 909 匿名さん

    川崎駅の新築タワマンは選べないのでこのスレは不要です。だってかりに川崎駅新築タワマンを買おうという結論に
    なったとして、新築川崎駅タワマンは買えない。

  107. 910 匿名さん

    ではこれにて終了

  108. 911 匿名さん

    別に新築川崎タワマンを買おうと言うスレッドじゃないんだけど。
    川崎駅周辺に住もうだからナイスだってそこら辺の物件だっていいわけで、これだから「西口タワマン住民は」って言われるわけですね。

  109. 912 匿名さん

    あ、ごめん。鶴見や港町は川崎駅周辺じゃなかった。中古はありだね。勘違いだな。

  110. 913 匿名さん

    じゃ、中古タワマンだとどっち?

    ということで。

  111. 914 匿名さん

    どうでもいい。
    自分の目で見て好きな方を選べば良いんじゃないの。

    何なのこのスレ。これ

  112. 915 匿名さん

    もともとは、その昔、サンクタス売り出し中の頃、川崎の厨さんが武蔵小杉に敵対意識マンマンで作ったすれじゃなかった?

  113. 916 匿名

    なんというか川崎と武蔵小杉の検討者は流れが違うと思う。

    川崎駅に魅力を感じる人は東海道線の殺伐としたラッシュ、湾岸独特の空気や無機質な街並み、歓楽街隣接などが気にならないいわば効率性重視の皆さん。むしろ都内北東部のマンション住民層と近い。

    なので優良な住宅地を走る東急線や横須賀線の駅である武蔵小杉とはまったく違う。

  114. 917 サラリーマンさん

    なるほどね。妙に納得。

  115. 918 ご近所の奥さま

    武蔵小杉なんて、凄い田舎だったんだから。価値があがりすぎ。

  116. 919 匿名さん

    昔のことはわかりませんが今は交通利便性が飛躍的に上がりましたからね。
    価値も比例して上がりました。

  117. 920 匿名さん

    >918さん、現在の市場が認めているのだから
    仕方がないよ。
    全く要因がなければ上がらない。

    それに武蔵小杉を選択した人は、殆どの人が
    新川崎は選択肢に無かったのでは。

    武蔵小杉を選択肢した人は、先ず東急線が走って
    いる。
    そこに横須賀線がプラスα波されて便利だから
    こんな感じでは。



  118. 921 匿名

    小杉のタワマンに住んでて南武線で川崎に行くとき思う事はですね、

    川崎で乗り換えて2駅の矢向あたりにある3000万円台で徒歩5分のマンションにしてたら浮いた金でどれだけ贅沢ができたのかな? 世界一周旅行を何回できるかな?

    果たしてそこまでの差があるのかな?


    なんてことですね。

  119. 922 入居済み住民さん

    生活レベルが全然違う。矢向に住むならまだ川崎の方がマシかも(笑)

  120. 923 匿名さん

    矢向は無理だけど、新川崎なら。
    横須賀線のりなら妥協出来るかな。
    今度のタワーが1000万程安いなら考えてもいい。

  121. 924 匿名

    1000万ぽっちの差ならやっぱり新川崎や川崎より小杉だなあ

  122. 925 匿名

    結局ね、資産価値って売ったり貸したりするときの相場だと思うから、経年とともに格差が圧縮される分、ステイタスが高い駅の方が有利だと思う。


    でも近くで元々が極端に相場が安い駅との比較だと将来的には安い方が有利かもしれない。

  123. 926 匿名さん

    資産価値なんて言ってたら小杉も川崎もってか川崎市になんかマンション買わないだろう。

    都内でしょ将来を考えるなら。

    少子高齢化だしマンションはあまりまくるはずだよこの先。

    そんなん時代きたらまずすたれるのが地方からだから。

  124. 927 匿名

    東京アドレスは投資対象としてはもはや魅力的でないのですね。どんどん埋め立て地にタワマン建てまくるから地価が崩壊しかけてる。

    だから川崎が魅力的って話ではないんだけどね。

  125. 928 匿名さん

    いつも、バカの一つ覚えのように都内。
    都内と言っても色々。
    価値のある都内買える人は最初から小杉は
    選択肢にないよ。

    川崎市の中でも資産価値のあるところ言ってるんだろうよ。




  126. 929 匿名さん

    資産価値考えるなら川崎駅周辺かな。

    小杉はもう価値があがりきってると思うからこれから右肩下がりになると思う。
    小杉はマンション過剰供給だし。

  127. 930 小杉住民(通称ラッシュ)

    こんな議論が成立するのは、そもそもの神奈川県民だね(笑)

    もともと都内に住んでた身としては、
    この2つの街が同列で議論されていること自体ナンセンス。
    理解できない。

    小杉に住むなら東横沿線や日比谷沿線へのアクセス重視、
    川崎はどこアクセス重視だ?
    大井町や蒲田や鶴見?
    品川以北は、小杉からアクセスできるところが被るよね?

    ちょっと小杉の板が停滞しているから、お邪魔してみました。
    引き続きどうぞ(笑)

  128. 931 匿名さん

    議論がナンセンスと言う割には、自分もガッツリ意見してるんですね

  129. 932 ラッシュ

    いつも思うけど、マンコミュの方々は読解力が足りない(笑)

    それぞれにアクセスしやすいとこで選べばってことよ。

    大井町、蒲田に用がない自分は川崎には住まないってこと。

  130. 933 匿名さん

    田町・浜松町・新橋・有楽町・東京へのアクセスも、川崎駅の圧勝だね。
    特に東京と新橋。あの地下ホームを使わなきゃならない人は可哀想。

    あと、空いてる京浜東北線と使い分けられるのもいいね。
    時間に余裕があれば、蒲田乗換えで座るって選択肢もある。

  131. 934 匿名

    >>933横須賀線と湘南新宿ラインから乗り換えるからそこらへん惨敗ってほどでもないが

    川崎駅からだと渋谷、新宿、池袋、六本木、赤坂、みんな武蔵小杉駅に惨敗なのでは?

  132. 935 匿名

    あと自由が丘のポジションに蒲田、田園調布の位置に六郷土手というのは致命的だなあ

  133. 936 ご近所さん

    鎌倉 自由が丘 代官山 麻布十番 白金台 みなとみらい 成田 品川 羽田
    も、追加

  134. 937 匿名さん

    >みなとみらい 成田 品川 羽田

    いやこの辺はありえないだろ。

    みなとみらいに行くには小杉からみなとみらい駅に行くより川崎から桜木町に行く方が便利だし、
    羽田にいたっては小杉が川崎にどうやって勝つの?

  135. 938 匿名

    小杉住民だけど羽田は抜いとこう。バスで小一時間かかった。


    逆に成田は成田エキスプレスで段違いに武蔵小杉ですな。

  136. 939 匿名

    >>937みなとみらいも京浜東北でちんたら行かないよね?

    川崎の人民はなんだかんだ言ってもラゾとアトレで済ませてるでしょ?

  137. 940 匿名さん

    みなとみらいは小杉から東横特急に乗ってすぐだよね。川崎の比じゃないと思ったけど、今特急って停まらないの?山下公園に行くのとかもべんり~
    たまにはラゾーナデートも悪くはないけどやっぱり横浜とか渋谷とか六本木だよね~

  138. 941 匿名さん

    武蔵小杉~みなとみらい 18分
    川崎~桜木町 16分 (東海道で横浜乗換だと15分)

  139. 942 匿名さん

    スッゴい!みなとみらいに武蔵小杉よりも1分も早く行けるなんて!川崎さすが!参ったか、武蔵小杉!

  140. 943 匿名さん

    小杉の小学校じゃ18-16=1なのかな。

  141. 944 匿名さん

    特急を使うと17分なのご存じでw
    川崎もカワイイな~

  142. 945 匿名さん

    どっちを選ぶかは、大きな商業施設と大きな風俗街
    競馬場等が必要な方は川崎駅を。
    (商業地の割にはお得です。)

    大きな商業施設はアリオだが郊外の普通の生活が
    したいなら小杉にどうぞ。

  143. 946 匿名さん

    なんか張り合ってるつもり?小杉民はそもそもかわさき市な訳でしょ。市役所はどこにあるの?小杉民は川崎駅を必要としてるけど、川崎は小杉駅を必要としてないから。アリが象に向かってるみたいで可愛いね。

  144. 947 匿名さん

    いいぞ、サキミン、ガンバレ!

  145. 948 周辺住民さん

    川崎も小杉に行くよ。
    成人式の時に。

  146. 949 匿名さん

    市役所には滅多に行かないし。買い物も自由が丘
    代官山に出れば良いし。
    普段はスクエアとアリオがあれば事たりる。

    小杉に住んでても仕事等で南武線を使用しない限り
    川崎駅で買い物ってしないと思います。

    小杉に越してきた住民としての感想です。
    ですから川崎駅前の方が小杉に行く事は無いと
    言うのはよく分かります。

    お互い物件を選ぶ際に、選択しには無かった。
    こんなところでしょう。

  147. 950 匿名さん

    >946だってスレタイトル、小杉か川崎駅かって
    なってるじゃない。
    張り合っていると言うか事実でしょ。

  148. 951 匿名さん

    川崎市の代表である川崎駅、市役所もあり横浜駅や
    渋谷駅に対向できるのは川崎駅前しかないです。
    ラゾーナ一つで自慢していてもしょうがない。

    先ずは競馬場と大風俗街の移転を実現し川崎駅前の
    イメージを一新していきましょう。

    そうすれば怖いもの無しで、川崎駅無敵!!

  149. 952 匿名さん

    競馬場と大風俗街は川崎駅前のエリアではないから
    関係ないよ。

  150. 953 匿名さん

    そのギャンブルや風俗が小杉にもしっかりとあるのが川崎市でしょ?
    川崎駅前だろうが小杉駅前だろうがかわらねえよw

    ちゃんと客観的に小杉と川崎を区別してみ?

    なーんも変わらないから。

  151. 954 匿名さん

    サキミンって直ぐ反応。
    かわいい。

  152. 955 匿名さん

    競馬場と大風俗街は川崎駅前エリアではない。
    何度言ったら分かるんだ。
    コスミンの嫉妬にも程がある。

    川崎駅は西口のみ常識です。

  153. 956 匿名さん

    競馬場と大風俗街は川崎駅前エリアではない。
    何度言ったら分かるんだ。
    コスミンの嫉妬にも程がある。
    川崎駅前は西口再開発のみ。常識です。

  154. 957 匿名さん

    >953そう思っているのはサキミンだけ。
    自己満足

  155. 958 匿名さん

    では競馬場と大風俗街はどこにあたるのですか。

  156. 959 匿名さん

    競馬場と大風俗街は小杉にはないですよ。
    どこにあるのですか。
    見たことないです。

  157. 960 匿名さん

    競馬場は川崎駅から徒歩15分はかかります。
    絶対に川崎駅のエリア外です。

  158. 961 匿名さん

    小杉は川崎駅より商業施設の種類が少ないし不便っちゃ不便だよ。
    家電量販店がなかったり、行政区間も遠かったり、道がめちゃくちゃ混んでたり。
    まぁ今後の開発でいくつかは改善されるけど。

    あと、
    小杉に住む=周辺住民の反発を押し切って作った物件に住むって認識しておいて損はないかな?

    今回も4万人の意見書を行政に提出してるからね周辺住民は。

    ただ周辺住民に変な奴がいてトラブル起こすようなら周辺住民はアホだと思うけど、
    変なトラブルメーカーがいないことを願ってる。

  159. 962 匿名さん

    武蔵小杉はまだまだ知名度が低いからね。

    埼玉の武蔵高萩とか知ってる?
    知らない人多いよね。

    武蔵小杉もそんな感じで地元住人や神奈川県民以外はどこそこって程度。

    川崎は色々有名で知名度はあるけどw

  160. 963 匿名さん

    住むなら断然川崎駅周辺でしょ。

    さまざまな商業施設や飲食店があるから便利すぎる。

    西口のラゾーナもそうだけど東口には遊ぶ場所や食べる場所、スポーツや岩盤浴などいろんな店がある。

    みんなが言ってる行政区間が近くにあるってのは確かに便利だね。

    銀行もほとんどそろってるし。

  161. 964 匿名さん

    競馬場や大風俗街

  162. 965 匿名さん

    それに、不便で田舎の小杉より安くて
    お得。

  163. 966 匿名さん

    >964
    馬鹿みたいにそれしか繰り返せないの?w
    小杉も川崎市の一部だよ?
    小杉がある市に競馬場があるんだよ?

    え?遠いから関係ない??

    それ川崎周辺の人と言ってることかわりませんから!残念!

  164. 967 匿名さん

    小杉なんて東横線が走ってなきゃ、本当にただの
    田舎。

    そのくせ、マンションの値段は川崎より高くてバカみたい。
    物価も高いし川崎駅の方が住みやすく子連れにも便利だよ。

  165. 968 匿名さん

    東京にも競馬場はあります。

  166. 969 匿名さん

    だから競馬場は川崎駅前ではないって。

  167. 970 匿名さん

    サキミン、ガンバレ!

  168. 971 匿名さん

    川崎駅前、地価上昇日本一。
    悔しければ、アリオでなく
    ラゾーナぐらいのものを誘致
    しろよ。
    ラゾーナは川崎駅の誇りだよ。

    昔は海側の大工場や風俗街のイメージがあったが
    今ないね。
    小杉は今もそのまま何も変わってないよ。

    期待値たけで、マンションが高いだけ。
    化けの皮は直ぐに剥れる。

    現に値段下がってきて川崎駅の方が高い!


  169. 972 匿名さん

    ラゾーナは川崎な魂です。

  170. 973 匿名さん

    小杉の住民さん、釣られないで~!

  171. 974 匿名さん

    どっちもどっち。どんぐり。川崎市を代表するエリア同士、手を取り合って川崎市イメージ向上に協力すればいいのに。民度が低すぎる。残念。

  172. 975 匿名さん

    タワーマンションを選ぶならだよね?
    それなら川崎だな。

  173. 976 匿名さん

    注意をお願いします。ラゾーナは幸区にありますよ。
    川崎区ではありません(`・ω・´)キリッ
    川崎駅西口=幸区。川崎駅東口=川崎区。その差はあらゆる面において大きい。。。

  174. 977 匿名さん

    川崎駅は風俗や893さんのイメージがどうしも拭い切れないなぁ。子供の教育環境的にはどうなんでしょうか?

  175. 978 匿名

    川崎の環境の何が問題なのですか。
    私は国立大を卒業し、今は上場企業の管理職を勤めています。
    地域・環境のせいにするのではなく、親の教育・躾を正すべきかと。
    『何か』のせいにするべきではない!

  176. 979 周辺住民さん

    商業地の地価上昇率1位は川崎かもしれないけど、住宅地の上昇率は武蔵小杉だし、商業地の地価そのものもトップ5の内、2位、4位、5位は武蔵小杉なんだけど。。。川崎が威張る根拠が分からない。

  177. 980 匿名さん

    煽りですか?荒れる予感します。

  178. 981 匿名

    価値観は十人十色。

    小杉に住みたいか、川崎に住みたいか、そんなのどうでもいいだろ。

  179. 982 周辺住民さん

    サキミン、ガンバレ!競馬場の再開発と港町のタワマンが君の味方だ!もちろん川崎西口タワマン住民も。

  180. 983 匿名さん

    >978
    環境は重要ですよ。もちろんそれが全てではないけど。風俗嬢・893さん、繁華街のみならず、同じマンションにも子供の学校の父兄にもいるだろうし。
    それに上場企業の管理職さんの割には日本語の使い方が間違っているのは恥ずかしいですよ。

  181. 984 入居予定さん

    それが川崎品質。

  182. 985 匿名

    川崎駅周辺は定期的な行政サポートがあるから恵まれてる、うらやましい。

    小杉は住んでてあからさまにデベと地主の損得勘定任せを実感できるところが悲しい。

  183. 986 不動産業者さん

    武蔵小杉は高すぎて買えないよ。高すぎる。高すぎる。
    高すぎる。




    ニヤリ

  184. 987 匿名

    983さん
    貴方も、文章おかしいですよ。

  185. 988 匿名

    逆に言うと高所得者層しか武蔵小杉は買えないので川崎より治安やら子供の教育で安心感ありますね。

  186. 989 匿名

    高所得者だって、小杉で(笑)*** 恥ずかしい

  187. 990 匿名さん

    武蔵小杉ってどこですか?っと思ったら川崎駅の近くだった。

    結構タワマンが建設されてるんですね、
    全然知らなかったです。

  188. 991 匿名さん

    そんな事いったら川崎駅前が怒るよ。
    小杉の様な田舎が川崎駅の近くだったなんて。

    沿線も全然違うし、どこ見てるの。

  189. 992 買い換え検討中

    眺望がいい部屋であれば小杉かな。
    他のワタマンの部屋が丸見えの部屋ならいらん。

  190. 993 周辺住民さん

    >992
    眺望がいい部屋であれば小杉はやめたほうがいいよ。
    タワマン建設ラッシュでいつ隣にタワマン立つかわからない。

  191. 994 匿名

    >993
    隣近所にタワマン建ったらあんな事こんな事が見えてしまう訳か………

  192. 995 匿名さん

    結局隣に同じ高さのタワマン建ったら景色どころか、
    万年カーテン閉めるようになるしね。

    こればっかりは。

  193. 996 物件比較中さん

    サキミン、もっとガンバレ!小杉に相手にされてないぞ!

  194. 997 周辺住民さん

    >996
    武蔵小杉 = サキミン
    でもあるんだけど毎日君はサキミンサキミンと何を訴えたいの?w

    まえにコスミンとか言ってた****?

  195. 998 ビギナーさん

    日本語が不自由ですか?

  196. 999 匿名

    川崎駅に一票。

  197. 1000 入居済み住民さん

    小杉のスレッドって小杉に対するネガ(事実)
    ばかりで、川崎駅のネガはあまりでてないよ。

    最近の小杉のスレッド自画自賛がないよね。
    やっと気づいたのか。

  198. by 管理担当

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