- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入検討中さん
[更新日時] 2013-04-23 18:31:06
タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。
[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?
-
181
匿名さん
15年くらい前は小田急線の下北沢が結構人気の街だったよね。
今じゃ街全体が老朽化しちゃって再開発もなかなか進まず停滞気味。
自由が丘だって同じでしょ。街としての勢いはピークを過ぎた感じ。
-
182
匿名さん
>>179
>南武線から横須賀線まで遠すぎ。
→武蔵小杉に住んでいれば乗り換えないからこんな悩みはないんだよ。
>東京駅の横須賀線深すぎ。
→京葉線に比べればマシというか実用範囲。
>横須賀線の本数も少ないすぎ。
→あらゆる路線の選択札の1つだから本数少なくても問題なし。
というかあなたな武蔵小杉よりも田舎方面の方なのね。
>一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。
武蔵小杉で生活すればイラっとしなくて済むのにね。
しかも3回?かわいそうに。
「武蔵小杉に対する褒め言葉と捉えます。」
-
183
匿名さん
>南武線から横須賀線まで遠すぎ。
→武蔵小杉に住んでいれば乗り換えないからこんな悩みはないんだよ。
→→エクラスに住んだら横須賀線まで500m、徒歩7分。駅1分に住んだと思ったのに残念!
>東京駅の横須賀線深すぎ。
→京葉線に比べればマシというか実用範囲。
→→京葉線の方が近いよ。間違ってるよというか在来線乗り継ぎに10分みないといけないのは残念!
>横須賀線の本数も少ないすぎ。
→あらゆる路線の選択札の1つだから本数少なくても問題なし。
というかあなたな武蔵小杉よりも田舎方面の方なのね。
→→毎日通勤するには横須賀線は不向きということを言いたいのね。丸の内勤務の人はつらくて残念!
>一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。
武蔵小杉で生活すればイラっとしなくて済むのにね。
しかも3回?かわいそうに。
→→ここに住めば不便なことも感じなくなれるね。忍耐力が知らぬ間に鍛えられるのはうらやましい!
「武蔵小杉に対する褒め言葉と捉えます。」
→→超笑&超痛
-
184
匿名さん
東急と新駅が両方5分以内なのはパークシティとレジデンスのみ。
-
185
匿名
新しくできる三井のやつも両方5分でなんとかなる可能性あるかも
-
187
匿名さん
連絡通路できても混んでて前に進まないよ。
今でも朝は南武線から横須賀線まで8~10分近くかかるので5分は絶対無理。
特に東急から横須賀線は酷い。外に出たほうが早いけど綱島街道の信号が長い。
連絡通路の動く歩道も狭くて追い抜きできない設計。
もうちょっとなんとかしてほしい。
-
188
匿名
-
189
匿名さん
小杉も検討したけど、結局川崎のタワマン買いました。
-
190
匿名さん
スラブ厚といいコンクリート強度といいスペックに過剰に反応する人多いよね。
たとえていうとデジカメとかで「一千万画素バンザイ」って感じで世間で騒いだりしてるけど、
「お前らみたいな写真素人にそんな画素数いらねーんだよ。構図の勉強でもしろよ。」
って感じで笑っちゃう。
-
191
匿名さん
-
-
194
匿名
-
195
匿名さん
-
196
匿名さん
街の規模が違い過ぎて比較が無意味。
拠点&ターミナル駅と乗換&通過駅の違い。
自慢の電車も利用者数は川崎の方が断然上だしね。
-
197
匿名さん
目くそ鼻くその闘いは続く・・・
と世田谷区の住民は思いました。
-
198
匿名さん
小杉のタワーを指をくわえて眺める川崎君頑張れ!
確かに今は川崎の方が大きいよね。
-
199
匿名さん
-
200
匿名さん
-
201
匿名さん
川崎駅利用者 18万人/1日(JR線)
武蔵小杉駅利用者 27万人/1日(東横線・JR線)
2009年実績より(降者数含まず)
-
202
匿名
-
203
匿名
-
204
匿名
-
205
匿名さん
-
206
匿名さん
残念だが川崎には横須賀線というカードがまだ残っている。
(2009年にはないね。)
-
207
匿名
-
208
匿名さん
-
-
209
匿名さん
-
210
匿名
>201
負けるデータ出すなんてアホ丸出し!!来年出せばいいのに。
電車とったら何もないとこなんだから。
-
211
匿名さん
JRのは乗客のみだから2倍にしてカウントしないと、だから川崎駅は36万プラス京急だよ
-
212
匿名
-
213
匿名さん
-
214
匿名さん
川崎駅利用者 29万人/1日(JR線・京急線)
武蔵小杉駅利用者 27万人/1日(東横線・JR線)+横須賀線未集計
2009年度のみなので、横須賀線含まず。
-
215
とおりすがり
JRの南武線武蔵小杉駅と横須賀線武蔵小杉駅は全く別の駅ですよ。同じ名前にしたこと自体が間違い。
本来横須賀線新駅は「丸子駅」にすべきでしたね。
-
216
匿名さん
>>214
JRは乗客数のみ。
東急、京急は乗降客数。
カウントの仕方に違いがある。
だからJRは数値を2倍にして計算する必要がある。
川崎駅は
JR:187147×2=374294人
京急:117282人
計:491576人
そもそも体感的にも川崎駅の利用者が小杉に劣るはずがないことは歴然。
-
217
匿名さん
-
218
匿名さん
乗客数なんてどうでもいい。
利便性は川崎よりも武蔵小杉の方が高いってことは間違いない。
以上。
それ以外の事で戦うと川崎の方が今は何かと便利だ。
だけどそれも少しずつだけど武蔵小杉が頑張り始めている。
-
-
220
匿名さん
ムサコは年末には坪単価400万円に達して麻布、広尾と肩を並べる予定です。
-
221
匿名さん
-
222
匿名さん
最低賃金と生活保護が同等だから働くのばかばかしいよね。
年金も満額需給してないと生活保護費のほうが上。
-
224
匿名さん
川崎で一番地価高いのは川崎駅そばの駅前本町なんだが…。
ちなみに小杉御殿町の倍以上の価格だよ。
-
225
匿名さん
>>224
倍どころじゃないよ。4倍以上。
まぁ、川崎は商業地だけどね。
平成22年地価調査(H22.7.1時点)
川崎 駅前本町3番6外 1,810,000(円/㎡)
中原 小杉御殿町2丁目144番1 409,000
-
227
匿名さん
>201
>214
赤っ恥すぎて笑えた~。
サンクタス掲示板からも逃走したみたい~。
-
228
匿名さん
-
229
匿名さん
高級=価格が一番高い土地と思ってる あ ほ がいる。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件